PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Colle❤月イチお薬日

DSC_4721.jpg

                    なに?お薬?






月1回のお薬の日です。

まず、カルドメックチュアブル(フィラリア)のお薬、

小さなキューブのフードタイプのお薬。奈良の蚊はひつこいらしいので忘れてはあかんのだ!

Colleはこれ大好きで、口に入って数秒で無くなる(与えるタイミング悪くって写真撮るヒマもない・・・^^;)






次は、フロントライン(ノミ・ダニ)・・・まずいつも見せるん。

DSC_4737.jpg

                 これ何?これ何?おやつ?・・・・・・・って必死やな、






DSC_4752.jpg

                 首元への塗りこべったりは嫌がるんよな・・・

                 おやつでごまかしながら首後ろへグリグリとすり込んで終わり(*^。^*)






DSC_4780.jpg
               忘れんようにするわな!(忘れやすいんよね、これ)







長男がひさしぶりに帰宅しーの♪

おばあちゃん、姉家族とこもみんなに来てもらってうちで晩御飯が13日。

嫁ぎ先のお墓参り(片道2時間以上)と実家のお墓参り。お墓参りのはしごが14日。

片道2時間以上で親戚の方へのお見舞いが15日の今日。

長男も会社の独身寮へ戻り、

一息ついたんで今日の夕方におばあちゃんちへ。








お薬のあと、少~しだけお散歩♪

DSC_4829.jpg
DSC_4851.jpg
DSC_4843.jpg
                         雑草は暑さでへたってたね~







DSC_4836.jpg
                      夕日が眩しそう・・・目あらへんでー
 







                     今日もお散歩♪行けてよかった!Colle❤嬉しそうやった









            
                    そろそろご先祖様もお墓に戻られますね。
 
                    まだまだ暑いけど明日からまた頑張りましよう♪






                

| Colle | 22:16 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

眩しそうやヶド、Colleちんいい笑顔♪
明日から頑張らんとやね~^^;

uranmamaさんもお疲れ様

| ぱれ子 | 2010/08/15 23:25 | URI |

お盆は忙しいよね^^

トリミングしたらcolleちゃん若返ったんじゃない?
羨ましいわ~
思わず「あの日に帰りたい」です(^^ゞ

うちもフロントライン嫌いで
私は出来ないんです(>_<)
だからいつも神の手にお願いするんですよー
困っちゃう!
フィラリアのほうは錠剤ですが
フードと一緒に食べてくれるんで楽です^^
私も忘れやすいんで
15日前後のトリミングの日に薬の日と決めてます

今日もテンは神の手に委ねてきますね(*^_^*)

| 店長ママ | 2010/08/16 10:09 | URI |

お墓参りのはしご(笑)・・・おつかれさま!
でもお盆はご先祖さんも家族もお家に戻ってきてうれしいよね。

もうネコジャラシが生えてるんだね。
紫の花と一緒に生えててかわいいー。
最後のcolle君の顔 ぷぷっ まぶしいのねー。
やっぱcolle君のカット いいなぁ。。。

| チル | 2010/08/16 10:19 | URI | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/08/16 11:19 | URI |

毎日暑いですね。 Colleちゃん 久しぶり~。
その後も良い子にしてた?
お薬もママの言うことをきいて ちゃんと続けてね。
お盆もすぎて これからは少しづつ 涼しくなっていけば もっといろいろお出かけできるね。 

| モコ&モグのママとパパ | 2010/08/16 12:48 | URI |

i-265ぱれ子さん
   目ーあらへんで、ぶっちゃいくで可愛いやろ!(笑)

   日常がまたやってきた。。。
   ファイトーi-199・・・やな^^;

| uranmama | 2010/08/16 17:05 | URI | ≫ EDIT

i-265店長ママさん
   うん、けどデカイからね(笑)

   神の手❤
   なるほどね(^_-)-☆
   訓練受ける前は一緒で、ドキドキの恐怖やってんけどね、
   帰ってきてから今んとこ恐怖はないねん(*^^)v
   さぁー!いつまでここのままか!(爆)

| uranmama | 2010/08/16 17:10 | URI | ≫ EDIT

i-265チルさん  
   ご先祖さんに怒られそうやけど・・・
   こう暑いとね、お墓参りも疲れるe-263

   ネコジャラシ❤ムニュムニュってよう遊んだよね♪

   丁度、まぶしいって顔の時にシャッター切っちゃった(^◇^)

| uranmama | 2010/08/16 17:18 | URI | ≫ EDIT

i-265モコ&モグのママとパパさん
   ほんまやね、
   まだまだ続くみたいやんね、この暑さ(>_<)

   ありがとう!今んとこ(笑)良い子(*^^)v
   良い子の間にお出かけしてみたい(爆)

| uranmama | 2010/08/16 17:22 | URI | ≫ EDIT

うちも、フィラリアはキューブ型の食べる分で
みんな、おやつのように食べちゃいますよ~
フロントラインは、出してくるだけで、カレンは
逃げるの
何でか意味不明・・・痛くも無いのにね
気持ち悪いのかな~
ママさんも忙しいお盆でしたね
お疲れ様~
ご先祖様、喜んでらっしゃるよ~きっと!

| 3ころプーのおかーしゃん | 2010/08/16 21:48 | URI |

i-2653ころプーのおかーしゃんさん
   ようわかってるよね、、
   フードタイプは・・え?こんだけ?もっと欲しい~!
   て顔するもんね(*^_^*)
   以前はフロントライン出してきたらColleも逃げてた(笑)
   この時はリードつけるねん。
   訓練の成果かな?リードつけると服従心が高まるみたいなん。
   これやっぱり、なんか気持ち悪いねんやろね。

   ご先祖様、喜んでくれてはるんやから、
   へたったかいもあったかな(*^^)v

| uranmama | 2010/08/17 08:49 | URI | ≫ EDIT

uranmamaさんは忙しいお盆だったんですね。
お疲れ様でした。
私は何もせずにダラダラと過ごしてたらせっかくのお休みが気が付いたら終わってた(爆)

コルくんはおやつタイプのお薬飲んでるんですね。
ウチはアレジャが小さい頃試してみましたがジャックが吐き出しちゃって食べてくれなかったので錠剤をあげてます。

最後の写真、ポストカードで売ってそう!
コルくんの髪形(?)かわいいね!プチアフロの完成形が楽しみ(^v^)
完成したら耳の毛と頭の毛は一体化するの?

| ツカオリ | 2010/08/17 13:23 | URI |

i-265ツカオリさん
   土・日で終わったお盆やったからかかな?
   すぐ終わっちゃったね。。

   錠剤にしてはる人も多いよね♪
   食べてくれりゃーOKや!(笑)
   
    >耳の毛と頭の毛は一体化
   実はね、これ大事なんよ。けど・・
   Colleの耳って、ペターーーーっとしてるねん。
   んで耳だけ毛量が少ないときとる(ーー゛)
   ベストなんは耳から頭にかけてモコ~っとなるんが可愛いi-80
   けどたぶん完成時でもColleはそうならへんみたい^^;
   なんでもええわ!可愛いからええっか!・・・てね!(^。^)
   どこまで近づけるかなんです(笑)

| uranmama | 2010/08/17 17:36 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://collepooh.blog65.fc2.com/tb.php/91-822ee80f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

