PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

車の中のColle❤

おばあちゃんちまで歩いて20分ぐらい。

うちのマンションとの往ききは何があるかわからへんので基本くるま。

朝はよーに私が歩いてって、お散歩で来る時もあるけどね。





マンションからおばあちゃんちに帰るとこ。





               
2010080317000000.jpg
               最初はおとなしいんよね、 




2010080316440001.jpg
   吠えたらあかんで!飼うてるて勘違いされるやん!こそっ!と戻るんやから。






すぐ着くんやけど・・・そのすぐの間中、

ヒヒン、とか。キュ~ン、とか。情けのーに泣くんよねー

けど以前に比べたら、ましになったでColle♪

前は、ゥオンゥオン(ワンワン違う)泣いてたもんな。


2010080317010004.jpg
      もっちょいやな、くるまに慣れるん(^_^;)
                       (車中、携帯撮影)






夜中、扇風機のタイマーが切れると目が覚めてアイスノン枕を冷凍庫に取り変えに行く。

携帯のアラームより、セミの合唱ではよーに起きてしまう毎日。




DSC_4346.jpg
                   マンションの緑が眩しい朝。





DSC_4341.jpg

            ベランダの鉢植えの薔薇もいつのまにか私の背丈よりずっと!高くなってる。




                  この暑さ、いつまで続くんやろね~



| Colle | 22:03 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ほんと!なんとかしてほしい~この暑さ^^;
ダルダル・・・毎日、回復力、にぶっちゃうよ~
Colle君も少しずつ、いろんな事に慣れて行ってるみたいですね^^
車の中のColle君、う~ん、全然普通のこと~
WanWanいうちゃろか~なんて事は
気にしない気にしない!でも、マンション駐車場は
ちょっと、おとなしくしといて~ってのは、わかるわ^^
私もそうだもん!^^;

| 3ころプーのおかーしゃん | 2010/08/04 23:05 | URI |

ほんま毎日暑いよね~( ̄ー ̄Δ)
こんなに暑いと、歩くより車が安心やね。
クレートに入って移動してるんやと思ってた
ちゃんとシートでお座りなんやぁ

晴日は車大好き♪
連れて帰ってきたときも、結構遠かったけど
鳴きもせず、酔いもせず…車移動の私には
大助かりの取り柄です!
山道もガンガン走るので、晴日は車用キャリーに
入ってます
カーブで飛んでいってしまうから(笑)

アイスノン枕…やっぱイイのかな~?
寒そうで使ってないけど…
一度チャレンジしてみようかな?

| ぱれ子 | 2010/08/04 23:10 | URI |

クンクン、ヒンヒン鳴くのは一緒だけど
Colleちゃんって、この状態で助手席に
オスワリしてくれるの~(◎-◎)
いや~あこがれちゃうわ♪

それにしても暑いよね~
うちもベランダの観葉植物が
育つ事、育つ事(ノω`)プププ

| mako。 | 2010/08/04 23:37 | URI |

キュンキュン言っちゃうってのは、uranmamaさんと別れるのが嫌なのかしら。
ちょっぴり切ないね。
でもcolle君に変化がでてきて良かったよね。^^

ウチも車の中から外見て、ワンコが散歩してるのをみつけると、
「オイコラッ!」って感じでワンワン言ったりするのよね(涙)。
ベランダの薔薇 こんなに成長するのねー。
3色あってステキ~♪

| チル | 2010/08/05 08:57 | URI | ≫ EDIT

i-2653ころプーのおかーしゃんさん
   毎日サウナ入ってるような感じで、
   体力つけよて思てるしりから痩せてきたし・・(;_;
   なんとかなって欲しいよな!この暑さ!

   私の棟のみなさんと管理人さんには事情説明して了解もろてるんやけど。
   知らん人が見て問題なってもややこしいしね^^;
   駐車場で泣かれると、ドキドキするんよ(汗)

| uranmama | 2010/08/05 13:16 | URI | ≫ EDIT

i-265ぱれ子さん
   少しはクレート入るようになってきたんやけどね。
   こんだけ近い距離やとめんどくさくって(笑)
   遠出(あるんかな?)の時と災害(ない方がええけど)の時に活躍やわ(*^^)v
   晴日ちゃんは車好きやねんや、羨ましい~!

   うちは5階の最上階やから屋根が焼けて、
   しかも私の寝る部屋は西日の当たる部屋でサウナの中での寝室(爆)
   アイスノン枕もすぐに暖かくなってしまうん(-"-)
   

| uranmama | 2010/08/05 13:24 | URI | ≫ EDIT

i-265mako。さん
   ずっとこの状態やったら嬉しいんやけどね。
   情けのーに泣きながら、
   立ったり、座ったり、ふせしたり(笑)

   薔薇は伸びすぎて上の方の剪定が出来へんわe-263
   思いきって少し切ってまわんと、
   風の強い日が来たら倒れてしまうー(爆)
   

| uranmama | 2010/08/05 13:30 | URI | ≫ EDIT

ジャックとアレックスよりコルくんのがずーーーっとおりこうに車載ってるよ!
ウチはフタリして私の膝の上に来ようとして場所取りのケンカが始まったり・・窓の外に人を見つけるとすごい勢いで吠えたり・・ホントうるさいし疲れます(*_*;。。。

ホント毎日暑すぎだよね。。
はやく秋にならないかなぁ。
uranmamaさんちのバラ、元気ですね!ウチのは病気かなぁ?
葉っぱがほとんど落ちちゃった(-_-;)。。

| ツカオリ | 2010/08/05 13:43 | URI |

i-265チルさん
  ふふ!私と別れる時なんかは、こんなもんぢぁあ~りません(爆)
  「ヒ」が増える!!!
   ヒヒヒヒヒヒヒーーーーー!ってね、
  たまに、
  「ヴヴヴヴヴヴヴーーーーー!」もある、
  悲壮まる出しなん(^_^メ)

  薔薇ね、ちなみに・・
  赤(オクラホマ)・白(パスカル)・ピンク(クインエリザベス)
  三つとも大輪で大好きなん。 
  一重の可愛いピンクの「カクテル」も大好きで以前ベランダにあったんやけど、
  大きいになりすぎてマンションの敷地に地植えしたわ。。  
   

| uranmama | 2010/08/05 13:47 | URI | ≫ EDIT

i-265ツカオリさん
  ジャックちゃんとアレックスちゃん、  
  同時にかぁ~(^_^メ)
  そらてーへんやわe-330
  最後の写真でもおわかりかと思うんやけど、
  助手席ドアにリード短くして括りつけてるんね。
  これしてなかったら運転中であろうがなんであろうが、
  私の膝に飛んでくるし(-"-)
  
  寒い冬の時は夏が恋しかったんやけど今はあかんな!
  はよ秋なってほしいよね!

  薔薇は口にせーへんからね(食べない)、
  病気かな?・・・って思ったらすぐに薬まいてるんよ、
  「住友化学園芸」が出してる
  「虫(アブラムシ・ケムシ・ハバチ)病気(うどんこ病・黒星病)はおまかせください」
  って言う逆さ散布OK!(葉っぱの裏にアブラムシ多いからね)のプラスチックのボトル。
  容器は赤のようなオレンジのような・・・
  もしよかったら、お試しあれ(*^^)v

| uranmama | 2010/08/05 14:08 | URI | ≫ EDIT

うちも車あかんねん(;>_<;)
く~んく~ん怒られるから小さく鳴いてるわ( ̄▽ ̄;)
車は、どーも苦手みたいやわ;;

扇風機&アイスノンで暑さをしのいでるんやね^^
クーラーは苦手なんかな??
うちは、ほぼ24時間クーラーの毎日・・・
電気代恐いわぁ(;>_<;)

バラ綺麗に咲いてるね♪
この暑さにも負けずすごいわぁ~
私よくお花枯らしてます(;>_<;)

| ちょこまま | 2010/08/05 16:35 | URI |

Colleちゃん、助手席でちゃんとお座りして車に乗るの?
立派だわ~♪
でも鳴き方に変化が現れたってことは、やっぱり訓練の成果だよね。
えらいよ!Colleちゃん!!
uranmamaさんとこのマンションて、密集して建ってるんだね。
緑が多いから、なんかドラマの撮影ぽくてステキよ~。
そしてステキと言えば、やっぱりuranmamaさんの撮るお花の写真は
本当にいつもキレイで癒されます。

| ユリエット | 2010/08/05 17:31 | URI | ≫ EDIT

i-265ちょこままさん
   苦手なわんちゃん、苦手でないわんちゃん。
   これってなんでやろね(-"-)
   小さく泣くとこなんか可愛いね~!
  
   はい!クーラーはあかんのよ。
   すぐ!間接痛、眼通、頭痛になるん。
   ほとんどつけへんけど・・・
   Colleが来た時は少しつけるのと、
   旦那さまが帰宅したら(暑がりなん)つける(*^^)v
   辛いけど寝る時は消す(笑)

   お花は私もよう枯らしたよう~^^;
   

| uranmama | 2010/08/05 19:54 | URI | ≫ EDIT

i-265 ユリエットさん
   ずっとは座わってへんねんよ^^;
   おろおろと、立ったり座ったりふせしたり・・・(笑)
   そやね、以前は声枯れるんちゃん?て言うぐらいに泣いてた。
   信号で止まったら横の車にとか、歩道歩いてる人にとか・・・
   それも殆ど今はないん。そう思たら進歩やな♪

   うん、うちのマンションはちいさな棟がいくつも建ってるんよ。
   緑が多いのが自慢のマンションです。けどね、
   築40年近いよってに、いろいろ大変ですー^^;

   写真、褒めてもらうとウホウホ喜ぶ私ですー(爆)
   あんがと!(#^.^#)  

| uranmama | 2010/08/05 20:03 | URI | ≫ EDIT

Colleちゃん 以前と比べて ずいぶん変わったのね。みんなでがんばった結果だね。よかったね。
車のなかでも Colleちゃん いい子にしてるんだね。

| モコ&モグのママとパパ | 2010/08/06 08:45 | URI |

i-265モコ&モグのママとパパさん
   そう言ってもらえると、嬉しい(#^.^#)
   少しづつ・・前にすすんでるような気がするんね。
   ほんま!最近おだやかなColleです。

   いや、暑すぎてへたってるだけなんかも(笑)

| uranmama | 2010/08/06 11:09 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://collepooh.blog65.fc2.com/tb.php/85-6ed82d73

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

