PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

傘寿❤

今日はおばあちゃんのお誕生日❤


3月23日百楽荘の桜




傘寿のお祝いにと娘二人で1月に内緒でお昼を予約してました。

Colleがいなくて寂しかったおばあちゃんも少しは気分転換になったみたい・・・私も(*^_^*)




富雄の料理旅館『百楽荘』で「長寿の膳」を頂きました。

      http://www.kintetsu-kankou.com/ryouri_ryokan/hyakurakusou.html

数寄屋作りの離れ家で頂きます。

とっても広いお庭に桜がたくさん!

すこ~しだけ咲いていました。





3月23日百楽荘お料理1

3月23日百楽荘お料理3

3月23日百楽荘お料理4

3月23日百楽荘お料理5

3月23日百楽荘お料理6

3月23日百楽荘お料理7


一つ焼き物を撮るん忘れた^^;

最後のデザートも半分食べてしまってから慌てて撮影(笑)


とっても美味しかったっです!


おばあちゃんはお着物でした。

着物姿でC0lleと写真を撮りたかったみたい・・・また着てね(*^_^*)




「傘寿❤」何歳でしょう(^.^)

わかる方、私の年を想像したらあんよー!(笑)

| おばあちゃん | 21:42 | comments:34 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Uranmama’Mama お誕生日おめでとうございま~す
パフパフ ♪(*^ ・^)ノ⌒☆

女三人でかしましく、楽しい食事だったんでしょうね~(笑)
気分転換できて、みんな良かったですね♪

美味しそうなお料理…とっくに晩御飯終ったのに
お腹空いてきた(T T)
羨ましいです…私もなんか食べよっとv-344

| ぱれ子 | 2010/03/23 22:30 | URI | ≫ EDIT

お母様のお誕生日だったのね
おめでとうございますe-398
今年のお誕生日にColl君がいないのは
淋しいけれど、
来年は、立派なColl君が
そばにいるからね

| 3ころぷーのおかーしゃん | 2010/03/23 23:36 | URI |

i-265ぱれ子さん
  あいにくの雨やったけど、
  楽しかったよ♪
  ありがとう!i-176
  たまにはこれぐらいの贅沢お料理もいいかも~(*^_^*)
  晩御飯は入らへんかったわ(笑)

| uranmama | 2010/03/24 08:37 | URI |

i-2653ころぷーのおかーしゃんさん
  ありがとう!i-176
  やっと!1週間経ったわ。
  2週間ぐらいでColleと信頼関係作ってから
  しつけに入ります。って言うてはったんで、
  Colleも今はまだ楽しい毎日・・かな?
  来年はColleも一緒に行けるとこに行けたらな~♪
  なんて、夢のようなこと考えてますー(笑)

| uranmama | 2010/03/24 08:45 | URI |

お母様 お誕生日おめでとうございます。いつまでもお元気で。
百楽荘 利用したことありますよ。雰囲気の良いところですよね。食事もおいしいし。

Colleちゃんもがんばれ!

| モコ&モグのママとパパ | 2010/03/24 08:57 | URI |

お母様、お誕生日だったんですね。
傘寿のお祝い、おめでとうございます(*^_^*)

どれもこれも美味しそう!
お腹空いたよ~(>_<)
次のお祝いはコルくんのお帰りなさいパーティーかな?
おばあちゃん、お着物でお祝いしてあげるのかな(^o^)?

| ツカオリ | 2010/03/24 12:03 | URI |

i-265モコ&モグのママとパパさん
  『百楽荘』
  すこし高いけど、特別な日とかに利用するには最高のとこやんねi-176

  ありがとう!i-176
  いつまでも元気でいて欲しい!
  はい、切に願うとるんです。。 

| uranmama | 2010/03/24 12:56 | URI |

i-265ツカオリさん
  ありがとう!i-176
  おぉ!そやね!
  Colleの出所(?笑)祝いの時におばあちゃん、も1回着たらええね~i-278
  暑いから着んかな^^;
  そん時は盛大i-185にするわv-315

| uranmama | 2010/03/24 13:03 | URI |

おめでとう!

おばあちゃん誕生日おめでとうございます♪

でもお着物着てお祝いにお出かけなんて、なんだかステキだなー。

Uranmamaもおばあちゃんも気分転換になったみたいで、よかったよかった。
安心したよ~^^
来年のこの日はきっとColleっちも一緒だね~。

| チル | 2010/03/24 15:03 | URI | ≫ EDIT

わ~!!おいしそうなお料理ですね~!!
すごい!!
お母様、おめでとうございます♪
ところで…
傘寿とは…
読み方も分かりません…
おいくつになられたのですか?
すっごくバカな質問してるよね…私…

| ふーてんママ | 2010/03/24 15:50 | URI |

i-265チルさん
  ありがとう!i-176
  昔はもっと着てやったんやけどねぇ~
  もう手が後ろに回らんとよ^^;
  帯だけ結んであげた(*^_^*)
  7月まで気分転換♪いっぱい!作らんとあかんな!(笑)
  

| uranmama | 2010/03/24 17:10 | URI |

i-265ふーてんママさん
  ありがとうね!i-176

  『傘寿』(さんじゅ)
  「傘」の略字が○十に見えることから傘寿と言うんやて。
  キャハハ!これ日記にしたんやから、そら!諦めんとな(笑)
  私のだいたいの年バレバレやんね(^・^)
  想像して引かんといてね~!!
  これからもよろしくです❤ ←(無理やり引きとめてる・笑)  

| uranmama | 2010/03/24 17:23 | URI | ≫ EDIT

長寿の膳いただいてお母様もより元気になっただろうね^^
めっちゃ美味しそうやし♪

富雄って懐かしいわぁ~~゜。(*^▽^*)ゞ

傘寿って知らなかったから勉強になったわ♪
パチパチ年齢計算しちゃったよ( ´艸`)ムププ

| ちょこまま | 2010/03/24 18:42 | URI |

i-265 ちょこままさん
  ありがとう!i-176
  もともとハリキリばぁさんなんよ。
  これでもっと!やね (*^_^*)
  あ~れ~ま~e-451  
  計算したんね!
  引かんといてね~^^;

  (上からコピペです・笑)
  これからもよろしくです❤ ←(無理やり引きとめてる・笑)  

| uranmama | 2010/03/24 20:05 | URI | ≫ EDIT

でも↑、私も傘寿調べちゃいました (o ̄∇ ̄o)エヘ♪

| ぱれ子 | 2010/03/24 21:46 | URI |

i-265ぱれ子さん
  ゲゲッ!i-282
  そらすぐ解るっか^^;
  引かなでね~!
  また上からコピーね(笑)
    ↓
  これからもよろしくです❤ ←(無理やり引きとめてる・笑)  

| uranmama | 2010/03/24 22:39 | URI |

おめでとうございます

お母様お誕生日おめでとうございますv-315

娘さんお二人にお祝いしてもらって、お母様嬉しかったでしょうね!
と~っても美味しそうなお料理v-343
綺麗な盛り付けで素敵v-343
お母様もcolle君いなくてお寂しいでしょうけど、ちょっとは
これで元気になられたのではないですか?
きっとあっと言う間ですよ!
頑張ってくださいね。

そうそう私も姉と二人姉妹なんですよ!
今度母と姉と3人で美味しいもの食べに行きたくなりましたよ~v-410

| ちぇりんこ | 2010/03/24 22:46 | URI | ≫ EDIT

は~い、もちろん♪
私も「疲れの取れないお年頃」ですから(笑)

それより、帯を結べるって言うのに
ビックリしました…立派な日本人やぁ(尊敬)

| ぱれ子 | 2010/03/25 00:36 | URI | ≫ EDIT

i-265ちぇりんこさん
  ありがとうね!i-176
  とても美味しかったですー)^o^(
  最近は背中も少し丸くなって背も縮んできたけど、
  大病もなく自分の足でしっかり歩いて食欲旺盛i-176
  楽しく幸せに長生きして欲しいと切に願う毎日(^_^)
  ただね、
  急にColleおらへんようになって、ぼけが来ーけんかと心配してるん。
  今んとこ大丈夫!(笑)

| uranmama | 2010/03/25 09:49 | URI |

傘寿おめでとうございます♪

美味しそうなお料理の数々に私のお腹の虫が
騒ぎ出しました (;´▽`A``
残念な事に 今朝はご飯食べてないので
余計にお腹がすきます(w_-; ウゥ・・

コルちゃんもお祝いしたかったでしょうね(*^.^*)

| nabu | 2010/03/25 10:56 | URI |

お母様お誕生日おめでとうございますi-73
やはり持つべきものは娘だね♪(うちの母の口癖)
えーっとuranmamaさんの年齢は・・ふむふむ。
帯を結べるってとこが素晴らしいi-234
私、日本人失格だなi-177
Colleちゃんのいない寂しさがあったから、きっといい気分転換ですねi-178
来年はColleちゃん交えてより盛大にできますね~v-20

| ユリエット | 2010/03/25 11:17 | URI | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/03/25 16:32 | URI |

i-265ぱれ子さん
  立派ぢゃないけど(^_^;)

  日本人i-278i-87

| uranmama | 2010/03/25 17:55 | URI |

i-265nabuさん
  ありがとう!i-176
 
  この時間で朝ご飯がまだって。。。
  忙しかったんやね!
  うん、美味しかったですー)^o^(
  来年はColleも一緒に盛大にv-315するよってに(*^_^*)

| uranmama | 2010/03/25 18:01 | URI |

i-265ユリエットさん
   ありがとう!i-176

   ダメ×ダメ×
   計算しな~い!(笑)
   もう何年も着てないからね、
   人の帯ぐらいしか出来へんのんよ^^;
   気分転換♪これからもいるけど・・・
   そんなしょっちゅう!あらへんしね(+o+)
   うん!来年はColleも一緒にや~i-178i-178

| uranmama | 2010/03/25 18:11 | URI |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/03/25 19:29 | URI |

お誕生日おめでとうございます

私も調べちゃった(^_-)-☆

着物着てお食事会ってステキです
気分転換にもなって良いですよね

早くcolleちゃんの近況がわかるといいですね

| 店長ママ | 2010/03/26 20:19 | URI |

[絵文字:i-265店長ママさん
  ありがとう!i-176
 ギェ!(>_<)
  調べたんねi-229
  これからもよろしくやで~^^;

  美味しかったし、気分転換にもなったし。。けど、
  う~・・・・・
  来週の水曜日で2週間やん、
  間で様子伺いの☎いいですよ♪
  て、言うてくれてはったから、
  来週の水曜日前後に☎してみよっかな・て思てるん。   
  我慢出来ひん!(笑)
  しょーもない日記たまに出すかもやけど、
  また来てね(*^。^*) 

| uranmama | 2010/03/26 22:31 | URI |

uranmamaさん、来週、近況e-393するんやね
初めての様子伺いなんやねぇ
私もドキドキするe-266

すこ~しずつ、すこ~しずつ、成長していってたら
いいやん  ネッe-2
4ヵ月後に、みんなが笑いあえたらいいやん

| 3ころぷーのおかーしゃん | 2010/03/27 21:54 | URI |

i-2653ころぷーのおかーしゃんさん
  明日の月曜にしようか・・・
  火曜にしようか・・・
  行ったんが水曜日やよってに水曜がええっかな・・・
  て、☎一つでなんやドキドキなんよ(笑)
 
  うんうん!i-241
  ありがとうi-176i-176i-176

| uranmama | 2010/03/28 09:25 | URI |

昔、電話をするのにドキドキした気持ちを思い出した(笑)
私がドキドキしてどうすんねん!って感じやけどe-330

ご報告楽しみにしてま~すv-344

| ぱれ子 | 2010/03/28 20:36 | URI |

i-265ぱれ子さん
   ドキドキi-175
   いつ頃?っかなi-278
   
   ありがとう~!i-176
   ブログ始めたとこの新参もんに、
   みんな優しい人ばっかりで優しい励ましのコメ頂いて・・・
   ぅわ~んi-240
   嬉しいですー!!!!!

| uranmama | 2010/03/28 22:47 | URI |

携帯電話のなかった頃のお話です(笑)
電話も回してたような? (≧ё≦)

カウントダウンですね、毎日チェックしてるので
ご報告お忘れなくお願いします。

| ぱれ子 | 2010/03/29 20:04 | URI |

i-265ぱれ子さん
  今日しよと思いつつ(おばあちゃんにもせっつかれてるねん)
  勇気がなく(勇気いるっか?・・てな感じやのになぁ~)
  朝からお天気もイマイチで(天気関係ないやんなぁ~)
  明日してみる(*^^)v(ほんまかいな・・)

  あ・ちなみに、
  うちファックスつけれんのよ、デンワから募金も出来ず、 
  番号アナウンスで順番に番号押していうんもあかん時もありーの^^;

  ヒャヒャヒャ! 
  うち、ダイヤルジーコジーコの黒電話i-74(爆)
  みんな、ビックリ(@_@;)するねん(笑)
  なんかね、好きでね、
  ずーっと!NT○でレンタル(月180円)続けてるんよ。
  停電しても繋がるよー♪
  今は携帯あるけどね(^_-)-☆
 

  

| uranmama | 2010/03/29 20:53 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://collepooh.blog65.fc2.com/tb.php/40-0eaac22b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

