PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

頑張ったColleです❤

すごい温っかいね~・・昼間なんか暑いぐらいや。

極端な気温の変化についてかれへんな。

この間のヘルペス治ったあとは、風邪引いて寝込んでました(泣)

この健康管理下手なん、どうにかせんとな。






昨日、狂犬病の予防注射とフィラリア検査、やっと行ってきましたー!

市がやってくれる狂犬病の予防注射は、近くの公民館でワンコ達いっぱい集まるんで、

Colleはわんわんわんわん!すごいし、注射してくれはる人にもし!ガウッ!したら大変なんで、

150円高くなるけど、いつものクリニックでしてもらいます。




混んでたわ~!!!!!待合室はわんこでいっぱい!

あれだけわんこ嫌いのColleなんやけど、ここではいつも全く!わんわん!なし!(ビックリです)

恐怖の方が勝ちすぎてるみたいや(爆)



これね、ひきつってるんよ。ガタガタ震えてます^^;             (すべてコンデジ)
DSCN1867.jpg

DSCN1896.jpg

DSCN1900.jpg

ずっと、入れ代わり立ち代わり10匹ぐらい待合室に。

真横に抱っこして座りはった時なんかは、私の脇に顔突っ込んでブルブル(^_^;)



今回も、健康診断をかねて血液一般検査もしてもらいました。





さぁ~、採血やで!

DSCN1886.jpg

DSCN1887.jpg

DSCN1888.jpg

DSCN1889.jpg

DSCN1892.jpg



今回、体重5.4キロ。

半年前、5.6キロ。


「 前回も言いましたけどこれ以上、増えてはダメですよー 」

と、また釘を刺されてしまった(~_~;)


前回高かったGPTの数値、今回もおんなじような感じで・・・

「 特別高く変化してなくて、標準値に近いんで気にしなくいいですよ。。。これは・・・ 」


うん?これは?って、なんじゃらほい?



「 TCHO(総コレステロール)が高いですねぇ~
  3才すぎた頃から出るわんちゃん多いんですよ。これは甲状腺の病気の疑いです。
  今どうのこうのはないんで、
  半年様子見て、また検査でこれ以上数値が上がれば詳しく再検査しましょう。
  寝てばかりで、どんどん肥えてきたら。待たずに来て下さいね。 
  見る限り、元気そうなんで。
  そんなに気にしなくてもいいかもですけど。 」


ふ~~~~~~~ん・・・・・

そっか、

今は元気!

ほな、気にせんわ、私。(これを、ノーテンキと申します^^;)


この後、狂犬病の注射も済んでフィラリアとノミダニのお薬を頂いて、

保険きいてるはずやねんけど???と、思いながら高い診療費払って帰宅~



おばあちゃんはお仕事でおらへんので、着いてガレージ開けてる時に覗いたら・・・


DSCN1903.jpg



Colleよ、肩落ちてまっせ~(笑)


              よー頑張ったで!おつかれさ~ん!



                            ( コメント欄クローズですm(__)m )




37年ぐらい前、学生の頃に治療した前歯2本の差し歯(門歯)が突然夜中にポロリン・・・と・・・(+o+)
鏡みて。。情けないやら可笑しいやらけったいな顏で、夜中一人でゲラゲラ笑いが止まらんかった
整形外科以外に、今は歯科通いも増えました(泣)
フルート吹く関係もあり(6月は2回本番あるんで)先生と相談しながら慎重に差し歯のやり直し。

大学2回生の二男は片道2時間半の通学なんやけど。
この1年間は5時40分起床の私やった(これ過去形ね)
この春からダイヤ改正・・・・
30分はよ起きなあかんようになってもて(泣泣泣泣泣)
前にも増して夜は、バッタンキュー!!!
体力ないおばさんなんで、はやい時なんかは10時までにもう就寝(爆)
遅い旦那さまが帰宅までは起きてるけど(えらい!・・・いや、普通なんかな?)

言い訳がましく情けないんやけど(汗)
なかなか、みなさんのとこお邪魔出来へんでごめんなさいね。
 




ランキングに参加してます。↓ぽちっ!と応援お願いしますね♪
いつもありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 


こちらも↓↓↓ぽちっ!とよろしくです(#^.^#)


スポンサーサイト

| 病院 | 21:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URI

http://collepooh.blog65.fc2.com/tb.php/269-ff24ce76

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

