PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Colle❤と私達のトレーニング9回目

今日は   『クレート』  が・・・(泣)


Colle❤です。
DSCN0801.jpg




暑かったけど、おばあちゃんも一緒に♪

主に復習です。


最初、運動場で所長さんから説明受けて、おばあちゃんもColleと少し歩いて・・・
DSCN0755.jpg
DSCN0394.jpg





けどあまりの暑さに運動場から出て木陰で訓練に。
DSCN0778.jpg
DSCN0794.jpg





『ふせ』 してるColleをまたぐんをしてみたん。出来てるみたいに写ってるでしょ!
DSCN0781.jpg

向こうに移る前にColleは動いてしまったのだ(-"-)




少しして、

訓練初めに預けていたColleのクレートを出して来はりました。

写真でもわかるように、尻込みして入ろうとせんで踏ん張ってるColleです。
DSCN0397.jpg



所長さんは無理やりColleのお尻押してクレートに入れて入口閉めたんね。

DSCN0773.jpg

んもう!!!中で暴れる!唸る!吠える!・・・・・すごかった(;O;)




今までこちらから、予防接種とかトリミングとか連れて行ってくれてはった時、

このクレートで車で移動しはったそうなんやけど。

嫌がる事なく、すっ!と入ってたそう。これは、私達がいるから・・・

私達の訓練中は「こんな感じで、いい子ぶってたらええんやんな」だそうです。

今、これだけ暴れたら私かおばあちゃんが出してくれる♪・・・という行動だそうです。

ここの訓練では(私達なしね)Colleは完璧だそう。

私達の訓練が(特におばあちゃん)まだまだ出来ていないそうです。

そう感じてただけに・・・・・ショッーーーーーーーーーーク(;_;


かなりショックを受けたんを所長さんが察しはったみたいで、フォローではないけれど。

こうも言うてはったん。

このクレートは小さい、Colleには少し小さすぎるみたいです、と(^_^メ)

小さすぎて嫌がる場合もありますからって(私らがいない時は入るんやけどね)


けど、ほんま!小さいな(笑)

パピーの頃はよかったんやけど・・・いつの間にか、デカプーちゃんになっちゃたもんね(^_^メ)


この写真 ↓ 右のオレンジがColleのん、左のんはここのんやけど。。。
DSCN0830.jpg

とりあえず、買いなおそう!なんでも試さなくっちゃ!





今日はちと・落ち込みです。

けど、また頑張ります!

いつも応援励ましありがとう!

落ち込んでなんかいられへんよね!(^O^)/






DSC_3780.jpg
DSC_3782.jpg

イチデジ。撮影ダイヤルいつの間にか「M」になってて、そのまま撮ってしまってた。
いつもは「A」の絞り優先で、絞り値を F5.6で撮るのに。。。真っ白になっちゃった。
真っ白けっけ、たくさん削除。けどなんか、綺麗?に感じたんをUPしちゃった(笑)
イチデジ、なんかまだわからへんことだらけ~
スポンサーサイト

| しつけ | 19:07 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

焦っちゃダメ!

しつけトレーニングの難しさ
uranmamaさんのブログでつくづく感じます
でも、落ち込まないで~
いっぺんには無理だよ
焦りは禁物!!colle君に伝わっちゃうもんね
でも、少しずつ進歩してるって事は
これから時間かけていけば、やれるってことだよ
へこたれないようにね!
おばあちゃまも、自信失くさないように
励ましてあげてね^^v

| 3ころプーのおかーしゃん | 2010/07/08 22:02 | URI |

トレーニングは難しいね
落ち込んだのわかるよー
でもね、今言ってくれれば調整がスグできるから
今のうちに一杯注意されたほうが良いと思うよ!

クレート確かに小さいかも・・・
おnewのクレートが卒業祝いになるのかな^^

ピンクのハイビスカス
一緒だ~(*^^)v

| 店長ママ | 2010/07/08 22:15 | URI |

暑いのにおばあちゃんも参加の訓練で
もう終盤戦やから、良かったね^^

こうしたColleちんの反抗アピールも
お利口さんやから…って思ったよe-330
今頑張り所やと思うから、凹まずに頑張ってね♪

暑いから、熱射病とか気をつけてね

| ぱれ子 | 2010/07/08 22:20 | URI |

暑い中 お疲れ様です。
いろいろあるようですけど ワンコの場合 ある時期だけでなく 毎日がず~と訓練みたいなものだから あせらず じっくりがんばってくださいね。
Uranmamaさんも おばあちゃんも 無理せずお身体には気をつけて。

| モコ&モグのママとパパ | 2010/07/09 08:51 | URI |

i-2653ころプーのおかーしゃんさん
   そやな、Colleに伝わっちゃうね(汗)
   ここで焦ったってしゃーないもんね。
   マイペースで、
   なるようになるさ!・・・で行かんとな。
   おばあちゃんね、難しゅうに考えてないんよ(笑)
   ただただ、Colleがはよ帰ってきて欲しいんやて(^_^;)

   ありがとう!i-176

| uranmama | 2010/07/09 11:11 | URI | ≫ EDIT

i-265店長ママさん
   うん、
   今のうちに何でも言うてくれはるんを受け入れて、
   それを少しづつでええから、こなして行くんがええよね。
   クレートね、所長さんが持ってきはった時、
   こんな!小さかったったっけ!?!?
   って、ちとビックリしてん(笑)
   クレート選びがまた楽しいi-278

   知らないお家の玄関先に置いてあった鉢植え❤
   たぶんこれ、ハイビスカスやったよな~・て思いながら撮ったんよ。
   やっぱりね!(^_-)-☆

   ありがとう!i-176

| uranmama | 2010/07/09 11:20 | URI | ≫ EDIT

i-265ぱれ子さん
  前にね、
  暑いからもう行かへん!って、おばあちゃん言うたやん。
  私、引きとめもせず。
  あ・そう、んぢゃ私だけで行くね、暑いもんね、しんどいもんね、ええよ。
  て言うて、1回私だけでいったら、
  次からまた、
  ちょ~っとだけ参加して、側で見てるから。。ってまた行くようになってん(爆)

  反抗アピールかぁー、、なるほどな。
  凹んでたらあかんよね!
  マイペースであと少し頑張ってみるね(^^)v
 
  ありがとう!i-176

  

| uranmama | 2010/07/09 11:28 | URI | ≫ EDIT

i-265モコ&モグのママとパパさん
    >毎日がず~と訓練みたいなもの
   ほんまやね、その通りやわ。
   みなさんの日記読んでても、それすごいわかる。
   ずっと!続くことやもんね、
   焦らず、頑張ってみます!  
   
   奈良はi-34行きやすいドッグランって少ないね、
   「たんぽぽの家」は、なやま大通りi-341本で行けて1番行きやすいみたいやね。
   Colleが戻ってきてすぐにはよう連れて行かんけど(笑)
   Colleの様子みーみーしてから(爆)
   少しづつ、お散歩以外の体験を私も一緒に楽しんでいこうと思ってるん。

   ありがとう!i-176

| uranmama | 2010/07/09 11:44 | URI | ≫ EDIT

大丈夫だよ!!
犬は本来、暗くて狭いところ
好きなんだって、トレーナーさんが言ってた!
覚えるまでだよ~大丈夫大丈夫!!
ムックだって、ハウス覚えるまで
入るの、嫌だ~~~~~ってやってたけど
今は怖い事があると、何も言わなくても自分から入るもん!
へこまなくても大丈夫!
トレーナーさんはプロ、こちらは素人
同じに出来たら、プロはいらんのだ(笑)
出来る事が分かっているのだから
絶対出来るようになるもん!
一緒に頑張ろう~よ~
元気出してよ~Uranmamaさ~ん!

| ちびデビル | 2010/07/09 13:03 | URI |

私は、『大好きなママとおばあちゃんが来てるのにクレートになんか入りたくな~い!』って言ってるのかなぁって思っちゃったよ。
クレートに入ったら今日の訓練終わりでママが帰っちゃうって思ったのかなぁって。。。

Uranmamaさん、落ち込まないで~!!
最初はきっと思い通りに行かなくて当たり前だよー。
コルくんとトレーナーさんとの訓練だって最初から完璧だったわけではないだろうし、
初めてやる飼い主さんが最初から出来ちゃったらプロのトレーナーさんの面目なくなっちゃうし(^ε^;)
コルくんが家族と家族以外の人では態度が変わっちゃうのは当たり前だよ。私だって家族と話す時と家族以外の人と話す時は態度違うもん(爆)

| ツカオリ | 2010/07/09 14:10 | URI |

大丈夫だよ。全然あせらなくても。^^
マイペースマイペースでね。

あんまり悪い例を出したらいけないかもしれないけど、
ウチもクレートに入れると大騒ぎ。あはは。
でもお預けした時はクレートの中でおとなしく寝てるんだって。とほほ。
ウチはこれギブアップしちゃった。
キャリーバッグは喜んで入るんだけどね(重くて持って歩くのがつらいんだけど)。

少しずつ根気よく頑張れば、きっと慣れていくのかもしれないよね。
ワンコとの付き合いは根気が必要だもんね。
頑張ってね!

| チル | 2010/07/09 14:33 | URI | ≫ EDIT

そうですか~v-389そんな事もありますよ!
だってまだ訓練中ですもの!
大丈夫大丈夫v-363
でもやっぱりcolle君頭いいのよね~
良いか悪いかちゃんと甘える人分かってるのよね~
それがいけないんでしょうけど・・

クレートですね。うちは全く使っていません。
これが今私の悩みの一つです・・
一人で運転するのが大変で・・v-390

色々悩みがつきませんね~
でもね、ちゃんとしなかたった私達がいけないのですよね。
うちはちぇり~で全く苦労しなかったので、今うららで悩まされてますv-393

ママさん互い頑張りましょうね~

おばあちゃんも頑張ってくださいねv-410

| ちぇりんこ | 2010/07/09 15:22 | URI | ≫ EDIT

uranmamaさん、大丈夫、大丈夫!
一気に何でもトレーナーさんみたいに出来たら、みんなが
プロのトレーナーさんになってしまうもの(笑)
やっぱりColleちゃんも、「ここは学校だから言うこと聞かないと!」
って思ってるのと、「大好きなおばあちゃんとママに甘えたい!」
って思ってる行為の表れなのかな?
クレートは慣らすと必ず自分から入って行く様になりますよ。
ウチも最初は暴れたけど、今は自分から入って行きます。
そうだね、もう少し大きいクレートで新生活スタート♪も
いいですね。
焦らず、頑張ってね。

| ユリエット | 2010/07/09 17:22 | URI | ≫ EDIT

う~ん
やっぱりちょっとちっちゃいなぁクレート!
入ったら動けないんじゃないですか?
家も肩掛けバックからクレートまで
すべて買い換えましたe-259
だって他のチワプーちゃんみんなちっちゃいんだもん!
そっかぁColle君は訓練完璧なんですね♪
uranmamaさんガンバッテ♪

| てんてんまま | 2010/07/09 20:02 | URI | ≫ EDIT

i-265ちびデビルさん
   そうなんやぁー、
   暗くて狭いとこ大丈夫なんやね、
   あとは慣れてくれるまで根気よく・・・やな(*^^)v
   所長さんも、おんなじこと言うてくれてはったわ。
   出来ていない、わかっていない訳ではないんで、
   Colleは出来るんで、あとは時間ですよ。って。。
   来週末ぐらいに帰ってくるんに、
   ちっとも前に進んでないみたいに思い始めてた時に、
   このクレートの中でのColleの牙むいた暴れる吠えるを見て。。。
   えーーーー!(>_<)!て、思てしもてん。
   けど、そうやんな、そうやわ。
   焦らんと頑張るね!

   ありがとう!i-176
   

| uranmama | 2010/07/09 20:45 | URI | ≫ EDIT

i-265ツカオリさん
   あ・けど、そうやな!
   きっと!そうかも!
   なんで今、クレートに入らなあかんねん!!<(`^´)>
   って、Colleは抵抗したんかもやわ!
   
   >家族と家族以外の人では態度が変わっちゃう
   みんなそうやもんね、
   私もやもんな(^_^;)
   きっとね、私って・・・
   Colleと私の関係よ!任せて!大丈夫!
   トレーナーさんの出来る事、私にもすぐ出来るもん!
   って、たか括ってたんやと思うねん。
   あ~~~、反省やわ(..)
   少しづつ、頑張るね!

   ありがとう!i-176

| uranmama | 2010/07/09 20:57 | URI | ≫ EDIT

i-265チルさん
   え?チロちゃんが?
   そうなんや~
   キャリーバッグね!^^;
   ハハ!
   キャリーバッグにColleが入ってくれて歩くなんてことが、
   出来るかどうかやってみたいんですけど。って、
   所長さんに言うてん(笑)
   時間あればやってみましよう♪
   て、言うてくはってんけどね、
   入るかどうかや(爆爆)
   けどきっと!これも慣れで、根気よね。
   すぐには無理でも(*^^)v
   頑張るね!

   ありがとう!i-176

| uranmama | 2010/07/09 21:05 | URI | ≫ EDIT

しつけは、ずーーっと一歩ずつしか無理だから
根気強く頑張るしかないね~♪

クレートうちあかんかったよ(;>_<;)
今やちょこのタオル入れに変身しています・・・
バッグだったら勝手に入ってくれるし~
持ち運び便利だしね゜。(*^▽^*)ゞ
(と、かなり言い訳( ̄▽ ̄;))

暑い中大変やけど絶対確実に成長してるから安心してねi-236

| ちょこまま | 2010/07/09 21:11 | URI |

i-265ちぇりんこさん
   そうなんね、
   クレート使うてへんねんや。
   一人の時、運転大変やんな。
   うちは旦那さまが休日も殆どお家におらへんし、
   Colleにも全く!興味ない人で(怒)
   一緒に出かけるなんて事も殆どないんで、
   必然的に私一人で運転が多くなるんね。
   おばあちゃんが乗る時もあるんやけど、
   もしも!なんかでColleがおあばちゃんを噛んだら・・・
   って思たら、おばあちゃんに抱っことか、
   後ろの座席にColleと一緒にっていうんも、なんか怖くてね、、、
   今までは、助手席のドアにリード括りつけて運転しててん(笑)
   クレート慣れてくれると助かるんやけどね。。
   けど、ゆっくり焦らんと慣れるように頑張るね!

   ありがとう!i-176

| uranmama | 2010/07/09 21:18 | URI | ≫ EDIT

i-265ユリエットさん
   そらそうよね、
   商売あがったり!になってまうもんね(笑)
   うん!すごい!甘えたいみたいなんが、手に取るようにわかるねん。
   隙あらば!ってね^^;
   きっと!そんな時にこの小さいクレートに入れられたんが、
   こう出たんやろかな・・・いや、きっとそうやわ!

   最初、暴れてあかんかったんやね。
   今は慣れてお利口さんなんや、
   少しづつ、慣れやな、、
   うん!もう少し大きいクレート買うしi-278i-185
   頑張るね!

   ありがとう!i-176

| uranmama | 2010/07/09 21:29 | URI | ≫ EDIT

i-265てんてんままさん
   そやろ!
   なんか笑えるぐらい小さいやんな、このクレート。
   パピーの時にクレート買う時ね、
   トイプーの成犬は大きい子でもこれで大丈夫ですよ、
   って言うてくれはったんやけど・・・
   Colleはデカなった!(笑)
   5.4キロやし(爆)
   近いうちに、Colleが帰ってくるまでに、少し大きいのん買うわ(*^^)v
   ゆっくり、頑張るわ!
 
   ありがとう!i-176

| uranmama | 2010/07/09 21:38 | URI | ≫ EDIT

i-265ちょこままさん
   一歩づつ・・・
   そうやんな、
   なんかこの日、頭真っ白!なったんよ(^_^;)
   この日というより、
   クレートの中のColle見た時からかな、、
   けどそうやんな、
   一歩づつ・・・

   私もこのクレートColleのいろいろなもん、整理するのんに使うわ(*^^)v
   
   一歩づつ、ゆっくりと頑張るわ!

   ありがとう!i-176

| uranmama | 2010/07/09 21:46 | URI | ≫ EDIT

やっぱ人によって甘えが出ちゃうコトあるんですね。
トイプーの頭の良さも困りモンですね(^^;
しばらくはColleちゃんとの根比べが
課題になるんですかね~
飼い主が毅然とした態度でいないと
ダメなんでしょうね。
ワンコのしつけは一進一退!
気にしない~気にしない~

| mako。 | 2010/07/09 23:57 | URI |

i-265mako。さん
   トイプーはかしこすぎるんよな^^;

    >ワンコのしつけは一進一退!

   焦ったらあかんなe-263
   吠えるとか勝手な行動なんかは、ほんま!ここで治してくれはった。
   「噛む」と言うのは、訓練所では1度もなかったみたい、
   けど所長さんは、あと1歩!噛むのは治ってません。て言うてはったわ。
   Colleが戻ってきて私のいない時に、また!もし!
   って考えてしまうんよね。
   でも、そんなん気にしてたら、
   余計にあかんようにばっかりなっていきそうやもんね。
   少しづつ、焦らんと頑張るね!

   ありがとう!i-176
   
       

| uranmama | 2010/07/10 21:52 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://collepooh.blog65.fc2.com/tb.php/68-8f5528bd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

