PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

これからや!

立ち直るし!(^O^)     ・・・・・・・・・・(はやっ!)





昨日、4ヵ月ぶりの帰宅のColle❤

昨日の日記は私としてはショックと落ち込みが、ハンパ違うて・・・

感動的な(笑)日記にしよて張り切ってたんに、なんと中途半端な。




おばあちゃんの噛まれた傷は大した事なくて、

今回は犬歯が入り込むこともなく、噛まれる瞬間に手を引いたらしく引っかき傷。

今朝6時におばあちゃんちにColleを迎えに行ってマンションに連れてきた。

まだ寝てる旦那さまと次男のとこへ、ご挨拶❤(笑)

以前のような異常なはしゃぎようはなく、楽しそうに寝床でまぶってたし♪

暑いんで(私はクーラーが苦手で病気とかよっぽどでないと、うちはつけない^^;)、

リビングのテーブル下の扇風機のあたるとこらへんに避難(コンデジ↓)





最初、顔だけこんにちわ♪のColleが,
DSCN0615.jpg



テーブル下に入り込み。
DSCN0596.jpg




また出てきて私の横でおっぴろげ(汗)のColle。なんかうとうと・・・
DSCN0620.jpg





また潜り込んで爆睡♪
DSCN0602.jpg
   (暑そうな安もん絨毯は無視ね!取り込んだ洗濯もん少し見えてるけど見ーへんで!(爆





寝るんやったらゲージで寝ようね♪と、、

すんなり小さな小さなゲージ(うちのマンションは広くない^^;)に入ってくれて長い時間寝てやったわ。





お昼すぎにColle連れておばあちゃん迎えに行ってホームセンターへ。

そうです!ホームセンター!



   Colleは初めてのホームセンター!




ペット専用のカートに初めて乗ってお買い物♪
2010071811280002.jpg


写真(携帯)ではわからへんけど、おしりがね、震えてるん。

泣くこともなく暴れることもなく、ずーーーーーっとこの姿勢(^_^;)

Colleには緊張の時間みたいやった(笑)

夕方も、おばあちゃん誘ってお散歩に(^^♪

大きなわんちゃんとすれ違ったけど、吠えんかった(ビックリ!)

おばあちゃんちに帰ってColleにご飯あげて、

おばあちゃんではゲージに入らへんので、ゲージに入ってもらって私は帰宅。

あしたの朝はやくにまた、迎えに行きます。




今日、所長さんに報告と相談しました。

きっと、怖々Colleに触ろうとするのが伝わってるんです。

おばあちゃんちで、おばあちゃんしかいない時は当分ゲージに入れましよう。

あと私が主導権て言うんかな、すべての人間はColleより上なんやでー!

とわかるようにしつけを私も頑張る。(これ難しいかも・・)

延長の、通い(Colle)と出張のしつけの時に、おばあちゃんとColleの訓練を頑張ってもらう。

当分の間は、私がいてる時はマンションに連れてくる。。。




思うんよね、

たぶん無理やと思うねん、おばあちゃん。。。永遠に続くぜよ!(爆)




けど少しでもましになるように、あと13回の延長訓練♪

Colleとおばあちゃんに頑張ってもらって、、、、もちろん!私も(*^^)v






少しイヤな予感はあったけど、

まさか!帰ってきたその日に噛まれるなんて思わんかったんで。


みなさん、ごめんなさい!もう、へこたれません!


いつもありがとう!




楽しい休日をお過ごし下さい♪(ほんま!あっついね~!)




     
スポンサーサイト

| Colle | 21:52 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うん、昨日の落ち込みズーーーンときました

私も言われますよ
怖々はダメですって!
判ってるんだけどねー^^

前向きに頑張ってー
最終的にはお引っ越し?
ワンコOKマンションか、おばあちゃん家・・・

とにかく応援してます(*^^)v

| 店長ママ | 2010/07/18 22:24 | URI |

おばちゃんのケガが深くなくて良かった ^^;
試しに嫌って言うてみたんかな?

家も私が居ないと、外見てワンワン
電話なったらワンワンと 母親ではコントロール
難しいみたいで、最近トレーニング系のテレビを
良くチェックしてはる。(笑)
(私が居ないと…てのがポイントやろ?)

uranmamaさん家とおばあちゃん家、二つもお家
あるんやし、しばらくは様子見ながら行ったり来たりで
延長訓練で歩み寄れるとイイね~♪


どうなったかと、ドキドキしてたけど
立ち直ったuranmamaさんで安心しましたi-176

| ぱれ子 | 2010/07/18 23:03 | URI |

心配してたんよ・・・先日の記事で
きっと、初日早々の出来事やったから
でも、初日やモン
何もかも、そう完璧にはネ!
そう思って、ド~ンと構えて
おばーちゃまも咬まれたトラウマあるかもしれないし、
徐々に時間かけるしかないかもね~
これからやし、トレーニングはまだ、続くわけやし
urannmamaさん、行ったり来たり、大変やろけど、
頑張ってね☆

| 3ころプーのおかーしゃん | 2010/07/19 09:26 | URI |

こんにちは~
colle君お帰りなさいv-411

昨日ブログ読んで・・そっか・・・なんとなく・・
そんな感じがしてました。v-388
おばあちゃん怪我・・たいしたことないようで良かったですv-298

ママさん元気だしてくれて良かった!
これからよ~
やっぱりママさんと暮すのがcolle君には良いことだと
思うけど。。マンションではNGなら仕方ないですよね。
焦らず頑張ってくださいね。
きっとcolle君わかってくれますよ。

ちなみにcolle君はもう去勢済ですか?
それにもうちょと大人になると少し穏やかになるかも・・

梅雨明けして今度はいっきに真夏日v-278
ママさんもおばあちゃんも体調崩しませんように。
頑張ってくださ~い!(^^)!

| ちぇりんこ | 2010/07/19 10:36 | URI | ≫ EDIT

i-265店長ママさん
   そうやんな、
   怖々は伝わって、Colleもな~んか不安でかまえるんやろね、
   
   はいー。そこよね!
   なかなか難しい^^;
   父が亡くなった時にすぐ!動くべきやったe-263
   やりにくいんよ、私のお母さん(笑)
   旦那さまが・・・なかなか動かん(爆)
   んで、金もない(爆爆)
   
   頑張りまっせ~(^O^)/
   ありがとう!i-176  

| uranmama | 2010/07/19 20:33 | URI | ≫ EDIT

i-176i-265ぱれ子さん
    >トレーニング系のテレビを良くチェック
  
   えらいやん!お母さん!
   Colleの為なら、行ったり来たりなんて。
   「へ!」よん(*^^)v
   頑張りまするv-356

   ありがとう!
   

| uranmama | 2010/07/19 20:39 | URI | ≫ EDIT

i-2653ころプーのおかーしゃんさん
   心配かけてごめんね!
   もう大丈夫!・・・かな?^^;
   トラウマあるわりに、わかってないんが心配やねん。
   ふふ!
   行ったり来たりね!
   ない体力が増えそうで、いいかも(^_-)-☆

   ありがとう!i-176
   

| uranmama | 2010/07/19 20:45 | URI | ≫ EDIT

i-265i-265ちぇりんこさん
   そやろ!そんな感じあったよねー^^;
   ありがと!
   また外科に消毒に毎日i-34連れてってあげなあかんねんや~e-263
   とか、思ったりして・・(^_^;)
   Colleは8カ月の時に去勢手術したん
   これって、あんまり関係ないて言うてはったけどな、   ようわからへん(笑)
   
   完璧は無理なんは最初っからわかってたし・・
   けど、今を頑張るね!

   ありがとう!i-176

| uranmama | 2010/07/19 21:01 | URI | ≫ EDIT

そうだったのね。。
いきなりかぁ。
でも今日の記事を読んで、uranmamaさんが元気になって本当によかった。

おばあちゃんも傷はたいした事なくてよかったね。
ただ、おばあちゃんの気持ちのほうがちょっと心配だね。

でもまだ延長トレーニングもあるし、
きっとこの4ヶ月のトレーニングの成果もいろんなところに表れてくるんじゃないかな。

おばあちゃんの所とマンションと行ったり来たりして、
colle君もいろんな事を覚えてけるといいよね。

| チル | 2010/07/19 22:39 | URI | ≫ EDIT

怖々してる気持ちって伝わっちゃうよね~
それだけColleちゃんが賢い子ってコトだけど、
落ち込んじゃう気持ち分かりますよ(^^;
おばあちゃんも以前のトラウマが残っちゃってるのね。
少しずつ、いい方向に向きますように!
頑張って~p(*^-^*)q

| mako。 | 2010/07/19 23:49 | URI |

遅くなったけど、Colleちゃん卒園?おめでとう♪
↓の記事読んでびっくりしたけど、きっとuranmamaさんや
おばあちゃんにはかなりショックだったろうなぁと・・・。
きっとColleちゃんもびっくりしたんだよねぇ。
ホームセンター内での様子からすると、Colleちゃん気が小さい(ウチと同じ)
ようだから、きっとリーダーとして完全に支配権を持った人(おばあちゃんやuranmamaさん)
の存在がやはり大切なんだね。
出張の訓練をフル活用して、お互いの信頼関係と主従関係築ければ
あとは毎日楽しく過ごせるはずだから、訓練を楽しむつもりで
頑張ってくださいね~。

| ユリエット | 2010/07/20 09:28 | URI | ≫ EDIT

う~ん そうなん。 まあ 最初からなんでもうまくはいかないよね。これからもがんばって! おばあちゃんだけに対してそうなんなら 理由ははっきりしてるよね。ここは おばあちゃんにもがんばってもらいましょう。
長いあいだ 訓練所の中ばかりだったので これから いろいろな環境に慣れさせることが必要かもね。
これからもがんばってね。

(うちのモコも 眠いときに 身体を持ち上げようとすると 歯をむいて怒ることがありますよ。そんなときこそ 飼い主に対して怒ってはいけないと マズルをもって しっかりダメ!と 怒るようにしてます。)

| モコ&モグのママとパパ | 2010/07/20 13:11 | URI |

お帰り~♪

Colle君お帰りなさい♪
・・・噛んじゃったんだおばあちゃんe-260
しばらくは、噛みそうになったら傍からはなれるしかないのかな?
Colle君はつらい訓練がんばってきたんだから
後はおばあちゃんが自信もってColle君と接することができるといいねe-68
おばあちゃんがんばって♪

| てんてんまま | 2010/07/20 14:20 | URI | ≫ EDIT

i-265チルさん
   ありがと!
   おばあちゃんね、
   全く!凹んでないんよ^^;
   そこにも原因あったりして・・・(爆)
   けど、この4ヵ月の成果は出てるんよ♪
   嬉しい驚きがたくさんある!
   まだまだやけどね、
   これからも頑張るね!
   
   ありがとう!i-176

| uranmama | 2010/07/20 14:28 | URI | ≫ EDIT

あぁ・・傷がたいした事なくて良かった!!

おばあちゃんが、ど~んと自信もって
接してくれたらいいんだけど。。
怖い思いって、なかなか抜けないですよね、きっと。。
でも、きっと頑張ってくれると思います!

ムックは、ずっと留守番中
ゲージで過ごしています。
15時間くらい、ちょろいですよ~
だから、ゲージで待たせるのは
悪い事じゃないと思うんです^^
お互いに、少しづつ
距離を縮められますように!!^^

| ちびデビル | 2010/07/20 14:33 | URI |

i-265 mako。さん
   たしかに、トラウマは根付いてるね~(汗)
   おばあちゃん曰く・・
   Colleは訓練受けて賢こうに変わったんや!
   私も教えてもろたん全部!もう出来るんやで!
   ・・・とな・・^^;
   気持ちは自信満々で、いざ接する時は怖々やからね。
   これからも危険いっぱい!(^_^;)
   年いくと意固地やからね。。(私もやけど、笑)
   少しづつ頑張るわ!

   ありがとう!i-176

| uranmama | 2010/07/20 14:36 | URI | ≫ EDIT

i-265ユリエットさん
   気持ちの落ち込みは私だけやったん(笑)
   結構!おばあちゃんは大丈夫なんよ(^_^;)

    >きっとColleちゃんもびっくりしたんだよねぇ

   そうなんよ!あとで聞いたら、
   以前も悪いことした時にしたけど、
   自分からゲージにコソコソッと入って出てけーへんかったんやて。

   はいー!そう~なんです!
   フル活用♪させてもらおと思うとりますi-278
   Colleと一緒に訓練、楽しむね!
   
   ありがとう!i-176     

| uranmama | 2010/07/20 14:46 | URI | ≫ EDIT

i-265モコ&モグのママとパパさん
   訓練所に入る前から、Colleは経験不足やからね(笑)
   まだもう少しランは辞めとこと思うんよ。
   おばあちゃんしか噛まんけど、まだあかんと思うん。
   ホームセンターとか、知ってるペットショップとかかな(*^^)v
   マズルね!
   私はマズルコントロール出来るようになったんやけど。
   おばあちゃんがしてる時を所長さんが見てて、
   一人の時は練習しないで下さいね!
   訓練の時に一緒にしましょう。見てるとどうもまだ危ないです。
   て、退所の時の説明にも入ってたんよ。
   おばあちゃんは、、
   出来るのに~・・・(-"-)て、怒ってたけど(汗)
   まだまだ頑張るね!

   ありがとう!i-176

| uranmama | 2010/07/20 14:58 | URI | ≫ EDIT

i-265てんてんままさん
   ただいま~♪
   って言うてるで、Colle♪(*^。^*)

   うん、今回のこと言うたら、
   しばらくはおばあちゃんしかいない時は、
   ゲージに入れたままにして下さい。って言われたん。
   けどそれ不服らしい、おばあちゃんは(笑)
   出張訓練の時は、おばあちゃんを重点的にしてもらおと思てるん。
   私の言うことはきいてくれへんからね(爆)
   頑張るね!

   ありがとう!i-176

| uranmama | 2010/07/20 15:06 | URI | ≫ EDIT

i-265ちびデビルさん
   なんかね、怖々なんが、Colleがどんどんおばあちゃんの側に寄らへんみたいで。。
   けど今はまだ危険なんでゲージで!て言われてるしね。
   噛むんがなかっても今までのような留守や夜寝る時、家中自由はしないで、
   ゲージに入れましよう。
   て所長さんに言われて帰ってきたし。
   パピーの頃から、そうして欲しいて言うてたんやけど。
   親子はあかんな、聞いてくれへんかったわ(爆)
   今回なんとか・・(^_-)-☆
   Colleもゲージに慣れてきたみたいでね。
   戸閉めても泣かへんし。  
   最初、入れるん大変やったのに、
   ハウスって言うたら、自分から入る時も出てきたんよ♪
   そうやんね、少しでもね!
   頑張るね!

   ありがとう!i-176

| uranmama | 2010/07/20 15:22 | URI | ≫ EDIT

Colle君おかえり♪
おばあちゃんの噛まれた傷大した事なくてよかった^^
少し甘えたのかな?

でも訓練の成果は出てるやん!!
大きなわんこに吠えなくなったり^^
ホームセンターに連れて行けたり^^
これから少しずつ色んな所に出かけられるやん!!
楽しみやねi-175

そやから下を向かず必ずいい方向に向いてると信じてi-236
おばあちゃんもColle君ももちろんuranmamaさんも訓練を楽しんで!

| ちょこまま | 2010/07/21 12:58 | URI |

遅くなッちゃッたケド、おかえり~colleクンi-199
ウチはおばあちゃんみたいに怖々触ッたりはしてナイけど
度合ゎ違えど犬になめられてるのは一緒なんで
考えさせられるとこがたくさんありますe-330
主従関係ができてないと他のコトもできないデスもんね…
逆に主従関係さえウマくいけば結構なんでもできるよぉになるんやと思いマスがe-441e-441

こないだたまたま犬のしつけ番組やッてて、足に跳び付いて来たワンコの足を
軽くすくうよぉに足で『ペンっ』て払ッて、いとも簡単にこかせてました。
一見虐待にも見えるケド、ゎたしも過去にたまたまこれに似たコトをしたコトがあッて
確かにしばらくゎおーちゃんが言うコト聞きました。
ので、ウチはしばらくこれに挑戦してみてマスe-284e-420

カナリ余談になッちゃいましたが
お互い頑張ッて続けていきましょ~ッe-317e-266

| いもッ子 | 2010/07/21 18:09 | URI | ≫ EDIT

i-265ちょこままさん
   また長いこと外科通うのんに送り迎えやわ~、
   て、思たんやけど^^;
   はい!なによりでしたi-229
   元気やからね!おばあちゃんi-178
   なかなか大変ですー(笑)
   
   ま~だまだ!頑張るよん!
   ありがとう!i-176

| uranmama | 2010/07/21 21:06 | URI | ≫ EDIT

i-265いもッ子さん
   うん!しっかり主従関係出来たら、
   噛むんもなくなります。て言うてはった。
   
   その番組、たまたま私も見てたんよ♪
   すごい!ビックリやったけど、
   わんちゃん、短時間で180度変わったもんね\(◎o◎)/!
   リードをきつく瞬時に引く。
   足で『ペンっ』て払ッて、いとも簡単にこかせる。
   おんなじなんよね、これ。
   手ーあげてないんよね、これ。
   最初ね、、、なんだか~・・・て思たりもしたんやけど。
   けどやっぱり、これなんや。
   んで、よしよし❤のタイミングやな!

   頑張るね!
   ありがとう!i-176
     

| uranmama | 2010/07/21 21:15 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://collepooh.blog65.fc2.com/tb.php/74-f811b0b4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

