PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Colle❤と私達のトレーニング2回目

今日は   『待て』  の訓練をしてきました。



     ❤Colleです❤
DSCN0176.jpg

Colleと会えて私達もColleもはしゃいじゃって・・・

いつまでも、よしよしと飛びつかせたりしたまんまでは訓練に入れません。

1回目に習った『すわれ!』をさせて、落ち着かせましょうね。

と少しお叱りを受けました^^;



説明しながら模範見せてくれはって、おばあちゃんからです。
DSCN0173.jpg



私と同じようにネックストラップはよ買うように言うてるんやけどね(今日は私もデジカメ)

右手にデジカメ持ってるしぃー、

今日はなんとか雨逃れて曇りなのに。折りたたみの日傘も手に持ってたんで取り上げて直してきた(笑)


Colleは何回も私の方、振り向くしぃー(汗)
DSCN0180.jpg



まず『すわれ』で横にチョコンと座らせてからです。

『待て!』と言って右の手の平を広げてColleにかざします。

短めにしてるリードを少し長くしながらゆっくりとColleから離れます。

Colleが中心でリードが半径のようなイメージでゆっくりとColleの回りを1周します。

途中でColleが動きそうな時は『ノーッ!』と声をかけます。

完全に動いてしまった時は、最初の『すわれ』からやり直し。

これの繰り返しです。



DSCN0182.jpg
DSCN0183.jpg
上の写真のおばあちゃんは、回りながら手のひらそのまんまで何回も『待て』言うてます。

言いながら回ってるみたいな・・・(爆)

『待て』と、声をかけるのは最初の1回がベストみたいです。


DSCN0188.jpg

1周したらそのままColleの正面まで行きます(全部で1周以上ね)

正面でまっすぐColleを見てすこしの間、Colleがジッ!と出来たら成功!です(パチパチ♪)

ゆっくとColleに近寄って、よく出来たね♪と、よしよししてあげます。

この間と一緒で、これもなかなか・・・(^_^;)

『すわれ』から『待て』と言って回り出すと・・ピョンピョ~ン!と嬉しそうに飛びついてきたり、、

んもう!大変よん(^_^メ)

こういう基本のすべてが、おばあちゃんを流血するほど噛んだり、

他のわんちゃんに死ぬほど吠えたりするのがなくなるそうです。








訓練途中のColleです❤
DSCN0181.jpg

訓練なんかそっちのけの嬉しい顔なんよねー






今日は私達が着く前からシェパードのお産が始まったとかで所長さんは手が離せないとのことで、

別のトレーナーの方が指導してくれはりました。

私達が帰るまでに、8匹❤無事に産まれたそうです♪




みなさんの励まし、応援があってなんとかここまでこれました。

あと1ヶ月ほどです。頑張るね!

ありがとう!


DSC_3562.jpg
DSC_3565.jpg

         今日のベランダの薔薇❤綺麗でした(*^_^*)



| 未分類 | 18:12 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Colleくん訓練楽しんでやってるやん!
よかったね゜。(*^▽^*)ゞ
楽しむことが大事やもんね^^

うちもこれノーリードだけど訓練でいつもやってるよ~♪
そうそう^^最初は何回も「待て」って言っちゃうんだよね( ̄▽ ̄;)
おばあちゃんの気持ちよくわかるわぁ~

| ちょこまま | 2010/06/16 19:01 | URI |

コルくんとのトレーニング始まったんですね♪
トレーニング中なのにコルくんたら嬉しそう!
ママさんやおばあちゃんといっしょにいれるのが嬉しいのかな(^^)
うちはマテって言っても私が動いたらいっしょに動いてきちゃうよ~(^Д^;)
コルくんすごい!!私もUranmamaさんのところで勉強させてもらお~(^Δ^;)

コルくん、遅くなっちゃたけどお誕生日おめでと~♪♪
私と同じ誕生日ね!コルくんはまだまだ若くていいなぁ~。私はもうお祝いする歳じゃなくなっちゃった(笑)
コルくんとママさん、おばあちゃんにとってステキな一年になりますように(*^ー^*)

| ツカオリ | 2010/06/16 19:43 | URI |

colleちゃん頑張ってますね!

おばあちゃんも頑張ってーーー
店長ママはおばあちゃんを応援してますよ~
私とおばあちゃんは同志ですから^^

テンものんびりしてられないわよ!
たまにはお家トレーニングしなきゃ(>_<)

| 店長ママ | 2010/06/16 21:21 | URI |

Colleちんは楽しんでて、uranmamaさんとお母さんが必死
で頑張ってる?って感じがする(笑)

あと一ヶ月か~、仔犬も無事産まれて、梅雨の晴れ間で…イイ一日やったんやね~i-176
(八匹には驚きやヶド(笑))

これからもチョクチョクColleチンにあえるかと思うと、嬉しいなぁ~♪

| ぱれ子 | 2010/06/16 21:37 | URI |

うれしくなる♪Colle君の笑顔が。。。
なんかね、すごい気持ちわかるんよ~
久しぶりに会う気持ちも、離れてる淋しさもね
それに、おばあちゃまの指導受けられてる姿は
えらいと思うよ
しんどいよ~この暑さの中
がんばってらっしゃるわ
元気で頑張ってくださいとお伝えくださいね^^

| 3ころプーのおかーしゃん | 2010/06/16 22:18 | URI |

お疲れ様デスぅぅぅe-2
バッチリカメラ目線のcolleくん見て
「コラコラ怒られるよ」と心配してしまうゎたしデス笑
ちなみにウチのママんも「待て」を連呼しますe-330
mamaさんもおばあちゃんも頑張ッて下さ~いッe-454e-420

| いもッ子 | 2010/06/16 22:29 | URI | ≫ EDIT

i-265ちょこままさん
  んもう!Colleは楽しそうでね♪)^o^(
  それが私すごい嬉しくって!

  ノーリードで練習してはるんやね!すごい!
  Colleもいつかは・・・i-278
  待て!・・待て!・・待て!・・(笑)
  私もやねんよ(爆)
  
  ありがとう!i-176
  

| uranmama | 2010/06/16 22:51 | URI | ≫ EDIT

i-265ツカオリさん
   おばあちゃんも私もColleも楽しくってね、、
   30分もせんかったかな・・・
   もっと!したかったんやけど、
   これぐらいがええらしい(^_^メ)
 
   2才のお誕生日が一緒にお祝いi-269出来て、
   よかった~!て思うん。ありがとう!
   ツカオリさんもなんね!

   e-420お誕生日おめでとう!e-420

   ふふ!いっくつっかな?i-278

   ありがとう!i-176
   

| uranmama | 2010/06/16 23:01 | URI | ≫ EDIT

i-265店長ママさん
   おばあちゃん、喜びますー!
   ・・・おいおい!私も応援してねー!(笑)

   店長ママさんも頑張ってね!(同士よ!e-281
   もうやってはることやろうけど、またしてみてね!
 
   ありがとう!i-176

| uranmama | 2010/06/16 23:07 | URI | ≫ EDIT

i-265 ぱれ子さん
   そやろ!(笑)
   なんか、Colleは客観的におばあちゃんと私のこと見てるみたいな(爆)

   そう!今まで1回もお天気悪くて流れてへんのよ(*^^)v
   次はどうかな・・・梅雨やしね~・・
   今日はなんか気持ちよかった!
   夕方から湿気上がってきて今は少し暑いけどね(*_*)

   ありがとう!i-176   

| uranmama | 2010/06/16 23:14 | URI | ≫ EDIT

i-2653ころプーのおかーしゃんさん
     >久しぶりに会う気持ちも、離れてる淋しさも
  
   そやね、寂しいもんな(/_;)
   おかーしゃんも頑張ってね!i-178

   おばあちゃんに伝えるね!
   Colleのブログしてるんは知ってるよってにね。
   また張り切ってくれますーi-178

   ありがとう!i-176 
 

| uranmama | 2010/06/16 23:21 | URI | ≫ EDIT

i-265 いもッ子さん
   もうね!しょっちゅう!カメラ目線(^_^;)

   ママんも連呼?
   最初、私もやってん(笑)
   あのね、突然ですが・・・私よりママんの方が若いかも~~~(爆爆爆)
   頑張るね~!
   ありがとう!i-176 

| uranmama | 2010/06/16 23:27 | URI | ≫ EDIT

Colleちゃん、すっかり落ち着いてますね。
おばあちゃんも指示のほう頑張って
覚えていかなきゃいけないから大変ですね~
メリハリ大事だモンね。
頑張ってね~p(*^-^*)q

| mako。 | 2010/06/16 23:43 | URI |

i-265mako。さん
   おばあちゃんね、
   頭ではわかってるんやけど、
   いざ行動になると・・・(^_^;)
   必死に頑張ってるみたいです。
   私もやけど(笑)
   頑張るね!

   ありがとう!i-176

| uranmama | 2010/06/17 09:08 | URI | ≫ EDIT

Colle君 「待て」してるね!
カッコイイ~♪ 惚れちゃうぜぃ。

でもuranmamaを振り向いちゃうColle君もカワユシだね。

「待て」やったやった!
っていうか、これ、今でも多摩川でやるけど大事らしいね。
ウチも他のワンちゃんに吠えちゃったりするから、これで吠える前に待てさせるのがいいって教えてもらったわ。
ま、今でも吠えちゃう事あるけど(汗)かなーりよくなったよ。

がんばれuranmama&おばあちゃん!
お庭のバラもcolle君を待ってるね~。

| チル | 2010/06/17 10:46 | URI | ≫ EDIT

Colleちゃん、すっごいいい顔してるね。
やっぱり、おばあちゃんとuranmamaさんに会えることが
最高に嬉しくて、最初は集中できなかったのかな?
でも、じーっとお座りしてる姿、訓練の成果がすっごく
感じられて、胸が熱くなりました(涙)
あともう少し! Colleちゃんもおばあちゃんもuranmamaさんも
頑張ってね!
こんなにキレイな薔薇、育ててらっしゃるの?
今日もまたuranmamaさんのお花の写真で癒された~。
ありがとう♪

| ユリエット | 2010/06/17 11:07 | URI | ≫ EDIT

みなさん 訓練お疲れ様です。
Colleちゃん ずいぶん 訓練にも慣れてきたような感じですね。落ち着きもでてきたのかな?
残り1ヶ月 がんばってくださいね。

| モコ&モグのママとパパ | 2010/06/17 12:17 | URI |

こんにちは~

2回目の訓練お疲れさまでした~
でも再開の度に嬉しくてColle君気持ちおさえるの大変ですよね~私だったら平常心になるまでかなり苦労しそうです。colle君みたいにキョロキョロしそうだわ~v-408
でも必死で頑張ってるcolle君素敵よ~v-343

待ての訓練・・うちもお散歩時・・うららが戦闘体制に
入るから大変なの・・家ではふにゃふにゃしてるくせに・・v-408

あと何回の訓練があるのですか?
もう暫くですよね。
今までの寂しさ無駄にしないように頑張ってくださいね!
応援してますよ~

薔薇がとってもきれいだわ~v-343

| ちぇりんこ | 2010/06/17 14:59 | URI | ≫ EDIT

i-265チルさん
   キャー!!惚れないでe-330(笑)

   あいやまー、こんな基本やったことなかったんよ、
   おやつあげる時とかに、お座りさせて『待て』はやってたけど^^;

   ありがとう!頑張るね!i-176

| uranmama | 2010/06/17 21:19 | URI | ≫ EDIT

i-265ユリエットさん
   ちょっとね、びっくりやってん。
   少しは動いたりあるんやけどね、
   こんなにジッ!としてるColleは初めて!

   薔薇は3鉢ベランダにあるん(^。^)
   アブラムシと黒点病との戦いでもあるんやけどね(汗)
   深紅の薔薇も綺麗なんよ❤
   ありがとう!頑張るねー!i-176

| uranmama | 2010/06/17 21:34 | URI | ≫ EDIT

i-265モコ&モグのママとパパさん
   きっとColleの訓練は殆ど済んでんねんやろと思うわ。
   あとは、おばあちゃんと私の訓練や(^_^メ)
   私らがちゃんと出来んとColleに申し訳ないもんね!
   そやねん。ここのわんこには全く!動じひんしね。
   うん、いろんな意味で落ち着いてきたね(*^_^*)
   あと少し!頑張るね!
   ありがとう!i-176
   

| uranmama | 2010/06/17 21:43 | URI | ≫ EDIT

i-265ちぇりんこさん
  写真ではわからへんねんけどね、座ってる間中、
  尻尾がずっと!ふりふりぶんぶんi-194やねん(笑)

  う~ん、週に2回ぐらいらしい(もっと!行きたいんやけどね)
  i-3がね~・・・・・(*_*;
  小雨はテントみたいなとこで出来るみたいやねんけど。
  ザーザーは出来へんのよ。
  降ってない時は行くーv-355
  みたいな・・ね^^;
  
  薔薇❤今が1番綺麗みたいですーe-415
  ありがとう!頑張るね!i-176

| uranmama | 2010/06/17 21:54 | URI | ≫ EDIT

ムックは外では
なかなか待て、出来ませんよ!
まわりに気が散っちゃうし
怖がりですからね~
colleちゃん、すごいすごい!!
嬉しそうに訓練しているの
良い事だと思います^^
楽しんで続ける事が、きっと大事なんですよね!
頑張れ~あと少し^^

コメント、入れて頂けて
とっても嬉しいです^^
お時間があるときは、是非是非コメント下さいね~!

| ちびデビル | 2010/06/18 13:33 | URI |

i-265ちびデビルさん
   Colleもどやろ?
   ここではトレーナーの方も側におるしね。
   ここ済んで帰ってきて、
   さぁー、どうなるか!私ら次第よね(^_^メ)
   
   嬉しそうでしょ!i-194はよまた行きたいんやけど・・・
   ただこの時期、梅雨がねーe-263
   土砂降りちゃうかったら強行に行ってまうんやけど(笑)
   あと少しや!頑張るね!
   ありがとう!i-176

| uranmama | 2010/06/18 16:15 | URI | ≫ EDIT

コメ、入れたものだと思い込んでいました…
すみません…

コルくん(笑)
めっちゃ笑顔だし!!
ママとおばあちゃんが一緒で嬉しかったんだよね~!!
かわいいっ♪
「マテ」って難しいよね…
でもコルくん、ちゃ~んとアイコンタクトができてるね☆
すごいよ!!
うちはマテ苦手だもの
オスワリしながらくんくん鳴くのよ…(汗)

ママ、コスメ好きなんだね!!
私も大好き!!
またアップするね~!!

バラ、ステキ!!

| ふーてんママ | 2010/06/19 10:09 | URI |

こんにちは♪

Colle君訓練中も嬉しそう♪
おばあちゃんもかわいいですね
手を上げたままグルグルと♪
緊張してたのかな?
基本って大事なんですねぇ
参考になりました♪

| てんてんまま | 2010/06/19 16:00 | URI | ≫ EDIT

i-265ふーてんママさん
   とっても嬉しそうで、帰る時が辛かったん^^;
   けど、楽しく訓練出来るのが有難い!
   アイコンタクトしながら、私の方によそ見するねん(笑)
   それがまた可愛い~!(●^o^●)
  
   コスメ❤若い頃から今も大好き!
   また情報もらうし(笑) 

   順番に次は真っ赤な薔薇が咲くかな(^_^)
   咲いた時にはUPするんで、また見てね ♪
   ありがとう!❤

| uranmama | 2010/06/19 23:26 | URI | ≫ EDIT

i-265 てんてんままさん
   おばあちゃんね、この写真ではわからへんねんけど、
   キャ!キャ!はしゃいで笑いながらなんよ(^_^メ)
   そやから余計にColleも落ち着かへんでね、
   トレーナーさん、てーへんよ(爆)

   なにをするにしてもなにを教えるにしても。
   この基本が出来てからみたいよね。。
   説明、下手でしょ、(汗)
   けど、参考にしてもらえたら嬉しい~♪

   ありがとう!❤

| uranmama | 2010/06/19 23:34 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://collepooh.blog65.fc2.com/tb.php/61-ed3d6dd7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

