PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初誕生日❤・・・と、Colle❤

 孫の初誕生日の前日の昨日、来てくれました



                いつもの小学生の作文のように写真が続くだけの日記です(汗)
                ばぁばバカで写真一杯です(^_^;)




    「 きまちたよ 」 目が固まってるし(笑)
                                 ガウッ!の恐れがあるんでゲージイン^^;
DSC_7602.jpg






ほんの少し見ーひん間に、さらに可愛いくなってぇー(*^_^*)

DSC_7683.jpg


DSC_7594.jpg


DSC_7611.jpg

DSC_7580.jpg

DSC_7609.jpg


はじめての誕生日には、

風呂敷に包んだ 『 一生餅 』 を、背負わす 『 背負い餅 』



 『 一升餅 』
    「一生丸く(円満に)長生き出来るようにとか「一生食べ物に困らないように」 
     などという願いをこめています。

 『 背負餅 』 
     歩く、転ぶに関係なく、一升餅を背負うことで、
     人の一生の重さを感じさせるための行事だともいわれています。



DSC_7634.jpg

パパ(長男)に向かって必死!
DSC_7643.jpg

背中が重くて立ち上がれないけどガンバル!
DSC_7638.jpg

なんとか立てて、危ないよってに掴んでるし(汗)
DSC_7646.jpg






『 足踏み 』
    「しっかり地に足をつけて歩いていけるように」とか
    「一生を強く歩ききる足腰の強い人間になるように」などという願いを込めます。



DSC_7661.jpg

DSC_76582.jpg


このお餅、嫁のお母さんのお母さまが朝からついて下さいました。感謝~!!!



この後、みんなで食べましょう♪   
んで、旦那さまが切ってくれはりました(^^♪

DSC_76672.jpg

DSC_76720.jpg

DSC_7674.jpg

美味しく沢山!頂きました(^^)



ばぁばからのプレゼントは、木のおもちゃ
                          (後ろのCanonは長男のん。私はNikonです~)
DSC_7708.jpg

DSC_7696.jpg

DSC_7698.jpg

DSC_76992.jpg

DSC_77112.jpg

気に入ってくれたみたいで、夢中で遊んでくれてた(^_-)-☆



・・・どっからか、なんか聞こえるし・・・


「 これ、いぬブログなんやでーーーー!!!(ーー;) 」 ← Colleの声?


わかってまんがな(汗)、では登場。



あ・あ・ 危ない危険な場面がいっぱい!ありました(@_@;)
DSC_76252.jpg


ママが「よしよしってね♪」・・・て言うてくれてるけど。。 あかんって!(汗汗)
DSC_76272.jpg




最後に可愛いケーキです

DSC_7725.jpg

DSC_7727.jpg


帰る頃には疲れて、おばあちゃんに抱っこされて寝んねです。
DSC_7794.jpg

DSC_7795.jpg




                   たくましく元気に育ってね





最後に、再度Colleの登場
DSC_7690.jpg

DSC_7606.jpg

すねた顏も可愛いよん、Colle

夜、みんなで一杯!Colleと遊んだぁ~(^^♪


   
              


                長々と読んで 見てくれはってありがとうございますm(__)m

                     ( コメント欄クローズですm(__)m ) 





ランキングに参加してます。↓ぽちっ!と応援お願いしますね♪
いつもありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



| 孫とColle | 23:11 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URI

http://collepooh.blog65.fc2.com/tb.php/307-6e92a7ee

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

