PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Colle❤とKINGたまごちゃん♪

DSC_4092.jpg


          暑かったけど、今日の夕方は心地ええ風やった。


          今日はうちのマンションで少しの時間まったりのColle❤





          ColleとKINGたまごちゃん・・・冠のポチ一つもう取れた^^;

DSC_4179.jpg
DSC_4180.jpg
DSC_4185.jpg
DSC_4184.jpg
DSC_4207.jpg
DSC_4205.jpg
                    満足げなColle❤


ソファでガシガシした後、

投げて~!って、何回も何回もたまごちゃん持ってくるんよね、可愛いやっちゃ!








昨日、2回目のColle送迎の訓練。暑すぎるので早めにColleは帰宅。



送ってきてくれはった時、

車からColleを抱っこしはって抱っこしたまま私に抱っこするようColleを渡してくれはったん。

少し立ち話する間も抱っこしたままで、

トレーナーの方が帰りはっても何も考えず抱っこしたままお家に入って。

んで気がついたんよね、私。(遅いやろ!)



お昼の1番!暑い時に帰ってきたColle、、、そう!アスファルトは焼けるように暑い!

門の前での立ち話の時、Colleを下ろしてたら肉球がヒドイ事になってたわ。

夕方からはましやけど、お昼間はまだまだ暑いよってに気ーつけんと。

今はお昼間、連れて出ーへんけどね。


トレーナーさん、いつも何回も言いはります。



小型犬は熱中症に弱いですからくれぐれも気をつけて下さい!・・・・と。





| Colle | 21:33 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

たまごちゃんとラブラブしてるcolle君可愛いv-344
やっぱりママさんの側にいるColle君幸せそうですねv-410
一緒に暮らせるといいのにですね~
でもね・・仕方ないですもんね!

それにしても最近の暑さは異常ですよね~v-393
昼間のお散歩は危険です。
でもね・・夜は夜で色々怖くて・・(そんな年じゃないけど)v-408
一人では遠くまでいけないから・・うちは最近お散歩
ほとんどしてません。
早く涼しくなってくれないかな~

人もv-286も気をつけましょうねv-363

| ちぇりんこ | 2010/07/27 21:59 | URI | ≫ EDIT

さすが!トレーナーさんやね^^
アスファルトの事、気にして抱っこやなんて・・・
昼間は、外は、大敵ですね
ほんと、取り返しのつかない事になったら
エライ事やもんね
たまごちゃん遊び、Colle君も熱中してるんやね^^v

| 3ころプーのおかーしゃん | 2010/07/27 23:51 | URI |

Colleちゃん 大丈夫でしたか? 今の時期 暑さ対策いろいろ気をつけなければいけないことがあって たいへんですよね。
たまごちゃん みんな大好きですね。モコモグも大好き。特に しっかり使い込んだたまごちゃん、新しいのは むしろダメみたいです。

| モコ&モグのママとパパ | 2010/07/28 08:23 | URI |

Kingたまごちゃん すでにColle君のエジキになってる~(笑)
無心になって遊んでるね。
でもカケラはどこへ~?

アスファルトは本当にすごい熱くなってるから
気をつけないといけないね。
夕方散歩に出た時にアスファルトを触ってみたら
結構まだあたたかいもんね。
あ~早く涼しくなって~(ってまだ7月・・・)

| チル | 2010/07/28 09:56 | URI | ≫ EDIT

やっぱりColleちゃんもたまご王子の虜?(笑)
ウチ、まだ持たせてない(買ってない)けど、やっぱり
ワンコ心をくすぐるんだねぇ~。
「投げて~!」って数回持ってくる時は可愛くて「いいよ~」
なんだけど、これが何十回も続くと、「いい加減にしろ!」と
心の中で毒づく私・・・。
アスファルト焼けるように暑いよね~。
ウチも散歩は最近PM7:00以降にしてます。
お互い夏バテしないように、頑張りましょう♪

| ユリエット | 2010/07/28 11:25 | URI | ≫ EDIT

楽しそうに遊んでくれると
遊んだかいがありますよね!!^^

真っ昼間に、犬を散歩させてる人
たまに見ますけど
自分の素足でアスファルト
歩いてみたほうがいいですよね!
とても歩けたもんじゃないのに。。
夜中に散歩しても、むしむししてて暑いです。
まいっちゃうな~
家の中では、クーラーつけっぱなしです。

| ちびデビル | 2010/07/28 12:59 | URI |

家もアスファルトだらけで土や草むらなどは
公園しかないので
今の散歩は夜と朝。。。しない日もあります。
出かける時も気をつけないといけないんですね!

キングたまごちゃんとColle君かわいいよぅ~~♪
王冠のポチポチが気になるのね♪

| てんてんまま | 2010/07/28 13:04 | URI | ≫ EDIT

i-265ちぇりんこさん
   マンションに連れてきた時は、
   連れて帰るんがイヤになるんよね。
   1回ぐらい泊らせてみよかな・・・とか思ってしまう^^;
   いやいや、あかんあかん(笑)

   こんだけ暑かったら夜なんかでも無理に行かんでもええと思うわ。
   真っ暗になってからの一人でのお散歩は危ないで!
   ベッピンさんなんやからe-330・・・?
   はい!危ないです!!!

| uranmama | 2010/07/28 13:32 | URI | ≫ EDIT

i-2653ころプーのおかーしゃんさん
   そうやねん、さすがやわ!
   前に送ってくれはった時はね、
   私とのご対面が嬉っくって興奮してるのをまず!静めるましよう。
   すぐ!よしよししないで、キツク座れと言って座らせたりしましようね。
   って言うてはったからね。
   ありっ!?て思たんよ(にぶいねん、私)

   当分、たまごちゃん❤やわ(*^。^*)

| uranmama | 2010/07/28 13:38 | URI | ≫ EDIT

i-265モコ&モグのママとパパさん
   おばあちゃんちは滅多にクーラーつけへんのよ。
   まぁ、風が通るから少しはましみたいやねんけど・・
   Colleはずっと!一日中!舌だしてハーハーしてる。
   冷却マットみたいなん買うたげたんやけど、
   お気に召さへんかったみたいで、そこで寝ーへんのよ。
   慣れるかな・・・慣れた頃には秋?・・(爆)
   
   Colleもパピーの頃に買った哺乳瓶の形したピコピコ鳴るんが好きでね、
   すんごい!ボロボロ(>_<)
   けど今もそれが好きやわ♪

| uranmama | 2010/07/28 13:45 | URI | ≫ EDIT

i-265チルさん
   >エジキ
   その通り!i-183
   かけらは私見つけて取り上げた(^_-)-☆
   
   夕方のお散歩でも土のとこ探しながらやけど・・・
   こんな田舎でも最近は土のとこが少のーなってるわ。
   まだ先やけど、残暑もあるでよ(汗)
   いや~ね(ーー゛)

| uranmama | 2010/07/28 13:54 | URI | ≫ EDIT

i-265ユリエットさん
   >虜
   これも好きな言葉やわ~(笑)
   その通りよん!
   赤のたまごちゃんで遊んでて、黄色出してきてあげたら、
   上手に二つとも取り込んで離せへんのよ。
   一つ隠して、一つを投げて~って持って来たり。。
   隠してるとこ、チョンバレやねんけどね(爆)
   それをまた私が隠したりしてね(^_-)-☆

   7時以降でもまだ少し明るいから助かるよね。
       

| uranmama | 2010/07/28 14:03 | URI | ≫ EDIT

i-265ちびデビルさん
   小型犬は地面に近いから余計やしね!
   バギーに乗ってる赤ちゃん。
   手ー引いてもらってる2~3才の幼児。
   みんな地面に近いからね、
   こっちが気ーつけてあげんと絶対!怖いね!i-282

   はい、Colleと遊んでる時が1番!幸せですーi-175i-175i-175

| uranmama | 2010/07/28 14:05 | URI | ≫ EDIT

i-265てんてんままさん
   そうやね、けど、
   公園とかに入るとね、
   すごくない?今!
   『蚊』(>_<)
   ひざ下出てるパンツはいてるんやけど・・・
   蚊に刺されて、あちこちポツポツ真っ赤っ赤(/_;)
   これがまたすぐ治らんタチなんよ私。
   夏はてーへんよねe-263
   こんだけ暑いんやから、なしの日あってもOKやで(*^^)v
  無理せんのが1番よん♪
  
  お気に入りのキングはマンションに置いてあるねんi-278

| uranmama | 2010/07/28 14:13 | URI | ≫ EDIT

Colleちゃん^^ポチ取ってめっちゃ満足そうやん♪
うちもこないだ王子買ってはまってるわ゜。(*^▽^*)ゞ

確かにアスファルト燃えるように熱いもんなぁ~
さすがトレーナーさん♪
熱中症気をつけないとね^^
クーラーガンガンかけて♪水分取るように心がけてるけど・・・
どこまでしたらいいんかよーわからん( ̄▽ ̄;)

| ちょこまま | 2010/07/28 20:27 | URI |

i-265ちょこままさん
   買うたげたんやね(*^。^*)
   これおもろいよね。
   投げたら、ピョ~ンコ!ピョ~ンコ!どこ行くかわからへんで。
   Colleはおたおたしながら慌てて取りに行くん(笑)
   やっぱりみんな、クーラーかけてはるとこ多いよね。こんだけ暑いもん。
   おばあちゃんちは滅多にクーラーつけへんのよ。
   うちのマンション連れてきた時はクーラーつけるねん、Colleの為に(笑)
   日頃は私がクーラー苦手でタオル首に巻いて。
   夜、旦那さまが帰ってきたらクーラーつける時もある^^;
   夜中はアイスノン枕に一人1台扇風機・・・(爆)
      

| uranmama | 2010/07/28 22:10 | URI | ≫ EDIT

たまごちゃん、かなり気に入ってるんですね~
ポチ、全部取れちゃったら天使の輪みたいになるね(笑)

トレーナーさん、気をつけてくれてたんですね。
うちも今はお散歩前のアスファルトチェックは
欠かせません!
ワンコって火傷するまでガマンするんですね(>_<)
気をつけないとね~

| mako。 | 2010/07/28 23:11 | URI |

i-265 mako。さん
   ひゃーほんまやね、
   天使たまごちゃん❤
   いいかも~(*^。^*)
   お昼間の1番暑い時に用事でi-34動いてたら、
   たまに見かけるんよ、お散歩してはる人。
   あほちゃいまっか!て思う。

   今日は久々の恵みの雨。。。少しは過ごしやすいね。
   予報は雷雨になるみたいやけどね(>_<)    

| uranmama | 2010/07/29 07:17 | URI | ≫ EDIT

コルくん、たまごちゃんに夢中になってるね~(^^)
満足そうなお顔、と~ってもかわいいよ~❤
うちもグーがたまごちゃん大好き!すぐ失くすんだけどね(^_^;)

ワンコは裸足で歩いてるし、地面の近くにいるからきっと私たちが感じてるよりも暑く感じてますよね。
私たちが気をつけてあげないといけないよね。大切な命、危険にさらすなんてできないもん!
はやく過ごしやすい季節にならないかなぁ。

| ツカオリ | 2010/07/29 14:20 | URI |

i-265ツカオリさん
   そやろ!可愛いやろ!(*^_^*)
   なくすんや~
   探してる可愛い姿が目に浮かぶi-229

   うん!み~んなが愛情、責任、思いやり持って欲しいね❤
   今日は少し過ごしやすい奈良でした♪
   まただんだん暑うになるんやろけど^^;

| uranmama | 2010/07/29 21:53 | URI | ≫ EDIT

王冠取れたら、普通のタマゴちゃんになっちゃうんちゃうん?(笑)
コレだけ嬉しそうな顔してるん見たら、晴日にもやっぱ買うべき?と思ってしまう^^;

| ぱれ子 | 2010/07/30 21:37 | URI |

i-265ぱれ子さん
   
   買ったーげてチョ!e-330

| uranmama | 2010/07/30 22:17 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://collepooh.blog65.fc2.com/tb.php/81-214a92d9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

