PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Colle❤いつもの裏庭で♪

今、おばあちゃんちの裏庭は(近くの公園も)これでもか!ちゅうほど草ぼーぼー((+_+))



DSC_2147.jpg
刈らんとな~・・・・・・誰が?





いつものなんてことない日記です。





おばあちゃんちでの裏庭でのColle




ひたすらボール投げ遊び♪ (ボール取りに行く時以外、ほとんど私座ってる。)
DSC_2189.jpg

DSC_2203.jpg

DSC_2178.jpg
なぜか、これいつもぶれるんよ。





私が空見上げたら・・
DSC_2145.jpg

「 なんかあるん? 」 てColleも見上げる。
DSC_2169.jpg






深い草の中にボールが・・・
DSC_2217.jpg

これぐらい取れんのか、、
DSC_2216.jpg

取ってあげたら、「はよ投げて~!」 て顔する(これまた可愛いんよ
DSC_2226.jpg






いっぱい!走って満足そうでした(#^.^#)
DSC_2175.jpg



けど足元は・・・
DSC_2205.jpg
こののままリビング入れたら、おばあちゃんに怒られるやろな~、私。。けどそのまま入れちゃった(笑)







神経痛、調子悪い~
少し前に初めて軽いぎっくり腰も初体験(>_<)
けどジャズバンドの本番が来月2回ある予定なんで。
今は時間見つけてフルートの音作り。
吹きながらゆっくり足でボール蹴ってColleと遊んでます(笑)
昨日は遅くまでジャズ♪みんなで練習。往復の電車も辛いんよね~
我が家(マンションの方)5階なんで階段。
これがまた辛い。
今日は久々にブロック注射してきた(泣)
パソコン長い時間座るんも辛くてね。
ごねんなさいね。
ゆっくり皆さんの所にお邪魔させてもらいますね。



DSC_2138.jpg


放射能が不安で移住を考える人。
住み慣れた所に戻りたくても戻れない人。
まだまだやね。
強い余震も続いてるよね。
台風12号の復旧も。
祈ります
DSC_2223.jpg



東北関東大震災 緊急支援クリック募金
1日1回クリックするだけで
募金が出来るシステムです。
☆クリックした先の
オレンジの部分を押してね。



ランキングに参加してます。↓ぽちっ!と応援お願いしますね♪
いつもありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

こちらも↓↓↓ぽちっ!とよろしくです(#^.^#)




Colleのお腹のハゲ(笑)

ほんの、すこ~しだけ!

たぶん、虫メガネで見んとわからんへんぐらいやけど(爆)

生えてきました(^^)


2011092216580000.jpg



余談ですが。

フルートの音作りの時はColleのいてる、おばあちゃんちで。



なぜかね、

低音のDの音、

中音のFの音、

が出てくると・・・・・


オオカミのように、すごい!遠吠えするんです(笑)

なんか、波長があるんかな?


動画に撮りたいんやけど、

一人で、吹いて撮るんは無理なんよね~、残念!^^;

おばあちゃん、動画よー撮らへん(爆)
スポンサーサイト

| Colle | 21:11 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すごい・・・Colle君、違いのわかる男なんやね?^^
音の波長が関係してるの?
苦みばしったいい男やから?(笑)

朝夕、涼しくなってきたから過ごしやすくなったけど
急な冷え込みで痛みが出るよね~?
季節の変わり目は要注意やから~!

お大事にね♪

| ぱれ子 | 2011/09/26 22:16 | URI |

今、草すごいことになってますよね。
昨日町内の公園の草取りだったけど、めっちゃボーボーで
いつもなら40分くらいで終わるのに、きっちり1時間かかりましたわ。

Uranmamaさん神経痛って、、相当辛そうですね。。
それでもなんだかお忙しそうでたいへんだぁ。
無理なさらないよう、お大事にしてくださいね。

Colleくん、産毛(?)生えてきてよかったですね!
このまま生え揃いますように。。

| みわりん | 2011/09/27 00:54 | URI | ≫ EDIT

お庭のある家ってうらやましいなーって思うけど、
雑草刈るのが大変だよねー。
でも草ボーボーでもcolleちゃんは楽しそうだね。^^
お腹の毛生えてきてよかったね~。
まだまだ新陳代謝もいいからすぐに生え揃うよ~!
colleちゃんの遠吠えおもしろいねー。
ぜひ動画でって言いたいところだけど難しいね(笑)。
uranmamaさん神経痛つらいねー。
本番もあるし、どこかで無理しちゃってるんだろうね。
どうぞお大事にね。

| チル | 2011/09/27 13:33 | URI | ≫ EDIT

こんにちは~
mamaさん大丈夫ですか?
ギックリ腰も・・これとんでもなく辛いですよねv-393私も経験ありです。
寝返りも息をするのも辛かった。
ブロック注射の効き目ってどのくらい続くのですか?
本番までに痛みが治まるといいですね~

colle君お庭で楽しく遊んでますね~
うちも・・これくらい広さがあるといいのですが・・
ほんとに、にゃんの額です(泣)

colle君のおハゲも少し良くなってて良かったです(^^)v

いつかmamaさんの演奏で歌う?colle君動画に撮ってね~v-345


| ちぇりんこ | 2011/09/27 13:53 | URI | ≫ EDIT

一戸建てって庭のお手入れしないといけないから大変だね。
でもお庭のあるお宅って、ワンコにとっては楽しいもんね。
Colleちゃん、とってもいいお顔だね♪
空の写真の美しさとそれを見上げるColleちゃんの写真
なんだかとってもステキで感動しました!
そしてColleちゃん、毛が生えてきてよかったね。
若いから、あっという間に元通りになるよ~。
uranmamaさん、体調良くないのね(涙)
無理は禁物だよ。 
どうぞお大事にね。

| ユリエット | 2011/09/27 14:15 | URI | ≫ EDIT

Colleちゃん楽しそうにボール遊びしてるね♪
たぶんモグのボールと一緒!!
ノーパンクボール??
少し毛が生えてきたのぉ~~よかったね(*^^)v
すぐに生えそろってきますよ♪

突然涼しくなったし、神経痛つらいですよね。
お大事にね。

| モコ&モグのママ | 2011/09/27 16:11 | URI |

草むしり・・ちょっと油断するとすぐに延びちゃうのですよね;
ブロック注射 痛いのですよね><
無理しないようにご自愛くださいね!!!
ママさんのジャズ・バンド 聞いてみたいなぁ~
頑張ってくださいね ^^

| Non姉姉 | 2011/09/27 16:43 | URI |

おお~
こりゃ~草刈り頑張んないとね(^m^)
空、すっかり秋の空だね~
見上げるColleちゃん可愛い

| ゆっち | 2011/09/27 19:08 | URI |

uranmamaさん辛そうですが大丈夫ですか?
(って大丈夫じゃないですよねi-230)m(_ _)m

「ブロック注射」って名前だけでも怖いっi-203

無理なさらないでくださいね!

uranmamaさんは、初めて私のブログ友達になってくださった
私の中で特別な大切な人なんですi-228

| やむちゃママ | 2011/09/28 13:45 | URI |

☆コメントありがとうございます☆
   お返事遅くなってごめんなさいね!m(__)m



i-265ぱれ子さん
   >苦みばしったいい男
   ええこと言うてくれるね~(笑)
   嬉しいでおます(^_-)-☆
   
   やっぱり季節の変わり目・・・やな(^_^.)
   これから寒くなるんが辛いわ。
   ありがとうね!
   へこたれまへんで!(爆)



i-265みわりんさん
   公園の草刈り、町内の皆さんでしはるんやー
   えらいな~!
   ご苦労さま!(うちにも来てくれる?爆)

   神経痛、毎日イライラですぅ(^_^.)
   て、言うててもしゃーないしね。
   湿布張って、お薬飲んで、がんばんべ!
   ありがとう!

   やっと毛が生えてきて、ほっ!としてます(^^)



i-265チルさん
   うちの次男は私に似て(笑)
   草にかぶれるんで役立たずやし、
   姪っ子、甥っ子は忙しいみたいやし・・・
   けど、はよこのボーボーなんとかしたいんよね(^_^;)
   
   もわもわ~って、みじか~いのんが生えてきた!
      
   うん、今は来月の本番♪まで時間見つけてはひたすら音だしなんやけど。
   病院って、なんであんなに時間かかるんやろね(怒)
   けど焦らんとこれと付き合うしかないもんね。
   ありがとう!



i-265ちぇりんこさん   
   ギックリ腰は軽い方やったんやけどね。
   それでも、パタッ!と「時間よとまれ!」みたいに、
   動けんようになって難儀したわ(泣)
   ちぇりんこさんも経験してるんやー
   かなりキツかったんやね。
   癖になるらしいから、お互い気をつけようね(汗)
   ブロック注射は、ようもって3日ぐらい。
   痛いおもいして、なんだかね(^_^.)

   いやいや、
   なんとかフルートの音入らんで、
   Colleの遠吠えだけ撮れんかな・・・て思てるんよ(笑)
   ありがとう!



i-265ユリエットさん
   うちもマンションなんで、おばあちゃんちのお庭には助けられとる(^^)
   Colleのチッコもウンピもね(^_-)-☆
   一畳分ぐらいでええから畑したいて言うたんやけど、 
   「あかん!いや!」って即答やったわ。
   けどまぁ~、この神経痛では出来んわな(爆)
   はい、無理せんです^^;

   今日は、目で見てすぐわかるぐらいに生えててん。    
   明日はもっと増えてるよね(^^♪
   ありがとう!



i-265モコ&モグのママさん
   ボールの名前忘れたんやけどね、
   結構固いんよ、これ。
   一緒やと思う~(#^.^#)
   投げてあげてのキャッチはへたくそなColleなんですぅー(笑)
   モグちゃんのジャンピングキャッチに憧れる♪

   やっぱり朝晩の涼しいのんがきてるんやろな。
   冬が怖いな^^;
   ありがとう!



i-265 Non姉姉さん
   今のええ季節の間に刈ってまわんとね^^;
   んで、誰が?(爆)

   痛いおもいして注射してんのに、あんまり効果ないんよ(泣)
   ありがとう!湿布張りまくりの毎日で頑張るよ(^_-)-☆
   ジャズ以外の昔の歌謡曲もするんで(笑)おもしろいんよ。
   ありがとう!頑張るね(^^♪



i-265ゆっちさん
   でしょ~(~_~;)
   どんどん!ボーボーになっていくから、
   今のうちなんよね。
   真冬になったら枯れるかな。枯れてから抜こか?(爆)
   真夏の勇ましい雲と違って、
   今の時期の雲って可愛いのんとか素敵なんとか、いっぱいよね。
   この写真はイマイチなんやけど(笑)
   可愛いでしょ!(^^)
   ありがとう!



i-265やむちゃママさん
   背中のね、腰の下の方と。
   オチリの真ん中ぐらいの2か所ブスリなんよ(^_^.)
   まぁ~、これが痛いのなんのって(泣)
   やのに・・・2日ぐらいしか効かんのよ(怒・笑)
   
   ごめんね。チンタラでしょ、私(爆)
   こんなんやけど、これからもよろしくね(^^)
   ありがとう!

| uranmama | 2011/09/28 19:16 | URI | ≫ EDIT

腰痛辛そうですね・・・ブロック注射は痛いよね
でも、腰痛の辛さが半減するならと、背に腹は代えられないね
早く良くなります様にね
ワタシも、ダマしダマし、お薬や注射などで付き合ってます

Colleくんの楽しそうな顔見てたら、痛くても頑張っちゃうね~
でも、無理はしないでね(#^.^#)

| 3ころプーのおかーしゃん | 2011/09/28 20:33 | URI |

私、生まれた時からマンション暮らしで
庭付き一戸建てに憧れてたんだけど
草むしりという現実もあるんですねぇ☆(´~`ヾ)
でもColleちゃん、すっごく楽しそう!!
にゃはー♪って笑顔が
めちゃめちゃ可愛いなぁ(*´艸`*)

フルートの音とColleちゃんの話
面白いですね!
ある音にだけ反応するというのが不思議☆
うちのこも反応するのかなぁ^^

※神経痛とギックリのダブルなんて(T^T)
ギックリだけでも充分痛いのに(→経験者は語る・・)
無理なさらないでくださいね☆☆

| いっしん | 2011/09/28 23:17 | URI | ≫ EDIT

i-2653ころプーのおかーしゃんさん
   おかーしゃんも一緒よね。
   つっらいよねーーーーーーーーーー!!!(泣)
   そう!
   今はわらをもすがる思いでござりまする((+_+))

   泣きそうなぐらいお利口さんなColleなんよ。
   痛くて座って音作り始めると・・・・
   離れて伏せしてジッと見ながら、
   ♪休けいするまで待ってるん(^^)
   ありがとう!
   おかーしゃんも無理せんでね。
   お大事にね。

| uranmama | 2011/09/28 23:30 | URI | ≫ EDIT

i-265 いっしんさん
   いつもは誰かが刈ってたんやけどね。
   うちとこも姉夫婦とこも、子どもは大きなって忙しゅうて。
   Colleおるから、除草剤はまきたくないよってにね。
   お散歩に行けなくても、外が大好きなんよ(^_-)-☆
   ええ顔してるでしょ♪
   
   ふふ!今日も素晴らしい遠吠えしとったんよ(笑)

   いっしんさんも腰、辛いでしょ、、
   若いうちに、筋力つけておくといいみたいよ。
   私みたいにならんように!(爆)
   ましになってきはったかな?
   無理しはらんでね。 
   

| uranmama | 2011/09/28 23:41 | URI | ≫ EDIT

うちもこの前 久しぶりにドッグランに行ったらずごい草でしたー(@д@)
アレジャが埋もれちゃうのでこりゃいかん!と思ってそれから毎日草取りに行ってるんだけどね、体中がバキバキに痛くなる一方で・・全然終わる気配が見えないの(>_<)

コルくん、フルートの音に合わせて遠吠えなんてオシャレねぇ!
うちは救急車のサイレンに遠吠えだし(^_^;)

お腹の毛、チョっとづつでも生えてきて良かったね!
オマタおっぴろげ~のコルくん、とっても可愛いよん❤
ママさん、ギックリ腰大丈夫!?神経痛のほうもお大事にしてくださいね。
忙しくてなかなかゆっくりできる時間が無いのかもだけど、あまり無理しちゃダメよー!

| ツカオリ | 2011/09/30 10:29 | URI |

i-265ツカオリさん
   あの素晴らしいドッグランね(^^♪
   広く作りはったから大変やと思うわ。
   アレックスちゃん、ジャックちゃん、グーちゃんの為なら、
   エンヤコ~ラサッサ!・・・けどキツイと思うわ(^_^;)
   私が言うんもなんやけど(爆)腰、気ーつけてね!

   ハハッ!お洒落なんかとちゃうで。
   遠吠えされたら、おもしろくって練習にならへんのよ(笑)

   今日また少し伸びてたん♪毎日チェックです(爆)

   時間の使い方が下手なんよね、私って。
   明日もバタバタの予定(汗)
   合間に時間見つけて音だし♪
   もちろん!Colleと遊びながらなんやけど(^_-)-☆   

| uranmama | 2011/09/30 19:03 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://collepooh.blog65.fc2.com/tb.php/214-99fe2001

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

