PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トレーニング。違うな、しつけ、

お座り、お手、おかわり、

それと、バイバイ(*^。^*)



3月12日バイバイ500






今日は、おばあちゃんの手袋を持ってってしもた。


3月12日これぼくのん500

    返さへんでー!

3月12日ダメ!取らないで!500




こういう時は、危ないんで無視しますー^^;







私の物は1度も持ってったことがない。

おばあちゃんのんだけ。

2~3か月に1回ぐらいColleはおばあちゃんを噛む!本気で。

私がいない時に。

私にはいつもネコのように大人しく、はしゃいでもお利口さん♪



これは日記にせんとこと思てたんやけど、

Colleの成長いろんなことブログにしたくて始めたんやし

少しづつ書いていくことにした。

いままでもなおすよう努力してきたんやけど、

今のうちに本格的になおそうね!

と、おばあちゃんと決めました。

Colle~ がんばろう~ねー(#^.^#)
 




| しつけ | 21:46 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そっかぁ~おばあちゃんには強いんやねColleちんe-330
プードルは物を守るしねぇe-263

強引に取り上げるより、交換の方が効果的なんかな~?
好きなおもちゃと交換とか?

キットおばあちゃんは優しい方なんやろなぁ~
って思ってしまいました。

少しずつお勉強ですね、頑張ってください♪

| ぱれ子 | 2010/03/12 22:42 | URI | ≫ EDIT

なんでだろうね

おばあちゃん つらいねぇ。
無視はいいみたいだね。
怒ったりするより、無視されるほうがワンコにはつらいことみたいだから。

でも頑張ればきっと噛まなくなるよ!

| チル | 2010/03/12 22:46 | URI | ≫ EDIT

ありがとう

おばあちゃん、優しいんやろね☆
噛むって行為があったら、ここは心を鬼にしてダメだと言う事を教えなきゃダメだよね。
プードルは賢いワンちゃんだからすぐわかるよ!だから頑張ってね☆
ココアの事では、温かい励ましのメッセージ頂いて本当にありがとう(●^o^●)
この場をお借りしてお礼申し上げますm(__)m

| 3ころプーのおかーしゃん | 2010/03/13 06:43 | URI |

i-265ぱれ子さん
  この後ね、
  「アレッ!ぴこぴこ鳴るあのおもちゃi-280
   どいったっけ?あそこかな~?」
  て言うたら、いそいそと探しに手袋から離れてん(笑)
  おもちゃ見つけてきたから、ご褒美におやつあげた(*^^)v
  時間かかるやろうけど頑張るね!
  ありがとうi-176

| uranmama | 2010/03/13 08:31 | URI |

i-265チルさん
  パピーの甘噛みの頃から、
  飛びつかれたり、引っ張られたり、噛まれるんがイヤやったみでね、
  おばあちゃん。
  そういう時は無視して落ち着いたら戻って、
  よしよしお利口っておやつあげてね。て言うてたんやけど、
  気が短い(笑)みたいで、それが上手いこと出来へんかったみたいで(+o+)
  これから仲良~に暮らしていって欲しいしね、
  焦らんと、頑張るわ!
  ありがとう!i-176

| uranmama | 2010/03/13 08:38 | URI |

i-2653ころプーのおかーしゃんさん
  私に少し攻撃的になった時にね、
  カ-ーーーーーッツ!(気合)ダメ!(大きな低い声)
  と怒って、
  怒った後は、怒ってしまった10倍ぐらい!
  撫でまわしてよしよししたん(この時はおやつなし)
  気合入れて怒るんはしてるらしいねん(私いない時 ^^;)
  そのあとの、よしよしは怖いねんてe-263
  よしよし出来んで怒るだけやったら怒らん方がええんちゃう?
  て、おばあちゃんに言うてあるんやけどね、なかなかe-443
  うちなんか大したことあらへんやん。
  ココアちゃんと共に頑張ってねe-266

| uranmama | 2010/03/13 08:50 | URI |

コルくん、uranmamaさんがいないときだけおばあちゃんを噛むって、
ちゃんといけないことってわかってるからママさんの前ではやらないのかな?
おばあちゃんとコルくんに頑張ってもらっておばあちゃんのがコルくんより上なんだよ!ってわかってもらえたら噛まなくなるんじゃないかしら?
う~ん。。なんか抽象的なアドバイスでごめんなさ~い(^_^;)

| ツカオリ | 2010/03/13 11:55 | URI |

こんにちは~

そうですか~colle君はおばあちゃんにガルル~ですか?
うちは、ちぇり~は全くそれがないのですが、うららが
それがあります。同じように洗濯した靴下とか持っていって
とりかえそうとするとガルル~と言います!
母は怖いからほっとくらしいですが、私はとっつかまえて
取り返しますよv-391
威嚇するだけで噛み付いたりはしないので、こっちがひるむといけないと思ってやっています。
最近はお腹みせながらふにゃふにゃして出てきますv-408
でもこの方法はおばあちゃんには無理かな~
なかなか上下関係をちゃんと躾けるのって難しいですよね
(-_-;)

| ちぇりんこ | 2010/03/13 15:11 | URI | ≫ EDIT

怒った後に少し時間を取って(Colleちんが落ち着いてから)
普通の口調で呼んでみて、Colleちんが寄って来たときには
自分から歩み寄ってるから触っても噛むことはないと思うのですが・・・?

多分じゃおばあちゃんの不安は消えへんかな~?


追いかけて追い詰めて怒ると、ワンコの逃げ道を無くしてしまうので、反撃に出るのでタブーですe-330

Colleちん自体がもう大人で♂になってはるから頭ごなしは×だと思うので
おばあちゃんとColleちんが、話が通じる間柄になれたら上手くいくと思うのですが・・・。

私は止めてほしいこと・・・電話の時に吠えるとかは
「あ~、は~い、分かった! (教えてくれて)ありがとう♪」って
晴日にお礼を言うてから出るようにしたり
何かを拾ったときも「ちょうだい!」→受け取る→「ありがとう♪」って言うようにして
最後が晴日にとって 悪い事 で終らないようにしてます。

で、イケナイ事をしたときは怒って→ハウス→無視
と晴日にとっての悪いことで終了させて反省させてます。


アドバイスになってるかな~? ( ̄∇ ̄;)

| ぱれ子 | 2010/03/13 20:03 | URI | ≫ EDIT

i-265ツカオリさん
  ありがとう!(#^.^#)
   >おばあちゃんとコルくんに頑張ってもらって
  たぶんね、おばあちゃんにはよう言わんねんけど。。
  (自分の親やろ!なんでよう言わんねん?・・・てな感じやねんけどね^^;)
  おばあちゃんに変わってもらわんとあかんみたい・・かな(+o+)
  ううん!なんでもアドバイスしてね!嬉しいです!
  ありがとうi-176
  

| uranmama | 2010/03/13 20:54 | URI |

i-265ちぇりんこさん
   >こっちがひるむといけない
  そうやねん!そこ大事よね!
  お腹見せてふにゃふにゃi-178私にはするんやけどね~
  おばあちゃんは怖がってそこまでいかへん^^;
  難しいな~・・
  頑張るし!
  ありがとうi-176
   

| uranmama | 2010/03/13 21:14 | URI |

i-265ぱれ子さん
  >悪い事 で終らないようにしてます
  これすごいわ!
  見習いますe-330
  ハウスね、ハウスはね、、
  こっちから言うて入らない。入る時は自分からの意思だけ。
  おばあちゃんが、
  ハウスに近寄ると怒るからね、
  私は好きにさせてるからね、そうしてよ!!!
  て言うたあの時・・・喧嘩になってもかまへんから、
  反論するべきやった(:_;)
  おばちゃんは、ええて思てしてくれてることやねんけどね、
  違う!と、はっきり!言えん私も悪いんよね、
  おばあちゃんと相談してね、
  トレーナーも考えてるん。
  私、文章下手やから日記にせんかもやねんけど。
  今日、一つ見学と言うか、お話し聞きにいってきてん。
  明日また別のところに、お話聞きに行ってくるねん。
  トレーナーね、
  今日のとこは。重症です(Colleね)て言われたぁ~(/_;)
  今日も明日も、Colle・おばあちゃんも一緒。
  また、聞いてね~e-266

| uranmama | 2010/03/13 21:33 | URI |

みんな一緒って凄いなぁ~!
おばあちゃんもColleちんの事、真剣なんやって・・・感激♪

トレーナーさんは私もイイと思う◎

これから一生一緒に暮らすんやし、
カワイイi-184と思ってもらって楽しく暮らすほうが絶対幸せやと思うし・・・ (=^▽^=)

向き合うその姿勢もキットColleちんに伝わってるよv-344

応援してま~す♪(*^ ・^)ノ⌒☆

| ぱれ子 | 2010/03/13 22:28 | URI | ≫ EDIT

i-265ぱれ子さん
  あんがと!!!!i-176i-176

| uranmama | 2010/03/13 22:48 | URI |

手袋…(笑)
わんこって靴下とか手袋とか大好きだよね(笑)
何かが良いんだろうね…

おばあちゃん、かじっちゃうの!!
コルくん、おばあちゃんとの間に何かあったのかな?

| ふーてんママ | 2010/03/14 11:37 | URI |

i-265ふーてんママさん
  うん、な~んか・トラウマになってるんやろなー(+o+)
  甘やかしすぎたんやと思うわ。
  噛んでしまうColleにしてしもたんは私らやからね、
  Colleが可哀そうで申し訳なくって(/_;)
  まだまだ長いColleの人生、
  お互いが楽しく幸せに送れるように、今!
  ・・・けど遅かったと思うねん。
  いやいや!恥を捨てて、今!動いてます!(#^.^#)  

| uranmama | 2010/03/14 14:55 | URI | ≫ EDIT

全然遅くないと思うよ (*^-^)b

Colleちん、まだ若犬やもん♪

人見知りする子とかって頭のイイ証拠って言うし
飼い主さん側がちゃんと対応出来るようになったら
大丈夫やと思うよ◎

プードルはそうなりやすい犬種やし
特に♂の子やし・・・成長に合わせての躾が必要やから難しいもんe-263

専門家にアドバイス貰いながら
一緒にお勉強すれば、そんなにストレスにもならず
きっと上手な付き合い方が出来るようになると思うから・・・

ホント、応援してます(* ̄0 ̄)/ ~~~

| ぱれ子 | 2010/03/15 16:50 | URI | ≫ EDIT

i-265ぱれ子さん
  頑張る~(^・^)
  ありがとね!i-176i-176

| uranmama | 2010/03/15 20:09 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://collepooh.blog65.fc2.com/tb.php/35-b3a570e3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

