PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Colle❤最後の出張訓練

4ヶ月間お預かりの訓練が7月17日に終えて。

あと13回の延長訓練となって、9月4日(土)に最後の出張訓練がおばあちゃんちで。

嬉しい時にはしゃぐ♪んはそのまんまやけど。これはこのまんまがええ!(笑)

ま~、よーここまでお利口さんになった!わたしゃ、嬉しいー!

今のところ、おばあちゃんを噛むことも噛むようなニアミスも全くなく、

無駄吠えもましになって(ましに・・・ね^^;)

びびり具合はまったく!そのままやけど(爆)

かまへんでー!びびるんは、Colleのトレードマークや。



最後の最後に、おばあちゃんからのリクエスト♪


「抱っこがしたい」


抱くんがまだ怖いんよね、

ほんならしてみましょうね。と・・・・・・まず、座って。

DSC_5194.jpg
ぎこちないんよね、みかねてトレーナーさんColleを押す!




あ!逃げてもたやん、あかんやんColle~
DSC_5200.jpg
一瞬!固まって引けたドラえもんのようなおばあちゃんのグーの手(爆)



次は立って抱っこ♪
DSC_5205.jpg
やっぱり、ぎこちないな。抱かれてるColleもしんどそう・・・かな(^_^メ)


おばあちゃんには立って抱くには重すぎるんよ、

気持ちは、きっとColleに伝わってると思うよ、おばあちゃん❤

これから先、仲良よ~にやって行こーね♪



Colle❤ おばあちゃん❤ お疲れ様でした


トレーナーさん、ありがとうございました
DSC_5246.jpg




今日の朝はやくにColleを迎えに来てくれはって今日は最後の向こうでの訓練。

お昼すぎに帰ってきてすべてが終了です。


みなさんの応援励ましがあってこそ、頑張れました。

みなさん、ありがとう

終わったいうても、トレーニング・しつけはずっと!続くもんやしね。


訓練所での卒業犬のふれあい❤わんわんクラブ♪

月2回のわんわんクラブには永遠に行きまっせ~♪(昨日あったんよね、用事で行けんかったん(;O;)




DSC_5129.jpg





       この暑さもきっとあとちょい!みなさん水分補給忘れずにね!(私?毎晩補給


| しつけ | 12:22 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

uranmamaさん、おばあちゃま、Colle君 お疲れ様でした^^
教室は、終了しても、これからやね!
気長に少しずつ距離が縮まれば、いいやん
とりあえずは、カミカミしなくなって、おばあちゃまが
安心できたら、Colle君にも伝わっていくよ~
賢い子やわ Colle君!!

| 3ころプーのおかーしゃん | 2010/09/06 13:40 | URI |

Colleちゃん 長い間 お疲れ様でした。写真のおばあちゃん まだ 少しこわごわって感じですね。もう少し がんばって!
これからも毎日が訓練! 気を抜かないで これからもみんなの言うことをちゃんと聞いてね。(言う事聞かないと これからのママは怖いで~。)
いつかお出かけで会えるかな?

でも写真のトレーナーさんの右手 痛々しいね。訓練士のひとは いろいろあるんでしょうね。

| モコ&モグのママとパパ | 2010/09/06 15:29 | URI |

1段落だね^^
お疲れさまi-176
本当にお利口に変身したColleくん♪
最初は寂しくって不安だったけど訓練してよかったね^^
これからは、自分たちでがんばってキープしていかないとね♪

おばあちゃんの抱っこ恐々っていうのが伝わってくるw
でも少しずつ出来るようになってきたね^^
あと一歩!o( ̄へ ̄o)ガンバッ

| ちょこまま | 2010/09/06 15:41 | URI |

おーちゃんの困ッたサン具合に悩んでた頃に
訓練を始めるコトになッたこちらのブログに興味を持ち始めてカラ
出張訓練が終わる今回マデ
ずッと見させてもらッて良かッたデスe-418e-414
もちろんこれからも見に来させてもらいマスけどッe-319
colleクン、おばあちゃん、ママさんお疲れ様デスe-348e-266

| いもッ子 | 2010/09/06 22:09 | URI | ≫ EDIT

訓練お疲れさまでした~
colle君、おば~ちゃんそしてママさん!
頑張りましたね~!

この4ケ月の間・・最初は寂しそうなcolle君の顔から始まって、少しづつ良いお顔に変わってきましたよね~
訓練終わってこれからが本番かもしれませんが
頑張ってくださいね。
きっと上手くいきますよ!

いつかおばあちゃんに甘えて抱っこされるようになると
いいですねv-410

もう暫くは暑さが続きそうですが、少しずつ涼しくなって
お散歩が気持ち良い時期になりますね~
colle君お散歩が楽しみね~v-343

| ちぇりんこ | 2010/09/06 22:37 | URI | ≫ EDIT

Colleちゃん、uranmamaさん、おばあちゃん、長い間お疲れ様でした~。
確かにしつけは永遠の課題だけど、ひとまず安心だね。
トレーナーさんの包帯が妙に気になったけど、よそのワンコの訓練中に
噛まれたのかしら?
おばちゃんのColleちゃんを抱っこしたい気持ち、すっごくわかる!
まずは膝の上でなでなでから慣れていけば、Colleちゃんも
気持ちよくなって甘えそうだよね。
そして顔の表情が、すっごく穏やかになってきたよね♪
ウチも極度のビビリだけど、ビビリのまんまが可愛いよ~Colleちゃん♪

| ユリエット | 2010/09/07 09:22 | URI | ≫ EDIT

なんだかうるうるしちゃうわぁ。
uranmamaさんもおばあちゃんも、そしてcolle君も
本当にみんな頑張ったね。お疲れ様でした。^^
そうよね、一生しつけやトレーニングの気持ちは
忘れちゃいけないよね。
ついつい面倒になっちゃうけど、これもコミュニケーションの一つ
だからね。私も忘れずにやっていくわ。
おばあちゃんまだちょっと怖いのかな?
そういう気持ちはどうしてもcolle君に伝わっちゃうんだよね。
ちなみに私の友達が「チロ抱っこさせて~」って言ってくれるんだけど、
チロは逃げまくって完全拒否よ(汗)。

| チル | 2010/09/07 10:03 | URI | ≫ EDIT

colleちゃん、おばあちゃん、そしてママさん
一段落おめでとうございます
みなさん、頑張ったね(*^^)v

colleちゃんも
すごく良い子の顔してますよ~

おばあちゃんの抱っこしたいって気持ち、良くわかります!
テンはリードしないで外に出る時は抱っこしますが
普段家の中では抱っこしません(T_T)
たまにオットの膝に入りますが
私や娘の膝には・・・
私も抱っこして撫で撫でしたい!
でも、テンは抱っこが嫌いって事で諦めてます

愛玩犬じゃなく、観賞用犬と思ってます(>_<)

うちも今週土曜日のしつけ教室頑張って来ますね!

| 店長ママ | 2010/09/07 10:31 | URI |

そうですよね。
しつけは一生続くんですよね!
私も頑張らなくっちゃ~

私も毎日、ルービーで水分補給♪
(夜中、のどがカラカラになるのは気のせいだよね?(笑))

| ちびデビル | 2010/09/07 12:59 | URI | ≫ EDIT

コルくん、ママさん、おばあちゃん、お疲れ様でしたー。
そして出張訓練終了おめでとう(*^_^*)

おばあちゃん、まだ抱っこが怖々だけど、いっしょに暮らしていくうちに絶対大丈夫になっていくよ!
ウチも母と祖母は動物が苦手で私が犬を飼うって言ったときは大反対で今までワンコには触ったこともないくらいだったのに
一緒に暮らしてるうちに自分ちのワンコ限定だけど全然大丈夫になったもん(^_^)
今じゃうちのばーちゃん、アレジャの顔をペロペロチュッチュと舐めまわしてるよ(^_^;)
臭くなるからやめてほしいのに~(笑)

| ツカオリ | 2010/09/07 14:02 | URI |

i-2653ころプーのおかーしゃんさん
   これからが大事やもんね!
   今んとこ長い間カミカミ出てない(*^^)v
   これからも出ませんように!やねん。
   夜はおばあちゃんと二人っきりやからね、
   心配やけど心配してもどないも出来んし・・・
   おばあちゃんは俺(Colle)より下!から、
   おばあちゃんは俺と一緒!
   になった感じかな(笑)

   ありがとう!i-176
    

| uranmama | 2010/09/07 18:32 | URI | ≫ EDIT

i-265モコ&モグのママとパパさん
   こわごわって感じちゃうよ、
   こわがってるねん(爆)
   正解!Colleは私のこと怖いんよ(爆爆)
   おばあちゃんはColleの上なんよ!って、
   あと一歩なんよね。
   おばあちゃんが怖がらんようになった時が大丈夫なんやろね。

   トレーナーさん、訓練中に噛まれたそう、
   シェパードより、ずっと大きなわんちゃんに(>_<)
   縫うほどではなかった、って言うてはったけど。
   大変なお仕事やな。。

   ありがとう!i-176
   

| uranmama | 2010/09/07 18:42 | URI | ≫ EDIT

i-265ちょこままさん
   あの長かった寂しい4ヵ月が懐かしくも思うん。
   うん、このキープが難しいらしい。
   すぐ!戻ったわんちゃんも知ってるんよ。
   そうならんように、日々訓練(遊びながら^^;)・・・かな、
   Colleと違うて、おばあちゃんがあと一歩なんよ(笑)
   まぁ~、ゆっくりやな(*^。^*)

   ありがとう!i-176
   
 
   

| uranmama | 2010/09/07 18:48 | URI | ≫ EDIT

i-265いもッ子さん
   嬉しいです!
   こんな、つたない日記参考にしてもらえて(*^。^*)
   おーちゃん、困ったさんに見えへんねんけどな~
   Colleと一緒で、チョー!ビビりやけど(笑)
   これからも仲良くしてね~♪

   ありがとう!i-176

| uranmama | 2010/09/07 18:52 | URI | ≫ EDIT

i-265ちぇりんこさん
   私もおろろいてるんよ!
   Colleの顔が変わったん。
   前は結構、するどい目つきやったと思うねん、
 プチアフロの関係もあるかもやけど、
   目がね、目が違うんよねi-80
   自然にはよ抱っこ出来るようにならんと、
   どんどん!おばあちゃん年いって抱けても抱けんようになるやんな(笑)
   ええ季節も、もう目の前やね♪
   
   ありがとう!i-176 
   

| uranmama | 2010/09/07 18:58 | URI | ≫ EDIT

i-265ユリエットさん
   なんかね、
   肩の荷がおりた、みたいな(*^。^*)
   まだまだやけどね。
   うん、噛まれはってん訓練中に(Colleちゃうで!笑)
   シェパードより大きいわんちゃんやってんて(>_<)
   トレーナーさんでもやっぱり噛まれはるんやね。。
   やっぱり大型犬は怖いやろな。
   立っての抱っこは、おばあちゃん無理やと思うねん。
   重いからね^^;
   少しづつ・・・・・これから・・・やな(*^^)v
   そやね、ビッケちゃんもビビリやもんね(笑)
   ビビリんチョ!可愛いもんね~(^_-)-☆

   ありがとう!i-176   

| uranmama | 2010/09/07 19:09 | URI | ≫ EDIT

i-265チルさん
   トレーナーさん曰く、
   Colleは賢こすぎるんで(笑)
   隙あらば・・・自分が上に立つタイミングばあれば・・・
   なんやて^^;
   これからもしっかり甘やかしすぎずに!と、言われた。
   甘やかしすぎずに。これ難しいけど(爆)
   ふふ!チロちゃんの逃げまくる姿、可愛いや~んi-80

   ありがとうね!i-176   

| uranmama | 2010/09/07 19:17 | URI | ≫ EDIT

i-265 店長ママさん
   そっか、そうやったね。
   テンちゃん、リード付けるん嫌いなんよね、
   抱っこでお散歩もいいね♪(重いな、^^;)
   けど、いろんなことでテンちゃんとコミュニケーション取れてるやんi-80
   おばあちゃんは、あと少しやね。。
   この先、なんもなかったらええんやけどね(^_^;)

   おぉ!今週土曜日のしつけ教室なんや♪
   頑張ってね~(*^^)v 
   
   ありがとう!i-176  

| uranmama | 2010/09/07 19:25 | URI | ≫ EDIT

i-265ちびデビルさん
   ムックちゃんも、
   チョ~!ビビりやもんね(^.^)
   しつけって・・・
   人間の暮らしやすいようにしてるんよね。
   なんだかな~、、て思う時あるんやけど・・
   けど、それで仲良く暮らしていけるんやもんね。
   これからも続くしつけ❤
   無理せず続けます(*^^)v

   私も夜中、のどがカラカラになるのは気のせいです!(爆)
   
   ありがとう!

| uranmama | 2010/09/07 19:31 | URI | ≫ EDIT

i-265ツカオリさん
   はぁ~~~~!
   終わったわー!
   なんか、ホッ!とした感じなん(^_^)
   おばあちゃんが怖がってるうちは、まだまだなんよね。
   おばあちゃんが怖がってるうちは、噛まれる恐れはまだあると思うん(汗)
   今んとこ大丈夫やから、
   もう少し頑張って、気を抜かないでしつけかな、
   って思うてるんやけどね(思うてるだけで、なかなか^^;)
   ツカオリさんのおばあちゃんのようになる日が楽しみです!(^_-)-☆

   ありがとう!i-176

| uranmama | 2010/09/07 19:38 | URI | ≫ EDIT

無事終了~♪
オメデト~~~♪(*^ ・^)ノ⌒☆

おばあちゃんも、Colleちんが可愛くて仕方ない!
なんやろうけど、まだ怖いのが少し頭をよぎるのかな?
でも、これからやもんね ^^

仲良く楽しく!!ね♪

| ぱれ子 | 2010/09/07 22:30 | URI |

i-265ぱれ子さん
   ん!もう可愛いてしゃーないみたいやねんけどね。
   ちっとも怖ないんやけどな。
   何回も噛まれたんは、なかなか・・・やね(^_^メ)
   そう!まだまだこれからやもんね。
   これからの方が長いもん♪
   少しづつ・・・前に(*^^)v

   ありがとうね!i-176
   
   

| uranmama | 2010/09/08 13:44 | URI | ≫ EDIT

Uranmamaさんって 風風のママさんとお友達なん? 長いお付き合いなん? 風風ママさんのブログみて びっくり!

| モコ&モグのママとパパ | 2010/09/08 15:47 | URI |

i-265モコ&モグのママとパパさん
   ピンポ~ン!i-214
   お友達でーす(*^^)v
   長いことご無沙汰なんよ。
   涼しくなったらColleと一緒にって思てるん。
   ワンワン泣くと思うからランチの忙しい時間帯は外して(^.^)
   

| uranmama | 2010/09/08 18:59 | URI | ≫ EDIT

遅くなりましたが
コルちゃん ママさん そしておばあちゃん
長い間 お疲れ様でした♪
コルちゃんがんばりましたね(^・^)
これで終わりじゃないんですよね・・・
でも今まで頑張った ママさんたちだから
これからも大丈夫やね♪

本当にお疲れ様でした(*^^*) これからも
p(#^▽゜)q ファイトッ
おばあちゃん コルちゃん抱っこ
く( ̄Д ̄)ノガンバレーーー♪

| nabu | 2010/09/09 10:10 | URI |

i-265nabuさん
   大丈夫なんかな~・・・
   ちと不安なん_(._.)_
   お友達で、すぐ!戻った例を見てるんで、、
   年よりはなかなか・・・聞いてくれへんでね(笑)
   あかん!て言われてること、どんどん平気でし出してる(*_*;
   難しいね、
   一緒に住んでないのが、そもそもColleには変やもんね。
   けど愚痴ってもしゃーないよね(ごめん!)
   うん!前向きにファイトや!(*^_^*)

   ありがとう!i-176

| uranmama | 2010/09/09 23:44 | URI | ≫ EDIT

わんこの抱っこってたしかに難しいかも…
私達はわんこ慣れしてるからどんな子でも
ヒョイっと抱っこ出来ちゃうかもしれないけど…
義理の父と母がやっぱりおばあちゃんと同じ感じ(笑)
手、グーになるよ^m^
だからしっかり
やさしくねっていつも怒ってるの← 鬼嫁

コルくん、おちり触られちゃったか~
てれちゃうねv-10

| ふーてんママ | 2010/09/10 10:43 | URI |

i-265ふーてんママさん
   そやねん、
   私もヒョイて抱っこするんやけどね。

   口うるさく(鬼娘)は一緒やよ~
   言わんとね、わかってもらえない^^;(言うてもわかってもらえない、爆)

   おしりね!上手いこと写真撮れんかったんやけど。
   「なにしゅるんでしゅか(-"-)」
   て、顔したんよ(笑)
   
   

| uranmama | 2010/09/10 20:31 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://collepooh.blog65.fc2.com/tb.php/97-d33013ab

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

