PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Colle❤と私達のトレーニング8回目

今日は
 
『すわれ』 『まて』 『あとへ』 『こい』 『ふせ』

の復習をしました。



んでね、声かけの間違いをこの間、指摘されたでしょ!

『ついて』 ぢゃなくって 『あとへ』 と言って歩きはじめるん。。。


間違えないように、手のひらにマジックで書いて行ったし(爆)
DSCN0353.jpg





向こうに着いて、Colleが私を発見!(訓練の写真は今日もコンデジです)
DSCN0355.jpg




Colle❤です。
DSCN0675.jpg



所長さんが説明してはる間、おとなしく座ってるみたいやねんけど、

おばあちゃんの方ばっかり見てますー(^^)
DSCN0652.jpg



次はこれかな?・・・と、Colleに悟られんように、

いろいろ混ぜながら復習するように言われて、いろいろいろいろ・・・(笑)
DSCN0655.jpg
DSCN0717.jpg
DSCN0659.jpg



訓練すんで、今日はすこ~しだけColleとの時間もらえました❤

車トランクにイチデジあったんやけど、

取りに行ってる時間ももったいなくて・・・そのままコンデジ^^;




おばあちゃん、抱っこしたいと言うんでしてみたんやけど・・・


顔ひけてるしー(^_^.) 大丈夫!って思って抱いてね(汗)
DSCN0373.jpg


私も抱っこ~
DSCN0747.jpg


座りこんだ膝の上で、Colleはリラックスしてたみたい♪
DSCN0387.jpg



な~んかね、前にも書いたんやけど、

ここに来て生き生きしてるんよね、Colle❤

やっぱり今まで、ごめんね!やね。





毎回、おんなじような写真ばっかりで、

おんなじような内容の日記の上に小学生のような文章やのに(爆×2)

毎回みなさん励まし応援コメント入れてくれはって感激です!

上手いこと言えんねんけど、ほんとに!ありがとう!

あと少し、頑張りますー\(^o^)/






DSC_3773.jpg
DSC_3759.jpg
DSC_3742.jpg
DSC_3769.jpg







| しつけ | 22:05 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

訓練 順調に消化していってるようにみえますね。
おばあちゃんは まだ 以前からのイメージが抜けていないみたいですね。もう Colleちゃん 大丈夫のような気がしますね。表情も落ち着いてるし。
いつ卒業予定かな? 車で言うともうじき卒業検定?

| モコ&モグのママとパパ | 2010/07/07 08:56 | URI |

毎回uranmamaさんの記事読んでると、いつも最後に
涙ぐんでしまうのよね。(今も)
自分ちの子と重ねて読んでるっていうのもあるけど、Colleちゃんが
身内の子のように思えて来て、成長する過程に感動して
そしてuranmamaさんやおばあちゃんの気持ちを思うと・・・。
恐らくこの記事読んでらっしゃる皆さんも同じ気持ちだと思います。
uranmamaさんのヒザの上で寛ぐColleちゃん、とっても幸せな
いい顔してる~♪
あと少しだね。 頑張ってね!
毎回、お花の写真キレイでうっとり~☆



| ユリエット | 2010/07/07 09:02 | URI | ≫ EDIT

uranmamaさんの最後の
ここに来て生き生きしてるんよね、Colle❤
やっぱり今まで、ごめんね!やね。
の言葉、泣けた・・・
いっぱいの愛情は確かにずっとあるのに
うまく届けることが出来てなかったのかな 私も・・・
考えたら、多分、うちの3ころも色んなこと
思ってるやろなぁ~って考えてしまった
ママさんとおばあちゃまの姿見て
今日も会いに来てくれてた!!って喜んでるんやろね
いい顔してるもん!
Colle君、もうちょっとだよ!
ガンバレ!!

| 3ころプーのおかーしゃん | 2010/07/07 10:39 | URI |

とってもいい感じにレッスンが進んでるようで、
自分のことのようにうれしくなっちゃうよ。うるうる。

だってさ、colle君の顔を見て思うけど、
最初の頃に面会に行った時の顔と今の顔と全然違うよね。
今は余裕があるっていうか、落ち着いた感じで。
本当によかったよかった。

おばあちゃん 抱っこしたかったのに、ちょっと引けちゃったんだね。^^
でもcolle君はリラックスした顔してる!

「あとへ」って言葉、
普通の生活で使わない言葉だし、私もきっと忘れちゃいそう。

uranmama&おばあちゃん&Colle君 がんばれ!
ゴールは近いぞ!

| チル | 2010/07/07 11:50 | URI | ≫ EDIT

i-265モコ&モグのママとパパさん
  そうやねん、
  おばあちゃんが強い気持ち、意志を持ってんことには、
  Colleはすぐ!その弱さに気がついて上に立とうとするんやて。
  おばあちゃんだけが、犬歯が深く入るぐらい何回も噛まれたからねe-263
  なかなかそう出来へん気持ちもわかるしね(._.)

  たぶん来週の末ぐらいに卒業(?)かな(#^.^#)

  ありがとう!i-176

| uranmama | 2010/07/07 12:40 | URI | ≫ EDIT

i-265ユリエットさん
   このわんこブログでしか、そういう風にわかってもらえんと思うんよ。
   頑張るぞ~!!!っと闘士がわきますe-281
   ありがとう!
   少し時間もらえてまぶったでしょ。
   離れて犬舎に入って、
   帰るまでずっと!キュンキュン泣いてやったんよ(;_;
   抱っことかせんと帰る方がよかったんかな・・・
   って、思たりした。。
   あと少しや!頑張るね!
  
   なかなかi-68イチデジの出番があらへんでね、
   大好きなお花とか近所で撮りまくり~(^^)v
  
   ありがとう!i-176

| uranmama | 2010/07/07 12:49 | URI | ≫ EDIT

i-2653ころプーのおかーしゃんさん
   おかーしゃんとこは大丈夫!
   ちゃんと意思疎通出来てるやん(*^_^*)
   わんこちゃんに限らず・・・他のペットも、
   喋れたらええのにねi-185(^_-)-☆
   けど不思議なもんで、
   なに言いたいんか、わかってくるもんねi-178
   
   もうちょっと!頑張りわ!
   ありがとう!i-176

| uranmama | 2010/07/07 12:59 | URI | ≫ EDIT

こんにちは~ママさん!
今日はこちらはピーカンですv-278
週末はまた雨のようですが・・v-389

ほんとColle君良い顔になってきましたね~v-410
ここへ来る前は色々悩まれてたと思いますが
良い方向へ向かっててほんと良かったです。
私も勉強になります。
可愛がるだけでは良い関係は作れないですよね。

ママさんおばあちゃん、colle君あとひとふんばり!v-91
応援してますよ!(^^)!


| ちぇりんこ | 2010/07/07 12:59 | URI | ≫ EDIT

i-265チルさん
   この日は卒業犬が6~7匹ぐらい来てたんよ。
   黒のラブラドール5匹、柴犬、トイプーとか・・・
   Colleは横歩いても、なんともなくて普通やったんがまたまたビックリ(@_@;)   
   すっかり、ここの生活に慣れたんやと思うんねん。
   嬉しい反面、帰ってからがすんご~い!不安やねん(・・;)
   うん、おばあちゃんがあともう一歩なんよね。。
   ゴールではないような気がするけど(爆)
   あと少し、頑張るね!

   ありがとう!i-176

| uranmama | 2010/07/07 13:12 | URI | ≫ EDIT

i-265ちぇりんこさん
   今ね、雷鳴り出してどんどん暗くなってきたから、
   慌てて洗濯もん入れたわ!
   鳴るだけでi-5降らんかったら湿気もっと上がるな(>_<)
   今やったら、ザッパ~ンi-199って降ってほしい・・・あ、降るみたい。

   ほんま!思い切ってここに預けさせてもってよかった!
   まだまだ完璧ではないけれど(あとは私らよね)
   こんなにColleが変わって・・・
   今まで私ら何しとってんe-329・・・てね(^_^;) 
   あとひとふんばり!頑張るね!

   ありがとう!i-176

| uranmama | 2010/07/07 13:29 | URI | ≫ EDIT

ジーンときた~~
Uranmamaさん、いい飼い主さんだよ~
だからColleちゃん、幸せになるね^^
頑張れ~!

| ちびデビル | 2010/07/07 13:34 | URI |

ワンコって、ご主人様に色々指示されて、それがちゃんとできて褒められるのがとっても嬉しいんだよね。
コルくん、とってもイキイキしてて楽しそう!
うちはしっかりとしたしつけとかしてないし、芸を教え込んだりとかもしてないし、その部分でのワンコの楽しみ、ちょっと奪っちゃったかなぁなんて思います(>_<)

ママさんに抱っこされてるコルくん、と~~~ってもステキなお顔してるね(*^_^*)♪
ママさん、コルくん、おばあちゃん、あと少し!もう少し!
がんばれ~\(^o^)/

| ツカオリ | 2010/07/07 14:21 | URI |

i-265ちびデビルさん
   Colleといっぱい!楽しく幸せに暮らしていけるように、
   楽しく訓練、頑張るねー!(*^。^*)

   ありがとう!i-176

| uranmama | 2010/07/07 18:06 | URI | ≫ EDIT

i-265ツカオリさん
   信頼関係が出来てるやん、
   しつけは必要なくってもええと思うよ(^。^)
   
   抱いたまんま、帰りたかったんやけどね(笑)

   あともう少しね、なんか・・・出来てないんやけど、
   頑張るね!
   ありがとう!i-176

| uranmama | 2010/07/07 18:12 | URI | ≫ EDIT

ショーンです
Colleくんと一緒にしつけ、がんばっておられるんですね
ふぅは2歳すぎてからトレーニングしたので、かけひき
するんですよね、今も・・です(汗)
Colleくんは素直にママに従ってるようですね
男の子と女の子の違いかな

あいつの画像、見ちゃいましたね
奈良にもいるようです

| トイプードルのふぅ | 2010/07/07 22:54 | URI | ≫ EDIT

順調ですね~
これでほとんどトレーニングは終わりなのかしら?
おばあちゃんとの関係もほんと良くなってますね♪

↓の記事のやつ、やってみましたが
フセからまたぐっての結構嫌がりますね。
うちも頑張ってみよ(^ー^* )フフ

| mako。 | 2010/07/07 23:40 | URI |

おぉ~成長して男前のええ顔がいっぱいやん!
みんなの愛情が通じてきてるやね^^
おばあちゃんもあともう少しやしね♪
短期間ですごいなぁ~~
ColleくんもUranmamaさんもおばあちゃんも努力の結果だ!
こっちがめっちゃ励まされてます^^

| ちょこまま | 2010/07/08 00:01 | URI |

i-265ショーンさん
  こういうトレーニングがあるってことすら知らんかったんですよ、私^^;
  ふぅちゃん2才すぎてからのトレーニングでも、すごい!お利口さんやね!
  かけひき・・・きっとこういう微妙なところって、
  ショーンさんにしかわからへんねんやろね(*^。^*) 

  え?あの・あの・えぐい生き物(>_<)
  奈良にもおるんや(・・;)
  梅雨のこの時期、草むらは要注意せなあかんねe-330
   
   あと少しで訓練も一段落なんです(まだちゃんと出来てないんやけど)
   頑張ります。
   ありがとう!i-176
  

| uranmama | 2010/07/08 07:27 | URI | ≫ EDIT

i-265mako。さん
   うん、たぶんこれで一通りすんだみたいなんよ。
   けどこの間の、
   ふせをまたぐ・と、後ろから口をつかむ。
   は、それまでのことが完璧に出来ないと無理です。って(^_^;)
   やっぱり、これは私らには難しいみたいやね。
   おばあちゃん、あと一歩・・・がね(^_^;)

   ルミナちゃん❤楽しみながらやってみてね(*^^)v

   ありがとう!i-176
   

| uranmama | 2010/07/08 07:35 | URI | ≫ EDIT

i-265ちょこままさん
   そやろ!男前やろ!(●^o^●)…親バカ(笑)

   やっぱり、たった4ヵ月では、
   あのすさまじかったColleをなおすには短かったみたいでね。。。。
   それは所長さんに言われたんよ。
   すんごい!Colleがずる賢いんやて^^;
   けど、ようここまで普通のわんちゃんになったわ!って感激なん!
   もう少し私らが完璧に近づくまで・・・
   どうするか、やねん。
   けどもう、お約束の期間来たら、
   即効!!!!連れて帰るしi-203
   あと少し!頑張るね!

   ありがとう!i-176   

| uranmama | 2010/07/08 07:48 | URI | ≫ EDIT

わ~すごいね、コルくん。
天才犬だよ~!!
マジックで書いたんだね(笑)
良いの!!間違えなければ!!
おばあちゃん、お顔引いてる(笑)
ママのお膝で良いお顔だね、コルくん♪
やっぱりママが一番だよね~☆
夜のビール、最高だったのでは?

| ふーてんママ | 2010/07/08 11:53 | URI |

i-265ふーてんママさん
  もっと!大きいに書いていってもよったかも~(笑)
  なんか、おばあちゃんがまだまだでね、、
  もうすぐ終了やし、どないなるんかな(._.)
  って、心配やねん(年なぶん、何倍も時間かかるんやろね)
  所長さんもね、
  思いのほか、おばあちゃんが・・・・って心配してはる顔してた。
  預けたん理由が、おばあちゃんとColleとの関係やからね、
  あと少し!頑張るわ!

  こんだけ毎日暑いとi-53なんもなくても美味しいんよ(笑)
  けど訓練のあった夜はi-53トビキリ!美味しいですーi-278

  ありがとう!i-176

| uranmama | 2010/07/08 16:06 | URI | ≫ EDIT

どの写真のCollチンもとっても嬉しそうな表情!
見ていてホノボノしちゃいます。
おばあちゃんがダッコしてるColleちんの
お顔もスゴク嬉しそう、おばあちゃんが
この写真みたら大丈夫なんや?
喜んでるんや?って思うよキットi-176

| ぱれ子 | 2010/07/08 22:25 | URI |

i-265ぱれ子さん
   おばあちゃん、そう思ってくれるとええんやけどね。
   
   なんか、まだまだやな~(..)
   焦ってもしゃーないんやけどね、
   少し、焦っとる、私(爆)

   ありがとう!❤
   

| uranmama | 2010/07/09 08:19 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://collepooh.blog65.fc2.com/tb.php/67-4510ac64

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

