PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ツルテカにはげてるけど大丈夫なんやて❤

お腹の一部がツルンツルンにはげてきて。

心配で今日(12日)の朝、クリニックへ。




ツルツルにはげて、とっても心配なんやけど、

けどね、

Colleは、とっても元気♪ いいウンピ♪ 食欲も普通♪ かかないし♪ なめないし♪




先生の診立て。

傷もなく、ただれていないし・・・元気・・・


そのツルッパゲの場所は、


8月20日にColleの体調が悪くなって、ぐったりになってクリニックにかかった時。



点滴をしたところ。



その時、かなり腫れて・・・

断定は出来ないけれど、その加減でしょう。て言うてはった。

おばあちゃんちの真ん前の、今やってる宅地工事のストレスとかでは、こういうのは出ません、って。

飲み薬も塗り薬もいらなくて、

ほっておいたら新しい毛が生えてくるので大丈夫です。って(^^♪



はぁ~~~~!よかったぁ~!



元気なんや♪・・・・・ほんなら、せっかく来たんやし、

混合ワクチン(Colleは5種)お願いしました(^_-)-☆





「 ギョエ!とつぜぇん!なにしゅるんでっか! 」
DSCN1764.jpg



「 がまんや!おかまやけど、もとはおとこや! 」
DSCN1765.jpg



帰り・・・




「 ギャハハハ! じぇんじぇん!いたいことなかったで~ 」 ← うそ
DSCN1770.jpg



おばあちゃんちにお昼前に戻れたんで、午前診のうちに私が整形外科へ。

おばあちゃんは今日は仕事からまだ帰ってへんのよね、

お留守番しとってな、Colle、




「 いややていうても、いくんやろ? 」
DSC_2021.jpg


お昼からまた来るよってにな(^_^.)






このツルッパゲ!はよ生えますように!
DSC_2001.jpg



なんのこっちっゃわからへんけど。げんきでやで~!
DSC_2008.jpg




みなさん、ご心配おかけしましたm(__)m





十五夜、見られました?

私、見そこねた(^_^.)





ランキングに参加してます。↓ぽちっ!と応援おねがいしますね♪
いつもありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

こちらも↓↓↓ぽちっ!とよろしくです(#^.^#)



スポンサーサイト

| 病院 | 01:32 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

良かった♪

それにしても、エライ急になったし
え~! って驚いたけど点滴の・・・って
そんな事もあるんやね?
ま、様子見だけでOKで。。。良かった♪
ってか、ワクチン打たれて良くはないか?(笑)

良い報告でホッとしました!

| ぱれ子 | 2011/09/13 11:44 | URI |

つるはげ何ともなくてよかったですね
ワクチンも丁度打てて◎ですね
帰りの車の ぎゃはは顔 とってもかわいいです ^^

| Non姉姉 | 2011/09/13 13:12 | URI |

良かった〜

心配してました…
どうもなかって良かった〜(#^.^#)

おばちゃん安心したでぇーColle君e-51

でも点滴の影響でハゲるってことあるんですね!
ビックリです。

げんきやで〜のColl君のお目々綺麗で可愛いわv-344

| やむちゃママ | 2011/09/13 17:34 | URI |

よかったねぇ~~なんともなくて(^^)
12日の朝に病院に行ったの!!
私12日の夕方、病院の前を、
モコモグとお散歩してました(^^)v

早く新しい毛がはえてきますように……

| モコ&モグのママ | 2011/09/13 19:01 | URI |

Colleちゃん、元気そうで良かった~♪
それにしても点滴でそうなることあるんだね。
また元気な毛が生えてくるはずだから、少しの辛抱だね。
ウチ、後ろ足の毛がとっても薄くなってきてるんだけど
特に気にせず過ごしていたから、今度獣医さんに聞いてみよっと。
最後の写真のColleちゃん、お目目がキラキラ光っていて
アイドル雑誌の表紙みたいだね。

| ユリエット | 2011/09/14 09:31 | URI | ≫ EDIT

コルくんのハゲハゲ、心配いらないようでよかったですねー(^O^)
点滴打ってそうなることもあるんですねー。
チョコのときもぶどうのときもそうだけど、コルくん敏感なのかな?
うちのワンズも過去に何度かチョコやぶどう、盗み食いしちゃったことあって心配したことあるけど全く変化なしでケロッとしてたもん(^O^;)
早く新しい毛が生えてくるといいね(*^_^*)

注射のときのママさんの「 がまんや!おかまやけど、もとはおとこや! 」の言葉に爆笑です!
ぷぷぷ(≧ε≦)ママさんサイコー!!笑
帰りの車の中で強がって見せるコルくん、かわいいわぁ❤
うちのワンズも病院ではすっごいビビってても帰りの車の中はコルくんと同じよ(^m^)

| ツカオリ | 2011/09/14 10:51 | URI |

良かったねー この先はげ散らかされても困るものねー。
フフフ。

ママさんも ころんでもただでは起きないタイプとみた。
だってー 元気ってわかって お注射ですもの・ククク。

コル君もビックリだったろうねー・ 今からですか?
心の準備が・・・ ブスリ。みたいなー

| ばーばママ | 2011/09/14 18:51 | URI |

ハゲちゃん何ともなくて良かったね
先月テンもトリマーさんに
「最近薄毛になってきたね、アレルギーかもしれないから診てもらってもいいかも」って言われ
病院へ行って来ました
テンも何ともなかったですよ
テンはハゲでなく薄毛なオカマになりました
毛量が少ないから毛玉にならないのかな?

| 店長ママ | 2011/09/14 19:55 | URI |

☆コメントありがとうございます☆
           遅くなりましたm(__)m



i-265ぱれ子さん
   そう、あの点滴って8月やったしね、
   ちと・ビックリや。
   ハハ!ワクチンは予定外やったからね。
   財布の中身があってよかったです(笑)

   これからも、いろんなこといっぱい出てくるんやろな^^;

   ありがとう!i-176



i-265Non姉姉さん   
   抱き上げるたんびに、
   ツルっ!ペタっ!の感触、はよなくなって欲しい(笑)
   ふふ!これ可愛いでしょ!(^^)
   ありがとう!i-176



i-265 やむちゃママさん
   そんな・・・
   おばちゃんやなんて(汗)
   私のイメージはお姉さんなんで(#^.^#)
   この点滴のあとね、そこが異常なほど腫れたんよ。
   こんだけ日にち経って、こんなんなるんって私もビックリ!
   可愛いでしょ!(#^.^#)
   ありがとう!i-176



i-265モコ&モグのママさん
   お家から歩いてのお散歩やったんか?
   あのクリニックの近所?
   ニアミス続いてるよね♪
   もうすぐ!バッタリi-175
   かもね(^_-)-☆
   まだ、ツルッぱげなんよ~(笑)

   ありがとう!i-176



i-265ユリエットさん
   点滴でこんなんになる言うても・・
   この点滴、かなり前やからビックリなんよ。
   けど、すんごい!腫れたからね、この時。
   ビッケちゃん、足が?
   舐めたり噛んだり掻いたりしてない?
   なんもなかったらええんにな。。
   
   キラキラ可愛いでしょ!(#^.^#)(親バカ)
   わんわんとガウッ!なかったら芸能登録するんやけどな~(また親バカ)
   
   ありがとう!i-176



i-265ツカオリさん
   これから点滴、少し怖いかも(汗)
   そやね、敏感なんかもやな。
   今回のワクチン注射も腫れませんように!
   写真から言葉選んで入れていくん、癖になりそうやわ(爆)
   帰りは、いつも余裕で変身!(爆)
   やっぱり一緒なんやね(^^)
   ありがとう!i-176



i-265ばーばママさん
   どんどん!はげてツルッパゲだらけになったら、
   ブラッシングの手間省ける?(笑)
   やっぱり、
   Colleに聞いてからの方がよかったかな?(爆)
   3日後の予定やってんで、助かっちゃった♪
   ありがとう!i-176



i-265店長ママさん   
   アレルギーやったら、いろいろこれから大変やったやろね(汗)
   テンちゃんもなんともなくってよかった!
   オカマサークル作ったら、すごい!人数犬数になるやろな(笑)
   Colleも毛量多い方ではないみたいなんよ。
   毛玉が多い時にトリミングに行くとね、
   プラス●00円いるんで助かる(爆)
   ありがとう!i-176    
   

| uranmama | 2011/09/14 22:16 | URI | ≫ EDIT

こんにちは~

colle君のおハゲ?さんなんともなくて良かったですね~

点滴した時にかぶれちゃったのかな?
私も案外そのタイプ(汗)

ゲージでお留守番・・お利口さんだな~
我が家はもう絶対ムリだわ・・

ワクチン接種も無事終わって良かったね~

PS・・また雨になりそうですね~
mamaさんの住んでるとこは大丈夫かな~と思うのですが・・
お出かけの際は気をつけてくださいね~

| ちぇりんこ | 2011/09/15 13:54 | URI | ≫ EDIT

i-265ちぇりんこさん
   ちぇりんこさんも?
   実は私もなんよ(笑)

   予定外のワクチン。
   数日後にまた行かんですんだから助かった(^_-)-☆

   あのお預かりのしつけの前までは野放し状態やってん。
   野放しでも大丈夫な仔と、あかん仔がいるって言われて。
   はい、Colleの場合はあかんって^^;

   うちは奈良の北部なんで雨は降っても大丈夫(^^)
   ありがとう!i-176   

| uranmama | 2011/09/15 23:04 | URI | ≫ EDIT

注射でこんな事になるんですね
でも、たいしたことなくてよかったね~
いつも、何か症状があると、ドキドキだもんね
またまた、お留守番?って顔
かわいそうだけど、かわいい!!(*^_^*)

またまた、心配な雨ですね
近畿地方も心配ですね
uranmamaさんの地方はダイジョウかな?
気をつけて下さいね

| 3ころプーのおかーしゃん | 2011/09/17 00:33 | URI |

i-265 3ころプーのおかーしゃんさん
   なんかね、
   ハゲがね(笑)
   あれから倍の大きさになったんよ(^_^.)
   相変らず、掻かないし、なめないし、腫れてないし、かぶれてないし・・
   やねんけど、広がってきてるん(-"-)
   広がるん、ストップせんかったら(お腹全部!ハゲそう・・・)
   また来週クリニック行ってみるぅー・・・
   ありがとう!
   
   おばあちゃんがいないくて私が帰り支度始めるとね、
   自分からゲージに下向いて背中丸くして(そう見える、爆)
   こそこそって入って行って、伏せしてこの顔になるんよ。
   可愛くって帰りづらくなってしまうん^^;
   
   生駒は北部なんで雨が降っても大丈夫なん(*^^)v
   南部はてーへんよねi-201
   ありがとう!i-176

| uranmama | 2011/09/17 12:45 | URI | ≫ EDIT

uranmamaさん♪お久しぶりです(*^o^*)
復活ブログへのコメント、ありがとうございました☆
そして
大病なのかな、と心配をおかけしてしまって・・(ノ_・。)
本当にありがとうございます☆

Colleちゃん、大変でしたね。
点滴が原因だなんて、ちょっとびっくりしました。
皮膚に負担がかかるってことなのかな。
でも、大事に至らなくて良かったですねぇ。
最後の写真のColleちゃんの笑顔が最高に可愛くて
元気で良かった~って思いました(*´∀`*)

そしてそして
カメラのカバー、すごい!
アイディア賞ものですね~☆
生地もとっても可愛いし、商品化されたら
欲しがる人がいるんじゃないかしらん♪^^

思わぬ怪我を抱えてしまいながらの復活ですが
ゆるりとぼちぼち続けていこうと思ってるので
またどうぞ宜しくお願いします♪(*^o^*)

| いっしん | 2011/09/17 21:50 | URI | ≫ EDIT

i-265 いっしんさん
   お返事遅くなってごめんなさいねm(__)m
   
   どない?腰・・・実はね、私も。
   神経痛でない左の方、
   3日ぐらい前に軽かったんやけど、ぎっくり腰したんよ((+_+))
   私みたいにならんように、今の若いうちから筋力つけてねi-201
   
   Collehは皮膚弱いんやろかな、
   これね、まだ今でも広がってきてるねん。
   も1回、クリニックかな^^;

   このお友達と組んで、商売しよかな(笑)
   
   無理せんと頑張りすぎず頑張って楽しんでね(#^.^#)
   ありがとう!i-176

| uranmama | 2011/09/18 21:39 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://collepooh.blog65.fc2.com/tb.php/211-94551682

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

