PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わんわんクラブ❤

『ワンワンクラブ』



Colleのしつけでお世話になってるところで、ここを卒業(笑?)したわんちゃん達が月2回交流♪

永遠に無料。出欠の連絡もいらへんで参加は自由。いつも日記にしそびれて・・・

昨日3回目に行ってきた。

この暑さでやろか、今回5頭のわんちゃんの参加(前回は10頭ぐらい)

Colleの他に、黒のラブラドール、茶色のラブラドール、柴犬、薄い茶色のトイプー(名前はロッキー❤)

いつも1番に着くように行く私、、車詰めて止めてかなあかんからね、はよ行った方が止め易い。

順番に到着の車からわんちゃんが降りてくるたんびに、この世の終わりのように情けなく泣くColle(-_-;)

担当のトレーナーさんが飛んで来てくれはって。




はい!すぐ歩きましよう!少し歩いてすぐ! 

「すわれ」 「ふせ」 と命令を与えて下さい(命令を与えられることで我に返る)

そうしてから、よしよしと撫でてあげましよう。

すぐ落ち着くのでもとのわんちゃん達の少しだけ離れたところに戻って 「ふせ」 「まて」 をさせて下さいね。




うん、ビックリ!これで落ち着くんよね~♪けど、わんちゃん達が到着するたんび、これせなかんけどね。

時間が来たら、トレーナーさんの指導の順番でみんなでわんちゃんの健康チェックしたり、

輪になって 「すわれ」 させて後ろからマズルコントロールしたり、いろんなことを一緒にさせてもらう。

すぐ両隣りにわんちゃんおるんやけど、落ち着いてやってくれるColle♪

30~40分ぐらいで終了。

いつもすんだ後に、ロッキーと触れあいさせてもらうんが私は嬉しい。

逃げ腰のColleやけど、おしり匂い嗅ぎにいったりご挨拶も出来るようになってきたし♪

大きなわんちゃんには近寄りもせんけどね(笑)

少ししたら、上級わんちゃん達のクラスが始まるので車がまたぞくぞくとやってくる前に帰るんやけど。

他のわんちゃんとふれあう機会のないColleにとっては、大切な時間。

月2回、これからもずっと参加させてもらうつもり♪感謝です❤

私一人で連れてってるんで写真が撮れない、、1枚もなし。

次、なんとか撮ってみよかっかな(^.^)






おばあちゃんちでのいつものColle❤ 笑えるほどいつもおんなじような写真なんやけど使いまわしちゃうからね(^_^;)

DSC_4953.jpg  
           離れて 「まて」 の練習。たまごちゃんで誘惑したけど乗ってこず♪えらいや~ん!



DSC_4981.jpg
           すんだあとでピンクのたまごちゃん探すColle



DSC_4989.jpg
            あったんやけど、ソファの下




DSC_4950.jpg
DSC_4991.jpg
             遊んだ後、なぜか たまごちゃんを 隠そうとするん(ソファは掘られへんで^^;)



DSC_4978.jpg
DSC_4979.jpg
             夕方のお散歩から帰ると私もマンションに帰るんでColleはハウス 


             そんな顔で見んでよ、また明日ね♪

             と、帰る時が辛いねー、、連れて帰りたいわ。。。






 

| わんわんクラブ♪ | 10:31 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Colleちゃん おばあちゃんちでも すごく表情がおちついてるやん。もうこれで大丈夫ちゃう? これからは いろいろなところで たくさんのわんちゃんに 会って 慣れていくことが大事なんやそうね。

| モコ&モグのママとパパ | 2010/08/23 12:42 | URI |

ムックは、人も犬も苦手だから
気持ちを落ち着かせるのは
なかなか至難の業なんですよー
その度に声をかけて落ち着ければ
素晴らしいと思います!!
犬とふれあう機会があるのは、良い事かもしれませんね^^
ムックもいつか、ほんの少しだけでも
犬に慣れてくれますように・・そう祈っています^^

| ちびデビル | 2010/08/23 13:12 | URI | ≫ EDIT

ウチの場合、嫌いなワンちゃんが近くを歩いてると、
ワンワン吠えちゃうんだけど、それでトレーナーさんに
聞いたらやっぱり同じようにコマンドを出してくださいって言われた。
で、時々失敗するけど、すれ違うくらいはなんとかできるようになって来たの。
ワンコって命令をされると落ち着くものなんだね。知らなかったわ。
ロッキーちゃんとの触れ合いもできてよかったねー。
こういう交流会があっていいよね♪
ロッキーちゃんとの2ショットが見れることを楽しみにしてるね。^^

| チル | 2010/08/23 13:28 | URI | ≫ EDIT

へ~いいですね~v-343
卒業生で会うなんて!
みんなすっごいおりこうわんちゃんになってるのでしょうねv-425
colle君もだんだん賢くなってますよね~
ロッキーちゃんもやっぱりガウガウ犬だったのですか?

ゲージの中のCOLLE君・・やっぱり寂しそうv-409
うちも、私が会社に行くときそんな顔してます。
ついて行けないの分かってるけど寂しいんでしょうねv-356

| ちぇりんこ | 2010/08/23 15:26 | URI | ≫ EDIT

ワンワンしちゃうけど、すぐに我に返って落ち着いていられるんだからすごいよ!
ウチなんて・・一度興奮しちゃったらもう何やってもダメなんです(/_;)
さすがコルくん、特訓の成果がちゃ~んと出てるんだね(^o^)
いつかロッキーくんと遊んでるコルくんの写真を見られるのを楽しみにしてますよー(^o^)/

帰るときのコルくんの目・・そんな目で見られたら帰れなくなっちゃうよね(/_;)
戻ってギューって抱きしめたくなっちゃう。。

| ツカオリ | 2010/08/23 18:25 | URI |

他所のワンコと一緒に居るのって勉強になるよね
社会性が付くらしいし
なんてったって飼い主同士似たような悩みで来てるから
話題が合うし^^
ワンコに対して目を離さないもんね!

colleちゃん頑張るなー
9月から始まるテンの後期しつけ教室・・・
大丈夫かな?
0からのスタートになってたら
飼い主ショーーーック(--〆)

その前に暑いから行きたくないです(涙)

| 店長ママ | 2010/08/23 19:39 | URI |

i-265モコ&モグのママとパパさん
   ありがとう!
   私もそう思うん。けどこのワンワンクラブ以外で、
   わんちゃんと触れあうんが難しいんよね、
   気候がよくなったたらまず、ランに連れてってみる(*^^)v

| uranmama | 2010/08/24 07:10 | URI | ≫ EDIT

i-265 ちびデビルさん
   ムックちゃんもかなりみたいやんな。
   ほんま!お散歩の時なんか、申し訳なくってね(汗)
   少しづつ・・・
   ムックちゃんも少しづつ、やってみてね~(^。^)

| uranmama | 2010/08/24 07:15 | URI | ≫ EDIT

i-265 チルさん
   命令されると、
   一瞬!「ハッ!」と我に返るらしい。
   今はこれでなんとか (笑)
   自分より大きいわんちゃんは、あかん、効かへんわ。

   撮れるかどうかわからんけど、
   次の時ね、コンデジ持って行くね(*^^)v

| uranmama | 2010/08/24 07:21 | URI | ≫ EDIT

i-265ちぇりんこさん
   うん、ロッキーちゃんもガウガウやってんて。
   あとね、ダイエッット頑張ってはるんよ。
   やっと、7キロ台になりました。って言うてはったわ。
   けど、ぽちゃぽちゃして可愛いんよ(#^.^#)
   Colleとおんなじで、おかまちゃんです(笑)
  
   私が帰る時のColleは全く吠えんで、すねてるわ^^;

| uranmama | 2010/08/24 07:27 | URI | ≫ EDIT

i-265ツカオリさん
   けどね、
   近距離の大型犬に吠えられると
   なかなかこういう風にはいかへんと思うん。
   ロッキーちゃんとこね、
   家族総出で来てはるんよ、車も2台で(#^.^#)
   お孫さんとかみんなでロッキーちゃんのこと囲んで♪
   そこ割り込んで私、Colle引っ張って行くねん(笑)
   撮ってくるねi-278
  
   翌日、はよ用事済ませてはよ行くねん(^_-)-☆
   

| uranmama | 2010/08/24 07:36 | URI | ≫ EDIT

i-265店長ママさん
   そう!そうやねん!
    >飼い主同士似たような悩みで来てる
    >ワンコに対して目を離さない  
 
   お互い、あ~~~泣いて吠えてごめんなさい!
   って気持ちはもちろん!あるんやけど、
   気が楽というか・・・安心というか・・・
 
   テンちゃんは9月から再開なんやね、
   大丈夫!頑張ってね!
   

| uranmama | 2010/08/24 07:42 | URI | ≫ EDIT

Colle君、この数ヶ月間のめざましい進歩
ママさん、頑張ったカイ有ったね
読んでても、嬉しいし
逆に、うちの子は・・・って恥ずかしくなっちゃう^^;
しっかり、やんなきゃ~ね!
勉強になるんだぁ~Colle君の生活って☆
これからも、イロイロ、教えてくださいね~^^

| 3ころプーのおかーしゃん | 2010/08/24 11:01 | URI |

他のわんこと交流できるっていいなぁ~
しかも無料!っていうのもええわぁ♪
Colleくん、凄い成長してるね^^
うちは、退化してるから頑張らないといけないと
反省させられるわ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

お別れの顔・・・離れたくなくなるね(。┰ω┰。)

| ちょこまま | 2010/08/24 15:50 | URI |

i-2653ころプーのおかーしゃんさん
   うん!ありがとう!
   挙動不審な目つき(笑)も出なくなってん。
   このまま、おばあちゃんと仲良~にやってくれたらええんやけどね。
   な~んか、おばあちゃんのおとぼけ(?)が心配^^;

   みんなの参考になってもらえれば嬉しいですー(#^.^#)

| uranmama | 2010/08/24 20:25 | URI | ≫ EDIT

i-265 ちょこままさん
   そうでしょ!無料が素敵でしょ!(笑)
   みんなのおかげで頑張れたんよ。
   まだまだ、これからやと思うし。。。
   
   今日も夕方遅うに、おばあちゃんいたんでハウスさせないで、
   帰るね。ってColleに声かけたら、
   ビタッ!って止まって動かへんのんよ。
   動かへんで、玄関出て行くまで、ジーーーーーって見てるん。
   マンション帰ったら、はよ明日になれーーーー!って・・・ね^^;
   一緒に住みたいわ(/_;)

| uranmama | 2010/08/24 20:36 | URI | ≫ EDIT

そうして機会を作って…って
親切な訓練所なんやね~♪

はじめにそう言うのがあって…と
聞いてたヶド、もう行ってるなんて(笑)

回数を重ねるごとに落ち着いていくんやろね?
ロッキー君ともその内プロレス遊びとか出来るんちがう♪

オリコウ街道を驀進中のColleちんに
拍手です~v-357

| ぱれ子 | 2010/08/24 23:59 | URI |

なるほど! コマンドを出せば、我に返るのか~!
とても参考になりました。 uranmamaさんありがとう♪
月2回、こういう交流があるっていいことですね。
ウチも極度のビビリだから、挨拶させるとこから始めたいけど
なかなか難しくて・・・。
Colleちゃん、フセもかっこよく決まってる♪
最後の写真、超可愛い~!!
この顔されたら、私も連れて帰りたくなるわ。

| ユリエット | 2010/08/25 10:09 | URI | ≫ EDIT

i-265 ぱれ子さん
   そやねん、行ってたんよ。いつのまにか3回目やったわ。
   日記にしたいと思いながら・・・
   写真が1枚もあらへんのんが、なかなか勇気なかってん。
   
   落ち着いてってくれるかな・・・ちと心配やねんけど。。
   前よりずっと!吠え方もましなんで、これでええかな。て思てるとこもあるん。
   ロッキーちゃん、プクプクして可愛いねんi-178

| uranmama | 2010/08/25 10:16 | URI | ≫ EDIT

i-265ユリエットさん
  みんなおんなじように効くわけちゃうみたいやけど。
  やってみてね(*^。^*)
  ロッキーちゃんとご挨拶出来てるみたいに書いてるけどね、
  それまでが一苦労やねん(笑)
  んで、クンクンしながら思いっきり!後ずさりやし(笑)
  
  Colleってどんどん!可愛いになっていくみたいやねんi-80(果てしなく親バカ・爆)

| uranmama | 2010/08/25 10:29 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://collepooh.blog65.fc2.com/tb.php/94-79b88260

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

