PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どこまでも一緒・・・?

土曜日の 「 大寒 」 すぎた途端!とんでもない寒さやね(>_<)

今日はお陽さん出たよってに、

あれもこれも洗濯して久しぶりにベランダに洗濯もん並んだ♪

毎日、リビングに干してるんがうっとおしかったわ。

けど今日、乾くかな(汗)






最近のColleは甘えがすんごいです。

べたべたでおます(笑)

嬉しいんやけどね



IMG_0352.jpg


IMG_0353.jpg







(音が出ます)                  (すべてiPhone)



はい!ちぁんとドア閉めてしました。

はい!Colleはドアの外です(爆)

みなさんとこも、べたべたついてくるんやろなー(#^.^#)




インフルエンザすごい勢いみたいやんな。

みなさん、気をつけて下さいね。




コメント欄オープンですが、お返事また遅くなるかもです。
スルーしてくれはってもかまへんよってにね。
なかなか皆さんのところにお邪魔できなくてごめんなさいねm(__)m





ランキングに参加してます。↓ぽちっ!と応援おねがいします♪
いつもありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


こちらも↓↓↓ぽちっ!とよろしくです(#^.^#)






挿し木して植え替えもせず、ほったらかしの薔薇

葉はすべて落ちてしまって枯れてしまったか(泣)と、思いきや・・・

たぶん、これ新芽やと思うんよね(処分せんでよかった~!)

2月の終わりぐらいに植え替えたらええんかな?



DSC_4363.jpg

DSC_4362.jpg





元の薔薇

ピンクのクィーンエリザベスは枯れちゃったけど、

真紅のオクラホマと白のパステルは寒さの中、頑張ってる♪

けど、去年から蕾のまま止まってる^^;



DSC_4353.jpg

DSC_4358.jpg

DSC_4347.jpg




スポンサーサイト

| 動画 | 10:58 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは~
寒いですね~v-12
こちらも今日は雪が舞ってます~
colle君の泣き声・・うららに似てますよ~v-410
うららも甘えん坊で時々同じかんじですよ~
夜中にお腹痛くてトイレにこもるとず~っと同じような声で
泣くので大変です。お腹痛いはうららは泣くはで(汗)

colle君・・ほんとはずっとママさんといたいですよね~
ってこれ言っちゃ~いけませんね。ごめんなさい(汗)

寒さ厳しくなると神経痛も辛いですよね・・
mamaさんお身体気をつけてね~
おばぁちゃんと美味しいもの食べて元気に乗り切ってくださいね~!

| ちぇりんこ | 2012/01/25 12:23 | URI | ≫ EDIT

東京もめちゃめちゃ寒い日が続いてるよー。
昨日降った雪もところどころ残ってるし。
colleちゃんの声せつないねー。
ウチも留守番の時は同じような声で甘えるよー。
バラすごいねー。
挿し木してちゃんと育つんだね。
でもずっとつぼみ状態?
寒さで成長とまったのかな?

| チル | 2012/01/25 14:06 | URI | ≫ EDIT

寒いですねぇ。
雪が降りそうで降りませんね^^;
スタッドレスに履き替えて、
どっからでもかかってこい!!って待ち構えてるのに(笑)

せつない声で鳴かれると、
離れるの辛いですね^^;
モコモグは仕事に行くときはわかってるみたいで、
しら~ん顔してますよ^^;
仕事じゃないと、クンクンうるさいですけどね。

| モコ&モグのママ | 2012/01/25 19:36 | URI |

お久しぶり~
いつも読ませて頂いてますよ~
めっちゃ、寒いです 姫路も
Colle君、甘えてたいんだぁ
切ない声(T_T) 離れるの切なくなるよね
ママさん、神経痛はどうですか?
冷えると辛さが倍増しそうなので
気を付けて下さいね
ココアのこと、有難う~お陰様で元気になりました☆

| 3ころプーのおかーしゃん | 2012/01/25 20:53 | URI |

こんばんは

晴日はおトイレ当番なんで、
私じゃなくてもダレでもトイレに行くと
付いていくんやけど(笑)

蕾やね~? 良かったね~?
家のは安物のバラなんで、コレだけ寒くても
咲いてるよ~!(笑)

コチラは雪は降らないで、寒いだけなんですが
そちらは大丈夫?
車の運転気をつけて~!

| ぱれ子 | 2012/01/25 23:30 | URI |

てんのおといれについてコメ、ありがとうございました
昨日も、こたつカバーに!!
そっか…みんな永遠の課題なのね…
男の子ってあんよあげるじゃない?それがまたやっかいで…(笑)ァハハ・・(・∀-`;)
Colleくん、ついてくるんだね。可愛いv-238
小さい子供みたいだよね♪
バラ、とっても可愛いね
一くくりにバラって言っても色々種類と名前があるんだね
私も育ててみたいけど、難しそう…

寒いのでママ、冷やさない様にね!!

| ふーてんママ | 2012/01/26 11:11 | URI |

☆コメントありがとうございます☆




i-265ちぇりんこさん
   そっちはきっと今日も雪よね。
   こっちは風が今日はないので気温低いみたいなんやけど、ましなんよ(#^.^#)

   うららちゃんもなんやね。
   お腹痛くてこもってるんに、
   ゆっくり出来へんな(+o+)
   はいー、それ言っちゃ~・・・・(爆)
   一緒に住みたいんやけどねぇ~、、
   まだまだ寒さもこれからが本番。
   ちぇりんこさんんも気をつけてね。
   ありがとうi-176



i-265チルさん
   東京は雪こんこん積もって大変やったね。
   ツルン!って、こけへんでね。
   
   チルちゃんも切ない声だすよね。
   投げたら、声?音?のでるおもちゃに一生懸命なんか言うてやるんが、
   なんとも可愛いかった(^^)
   留守番で置いてかれる時は、また違う切なさの声なんやろね。
   
   たぶん、寒さで成長ストップかな^^;
   もしこのまま枯れたらイヤかも~(汗笑)



i-265モコ&モグのママ さん
   ここら辺ってi-4降る言うててもイマイチよね。
   たまには、ドカッ!と・ね。(雪国の方に、怒られそうやけど^^;)
   スタッドレス大活躍♪楽しみにしてるね(#^.^#)
   
   うん、おばあちゃんちから帰る時も、こういう泣きかたする時があるんよ。  
   マンションに連れて帰りたくなる(~_~;)
   モコちゃん、モグちゃん、
   二人二犬一緒やったら、
   きっとまぎれてるんかもね(^^)



i-265 3ころプーのおかーしゃんさん
   大寒波やね(>_<)
   さむ~て、いつもよりさらに動きが鈍い私です。
   こういう声で泣かれるとマンションに帰る時が辛いです(泣)
   神経痛ね、とっても痛いのんは最近少ないんよ。
   ただ、両足の付け根がどんどん固くなっていってるんがわかるん。
   寒いからかな・・
   ロボットみたいな歩きかたになる時ある(笑)
   おかーしゃんもお大事にね。
   ココアちゃん、元気になってよかったです!
   ありがとうi-176



i-265ぱれ子さん
   おトイレ当番なんや(笑)
   晴日ちゃん、優しいから、
   ついてってるんぢゃなくて、ついてってあげてるんやと思うわ(^^)
   
   咲いてるんやー!この寒さの中で!
   すんごー!さすが!
   もうちょい温かくなったら、開いてくるかな?
   蕾のまんま、枯れてしまいませんように!
   って祈ってる私なんやけど(爆)
   こっちもさぶいんやけど、チラチラと舞うだけやわ。
   運転ね、お互い気をつけようね~!



i-265ふーてんママさん
   ありゃりゃ、昨日も?
   また大物のお洗濯やったんやね。
   ご苦労さま!(汗)
   Colleはマーキングの時は、これでもかっ!ってぐらい足あげるんやけどね(笑)
   チッコの時は滅多に足あげへんのんよ、変やろ(爆)
   ついてきてトイレの中に入ってしもたら、
   出てきてくれへんで困ることもあるん。
   薔薇ね、適当な育て方なんよ。やから、一つ枯れちゃったし(^_^;)
   そっち、小さいけど余震たくさん続いてるね、気をつけてね。
   は~い!湿布はったり、カイロはったり、いろいろしてま~す(^_-)-☆
   ありがとう!  

| uranmama | 2012/01/26 18:04 | URI | ≫ EDIT

可愛いーーー
こんな切なく鳴かれたら
チッコ止まっちゃうわ。
ねねがColleちゃんの声に首かしげて
反応してる~

| ゆっち | 2012/01/26 20:09 | URI |

i-265ゆっちさん
  そんな・・・
  止まりましぇんよ!(笑)
  泣きながらドアをガリガリしてる時もあるんよ^^;
  Colleも必死や(爆)
  
  Colleの声に反応してくれたんやね、嬉しい(#^.^#)
  首かしげるねねちゃん、
  可愛いやろなぁ~i-176  

| uranmama | 2012/01/26 21:16 | URI | ≫ EDIT

こんにちはー。
可愛い声だされると・・もうたまんないよねー。v-10
パールはちっこい 赤子の頃からあまりキューンって
言わないの あきらめの早い子なのか
寂しいと思わないのか・・・なので 今までに 二度くらいしか 聞いたことない・・・ある意味寂しい子です・・・

それが泣いたらもうたまらない。でも それ何時の事だっただろう・・・

比べれはラブは いっつも キューンって言うから
そうそう 戸を閉めただけでもね・
なので いつも家の中に入るよ合図を
ドタバタとして送ってます。

コル君おいて 家に帰るの寂しいだろうねー。

| ばーばママ | 2012/01/27 12:04 | URI |

i-265ばーばママさん
   きっとパールちゃんは満たされてるんよ(#^.^#)
   あ・ラブちゃんが満たされてないってことぢゃあらへんねんで。
   ラブちゃんは寂しがり屋さんなんよね(^^)
   
   そうやねん、それ。
   朝起きた時・・・晩御飯の時・・・夜寝るまでの間・・・
   用事でお出かけの時、夜マンションに帰るとその日は会えんしね。
   一緒に住んであたら、夜帰っても一緒やねんけどな。。   
   毎日、家のことほったらかしで、
   時間見つけては、おばあちゃんちに行ってますー(笑)
   
   ありがとうi-176

| uranmama | 2012/01/27 22:49 | URI | ≫ EDIT

colleくんの甘えん坊 可愛いですね~
いつも一緒にいたい気持ち 甘えた声でよく分かります ^^
そちらはとても寒そうですけどお風邪召されません様に!
腰の方にも障らないといいのですけれどね

| Non姉姉 | 2012/01/28 02:40 | URI |

i-265Non姉姉さん
   可愛いでしょ(#^.^#)(←親バカ)
   夕方お遅うには帰ってまうて、わかってるんやろと思う。
   しゃーないけどね^^;
   
   こちらもそちらもあちこちみんなさぶいよね。
   Non姉姉さんも体調に気をつけてね。
   ありがとうi-176

| uranmama | 2012/01/28 10:09 | URI | ≫ EDIT

コルくん、ママがおトイレ行くのもおいてかないで~って鳴くの?
可愛すぎるっ!!こんな声で鳴かれたらトイレ我慢しすぎてアカンですな(^_^;)
うちは私が部屋から出ていくと後をついてくるんだけど、トイレってわかるとちょっと覗き込んでさっさと部屋に戻っちゃいます。。
最近じゃ寒すぎて布団に潜ったままで後すら追ってくれない日も多いですよ(淋)

アレックスのこと、心配心配してくれてたくさん応援してくれて祈ってくれてありがとうございますっ!!
ドキドキの結果・・・グレードⅠでは無かったけど、でもいい結果を聞くことができました。
抗がん剤の必要もないし、あとは3ヶ月ごとの検査でいいそうです。
本当によかったー!!
uranmamaさんが祈ってくれたの、しっかりとアレックスにとどきました!!
本当に本当にありがとうございました\(^o^)/

寒いと神経痛は傷むのかな?
uranmamaさんも無理せず体を大事に過ごしてくださいね(*^_^*)

| ツカオリ | 2012/01/28 17:09 | URI |

Colleちゃん、甘えん坊さんなんだね~。
そこがまた飼い主心をくすぐるのよね~♪
ウチ、その日の気分によってストーカー気味の日と
全く無関心の日があるみたい・・・。
ちなみに私はトイレのドアは年中開けっ放しで「ここにいるよ!」
アピールをいています。(え?そんなのどーでもいい?)
uranmamaさんちのバラ、いつも本当にキレイだね。
私、蕾がだんだん開花していく過程を見るのが好きなんだよね~。
元気が出てくる写真、ありがとう!

| ユリエット | 2012/01/30 09:28 | URI | ≫ EDIT

i-265ツカオリさん
  お返事遅くなってごめんなさいねm(__)m

  おトイレの邪魔せんのは、
  紳士なんよ~(^_-)-☆
  えらいわ!

  グレード1ではなかったんや、
  ごめんね、気になりながらお邪魔するじかんが取れなくって。
  あとで行きますね。
  いい結果でよかったねー!!!
  ほんと!よかった!!!
  
  んも、整形外科と薬局(院外処方)とお友達?です(泣笑)
  ありがとうi-176



i-265ユリエットさん
   お返事遅くなってごめんなさいねm(__)m

   Colleもビッケちゃんみたいに、
   全く無関心の日もあると練習♪もはかどるんやけどな(^^♪
   ヒャヒャヒゃ!
   ユリエットさんらしい♪
   そういうん好きや(爆)

   >開花していく過程
   これ、咲いてくるんかどうかが不安なんよ^^;
   思いっきり!今さっぶいんやんかぁー
   枯れませんように!・・・です(+o+)

   ありがとうi-176
   

| uranmama | 2012/01/30 19:21 | URI | ≫ EDIT

またまた 空いてる窓から不法侵入の私です。
こんにちはー。可愛いしっかりとしたお顔。
かしこそうなお子で 将来が楽しみですね。ニコニコ。

今の子は本当に早くからしっかりとしているよねー。

来月はお寿司とらなきゃ 抱いてる暇ないよ!!
いや お祝いだから お店かな??

損だよねー。家だと あれやこれやしている内に
すぐに帰る時間になってしまうものねー。

| ばーばママ | 2012/01/31 16:32 | URI |

i-265ばーばママさん
   不法侵入大歓迎(^^)

   両親に似てハンサムです(^_-)-☆
   この時、まだ2カ月にもなってへんのに、
   授乳のあとね、肩に抱えてゲップさすでしょ、
   その時、自分で首持ち上げて向いてる方向変えるんよ(笑)
   こんなにもしっかりするもんやったかな?
   て、遠い昔を思い出したり・・・♪
   うん、ゆっくり抱いてる暇なかったわ~

   還暦祝いね、
   お料理屋さんに行くことも候補にあがったんやけどね。
   旦那さまはお家大好き(私迷惑?^^;)な方なんで(日頃、土・日もおらんのよ)
   結局、み~んな!うちにきてもらっての還暦祝いです。
   お膳かお寿司取るかも~(爆)
   
   みなさん、風邪治りはったかな?
   最大級の寒波やね。
   体調、ぶり返さんようにね。

   ありがとうi-176     

| uranmama | 2012/02/01 20:53 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://collepooh.blog65.fc2.com/tb.php/250-e4c14d66

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

