PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Colle❤と私達のトレーニング4回目

おばあちゃんの体調も良くなり昨日、二人で行ってきました。

所長さんは何回もやってみて下さいね、離れた所で見てますから。。。って(^_^;)

『待て』と言ってColleの回りをぐるっ!と回るのは今日はしないでおきましょう。

『すわれ』 と 『ついて』 だけ何回もやってみて下さい。と・・・
 


最初は一緒です(訓練の写真は今日もコンデジです)

まず、『すわれ』 と行って横にちょこんとColleが座ってから始まります。
DSCN0241.jpg


そこから『ついて』と言って歩き始めます。
DSCN0246.jpg


つま先よりColleが前に行ってはあかんねんて、、

おばあちゃん、何回もして出来てきた(*^^)v
DSCN0247.jpg
DSCN0251.jpg



止まった時は、最初なにも言わずでColleが座らないとダメなん。

嬉しくって、尻尾ブンブン振れまくり~!
DSCN0253.jpg




おばあちゃんとのアイコンタクトもバッチリ!かな、、、
DSCN0257.jpg



これも、何回もやるうちに出来てきた♪

おんなじような写真ばっかりで申し訳ない!
DSCN0258.jpg


あ・それとね!訓練中のリードの持ち方の指導があったんです。



悪い例の写真撮るん忘れたんやけど・・・わかるかな、、

小指の握り方が、普通は逆なん、
DSCN0503.jpg

こうすることによって、違うよ!ダメ!って瞬時にリードを引きやすいそうです。


下手な説明なんやけど、参考にして下さいね。


今日もよれよれぼさぼさのColleやったけど、可愛かったですー
DSCN0268.jpg







応援❤励まし❤ほんとに!いつもありがとう!

おばさん、おばあちゃんと頑張ります!(^O^)/




DSC_3576.jpg
DSC_3582.jpg



今日の夕焼け、とても綺麗でした
DSC_3611.jpg




| しつけ | 21:00 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うん、伸びててもカワイイ♪

今日は暑かったヶド、大丈夫やったみたいやね^^
トレーニングも順調のようで、お二人頑張ってるね~。

ちょくちょくColleチンに会えるようになって、嬉しいですi-176

| ぱれ子 | 2010/06/24 21:24 | URI |

Colleちゃん、すっごく歯がキレイ!
そしておばあちゃんとのコミュニケーション、ちゃーんと
トレーニング成果が出て立派です♪
あともう少しだね、頑張って~。
そしてあまりにもキレイな夕焼けで、じ~んと感動したわ!
紫陽花もイキイキとキレイだし、やっぱりデジイチは違うね~。
そしてuranmamaさんのカメラの腕前もプロ並み!

| ユリエット | 2010/06/24 23:14 | URI | ≫ EDIT

i-265ぱれ子さん
  降ってないと思たら降ってきたり・・・(--〆)
  なんとか、毎回i-3逃れてますーi-278
  ぼっさぼっさやねんけどね、
  かわゆい❤のよ~ん(*^。^*)・・・はい!親バカ!(笑

  訓練の写真って、おんなじようなんばっかりやけど・・

  また会いに来てね(*^。^*)

  ありがとう!i-176

| uranmama | 2010/06/24 23:39 | URI | ≫ EDIT

暑い中、お疲れ様でした~
おばあちゃまも元気になられて良かった!!
メキメキとColle君、教えてもらってる事、
身につけて行ってるね~
うれしそうなColle君の顔、すごくかわいいよ~♪

| 3ころプーのおかーしゃん | 2010/06/24 23:42 | URI |

i-265ユリエットさん
   歯? 
   ほんまや~!
   Colle、綺麗やねー(*^_^*)
   ここにおるしで、な~んもしてへんねんけどな(笑)
   けど、ここの来る前はね、
   歯ブラシ買うてへhんかったしで、
   布でごしごし拭いてたわ。。

   コンデジとイチデジはやっぱり、違うですねー(*^_^*)
    
   夕飯時ね、お外の色があまりにも違うかって、
   思わず!イチデジ持って撮りました(*^^)v

   いやいや!i-68わからへんことばっかりで^^;
   とりあえず、撮りまくり~(笑)
   下手なんやで((+_+))

| uranmama | 2010/06/24 23:50 | URI | ≫ EDIT

i-265 3ころプーのおかーしゃんさん
   午前中は土砂降りi-3やってね、
   お昼から行ったんやけど、訓練すんで帰る時にまた降ってきて・・・
   この日もなんとかセーフ!けどむしむしやったわ^^;
   おばあちゃんね、
   「スーパーたかちゃん」と、姉とで言うてるん(笑)

   どんどん成果出てるけど、
   これがお家に帰った時にどうなるかよね。。
   頑張るね!
   ありがとう!i-176

| uranmama | 2010/06/25 07:53 | URI | ≫ EDIT

スゴク良い顔になってるし
ボサボサでも可愛い^^

成果が出てきてるし
これで先が見えてきましたって気がする!
早くお家に帰れると良いね

| 店長ママ | 2010/06/25 09:14 | URI |

アイコンタクトができるようになるのって
すっごくうれしいよね~。
アイコンタクトしながら散歩するのって、
私すっごくうれしくて楽しい気分になる♪
会話しながら散歩してるみたいで。
って危ない人かな?

おばあちゃんとも息が合った感じだね!
uranmama&おばあちゃんお疲れ様~。
Colle君もね♪

夕焼けすっごく綺麗だねー。
ウチのほうでも綺麗だったんだけど、こんなにステキな写真は撮れなかったわ^^;)

| チル | 2010/06/25 09:51 | URI | ≫ EDIT

Colleちゃん いろいろ覚えてきてるね。あと どれくらい、いつが卒業かな? よくがんばったね。
お座りした様子も ずいぶん落ち着いた感じがするね。この程度のこと 余裕やん!って見えるね。もう少し がんばれ!

| モコ&モグのママとパパ | 2010/06/25 13:00 | URI |

お疲れさまでした~v-410
colle君会うたびにおりこうさんになっていってるようですねv-343
お散歩中の躾って難しいですよね~v-388
うちはうららが外でガウガウ犬なので・・
お散歩はいつも2ワン一緒なんです。
アイコンタクト・・たまには1対1で躾ないと
だめなのかしら?
ちぇり~は問題なしなんですが・・
どうしたもんかしら・・v-389

ボサボサだって全然OKめっちゃ可愛いですよv-343
うちなんて女の子なのにあっというまにボッサリーノですv-408

あと少し!頑張って~v-410


| ちぇりんこ | 2010/06/25 14:23 | URI | ≫ EDIT

すごいすごい!
ちゃんと、ついてができるんですね~
ムックは、こんなにしっかり出来ないです。
でも、前に出る事だけは禁止しています。
colleちゃん、嬉しそうで笑っちゃった~
楽しく覚えるのが一番ですよね^^

| ちびデビル | 2010/06/25 17:30 | URI |

i-265店長ママさん
   ぼさぼさのまんま!
   帰ってくるまでそのままなんよ^^;
   帰ってきてからトリミング~(笑)

   うん、おばあちゃんもね、
   いつのまにか、Colleに怯えながら接してないんよ。
   Colleもね、おばあちゃんに警戒してないみたい(*^^)v
   あともう少しや!
   ありがとう!i-176

| uranmama | 2010/06/25 18:05 | URI | ≫ EDIT

i-265チルさん
   アイコンタクト❤してるとね、
   今まで以上に可愛くって(*^。^*)
   私も危ない人ですー(汗)
   いっつもColleと喋りながら散歩してた(爆)

   すぐ!日が落ちてしもて・・・一瞬やったけど。
   綺麗やったねi-80

   ありがとう!i-176

| uranmama | 2010/06/25 18:11 | URI | ≫ EDIT

i-265モコ&モグのママとパパさん
   私らを見つけて興奮してても、
   『すわれ』をさせてると、すぐ落ち着いてくるんよ、
   ビックリ!です!
   卒業はたぶん、7月の15日前後やと思うねん。
   あともうちょい!(^。^)

   頑張るね!ありがとう!i-176
    

| uranmama | 2010/06/25 18:16 | URI | ≫ EDIT

i-265ちぇりんこさん
   そっか、、2ワン一緒に躾は難しいね。
   お家の中でもリード付けて、
   『すわれ』『まて』『ついて』
   の練習、してもいいですって言うてはったよ。
   前もって、お客さんとか来るんわかってる時なんか、
   はしゃいでとか、嬉しくってとか、誰や!で不安とか、
   で、来客の時に吠えたりした時に『すわれ』で、
   落ち着かせたらいいですよ。って言うてはったんよ。
   それがだんだん、いつも落ち着くようになってくるて。
   て、、、言わはったけどね、
   そんな上手いこといくかいなe-263
   と少し、不安はある^^;

   ぼさでも可愛いかってんけど・・・臭かった(-"-)・(笑)
   
   あと少し頑張るね!ありがとう!i-176 
   
    

| uranmama | 2010/06/25 18:28 | URI | ≫ EDIT

i-265ちびデビルさん
   うん、
   所長さん、トレーナーさん達がしはると完璧らしい。。
   私とおばあちゃんもそうならんとね!まだあかんわ、、
   Colleとのお散歩♪
   おばあちゃんとは前へ前へ引っ張ってやったからね、
   おばあちゃんも嬉しいみたい)^o^(

   コメありがとう!嬉しかったですi-176
   あと少しや!頑張るね!

 

| uranmama | 2010/06/25 18:40 | URI | ≫ EDIT

ママ、おばあちゃん、コルくんお疲れ様でした!!
すごいね、コルくん、ちゃ~んとアイコンタクト出来てる!!
リードの持ち方ってあるんだね…
なんか私、知らないコトばっかり…
ちゃんと飼い主さん見ながら歩けるなんてすごい!!
コルくん、やっぱり賢い子だったんだよね♪

ママ、写真上手!!
とてもきれいに撮れてる!!
私も頑張らないと…

| ふーてんママ | 2010/06/25 19:00 | URI |

i-265ふーてんママさん
   アイコンタクト❤大事なんよね!
   おばあちゃん、出来るようになってきて喜こんどるi-278
   そう!Colleは賢こすぎるからやりにくいんですよ。。
   って所長さん言うてはった(爆)

   夕焼け❤なんて綺麗~!って思わずイチデジ持ったけどね、
   一瞬で20枚ぐらい撮ってPCで見て残ったんこの1枚。。
   あと削除(笑)
   わからへんなりにいろいろ設定変えたりして撮りまくり(笑)
   ママもi-68楽しんで頑張ってね!(*^_^*)
   私もあとちょっと!楽しみながら頑張るね!
   ありがとう!i-176
   
   

   

| uranmama | 2010/06/25 21:25 | URI | ≫ EDIT

今晩は いつも 覗き見ばかりで ごめんなさい。
コメント頂いて 私こそ お話できそうって
改めて 訪問してます。  店長ママの連れですので
だいたいの私です。
パールともども 宜しくおねがいします。
ちなみに明日は ランチへんです。

| ばーばママ (パール まま) | 2010/06/26 20:30 | URI |

i-265ばーばママさん
  来てくれはってありがとう!
  嬉しいです(*^_^*)
  明日はランチへんなんや♪
  またお邪魔しますね!
  また来てくださいね!
  ありがとう!i-176

| uranmama | 2010/06/26 21:33 | URI | ≫ EDIT

遅くなッちゃいましたがお疲れ様デスぅ~
今回もcolleクンの素敵な笑顔ゲッツe-349i-199
この時期ッて雨が降ッたら訓練はどぉなるんデスかぁe-3
晴れたら晴れたで長時間できナイし、嫌ですねぇこの季節e-330

| いもッ子 | 2010/06/26 22:05 | URI | ≫ EDIT

i-265いもッ子さん
   笑顔❤可愛いやろ!
   かわゆいのよ~んi-176(親バカ)

   そうやねん!
   今日の予定しとったんやけどね、
   i-3やぁ~(;O;)
   明日行きますからって☎したけど明日はは所長さん用事でいてはれんので、
   もし行けたら他のトレーナーさんが訓練してくれはるねんて。
   たぶん、復習復習復習の訓練やろと思うねん。
   今は雨の隙間狙うてやからね、しゃーないんなe-263

    ありがとう!i-176
      
   

| uranmama | 2010/06/26 22:49 | URI | ≫ EDIT

ショーンです
Colleちゃん、すごい、すごい!
きちんとアイコンタクトしてピタッと
ツケができてますねぇ
ホレボレしちゃう

これがけ毛量があればアフロはできそう・・
秋までかかるんですかぁ

| トイプードルのふぅ | 2010/06/26 23:21 | URI | ≫ EDIT

おばあちゃんとColleちゃんコンビ、
上手に一緒に歩けるようになりましたね~
アイコンタクトとってる姿も、いいわ~♪
それにしてもColleちゃんの嬉しそうな顔!
すぐ連れて帰りたくなっちゃいますよね(^ー^* )
もうすぐ7月だ~やったーー!

| mako。 | 2010/06/26 23:27 | URI |

i-265ショーンさん
   すごいでしょ!
   おばあちゃんと私もビックリなんよ!
   けど、お家に戻ってからがどうなるかなんよね^^;
   それは、私らの責任やしね、頑張りまーす!

   もう少しはやく完成するやろか、プチアフロ❤
   今はよれよれで、くっちゃいねん(笑)
   帰れるん7月のこの辺かな?って決めてトリミング予約しちゃった(*^。^*)
   ありがとう!i-176   

| uranmama | 2010/06/27 08:23 | URI | ≫ EDIT

i-265mako。さん
  おばあちゃんの言うこと全く効かんかったからね、
  1番嬉しいて喜んでるん、おばあちゃんかも(*^。^*)
  今のうちにしっかり覚えといてもらわんとね、、
  年が年やから、すぐ!なんでも忘れるんよ^^;
  おとなしくしてるColleとのアイコンタクト❤
  私も嬉しいんよ♪

  ヒャー!今度の木曜日は最後の7月やぁ~\(^o^)/

  ありがとう!i-176

| uranmama | 2010/06/27 08:33 | URI | ≫ EDIT

こんにちは♪

Colle君「すわれ」も「ついて」もちゃんとできてるぅ♪
これってすごいことですよね♪
アイコンタクトも重要なんですね!

最近のColle君はとってもいい笑顔ですね♪
やっぱりおばあちゃんとママさんに
会えた時は特別なスマイルなのかな?

| てんてんまま | 2010/06/27 19:01 | URI | ≫ EDIT

i-265てんてんままさん
   毎回、向こうでColleに会った瞬間はね、
   くるくるぐるぐるそわそわ(笑)
   すわれ!ってキツク言って落ち着かせて下さいね!
   って、毎回言われるねん(怒られるねん^^;)
   けど、私らもやねん、
   ウキウキそわそわ♪(爆)
   もう!Colleも私らもニンマリ❤(^_^メ)
   これではあかんみたいやねんけど、、、

   頑張るね!ありがとう!i-176

| uranmama | 2010/06/27 21:04 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://collepooh.blog65.fc2.com/tb.php/63-5fc20213

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

