PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お預かりのしつけ❤3回目の面会

ブログ用


   なんかね、たくましく眩しかった。


   よけいに寂しく感じたなんておかしいかな。




ブログ用7、
ボログ用4
   



   「少しづつ厳しくしています、

    トレーナー5年ぐらいの人、まだ新人の人、
  
    相手によって態度を変えるんです」


    Colle!賢いの~おまえさんは。。。いやいや!それがあかんねん^^;

    面会、来週は? て聞いたら、

    やっぱり、2週間後。

    どんどん厳しくしていくんで、やりにくくなるんやて。

    どんなトレーニングしてはるんか、こまこーにはよう聞かんかった。

    お任せしたんやし、、、

    はよ最後の一か月にならへんやろか。

    最後の一か月は、Colle・おばあちゃん・私の3人でのトレーニング。

    その時は、毎日でも来て下さい、て言うてはったしね、

    嬉しく楽しく通いますー!!!!!(そんな言うてたらあかんわな)



    ついこの間、トリミングしたとは思えないクリクリばさぼさ^^;

    けど愛おしく可愛いのよん
ブログ用2
ブログ用5
ブログ用8
ブログ用6






    いつもみなさん励ましのコメントありがとう!

    文章苦手なんで上手く言えないんやけど、

    ありがとう!嬉しいです! 

    頑張ります!(^O^)/   
       

    
   




オクラホマ
クインエリザベス (2)
     

        うちのベランダの薔薇❤咲きはじめました(*^。^*)


| しつけ | 23:14 | comments:34 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは~

うふふ・・colle君との再会良かったですねv-410
とっても元気そうだし・・v-410

訓練って・・どんな感じなんでしょうね・・
やっぱりcolle君頭良いのですよね~
ベテランかそうでないかわかるものなんですよね~
でもそれがいけないのですけどね・・v-408

もうすぐ三人の訓練が始まるのですね!
ママさんやおばあちゃんの心構えもきちっとしていかないと
せっかく頑張ってcolle君の為にもいけないと思うし・・
大変なのかな~とも思いますが、一日でも早く一緒に暮らせるように頑張ってくださいね!v-91

ママさんのv-254とっても綺麗v-343

| ちぇりんこ | 2010/05/15 23:40 | URI | ≫ EDIT

今日もイイお天気で良かったね♪

なんかColleチン男ぶりあがってない?
自立した感じに見えるぅi-176

もう暫くは2週間に一回やけど、最初の一ヶ月を思えばずいぶん楽になったカナ?
でも、駄目もとでも毎回聞いてみるuranmamaさんが
カワイイi-1

| ぱれ子 | 2010/05/16 00:14 | URI |

もう日付変わったから、ママさん、昨日の再会の夢でも見てるかな~
凛々しくなった気がしません?
写真のColle君、たくましく見えますよ

人によって態度が違うって、ある意味、すごい事やね

ワンちゃんは
いろんな事、思ってるんだろうなぁ
また2週間、頑張って待ちましょうね

ママさん、ありがとう私は元気だからね

| 3ころプーのおかーしゃん | 2010/05/16 01:39 | URI |

待ッてましたぁぁぁ面会i-199
うんうん、なんかたくましくなッてんの分かる気がしますッi-199
態度変えるんも分かりマス~
賢いナぁッて思うケド褒めてる場合ぢゃナイですもんネe-330
いつも思いマスが、写真めッちゃ良く撮れてマスよねぇe-317e-420
また2週間後楽しみにしてマスe-418

| いもッ子 | 2010/05/16 02:03 | URI | ≫ EDIT

ホントにcolleちゃんたくましくなったように見える!
きっといろんなこと教わり吸収して、大人になって
るんだね。
おばあちゃん、uranmamaさんとのトレーニングの日が
待ち遠しいね♪
colleちゃん元気そうで安心しました。

uranmamaさんの写真、いつ見ても本当にキレイだね~♪
癒されます。

| ユリエット | 2010/05/16 10:25 | URI | ≫ EDIT

i-265ちぇりんこさん
   新人の方にはイヤな顔するんやて(笑)
   Colleについて下さってるのがここの所長さんで、
   所長さんには服従らしい。
   相手によって変わらないようにしつけます。て言うてはったけど、
   どないするんやろな?
   隠しカメラで見てみたいような(爆)

   薔薇❤たくさんある蕾がどんどん膨らんでるんよi-178
   ありがとう!!!

| uranmama | 2010/05/16 10:59 | URI | ≫ EDIT

i-265ぱれ子さん
   いつもおどおどしてたんがね、
   なくなってきてるんにビックリ!やねん。
   くる~とリード持って回ってみたんね、
   以前も引っ張られる事はなかったんやけど、
   私の膝の前を歩いてやってん、それがね、
   私の膝、つま先より前には行かへんのよ。
   「ついて!」て声かけるとね、
   前は私の前に来てお座りやったん(笑)
   それが私の真横でチョンとお座りして見上げて私を見るん。
   ちと・ビックリ!(@_@;)
   2週間後がまた待ち遠しいですー❤

   ありがとう!i-176

| uranmama | 2010/05/16 11:08 | URI | ≫ EDIT

i-2653ころプーのおかーしゃんさん
   トリミングでね、
   訓練中はベルボトムはやめて絡み防止ですっきりめにしてくれはったでしょ、
   それがなんかね、スラーッとなったからかな、
   男の子っぽく凛々しく見えました❤
   前からColleは結構キツイ目してるしね(笑)
   以前から私とおばあちゃんへの態度が全く違うんよ、
   けど、きつく叱らなくっても、最初からなんともない子はいっぱいいるって。
   もって生まれた気性もあるらしく、
   パピーの頃の回りみんなの接し方、しつけ方にも原因があるって。
   Colleの場合はきっと両方やろね(^_^.)

   おかーしゃんも頑張ってね!
   ありがとう!i-176

| uranmama | 2010/05/16 11:21 | URI | ≫ EDIT

i-265いもッ子さん
   おっ待たせ致しました~i-199
   Colleに会いに来てくれてありがとね!
   親バカやけど、
   きっと賢すぎるんやろな(笑)
   これがええ方にいかんと悪い方にいってしもたんやな。
   けど、そうなったんはColleが悪いんちゃうもんね、
   回りの私らが悪いんやもんね(._.)
   また2週間後がまた待ち遠しいー!

   写真、褒めてもらえて嬉しいよんi-185

   ありがとう!i-176

| uranmama | 2010/05/16 11:31 | URI | ≫ EDIT

i-265ユリエットさん
  私だけが思ったんぢゃなくて、みなさんからも、
  Colle❤たくましくなったと言ってもらえて、
  ほんとに嬉しいですー(*^_^*)
  写真からそれを感じて頂いてるわけで、
  イチデジi-68砂まみれになりながら(汗)
  重たいん首にぶら下げながら、
  Colleと遊びながらまぶりながら少ししか撮れんねんけど、
  イチデジi-68持ってってよかった!て思いますi-185
  はよ最後の一か月にならへんやろか!て思うけど、
  とりあえず今はまた2週間後や!(*^^)v

  写真、褒めてもらえて嬉しい!
  (褒めてもらうと図にのるタイプです・笑)

  ありがとう!i-176

   

| uranmama | 2010/05/16 11:46 | URI | ≫ EDIT

colleちゃん頑張ってるね(*^^)v
今回は「おばあちゃん噛まないかな?」っていう心配は無かった?

人を見て態度を変えるってホントに頭良いわ!
その頭の良さを、いい方向に変えていくのは継続だよね
その継続って(ダイエットも)しつけも大変だよね

最近ブログ見てくれてる友達に
「しつけ教室行く前と、最近では顔つきが変わった」
と言われました

colleちゃんも顔が変わったんじゃないかな
逞しい男になりましたね(*^_^*)

| 店長ママ | 2010/05/16 22:25 | URI |

ほんと たくましくなったような気がするけど。

colleちゃん自身もいろいろたいへんだろうけど 訓練も順調に進んでいるようで良かったです。

次の面会の様子 また 楽しみにしてますね。

| モコ&モグのママとパパ | 2010/05/17 08:21 | URI |

colle君~♪

ホントだね。ますますたくましくなったね~♪
ワンコって本当に頭がいいんだね。
だからこそ人間はしっかりと向き合わなきゃいけないんだね。
ワタシもColle君を見て、チロとしっかりと向き合っていこうと改めて感じたよ。
いろいろと教わることが多いね。^^
ありがとうcolle君♪

バラ キレイだねー。ベランダで育ててるの?
バラって育てるの大変って言うけどすご~い!

| チル | 2010/05/17 10:21 | URI | ≫ EDIT

うんうん、なんかコルくんたくましくなったように見える(^o^)
きっと頑張ってトレーニングしてるのが身についてきてるのかな?
えらいぞ!コルくん(^^)!!
新人の人とベテランの人を見抜くってすごいね~、頭いい!
最後の一ヶ月、楽しみですね♪
uranmamaさん、ホントに毎日通いそう(笑)

バラ、きれ~い!
お家で育ててもこんなにきれいに咲くんですか?
うちのバラ、もっとショボショボです(^_^;)

| ツカオリ | 2010/05/17 11:52 | URI |

会えましたか~!
良かったですね!!嬉しいですよね^^
早く一緒に暮らせる様になってもらいたい!
相手によって、態度変えるの分かる気がします。
よく見ているんですよね、人を。
でも、とっても良い顔してますね^^

バラ、綺麗です。
写真お上手ですね~
うらやましいです^^

| ちびデビル | 2010/05/17 13:19 | URI |

わぁ!Colle君たくましくなったわぁ!
なんか自信もでてきたみたい♪
大人のワンコになってきたワン!

uranmamaさんとおばあちゃんに会えてとっても嬉しそう♪
何時間でも一緒にいてあげたいですね♪
これから、厳しい訓練があるの?
ガンバッテねColle君♪
乗り越えたらmamaとずっと一緒だよ♪

| てんてんまま | 2010/05/17 14:42 | URI | ≫ EDIT

i-265店長ママさん
   今回Colleと会った時から、
   おばあちゃん、噛まれへんやろか、、
   て、忘れてた(笑)
   きっとColleからそのオーラがなかってんやろと思う(*^。^*)
   うん、不思議よね、
   顔つき変わってきたもんi-176

   ありがとう!❤

| uranmama | 2010/05/17 15:38 | URI | ≫ EDIT

i-265 モコ&モグのママとパパさん
   バシッ!と男の子~i-175
   って感じやったよ(*^^)v
   以前はあったようななかったような(笑)
   これからの訓練は大詰め?みたいで厳しくなるらしい。
   戻ってきて、あちこちColleと一緒に行くん楽しみにしてるん。
   (私、出不精やからぼちぼちと・笑)
    モコ&モグのママとパパ さんの日記、参考にして出かけます(*^。^*)

   ありがとう!❤
   

| uranmama | 2010/05/17 15:50 | URI | ≫ EDIT

i-265チルさん
   ここに預ける前、
   噛まなくて、おとなしく、無駄吠えもなく、
   利きわけが良くて・・・・・・・
   そういうふうにならのん!!
   なおしてほしいーーーーーーーー!!!!
   ってね、、おばあちゃん(--〆)
   もちろん!私も悪いんやけどね、
   まず、おばあちゃんが変わらんとあかんのんよ、、
   と、Colleとの3人のトレーニングが始まるまでに、
   今、私はおばあちゃんを洗脳しています(笑)
   80才のおばあちゃんはきっとColleより手ごわい(爆)
   Colleとしっかり向き合うてもらわんとね(*^^)v

   去年は少なくて小さかったんやけど、
   今年は蕾❤もいっぱい!で大輪です(*^_^*)

   ありがとう!❤

| uranmama | 2010/05/17 16:06 | URI | ≫ EDIT

i-265ツカオリさん
   そう!
   しゃん!としてるでしょ!(笑)
   新人の人がColleの足拭いたりする時って、
   いや~な顔するんやて(爆)
   なにがどない違うんやろね、
   Colleに聞いてみたい(^。^)

   薔薇は2月頃に私の背丈ぐらいあったんを
   土から15センチぐらいまでに剪定したんよ(ばっさりと)
   切り口は、ばい菌で病気にならんようにお薬塗った、
   (去年はうどんこ病とかいろいろ病気にかかって・・・)
   肥料(ハイポネックス)時々あげてた、
   どんどん瞬く間に伸びてきて、もうすぐまた私の背丈(笑)
   今年は大輪❤蕾❤がいっぱいです(*^。^*)

   ありがとう!i-176   

| uranmama | 2010/05/17 16:28 | URI | ≫ EDIT

i-265 ちびデビルさん
   はいー!
   会ってきましたー(^O^)/
   7月半ばが終了なんで、あと半分!
   戻ってくるまでに、
   いままでのゲージの場所が閉鎖的なとこにあったんで、
   リビングの真ん中よりに移動したり・・・と、
   なんやかんや♪してるんよ(#^.^#)
   うん、いいお顔してるでしょ!i-175
   ありがとう!❤
   惚れ惚れです(笑)

   まだまだi-68わからいことだらけなんよ、
   けど、褒めて頂くと嬉しいです❤

   ありがとう! i-176

| uranmama | 2010/05/17 16:36 | URI | ≫ EDIT

i-265てんてんままさん
   大人ね!(^_-)-☆
   なかなかまだまだやよ(笑)
   私、何時間でもいてたい!と思いながらColleとまぶってる横で、
   もう1時間ぐらいたったんちゃう?(20分ぐらいです)
   あー、暑いわ、もう帰ろ!
   と、、、、、おばあちゃん(--〆)
   まーね、暑いのは年よりは辛いもんね、
   けど最後の一か月の訓練って、
   今よりもっと暑いやん!
   行ってくれるんかな~、おばあちゃん・・
   と、ちと・心配してるん^^;
   けど、おばあちゃんの体調見ながら一緒に頑張るね!

   ありがとう!i-176

| uranmama | 2010/05/17 16:48 | URI | ≫ EDIT

Colleくん顔がええ感じになってるやん!!!
男やわ~♪
賢いなぁ~ベテランと新人を見分けるとは^^
uranmamaさんに駆け寄る姿ちょー愛おしいなぁ~
思いっきりぎゅーっとしたかな??

薔薇って虫つきやすくない?
上手に育ててるんやね^^
とてもステキやわ♪

| ちょこまま | 2010/05/17 23:16 | URI |

たくましくなって寂しくなった・・・
なんか解る気がします。
Colleちゃんの成長は全部見ておきたいものね~
でもさすが賢いね!
トイプーは厳しくしないと飼い主をなめると
いいますが、難しいんですね。
早く極意を習いたいですね~(ノω`)プププ

| mako。 | 2010/05/17 23:43 | URI |

Colleくん、凛々しく見えるよ!
どんな訓練なのかな?

2週間後に会うときは、もっとたくましく成長した姿を
見せてくれることでしょうね♪

uranmamaさんの撮る写真がキレイで、まるで「3D」みたいで感心します。
手を伸ばせば届きそう…



| のんmama | 2010/05/18 01:01 | URI |

i-265ちょこままさん
   おっとこ前やろ!i-175(*^。^*)・親バカ・笑
   この賢さがええ方にいったらGoodやねんけどねぇー 、、
   うん、い~っぱい!ハグハグしてきたよ(*^^)v   
   
   薔薇❤虫つきやすいよ(笑)
   今年はまだなんとか・・・まだ^_^;
   今年は大輪で毎朝、感激!!

   ありがとう!i-176
   

| uranmama | 2010/05/18 11:44 | URI | ≫ EDIT

i-265mako。さん
   面会に行くたんびに、
   Colleが向こうに染まっていってる・・・
   て言うたら大げさなんやけどね、
   そないならんとトレーニングも出来へんらしいしね、
   けどなんかね・・・・(*_*)

   そ!はよ私らのトレーニングが(も)待ち遠しいんよ(*^。^*)
   
   ありがとう!i-176

| uranmama | 2010/05/18 11:55 | URI | ≫ EDIT

i-265のんmamaさん
   私、文章苦手やねんけど、
   話すんも苦手でね、(幾つやねん!笑)
   今度少し、聞けたら聞こかと思てる。(聞けよ!やんな・爆)
   うん、2週間後がまた楽しみなんよー!
   面会❤晴れが続いてるんで嬉しいんやけど、
   おばあちゃんが暑ーて辛いみたいなんで、
   次は曇りで行きたい。。な~んてわがまま思ってます^_^;

   まだまだi-68わからへんことだらけなんよ、
   褒めてもらえて嬉しいです♪♫♪

   ありがとう!i-176

| uranmama | 2010/05/18 12:05 | URI | ≫ EDIT

Colleちゃん、どんどん大人っぽくなってくね。
それが少し寂しかったりって感じちゃう気持ち、よくわかるよ。
親離れしちゃうような...
でも大丈夫。
ワンコはいつまでもママ命だから。
Colleちゃん、楽しそうな笑顔だね。
また2週間後が待ち遠しいね。

| ココ | 2010/05/18 12:42 | URI | ≫ EDIT

i-265 ココさん
   初めての面会の時の寂しさと違うかったんよ、
   なんやろね・・・(*_*)
   つぎの面会の時、また違うん感じるんやろか・・
   けどそうやんね!
   Colleは私が命i-175(ええ言葉やね!ありがと!)
   はい、次が待ち遠しいですー(>_<)

   ありがとう!i-176

| uranmama | 2010/05/18 17:39 | URI | ≫ EDIT

人によって態度が変わるのって分かる…
プードルって賢いから(他の犬種を差別してるわけじゃないよ。)良く観察してるしそういうのが分かっちゃうんだよね。
Colleくん、良く頑張ってるね!!
良い子!!うちのふーてんだったら一日としてもたないよ、きっと。私も…
ママもエライ!!
そっか~
みんなでトレーニングに入るんだね。
一緒に居られるだけで嬉しいよね。きっと成長してるのが
すごく分かるんだろうね…
なんかその成長したな、って感じるのも涙出ちゃうよね…
あ、この子それだけ耐えて頑張ったんだなって…。

すっごくすてきなバラ!!
私バラ大好きv-10

| ふーてんママ | 2010/05/18 22:47 | URI |

i-265ふーてんママさん
   賢こいからよけいによね、
   おばあちゃんと私。回りもしっかりColleと向き合わんとね。
   いっつもね、おばあちゃんに言うんよ、
   もちろん噛まれるおばあちゃんは可哀そうなんやけどね、
   1番!可哀そうなんはColleなんやよ。。って、、
   プイッ!と横向くんよ、おばあちゃん、
   80のばあさん手ごわいですー(-"-)
   今まさにColleは頑張ってるからね!
   3人のトレーニング始まったら、
   おばあちゃんにも変わってもらわんと!って思ってるん。
   もちろん!私もね(*^^)v

   写真の薔薇ね、何日かで満開になって、
   手のひら大きくいっぱいに広げたぐらいの大輪❤になりました(*^。^*)

   ありがとう!i-176
   

| uranmama | 2010/05/19 14:09 | URI | ≫ EDIT

薔薇・・・お家のやったんやね!
ビックリ!!

手入れも大変やろぉ?
私は怖くて手を出せないお花や・・・
尊敬~♪

またまた、一週間切ったね ^^

| ぱれ子 | 2010/05/23 00:49 | URI |

i-265ぱれ子さん
   綺麗でしょ!(#^.^#)
   去年は小ぶりやんったんやけどね、
   今年は手のひらいっぱいに広げたぐらい大輪i-175
   けど2~3日前にアブラムシとうどんこ病、発見!i-238
   すぐ!お薬まきましたー(^_^;)

   日記に書き忘れてるね、私。
   面会ね、2週間後は29日(土)になるんよね、
   向こうの所長さんの都合で翌日の、
   30日(日)になってん。・・・それに、
   おいおい!Colleおらへんけど日記UPすれば?
   と、自分で自分に言うてるんやけどね、
   Colleおらへんと・・・なんかね^^;
   けど、おってもおらんでも、
   こんな調子の日記かも(笑)
   こんなんやけど、これからもよろしくね!(*^^)v

   ありがとう!
   コメ嬉しかった!i-176
   

| uranmama | 2010/05/23 10:59 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://collepooh.blog65.fc2.com/tb.php/56-8112f1ba

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

