PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Colle❤と私達のトレーニング11回目

Colle❤です。  元気!

DSCN0458.jpg




後ろ姿もルンルン♪出てるね~(今日もコンデジ)
DSCN0471.jpg

なぜかしら、最初っからハイテンションのColle❤

嫌な予感はあったけど・・・






すこ~しだけ、やんちゃが出たのよね~。。。。あーりゃま~(;一_一)・・・


DSCN0447.jpg
DSCN0448.jpg
DSCN0452.jpg
DSCN0454.jpg





ひとしきり、おばあちゃん困らせて(汗)

私、少し喝!入れて落ち着いたみたいで(笑)そのあとまた普通に復習出来ました(*^^)v
DSCN0444.jpg
DSCN0472.jpg





昨日はColleのマズルをつかむ練習しました。

無理に後ろからしなくてもいいですって。

けど前からすると、

甘えがでたり、遊んでもらえると勘違いする場合が多いので、

横に 『すわれ』 をさせて 『まて』 と言って横からしてもいいですよ。

とアドバイス頂いて、私やってみたら大人しくやらさせてくれた(*^^)v




おばあちゃんもやってみた。
DSCN0485.jpg
DSCN0486.jpg

怖々なんで、

パッ!とつかんで、ぐりぐりとはやく回して、パッ!ササッ!と手を離して(爆)

所長さんが、

それではColleがびっくりして、何もないのに恐怖感を感じて攻撃する場合もありますよ、


ゆ~くりと。。。と、注意を受けたんやけど。

うんうん、まぁー、よう出来た!よう出来た!(^_^;)





雨が降らなければColleとのここでの訓練もあと1回です。

Colleがお家に戻っても指導を受けるのはまだ少し続くことになったけど。

楽しみながら続けるし(#^.^#)
DSCN0476.jpg




     みなさんいつも応援励ましありがとう!





| しつけ | 09:22 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

アスファルトの道?だったんで帰宅後の散歩風景かと思っちゃったー  残念!

ヤンチャさんが出ましたね
でも、所長さんが居るところで安心です!
あと少しでお家だからcolleちゃん良い子になってね~

| 店長ママ | 2010/07/14 09:58 | URI |

やんちゃ、そういう年齢ですよね^^
ムックも、私と一緒に遊ぶ時
こうやってじゃれてますよ^^
加減を覚えてくれるといいですよね!
そうしたら、一緒に楽しく遊べるし!!
colleちゃん、ガンバレ~
おばあちゃん、ガンバレ~
Uranmamaさん、ガンバレ~~

| ちびデビル | 2010/07/14 12:56 | URI |

いよいよあとわずかですね♪
おばあちゃんには甘えからちょっとやんちゃをしたくなるのな?
でもマズルを掴んだり、側で指示を聞けるというのは
すっごくColleちゃん進歩してる証拠だね♪
所長さんから指導を受けながら、日に日に親も子も成長して
いる感じがわかって
じ~んときました(涙)
もうちょっとだね。 頑張って~♪

| ユリエット | 2010/07/14 13:36 | URI | ≫ EDIT

マズルを掴まれても舌がンべ~と出ちゃってる姿がかわいいですね(*^_^*)
ジャックとアレックスはマズルを掴まれるのが嫌でそんな余裕ないですよ。。ず~っと逃げようとしてます(^д^;)
おばあちゃん、噛まれたことあるからマズル掴むの怖くても当たり前だよね。
でも、コルくんとの関係を良くしようと頑張ってて本当にえらいです。
おばあちゃんもママさんもコルくんもがんばれ~!!
あと少しでお家に帰れるんだね\(^o^)/わ~い

| ツカオリ | 2010/07/14 13:55 | URI |

colle君ここでの生活も慣れてきて、ママさん達が
来るの分かってきたのかな~
colle君の方に余裕があるみたいですね。
じゃれてる仕草はとっても可愛いけど、余裕!って感じ
おばあちゃんが躊躇してるの感じ取ってるんでしょうか・・
言葉は悪いけど、舐められたらいけないので、
おばあちゃん頑張ってください!
すみません。ちょっと生意気でしたv-436

あと少しでおうちに帰れますね!
頑張ってくださ~い。

| ちぇりんこ | 2010/07/14 15:21 | URI | ≫ EDIT

お~コルくんのやんちゃな姿、久々見た気がする(笑)
プーのレッドの子は元気な子が多いもんね♪
うちも2わんとも元気よ~!!

マズルコントロールね、うちも子供の時しつけたよ。
くるくる回したりしてた。
コルくんは賢い子だからONとOFF自分でしっかり分かっていそうだよね。
やる時はやる!!ってね♪

おばあちゃんも頑張ってますね。
コンデジでもきれいだよ!!

| ふーてんママ | 2010/07/14 15:57 | URI |

i-265店長ママさん
   訓練所の中は全部!土なん、
   i-3でいつも以上に悲惨な状態やってね、
   少し離れたアスファルトのとこでやっててん。
   これ、所長さん見てはったんやけど、
   あ~あ・・(-"-)て、少し笑ってたような^^;
  
   お家に戻っても頑張りまーす!(^O^)/
   ありがとう!i-176   

| uranmama | 2010/07/14 17:10 | URI | ≫ EDIT

i-265チビデビルさん
   きっとすべてお見通しやろうけど(笑)
   このやんちゃ♪収集つかへんようになるだけで、
   Colleは狂暴にはなってないんよね(#^.^#)
   けど、こうなった時にすぐ!言うこときかへんのんが、
   だんだん悪い方向へ行くから、すぐ!リード引いて落ち着かせましょう。
   と、言われてるん。
   ハハ!すぐ!きいてくれましぇ~ん(爆)
   『すわれ』とかいろんな基本より、これ大事らしい^_^;

   お家に戻っても頑張るね!
   ありがとう!i-176

| uranmama | 2010/07/14 17:19 | URI | ≫ EDIT

i-265ユリエットさん
   この、やんちゃ♪
   毎回、向こうに着いてColleと会った時には、
   私にも出るんよ(爆)
   よしよしは一切なしで、リード持ったらすぐ!歩き始めてくださいね。
   て、言われてるんやけど・・・
   最初は歩きながらこれやってやる(^_^メ)
   お互い、会えて嬉しいよってにねi-176
   て、言うてたらあかんのんよね^^;

   マズルつかむんイヤそうに(笑)頑張ってくれました♪
   お家に戻っても、これは毎日した方がええって。
   頑張るわ!
   ありがとう!i-176

| uranmama | 2010/07/14 17:26 | URI | ≫ EDIT

i-265ツカオリさん
   うん、ほんま怖いと思うわ。。。
   帰って来てからも、通いと出張の訓練も終わっても、
   『しつけ』って、ずーーーーっと!続くもんやしね、
   ジャックちゃんとアレックスちゃんは逃げるんや(笑)
   けど、噛まんへんで、逃げるんやったらOKかも~(*^^)v

   私もおばあちゃんも、ウキウキi-185i-176i-185やねん)^o^(

   ありがとう!i-176  

| uranmama | 2010/07/14 17:41 | URI | ≫ EDIT

あと1回ねぇ
Colle君の茶目っ気見れて、元気そうなので
安心したよ~
訓練所に入る前のColle君と
表情が全然違ってきてる気がするんだけど・・・
元気一杯でいい表情
コミニュケーションが、おばあちゃまと
取れていったらうまくいくんやろうね
頑張ってね!!

| 3ころプーのおかーしゃん | 2010/07/14 17:49 | URI |

i-265ちぇりんこさん
   そうやと思う!
   慣れて余裕♪
   その通り!
   
   いやいや!所長さんもおんなじこと言うてはったんよ。
   この行動は、完全に舐めてますから、
   すぐ!リード引いて叱って下さいね!
   て、言うてはったんよ、けどね、
   上手いことリードが引けんようにColleはするんよ。
   写真でもわかりはるやろうけど、
   リードの付け根が首の上になるようにはしゃぐんよ、
   んで、そのリードに手ーかえるんよ、
   叱る時はリードを後ろにキツク引くのに、
   それが出来にくうて、余計になんぎなんね(-"-)
   こうなる前に引かなあかんみたい(汗)

   お家にもどっても頑張るね!
   ありがとう!i-176
   
   
   

| uranmama | 2010/07/14 17:55 | URI | ≫ EDIT

i-265ふーてんママさん
   「マズルコントロール」
   とか、いろいろ・・・
   パピーの頃のしつけ教室とか、
   ネットで調べて自分なりに・・とか、
   やっぱりみなさん、してはる人多いね。
   私、パピーの頃はなんも知らんかって。
   知ろうともせんかったような(._.)
   「マズル」て言う言葉も、1才過ぎるまで知らんかったんよ(笑)
   いやいや、ママさん、Colleのこと褒めすぎやし(爆)
   イチデジのいろんな機能、もう忘れてもた(汗) 
   とりあえず毎回i-68持ってってるんやけどね、
   出番なし!^^;
   お家戻ってきたら、いっぱい!撮るし~(#^.^#)

   ありがとう!i-176 

| uranmama | 2010/07/14 18:07 | URI | ≫ EDIT

i-265 3ころプーのおかーしゃんさん
   そうやね、
   預けて一ヶ月経った初めての面会の時、
   なんか、情けなさそうな泣きだしそうな元気のないColleやったわ。。
   もう!今は生き生きしてるし(笑)
   これからは、しつけも頑張りながら、
   時々、広い走り回れるとこに連れてってあげんとね!(*^^)v
   しつけの基本が少しは理解してくれたと思うんよね、おばあちゃん。
   「怒る」と「叱る」の違いが私が言ってもわかってもらわれへんでね、
   4ヵ月は長かったけど、預けてよかった!
   と、ここの訓練所の方達みなさんに感謝ですi-80
   ブログで応援してくれはった(これからも!笑)みなさんにも感謝です!
   これからも楽しみながら♪頑張るね!

   ありがとう!i-176

| uranmama | 2010/07/14 18:28 | URI | ≫ EDIT

梅雨の中でも、いつもお天気の良いColle日和♪
お疲れ様でした~^^

ホント訓練もう少し、お家に帰っての最初が肝心なのかな?
帰ってからの訓練も、もう少しあるから安心◎
4ヶ月、みんな大変やったね~。

もうすぐ、楽しみi-176

| ぱれ子 | 2010/07/14 19:24 | URI |

Colleくんハイテンションやってんね~♪
そりゃ大好きなママとおばあちゃん来てくれたらそうなるよ^^
でもちゃんとコマンドでお利口になってるところ~
めっちゃえらいやん!!!

しかもおばあちゃんマズル持てるようになってるし^^
大成長やね゜。(*^▽^*)ゞ

これで家に戻ってもいい感じ♪
楽しみi-176

| ちょこまま | 2010/07/14 20:10 | URI |

マズルを掴めるって、これって
すごい進歩なんじゃないですか?!
あまりの変化に逆におばあちゃんが
怖がっちゃってるのかな(^ー^* )
まだまだ、やんんちゃは仕方ないですよね~
トレーニング続けられるみたいだし、
それなら、おばあちゃんも安心ですね♪

| mako。 | 2010/07/14 23:23 | URI |

最後の写真めッちゃィィですねe-349e-2プロいッ

犬に対して恐怖心がある人ッて
犬カラしてもスグ分かるみたいデスもんねぇe-330
ゎたしもこないだ噛まれて負傷したのんで
左手で何かしてやるのがちょッと怖くなッちゃいました苦笑
怖いケドおばあちゃん頑張ッてぇぇぇ
ママさんもe-317e-266

| いもッ子 | 2010/07/15 02:53 | URI | ≫ EDIT

colle君 「あちょー」して、やんちゃな所が出たんだね!
でもcolle君の明るくて無邪気な性格が出ていて、
とっても可愛いと思うわぁ。
ワンコは無邪気が一番!
所長さんもいる時だしね。

おばあちゃんはちょっとまだ怖いんだね。
ワンコもそうだけど、一度恐怖を感じた経験って
なかなか消えるものじゃないもんね。
でも、マズルコントロール おばあちゃん怖々だけど、
でも出来たってことがすごいよね。

もうすぐだね。
おばあちゃん colle君 uranmamaさん 頑張って!

| チル | 2010/07/15 13:56 | URI | ≫ EDIT

i-265ぱれ子さん
   お家に戻った初日が心配なんやけどね、、、
   泊りたいぐらいやねんけど。
   いろいろと、そういう訳にもいかへんで(+o+)
   けどまー、
   なるようになるっか!てね(笑)
   はやかったわ!あっという間の4ヵ月やった。
   なんか、甘えさせてしまいそうや(爆)

   ありがとう!i-176

| uranmama | 2010/07/15 18:59 | URI | ≫ EDIT

i-265 ちょこままさん
   そやねん、どうしても訓練の始めだけはこうなるんよ。
   いかに早くColleを落ち着かせるか。だそうです^^;
   隙あらば自分が上に立とうとする行為なんやて。
   それも私らやったら、立てる!と、踏んでるんやて(爆)
   それが出ないようになった時は、もう大丈夫らしいんやけど、
   きっと!そこまで完璧には無理・・・かな(._.)
   頑張るね!
   ありがとう!i-176

| uranmama | 2010/07/15 19:05 | URI | ≫ EDIT

i-265mako。さん
  マズルを掴むのんって、
  私も勇気がいったわ。
  これって嫌がるんやてね。
  嫌がらずに、させてくれたんが嬉しかった!私ね(笑)
  おばあちゃんも嬉しかったみたいやけど、
  やっぱり、怖かった!らしい(汗)
  もう少し訓練も続くしね、
  すこ~しづつ、焦らんと頑張るね!

  ありがとう!i-176 

| uranmama | 2010/07/15 19:09 | URI | ≫ EDIT

i-265いもッ子さん
   そやな、
   噛まれるとあとあと引きずるよね。
   急にくるみたいやから、
   年いってるおばあちゃんは、なおさらのこと避けれんかったみたいでね。
   いもッ子さんも、おーちゃんに、
   強い気持ちで優しく(どっちやねん、笑)
   接してね~!(あ・けどいつそうしてはるわ)

   頑張るね!
   ありがとう!i-176

| uranmama | 2010/07/15 19:17 | URI | ≫ EDIT

i-265チルさん
  そう!そうやねん!
  これ!結構!可愛いねんi-80
  けど、これを見逃すと、
  こういう積み重ねが、少しづつColleが上になってしまうんやて。
  難しいね(^_^.)
  うん、マズル出来たから(やったから)ビックリやってん!
  戻ってからも指導受けながら、マズルコントロールも頑張るね!

  ぅふふふふふっ!!!
  もうすぐなのだ!i-175

  ありがとう!i-176

| uranmama | 2010/07/15 19:23 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://collepooh.blog65.fc2.com/tb.php/71-2f37fcb6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

