PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

悩んで・・・4か月間

あちこち相談に行って、どこも同じ答えやって、

お預かりでのしつけでないと治らない・・と。

今は噛むのはおばあちゃんだけやけど怖いのは、お散歩の時.

他人さんに何かあってからでは取り返しがつかへん。

吠えるんなくって普通にお散歩行きたい!って言うおばあちゃんの気持ちもすごいわかるし。

決めた所で言われたんは、すごい!怖がりで甘やかしすぎって(+o+)

離れるのは辛い(:_;)

けど、おばあちゃんと相談して悩んで悩んで悩んで、

お預かりのトレーニング17日からColleは行く。

耐えられるやろか、私。

Colle頑張るんやから耐えんとな。

始まってすぐはあかんねんけど面会もある。

最後の1ヵ月は私とおばあちゃんとColleのしつけ。

今日のCollは元気がなかった。

ごめんね!Colle


3月15日3

3月15日5

3月15日

3月15日2

3月15日4



| しつけ | 21:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

元気出してがんばらな!

ワンちゃんと生活するッて事は、私達が責任持たなきゃね。
悩みは尽きないよー。
でもこの子の為☆と、がんばらなあかんよ!
それが、Colle君の幸せにつながるんよ☆
頑張って☆☆☆
uranmamaさん(*^o^*)

| 3ころプーのおかーしゃん | 2010/03/16 12:23 | URI |

そうなんですね

頑張って決断されましたね!
暫くはcolle君もuranmamaさんもおばあちゃんも
寂しいでしょうねv-409

でもやはり躾をきちっとすることはcolle君の為でも
あります!
心を鬼にすることも大事なことかも!

頑張って~きっと良い子になって帰ってくるから!
その時はいっぱいいっぱいナデナデしてあげてください!

私も遠くから応援してますv-438

| ちぇりんこ | 2010/03/16 15:05 | URI | ≫ EDIT

大丈夫!

大きな決断だよね。
でも大丈夫!
colle君はきっと頭のいい子なんだと思うよ。
いろんな事を理解して、元気に更にいい子になって帰ってくるよ!

Uranmamaもあまり心配しすぎず、Colle君が帰ってきたら何しようかとかどこ行こうかとか
いろいろ楽しいこと考えて過ごしてみたら?

がんばれColle君&Uranmama!
応援してるよ♪

| チル | 2010/03/16 17:39 | URI | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/03/16 17:45 | URI |

お預けのしつけに出すんだね~;;
いない間は、寂しいと思うけどcolle君が帰ってきたらとっても賢くなっていて寂しさも消えちゃうよ^^

「しつけは、子犬の時だけでなく一生続くものだから♪」
っとうちに来てもらってるトレーナーさんは言ってるよ~
だから大丈夫^^
o( ̄へ ̄o)ガンバッ


| ちょこまま | 2010/03/16 19:31 | URI |

i-265 3ころプーのおかーしゃんさん
  そうなんよね!そう!
  Colleとみんなが幸せに楽しくなれるようにi-176
  ・・・わかってるんやけどね、、4ヵ月。長い~(/_;)
  いやいや!頑張るね!
  ありがとうね!i-178

| uranmama | 2010/03/16 22:30 | URI | ≫ EDIT

i-265ちぇりんこさん
  ん~もうね、悩んで悩んで(..)
  けど、今なんもせんかったら・・・て。。
 
  ありがとう!
  当分、抜け殻・かな^^;
  頑張るわ!

| uranmama | 2010/03/16 22:35 | URI | ≫ EDIT

i-265チルさん
  私ってね、
  日頃、優柔不断なん。
  そう!すごい!決断したんやと思うん。
  ほんまやね♪
  Colleとどこ行こ~)^o^(
  いろいろ楽しいこと考えて待つわi-176
  
  ありがとう!
  頑張りますーe-330

| uranmama | 2010/03/16 22:40 | URI | ≫ EDIT

i-265ちょこままさん
  そうよね、
  帰ってきて私とおばあちゃんも変わらんとね!
  そこは4ヵ月すんだあとは、
  月1回無料で卒業生(卒業犬?)の交流に行けるみたいなん。
  日頃、他のわんンチャンとはすれ違うだけやからね、
  しつけのアドバイスも続きで言うてくれはるみたいやしi-178
  それも嬉しい。
  
  頑張るね!
  ありがとう!i-176
  

| uranmama | 2010/03/16 22:52 | URI | ≫ EDIT

コメントありがとう♪

Colleちんが気に入った相手なら、ますます安心やね◎
相手はプロやし、オマケに室内に連れて入ってくれるんなら
Colleちんもストレス少ないやろうしね。

私の知人のポメも訓練師さんの個室で生活してたから
ほぼストレスなく、めっちゃ気ぃ良く過ごしたはったって聞いてるし・・・(*^-^)b

ワンコと人の相性って結構重要やし、小型も大丈夫やったら
預ける方も安心やもんね。

私も「あ~いい所とめぐり合えてよかった♪」って・・・
安心してしまいました *^▽^*

Colleちんお留守の間も仲良くしてねe-266


P.S 私もメールよく分からんねん・・・どうしたらイイんやろね?(笑)

| ぱれ子 | 2010/03/17 00:15 | URI | ≫ EDIT

悩んだ末の決断、uranmamaさん偉いと思います。
私もジャックが小さい頃家族以外にもの凄く吠える子で近所の人を噛んでしまったことがあるのでトレーニング施設を見て回ったことあるけど・・・
結局離れるのが辛くて預けることができませんでした。
あの時私が淋しいのを我慢していたら今頃はいろんな所に一緒にお出かけできたんだろうなぁって思います。

きっと4ヶ月後、帰って来たコルくんを見て『あ~、預けてよかったな。』って思えますよ。
コルくんがワンワンしなくなったらコルくんのストレスも減るし、一緒にいろんなとこお出かけしていっぱい楽しい思い出つくれますね(^-^)

コルくん、uranmamaさん、がんばって☆

| ツカオリ | 2010/03/17 14:46 | URI |

i-265ツカオリさん
  おんなじやったんやね、
  今日の朝10時にColleは行きました。
  困ったもんよ、涙が止まらん。
  最初の面会日は来月の17日の予定。
  長いな~~~~~(:_;)
  なんかブログ始めた途端、こういう展開になってしもて・・・
  みんなのお部屋に行かさせてもらって、
  みんなのワンちゃんに癒されに行きます。
  4ヶ月後、預けてよかった!と言えるように、
  頑張ります!
  ありがとう!i-176
  

| uranmama | 2010/03/17 15:41 | URI | ≫ EDIT

わんこのさ、噛むって行為は何か訴えているんだよね。
わんこだって噛みたくって噛むわけじゃないし
出来れば争い事、さけたいと思うんだ…

でも他人をもし噛んでしまって
コルくんもママもおばあちゃんもイヤな思いしたら…
コルくんがイヤな思いするのが一番こっちは耐えられないもんね…

辛いけど…
コルくん、がんばろうね☆
ママもすっごく心配だと思うけど…

| ふーてんママ | 2010/03/17 17:34 | URI |

i-265ふーてんママさん
  うん、私もそう思う。
   食べれんようになるわんちゃんもいるらしくって、
   少し聞かれたわ、
   Colleは何でも食べるから大丈夫やと思うねん、たぶん・
   なにかの時は連絡来るから、
   心配やねんけど連絡なんもない方がええわけやから、   
   連絡ありませんように!やわ。
   やっぱ!寂しいー(:_;)
   けど頑張るわ!
   ありがとう!i-176 

| uranmama | 2010/03/17 20:57 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://collepooh.blog65.fc2.com/tb.php/36-7e0e0c72

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

