PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Colle❤と私達のトレーニング3回目

今日は『ついて!』の訓練をしてきました。



おばあちゃんは風邪気味で年も年なんで大事を取って残念なんやけどパスです。




    ❤Colleです❤
DSCN0195.jpg
DSCN0196.jpg


一人だったんで私もColleと訓練を受けてるわけで少ししか撮れんかった(今日もデジカメ)







まずこの間の『すわれ』で左横にチョコンと座らせてからです。

『ついて!』と言ってから歩き始めます。もちろんリードは短めで。

Colleが私のつま先より絶対に前に出ないようにします(これ難しかった^^;)

少しでも前にでたら、『ついて!』と言いながら後ろにキュイン!と瞬時にリード引きます。

ぐる~っと回っていたら、トレーナーさんが、

「同じ方向ばかり歩かないで、違う方にも歩いて下さいねー!」・・・・・そっか(-"-)

私、ぐるぐる左の方ばっかりやって(笑)

止まった時に『すわれ!』と声をかけなくても座ります。

止まった時にちょこんと横に座らなかったら、リードを引きながら『すわれ!』と言います。

少しはしゃいぢゃって止まった時にリードがぐるぐるまいになる時もありーのやって(--〆) 

これは、はしゃいでるんではなくて困らそうとしてるそうです。

この間の 『すわれ!』 『待て』 の復習もしましたよ・・・・まだまだイマイチでした(笑)

今日は所長さんやって、『すわれ』 『待て』 はColleにはもう普通に出来るようになっているので、

出来た時の、よしよしはしない方がいいと言われました。

(ふ~ん、そうなんやー・・よしよし♪してまいそうー!)





今日の訓練は蒸し暑くて、少しだけでした。





訓練が済んで連れて行きはる時は所長さんに「いややー!!!」と、すがりついてました(汗)
DSCN0234.jpg



所長さん仕方なく、抱っこして行きはった(Colleどこかわかるかな?)
DSCN0235.jpg







暑い真夏はこっちが気をつけるので大丈夫やそうやけど、

小型犬はこの蒸し暑い、この今の季節も危険だそうです。

みなさんも気をつけてくださいね!





おまけ♪

私の車の後ろに紺のステッカー貼ってるんです。半年前に長男からのプレゼント❤(下のんね)

その上に、ステンシルステッカーも貼ちゃった(^_-)-☆
DSCN0237.jpg





いつもみなさんの応援、励ましありがとう!

頑張るね~(^O^)/

| しつけ | 23:30 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なんか勉強になりました。
そっか! 私も完全に出来てる技?に褒めすぎのような気がしてきた(汗)
でもColleちゃん、完璧に教わってること習得してるよね。
偉い!!
所長さんにすがり付いてる写真を撮ったuranmamaさんに、なんだか
じ~んとしちゃいました(涙)
もう少しでColleちゃんを連れて帰れるんだもんね。
あと少し! 頑張って♪
ステッカー2つとも可愛いね~。

| ユリエット | 2010/06/20 09:29 | URI | ≫ EDIT

ふふふ・・・
この日はおばあちゃんが居ないからcolleちゃんママとずーっと一緒だったんだね^^

おばあちゃんには悪いけどcolleちゃん目線では
「やったー、ばあちゃんおらんでママ独り占めや!(*^^)v」
みたいな

頑張ってる子には愛情たっぷりあげなきゃ^^
あと少し、頑張れー

ステッカー可愛いな~
私も探してこよーっと

| 店長ママ | 2010/06/20 10:29 | URI |

イツモながらの見事なColleチン晴!!
この梅雨の間でも発揮できてますねi-176

どんどん、人間の方が難しくなって行くね~^^;

イヤやって言うて、甘えられるような
信頼関係が結べてるんやね?
しかも、抱っこまでして貰えて(笑)

おばあちゃんは残念やったけど
まだまだ続く、人間の訓練…無理ないよう
頑張ってね◎

ステッカーカワイイね♪

| ぱれ子 | 2010/06/20 16:10 | URI |

i-265ユリエットさん
  私もなんんでもかんでも褒めてよしよししちゃうんよね^^;
  あかんらしいわe-263
  わかるような気がするんよね、、、
  ビシッ!と言う事きかせてはる所長さんに、
  おもいっきり!
  いやや~!!! って・・・ね(泣)
  あともうちょいで、お家に帰れる。
  成果あげて帰らんとね(^_^メ)
  ありがとう!i-176
  
  ステッカー❤可愛いでしょ!(^。^)

| uranmama | 2010/06/20 20:26 | URI | ≫ EDIT

i-265店長ママさん
   訓練は20分ぐらいで済んでね、
   すんだ後、すこ~しだけColleと遊ばせてくれはってん♪
   おばあちゃんがおったら暑い時なんで、
   帰ってたんやと思う。
   おばあちゃんには悪いんやけど、
   よかったー!!ラッキー!i-178でした(●^o^●)
   このステンシルステッカーね、
   私には貼るん難しかったー(^_^;) 

| uranmama | 2010/06/20 20:32 | URI | ≫ EDIT

i-265 ぱれ子さん
   朝方まで大雨やったんやけどね。
   ピタッ!とやんだi-278
   ふふ!私、昔っから晴れ女~(^_-)-☆
   きっとColleもかな?(笑
 
   そう!そこよね!
   所長さんとの信頼関係はもう完璧!・・・嫉妬ですー((+_+))
   うん!たぶん、3~4日おきに訓練みたい。
   おばあちゃんの仕事の都合と、
   おばあちゃんの体調見ながらやねんけど。
   私、一人でも行ける時は行くし(^_-)-☆

   写真ではわからへんねんけど、
   気泡がかなり入ってしもてん(-"-)
   これ貼るん、ほんまにてーへんやったわ(汗)
   けど、これも気にってるん(*^。^*)
   ありがとう!i-176

| uranmama | 2010/06/20 20:44 | URI | ≫ EDIT

そっか、uranmamaさんが晴れ女なんや~♪
納得 ^^

嫉妬は分かる~!(笑)
でも、Colleちんをよく理解してる
プロの方がいるって、これからもスゴク心強いし
オマケにColleちんも大好きな人なんて、いい事~◎

帰ってからも、安心して相談とかも出来るし~
所長さんといい出会いができて…
ホント、良かったねi-176

帰ってくるまでのカウントダウンの方が
早いんなんて…楽しみや~v-357

おばあちゃんも、無理しはらへんようにねぇ

| ぱれ子 | 2010/06/20 23:03 | URI |

晴れてよかったね!
Colleくんの訓練、見ていていろいろ勉強になるね。

出来ることはよしよしはしない方がいいのかぁ。
そうなのか…(←毎日している私)

ステッカー、可愛いねv-238
私も探そうっと。

毎日、蒸し暑いけど、体調を崩さないよう気をつけて
訓練頑張ってね(*^▽^)/


| のんmama | 2010/06/21 00:26 | URI |

i-265ぱれ子さん
  今日はもうおばあちゃん大丈夫になった(*^。^*)

  ありがとう!i-176

| uranmama | 2010/06/21 09:37 | URI | ≫ EDIT

i-265のんmamaさん
   私も、なんでもかんでも出来たらよしよししてた^^;
   その辺のとこ、難しいねe-330
   訓練で指導受けたこと、言われたこと。
   大まかな大事なんは覚えてるんやけど、
   細かい注意でもね、なるほど!
   って事、言うてくれてはるんよ。
   ( ..)φメモしながら訓練受けれたら日記にUPする時に助かるんやけどね(笑)
 
   下の紺のステッカーはペリペリって剥がして貼るだけで簡単やってん。
   上のステンシルステッカーは私にはようわからへんで、
   旦那さまにしてもろたんよ^^;

   ありがとう!頑張るね!i-176

| uranmama | 2010/06/21 09:49 | URI | ≫ EDIT

いろいろと 飼い主さんの行動も覚えることがいろいろあるんですね。これから かなり暑くなるけど Colleちゃんも Uranmamaさんもがんばって!
ところで このじめじめした暑さの中 犬舎はエアコンはいっているのかな? ちょっと気になる~。

| モコ&モグのママとパパ | 2010/06/21 12:28 | URI |

ホントに勉強になるわ。
いつもながらuranmamaありがとうね。
普通にできる事に対しては褒めなくていいんだね。
これはでも難しいっ。
すぐ褒めちゃうダメ親。

抱っこされて連れて行かれるcolle君がちょっと切ないけど、
所長さんとの信頼関係もできてるんだろうね。

あともう少しだね。
uranmammaにとってはとっても長い長い時間だと思うけど、
こうやって成長している姿を見ると
お預けした甲斐があるよね。
がんばれ~

| チル | 2010/06/21 12:50 | URI | ≫ EDIT

i-265 モコ&モグのママとパパさん
   暑いのんは苦手な私なんですーe-263
   きっと、おばあちゃんももっと!しんどいやろうからね、 
   無理せず頑張るね!
   
   犬舎のエアコンねe-330
   どないなんやろ(・・?
   きっと、あるような気がするんやけどな(希望的観測・・^^;)
   おばあちゃんちは気持ちよーに風が通るお家なんで、
   Colleは今まで殆どクーラーなしやってん。
   うちのマンションに連れて来ても私がクーラー苦手で、
   これまた殆どクーラーなしやってん。
   けど犬舎は入ってて欲しいな^^;
   今度、聞いてみる。

   ありがとう!i-176

| uranmama | 2010/06/21 13:02 | URI | ≫ EDIT

i-265チルさん
  私もやってんよ、
  いっつも褒めてばっかりやった(汗)

  所長さんの言う事はようきくし甘えるし・・・
  Colleはずル賢いんです。て言うてはった。
  こっちの持っていき方ももちろん!あるんやろうけど、
  相手みて、出来ることでもわざとしないんですよ、って(-"-)

  あの時、決心して預けてよかった!って思う。
  ほんで、ここを選んでよかった!って思う。
  済んだ後のフォローもしてくれはるみたいなん(*^^)v
  あともうちょい!頑張りますー!
 
  ありがとう!i-176

| uranmama | 2010/06/21 14:08 | URI | ≫ EDIT

「ついて」
コレ出来ると、かっこいいよね~!
当たり前に出来る事は褒めないのね・・・
そのサジ加減難しいーーー!
連れて行かれるときの姿を見ると
切なくなっちゃいますよね(>_<)
あ~でも、もうすぐ7月だ!

| mako。 | 2010/06/21 23:27 | URI |

i-265mako。さん
   そやねん、
   なんでもかんでも褒めてよしよししてたんよ^^;
   犬舎に入ってしもたあとは、
   所長さんと少しお話してi-34帰るまでずーーーーっと!
   キュインキュン泣いてるんが聞こえてた(ノд<。)゜。
   帰ってくるまで、もう1ヶ月きったしね♪
   あともう少し!頑張るね!

   ありがとう!i-176        
   

| | 2010/06/22 08:21 | URI | ≫ EDIT

こんにちは~ママさん。
毎日ムシムシといや~なお天気が続いてますよ~v-389
ママさん体調崩しませんように!

今回はママさんとColle君でラブラブ(違うか~)特訓ですねv-411
簡単そうで難しそうですね~
所長さんに連れて行かれる時の気分はドナドナですよね~
早く帰りたい~!ってColle君が叫んでそうですv-356

あと少しですよね。
頑張って~ままさんColle君v-364

| ちぇりんこ | 2010/06/22 15:13 | URI | ≫ EDIT

うちもね、散歩のときグイグイ引っ張って私よりも前を行くので
引っ張ったらリードをグイッと引っ張って止まるってやってみたんだけど
止まってリード引いてばかりで全然進まなかった(^∇^;)
難しいよね、全然散歩にならなかったよ。。
私、途中で諦めちゃったんだけど、ちゃんとできるまで頑張ってるコルくんとママさん、ホントえらいと思う。
私は飽きっぽくてすぐ諦めちゃうからいけないんだな~(^_^;)

トレーニングが終わって見送るの切ないね~(>_<)
でもあと少し!コルくん、ママさんがんばってー!!

| ツカオリ | 2010/06/22 17:01 | URI |

おばあちゃんいなくて、colleちゃん独占やったんやね^^
うわっ耳痛い!
うちも散歩ちょーヒキヒキで私より前へよく行くねん(;>_<;)
つけって難しいよね(。┰ω┰。)
もう一度ちゃんとし直さないと~(;>_<;)
いつもアマアマになってるから勉強になるぅ~♪

息子ちゃんのプレゼントかわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃ
探してみよ~~^^

もうすぐ戻ってくるね♪
o( ̄へ ̄o)ガンバッe-51

| ちょこまま | 2010/06/22 19:28 | URI |

i-265ちぇりんこさん
   今晩はムシムシやわ~(>_<)
   今日から短パンですー(まだお家の中だけね)

   違わへんよi-278
   うふ!ラブラブでしたi-175・・・おばあちゃん許せ!(笑)
   Colleはずっと!叫んでたんよ!(;O;)
   いやーーーーーーって!
   ほんまに帰る時どんなんやろねColle❤
   所長さ~ん!って泣いたら・・・どないしょう(--〆)

   ほんま!あとちょいです。
   頑張るね!ありがとう!i-176

| uranmama | 2010/06/22 20:58 | URI | ≫ EDIT

i-265ツカオリさん
   ここでトレーニングしてくれてはって、
   出来るようになってて私らがしてるよってにね、
   Colleがえらいんですー(*^。^*)
   私らなんもしてへん(笑)
   あとは出来るようになってるColleとの、
   私らの接し方が上手に出来んと、元に戻ってしまうもんね^^;

   あとちょっと!頑張りまっせ~!
   ありがとう!i-176

| uranmama | 2010/06/22 21:08 | URI | ≫ EDIT

i-265ちょこままさん
   独占で嬉しかったんよ~(●^o^●)
   次はそういうわけにいかへんけど(汗)

   うん!ええ機会やよってに復習してみてね(^_-)-☆

   i-34走ってたらね、
   あ!プーちゃんのこんな可愛いステッカーもあるんや!
   って、いろんなん見かけるんよ。
   可愛い素敵なん探してみてね!

   うん!ガンバ!
   ありがとう!i-176

| uranmama | 2010/06/22 21:19 | URI | ≫ EDIT

ちょっと、バテテました^^;
3回目のトレーニング、ママとColle君の二人だったんやね~
Colle君、日に日に雄雄しくなってくみたい
ママさんが、リードされたりしてね(笑)
教えられた事、しっかりやってるんだなぁ~Colle君
どんどn成長してるよね♪
もうちょっと!頑張ってね!

| 3ころプーのおかーしゃん | 2010/06/23 16:00 | URI |

おばあちゃん、大丈夫ですか?
なんか蒸し暑いし気持ち悪いお天気だけど
お大事になさってください。

コルくん、小さいけどどこに居るか分かったよ!!
良い子しない方が良いんだ…
私だったらめっちゃくちゃ褒めちゃうかも…
トレーニングって本当に奥が深くって難しいね…

ママも体気をつけてね!!

| ふーてんママ | 2010/06/23 17:12 | URI |

i-2653ころプーのおかーしゃんさん
   大丈夫?
   陸ちゃんのことで心労もあると思うわ。
   無理せんとね!

   うん、Colleは私らが相手ちゃうかったら完璧よ~(笑)
   こんなに変わるんや!ってビックリ\(◎o◎)/!
   嬉しいですi-80

   ありがとう!i-176

| uranmama | 2010/06/23 20:28 | URI | ≫ EDIT

i-265 ふーてんママさん
   ありがとう!
   おばあちゃん、もう大丈夫(*^^)v
   面会ちゃうよっってにね、  
   訓練だけで別れるから・・・ちと辛いな(泣)
   けどこの日は、訓練済んでから少しだけ時間くれはってん♪
   (おばあちゃんよ、許せ!・笑)
   なんかついね、よう出来たね!って、なでなでしてしまうねん(汗)
   難しいよなー(^_^;)

   今んとこ私は大丈夫よん!ただね、
   暑いのんが毎年、食べれんようになるんがね、
   回りみんな、心配してくれるねん(頑張って食べる!)
   液体はi-53入るんよー(爆)

   ありがとう!i-176

| uranmama | 2010/06/23 20:40 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://collepooh.blog65.fc2.com/tb.php/62-7ee0a8be

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

