PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Colle❤出張訓練で宿題出たし

昨日、初めての出張訓練

今までの復習をお家の中で♪

クレートに入る練習も♪(スッ!と入ったんよ!不思議や!)

最後に宿題出たしー^^;




『ふせ』の状態で5分そのまま!




   まだ最初なんでリードをつけてしましょう。

   『ふせ』をしているColleの横に一緒に5分いて下さい。

   間でゆ~くりと、なでなでしてあげて下さい。
   
   ふせでも、体崩してきてもOKですけど、ひっくりかえってお腹見せたりはNGです。

   少し動きそうな時は「ダメ!」とか「いけない!」とか「ふせ!」とかキツク声をかけましょう。
 
   動いてしまった時は、イチからやり直してください。

   その時は5分はかりなおさなくってもいいですよ。

   一日最低一回は、して下さいね。

   では一度やってみましょう♪








DSC_4143.jpg
おばあちゃんとは、やっぱり横違うて前なんやな(ーー゛)






DSC_4144.jpg
カメラに愛想いらんから!





DSC_4148.jpg
人間以外の赤目修整は出来へんのよ_(._.)_





DSC_4152.jpg
もうちょいやから!





DSC_4157.jpg
DSC_4156.jpg
トレーナーさん帰ったら、おやつあげるから^^;






結局2回、動いたんよね~、けど頑張たっやん!えらいえらい!





んで、今日もやってみた。

Colleは動かへんかったんやけど・・・5分の間に、










おばあちゃん、寝てしもた。。。。。。

また明日やな。




| 未分類 | 20:46 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

colleちゃん、ステキ~出来る男は違うねぇ!
自信満々の顔が漢らしさUPです\(^o^)/

おばあちゃん寝ちゃダメですよ~^^

こういう訓練って人間の方が飽きてきちゃいます
(私だけ?)
でも続けなきゃ進めないもんね
私も頑張りまっす!

| 店長ママ | 2010/07/25 22:27 | URI |

colle君すごーい!!
5分って結構長いよねー。えらいなー。

でもおばあちゃん寝ちゃったんだ(笑)。

それにしてもcolle君 余裕の表情だね。
カメラ目線いただきました!って感じだし。^^
ウチも「5分待て」やってみまーす。

| チル | 2010/07/25 23:03 | URI | ≫ EDIT

Colleちゃん エライエライ。よくがんばったね。
伏せで5分 モコモグだったら 絶対無理! まず 指示して伏せができない! (まあ 本格的に教えてないから仕方ないけど。)

| モコ&モグのママとパパ | 2010/07/26 08:24 | URI |

i-265店長ママさん
  そうなんよ、
  はいー!5分経ったよ♪て声かけたら、
  おばあちゃん下向いてコックリコックリよん^^;
  ママもやってみてね。
  お互い、ガンバローね!v-217 

| uranmama | 2010/07/26 11:49 | URI | ≫ EDIT

i-265チルさん
  最初は5分から。
  って言いはったんやけど・・・時間、伸びていくんかな(^_^;)
  うん、なんもせーへん5分って長いね。
  チロちゃん、大丈夫!出来るよ(*^^)v

| uranmama | 2010/07/26 11:53 | URI | ≫ EDIT

i-265モコ&モグのママとパパさん
   モコちゃん、モグちゃん、
   カフェとかでお利口さんやんi-176
   きっと出来ると思うよ。
   けど、お利口さんやからする必要ないかも(^。^)

| uranmama | 2010/07/26 12:00 | URI | ≫ EDIT

5分って長いよね~! Colleちん出来る男やな♪

待ってる5分は退屈やもん、ウタタネしてまうわな?(笑)
uranmamaさん居てなかったら、おばあちゃん起きるまでフセなんかな?( ̄ー ̄Δ)

| ぱれ子 | 2010/07/26 12:42 | URI |

なにもしないで5分って
待っている方も長いもんね。
Colleちゃん、頑張ったよ!
すごいよ~えらいえらい!!
ムックは、バッグの中じゃないと
なが~くは待てないなぁ~
むずむずしちゃって^^;
長く待つ時は、ハウスで待て
ばっかりさせてるからかもなぁ。。反省反省。
ハウスじゃなくて、ロング待て、必要ですね^^

| ちびデビル | 2010/07/26 15:26 | URI |

i-265ぱれ子さん
   ハハッ!
   声かけへんかったらタイム更新やったね(^_-)-☆
   最近、椅子に座ったらすぐ、
   コックリコックリのおばあちゃんやねん。
   この練習のたんびに、うたたねしやるわ(笑)
   

| uranmama | 2010/07/26 17:02 | URI | ≫ EDIT

i-265ちびデビルさん
   バッグの中で長いこと待てるんってすごいね!
   Colleはバッグに入るだけが、まだやっとや(汗)
   ハウスで待つのも必要やしね。
   しつけって、すべて人間の都合のよいようになってほしいことやもんね^^;
   けどわんこって服従の喜びがあるらしい(って、どっかで読んだけど)

| uranmama | 2010/07/26 17:13 | URI | ≫ EDIT

5分えらいなぁ~~
Colleちゃんすごいわぁ♪
5分ってかなり長いよぉ~~~
男前度がさらにアップやね↑
おばあちゃんの気持ちわかるわ^^
ただ待ってるだけってつまんないもんw

| ちょこまま | 2010/07/26 18:47 | URI |

i-265ちょこままさん
   えらいやろ!i-179
   な~んてね、 
   まだまだやで^^;
   写真で少し写ってるでしょ、おばあちゃんの足。
   そう、この椅子に座るとね、自然とテレビが見えるんよ。
   またした時は、
   テレビに夢中になって、Colleへのなでなで全くなかったし(笑)
   まー、リラックスしながらがいいかもね(*^^)v

| uranmama | 2010/07/26 21:57 | URI | ≫ EDIT

Colleちゃん、5分て長いのにすごいよ!
それに以前に比べて、精悍な顔立ちになった気がする♪
きっと、命令やそれぞれの関係も理解してるんだねぇ。
Colleちゃんの成長を見守る親戚のオバチャン気分になってしまいました。
感動しながら読んで、最後の「おばあちゃん、寝てしもた。」
に吹き出してしまいました(笑)
確かに疲れるよね。
暑いけど、訓練がんばってね♪

| ユリエット | 2010/07/27 12:46 | URI | ≫ EDIT

こんにちは~
collel君楽しそうに訓練してますね~v-410
しかも自信かついたのかな~
ビクビク怯えての訓練じゃないのがいいですね~
5分もじっとしてられるなんて凄いじゃないですか~v-433
えらいな~

宿題でたのは仕方ないですね!
今は夏休み・・だもんねv-392
夏休みの友のつもりでね!

暑さに負けずがんば!(^^)!

| ちぇりんこ | 2010/07/27 12:50 | URI | ≫ EDIT

i-265ユリエットさん
   >命令やそれぞれの関係
  うん、そうみたい♪
  いまんとこ、
  以前はあれだけ入らへんかったゲージにも(自分の意志で入るんは別やってん)
  ハウスの声かけたら入るんよ!
  普段から当たり前に入ってるわんちゃんにしたら、
  どーってことないことやねんけどね(笑)
  私としては、感激!やねん。

  最近のおばあちゃん、うとうと多いねん(笑)
  暑いから余計に疲れるんやろと思うわ^^;
  ぼちぼち頑張るわ(*^^)v 

| uranmama | 2010/07/27 14:52 | URI | ≫ EDIT

i-265ちぇりんこさん
   そう、そこなんよe-263
   お家の中でのトレーニングは楽しそうやねん。
   それがね、
   おばあちゃんの命令、更にきかへんねん。
   敵もさる者・・・(ーー゛)・・・いやいや!これからや!(笑)
   
   夏休みの宿題ね(^_-)-☆
   大っ嫌いやったわ(爆)
  

| uranmama | 2010/07/27 15:03 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://collepooh.blog65.fc2.com/tb.php/80-9d1455d0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

