PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おばあちゃんとColle❤

明日から温っかくなってって・・・

週末また、さぶいみたいやんな。

けど今日、さっぶいやん!

さっぶいのに、ホカぺ故障したぁー(泣)

何年使うたかわらへんぐらい古いホカぺ。

買いかえやな。





Colleのご飯は朝と夜(遅い夕方)の2回。

おばあちゃんちにいるColleなんで、おばあちゃんがご飯あげてくれてます。

朝と夜は私おらへんのんよね(寂しい・・・)


最近、

かぼちゃはええんやろ?
大根もええんやろ?
白身の魚やったらええんやろ?
出汁取らへんで水でしたら、かまへんやんな?

なんやかんや、私に聞くんよ。

おばあちゃんなりに作って、あげてくれてます♪


私ね、

たまに、おばあちゃんがトイレとかいった時に冷蔵庫の中を点検するんです(笑)

賞味期限切れのすごいのんがないかどうか(笑)

乳製品とか卵がよく切れてるん多い。

年いってるよってに ( 先週、82才を迎えました ) あたると怖い^^;



この日も点検でキッチンへ。その時、ふとコンロの上の鍋、、、、これなんやろ?

おばあちゃんに聞いたら、Colleのご飯やて。

まぁ~、悪いもんはいってないし、

水で炊いてるだけやて言うし、

Colleになんかしてあげたいって言う気持ちがあるんよね。


この日はColleにご飯あげる時、まだマンションに帰ってなかった私なんで。



ふふ♪iPhoneで撮った(^_-)-☆  (おばあちゃんが何十年も使ってる柄のない鍋)
IMG_8744.jpg



カリカリフード減らした上に、湯がいただけのん少し乗せてある(^^♪
IMG_2957.jpg
おばあちゃん見上げて、ちゃんと 「 待て 」 してるやん。




美味しそうに一気食いでした(爆)
IMG_5708.jpg



ありがとうね、おばあちゃん





おばあちゃんは、お昼すぎに仕事から帰ってくる時があり、

疲れて少しソファでお昼寝するんです。

大阪から、バス乗って電車乗ってまたバス乗って帰ってくるおばあちゃん。

この年でしんどいと思うわ。



「 うぅ~~~ん、、、重たいな、おっもたいやん。。。。。 」

ぶつぶつ言いながら、お昼寝です。

IMG_8561.jpg

おばあちゃん!今、動いたらあかんで!

Colleは不意があかんのん、そろそろわかってや!

長いこと、ガウッ!ないんやでー

と、心の中で吠えながらiPhoneでパチリ(汗笑)





82才・・・パワフルばあさんです。

まだまだ長生きしてやーーー!!!(^○^)





ランキングに参加してます。↓ぽちっ!と応援お願いしますね♪
いつもありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

こちらも↓↓↓ぽちっ!とよろしくです(#^.^#)





スポンサーサイト

| Colle | 21:54 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは

仲良くお昼ねやね?^^

二人暮らしも、おばあちゃんにとっては
いい様で、元気で82歳♪
おめでとうございました!

ご飯美味しそうです(笑)

| ぱれ子 | 2012/03/26 22:56 | URI |

おばぁちゃん 82歳 おめでとうございます
まだまだお若くて元気ですね 有難いですね
コルくんもおばぁちゃんと昼寝楽しみなのでしょうね
元気で長生きして欲しいですね~

| Non姉姉 | 2012/03/27 03:28 | URI |

おばぁちゃんお誕生日おめでとうございます\(^o^)/

colle君とおばぁちゃんもうすっかり良き相棒になってるんですよね~
きっとお互いいなくてなならない存在なんだろうな~v-398
食事ってね・・私もついなにかしてあげたくなるんですよね~
フードだけじゃ味気ない気がして・・
きっともう自分の子供と同じなんですよ~
おばぁちゃんの気持ちすごくわかるな~(*^_^*)

Colle君ほんと幸せだね~(^^♪
おばぁちゃんいつまでも元気でいて欲しいですね!(^^)!

| ちぇりんこ | 2012/03/27 12:30 | URI | ≫ EDIT

おばあちゃんお誕生日おめでとうございます!
いつまでも元気ハツラツなおばあちゃんでいてほしいね。
colleちゃんに愛情こもったご飯作ってくれてるんだね。
おばあちゃんとcolleちゃん、いい関係になってる感じがする。
ガウしちゃうポイントさえ分かってれば、colleちゃんもしないだろうから
そこだけおばあちゃんに注意してもらってたらますますいい関係になりそうだねー。
colleちゃん愛されてる~。^^

| チル | 2012/03/27 14:56 | URI | ≫ EDIT

82才のお誕生日おめでとうございます♪
大阪まで働きにいってるってすごい!!
パワフルだわ(^^)
私なんか車で30分ほどなのに、
通勤で疲れる^^;
colleちゃんカリカリフードだけじゃないんですね♪
美味しそうなかぼちゃが見えてる(*^^)v
ママさんちもホカペ壊れたの!!
うちも壊れた^^;

| モコ&モグのママ | 2012/03/27 20:58 | URI |

i-265ぱれこさん
   Colleの存在って
   ぼけ防止になってると思うねん(笑)
   よっぽどでないと、
   ゲージの掃除もおもちゃの洗濯も、
   手ー出さへんようにしてるん。
   おばあちゃんが自分で気ーついてしてもらえるようにしてる(^_-)-☆
   自分のチョンボで、  
   前にアーモンドチョコ事件があったでしょ(爆)
   Colleのご飯、いい加減なぶち込み煮込みみたいなんやけど、
   慎重になってくれてる(*^^)v
   ありがとうi-176



i-265Non姉姉さん
   ありがとう!
   そうなんよね、
   おばあちゃんが元気やから、
   私も音楽好きなこと出来てるし、
   みんなそれぞれ、マイペースで生活出来てる。
   これって、とっても感謝です。
   お昼寝ね、
   Colleとはもう少し離れて寝てほしいんやけど(爆)
   ありがとうi-176



i-265ちぇりんこさん
   ありがとう!
   >お互いいなくてはならない存在
   >良き相棒
   
   その通り!
   ちーと、焼きもちの私です(笑)
   私が子どもの頃に飼ってたコリーの時は、
   残飯オンリーやったからね、
   よー魚の骨ひっかっかって大変やったんよ。
   お魚あげる時は、骨だけは気をつけて取ってやー!
   と、注文つけてるん(笑)
   けど、有難いです(#^.^#)
   ありがとうi-176




i-265チルさん
   ありがとう!
   元気なんは、口もなんよ(笑)
   ま~~~、口が悪い(爆)
   最近、おんなじこと言うんが増えすぎてるんが、
   少し心配なんやけどね^^;(これ、私もや)
   いろいろ考えながらColleのごはん作ってくれてるん、
   きっと老化防止(ぼけ防止)に役立ってると思う(*^^)v
   ガウッ!のポイント♪
   そこなんよね、
   少しはわかってきたみたいやねんけど・・・
   セーフ!が何回かあるんよ(汗爆)
   ありがとうi-176



i-265モコ&モグのママさん
   ありがとう!
   すごいでしょ!
   夕方帰宅の時は、ラッシュやよってに、
   ワンコイン払って特急で帰ってくこと多いです。
   連絡くれたときは出来るだけ生駒駅まで迎えに行くん(*^^)v
   かぼちゃはColle好きみたいなんよ。
   ささみが大量に冷凍庫にあった(爆)
   いろいろしてみたい、おばあちゃんです(^^♪
   ホカぺね、ママさんとこもなんや。
   来シーズンまで待とかと思てたんやけど、
   あと少し、まだいるって言うんよ、旦那さまと息子。  
   買いかえたら、電気代下がるかもね(^_-)-☆
   ありがとうi-176  

| uranmama | 2012/03/28 09:46 | URI | ≫ EDIT

そーかー 82才の バースディだったのね。
おめでとうございます。 ずっと元気で居てね。

家の母とは偉い違いです・・・トホホ。
腰を痛めてからは・・・めっきり年老いてしまつて・・
何かと 電話での注文です。 掃除がままならないって言うんでお掃除ロボでも買って行こうかと考えてます。

近かったら 毎日でも行けるのに・・と思う日々ですよ。

| ばーばママ | 2012/03/28 11:06 | URI |

i-265ばーばママさん
   ありがとう!
   ひょっとこいて、、
   お母さんの年って、
   私に近かったりして(汗)
   んなことないっか(いや、わかりましぇんな)
   いっつも、おばあちゃんが言う言葉。
   「ほら!しっかりしーや!
   私の方が、しっかり歩いてるやんか!」
   と、言われるんよ(爆)
   電話の注文ね、
   どんだけ毎日あるか^^;
   病院通いにに銀行、郵便局、ドラッグストアー、スーパー、市役所・・・
   はい、たんびにお迎え参上しとります(*^^)v
   近いとね、
   私がおるからって、頼りすぎてることがあるんよ。
   なかなか難しいです(私、イライライライラ)
   なんやかんや言うても長生きして欲しいって思ってます。
   ありがとうi-176

| uranmama | 2012/03/28 21:15 | URI | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/03/28 23:09 | URI |

遅ればせながら、、
おばあちゃんお誕生日おめでとうございます☆彡
82歳でこの元気さ!
まさにスーパーおばあちゃんですね♪
Colleちゃんの存在もきっと大きな元気の素に
なってるんでしょうね^^

いろんな味が染み出てきそうな年季の入ったお鍋
(まるでおばぁちゃんみたい^^)で作った愛情
いっぱいのごはんを食べられるColleちゃんは
幸せですね(*^_^*)

| みわりん | 2012/03/29 11:04 | URI | ≫ EDIT

おばあちゃん、いつまでも元気で若々しくいられるのはコルくんの存在も大きいんでしょうね(^^)
まだ現役でお仕事されてるってすごーい!!

うちのばーちゃんはね、昔は犬のご飯は人間の残り物やみそ汁かけたご飯だったんだーって、未だにそれが頭から抜けないので絶対ワンズのご飯は任せられません(^_^;)
昼間私がいない間に自分が食べてる物をいろいろあげちゃうので、去年からアレジャのお留守番は1階から2階へ移動しちゃいました。
ばーちゃん、階段上れないのでね(^m^;)ウシシ

おばーちゃん、お誕生日おめでとうございます!
うちのばーちゃんは今年88になるよ。
お互いまだまだ元気に長生きしてもらわなきゃね(^O^)~☆

コルくんのお茶碗、グーのお茶碗と同じかもー♪

| ツカオリ | 2012/03/29 14:00 | URI |

i-265鍵コメさん
   ありがとうございますi-176



i-265みわりんさん
   ありがとう!
   私が行ってない時は、おばあちゃん一人やよってにね、
   Colleに、なにやかんやと話かけてるらしい(*^_^*)
   なんか、新しい芸も教え込もて思て、
   おやつ片手になんかやってるんよ(笑)
   けど、ちっとも言うこときかへんColleや(^○^)
   かなり前から、こういうご飯にしてくれてたみたいやねんけど。
   体重は変わってないし、
   喜んで食べてくれてるし、
   いいかも~・・・よね(^^♪
   ありがとうi-176

 みわりんさんの所に行くんやけど、開かなくて。
   何回も、「にほんブログ村」から入ってみたり、
   いろんな所から試みたんやけど入れずで。
   ひょっとしたら足跡は残ってるかもなんやけど。
   ごめんんさいね。
   またお邪魔させて下さいねm(__)m




   i-265ツカオリさん
   この年で現役。すごいでしょ!
   娘の私、頭上がりましぇ~ん(笑)
   うちもそやったんよ。
   子どもの頃からずっと、コリー犬2匹おったん。
   100%残飯でした^^; 
   よー、魚の骨ひっかかって大変やったんよ。
   うちのおばあちゃんもね、どうも・・・
   自分が食べてる時に、ちょいとあげてるみたいやねん。
   あかんて言うてるんやけど、私おらへんよってにどないも出来へんで(^_^.)
   2階でお留守番かぁ、なるほどね♪
   この食器、真っ白で味気ないんやけど気に入ってますー(^_-)-☆
   ツカオリさんのおばあちゃん、今年、米寿のお祝いやね。
   数えでするんやったら、去年お祝い済んではるんかな。
   うちもみんなで米寿祝いえるように!です(#^.^#)
   ありがとうi-176

| uranmama | 2012/03/29 18:45 | URI | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/04/02 23:37 | URI |

i-265鍵コメさん
   大丈夫?
   いえ、まだまだあかんと思うわ(;O;)
   返事、気にせんでね。
   ありがとうi-176

| uranmama | 2012/04/03 15:38 | URI | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/04/04 15:10 | URI |

i-265鍵コメさん
   お返事遅くなってごめんなさいねm(__)m

   お母さんも一緒やったんやね。
   これって免疫力の低下が原因みたいやよってに
   運動と栄養が必要なんよね。
   良くなったよー(*^^)v
   ありがとうi-176

| uranmama | 2012/04/10 09:23 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://collepooh.blog65.fc2.com/tb.php/265-1c244139

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

