PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わんわんクラブ♪久しぶりです^^;

「わんわんクラブ」


ガウッ!するんと、死ぬほどわんわん吠えるんを少しでもなおしてもらうんに。

去年の3月17日から4ヵ月間、Colleを預けてしつけして頂いた訓練所。

この訓練所での卒業犬のふれあい(復習)の場


月2回あるんやけど、私の神経痛とにらめっこしてたら、

4月行ったっきりやって、

昨日、久しぶりに参加♪





病院とか行くんに最近、車に乗ったからかな?落ち着いて座ってくれてたColle
DSCN1731.jpg




1番乗りで到着♪





は~・・・アジリティーの準備してはるわ (私、走れるやろか・・・)
DSCN1720.jpg




2番目にボーダーコリーちゃん到着。(笑ってるようにみえるColleやけど。これ、ひきつってるんよ)
DSCN1722.jpg


少しわんわん!したけど、すぐ落ち着いた(今日はすごいやん!Colle)





柴犬のさくらちゃんも到着♪
DSCN1724.jpg



トイプーのロッキーちゃんも来てたね(写真撮るん忘れたm(__)m)

あとラブラドール2匹で、Colle入れて全部で6匹。

長いこと行ってなかったんで、みなさん心配してくれてはって、

久々のColleを歓迎しくれて嬉しかったです。




健康チェックを済ませて、いざアジリティーが始まると。。。



わんわんわんわんわんわん!!!・・(ーー;)



Colleはアジリティーが大好きみたいなんよね。

走って飛んでると興奮してくるのもありーの、

んで、そばで沢山のわんこが次から次へと飛んで走ってるしね。


トレーナーさんが来てくれてColleに 「 喝 」 入れてくれはりました。

(やっぱりすごいよな!1回でピタリ!と鳴きやんだ)

私が何回もリードをギュイン!と引いてColleに「いけない!」と落ち着かせようとしても全くきかへんかって。

トレーナーさんに少し叱られました。



「 中途半端に何回もリード引く方が可哀そうやしきかないですよ。 1回できくように引きましょうね 」


これね、引き方っちゅうか・・・難しいんよ・・・引く角度が悪いんかな?

キツーに引いてるつもりなんやけどな、きいてない(Colleよ、ごめんやで)


私が回りに気ーとられてColleに集中してないのもあるって(おっしゃる通りです!汗)





基本に戻って、

「 ついて 」 と、声かけて少し歩いて止まる。

Colleがちょんと真横に座って私の顔を見る。

なでなでしながら声かけながら褒める。

それを何回も何回もトレーナーさんに見てもらいながらしました。



そうやんな、何回も何回もしてへんわ・・・最近。

1年前は、お散歩行けなくってもお家の中でリード付けてどんどん!復習してたのに。



反省や(/_;)







すんだあとのColle
DSCN1725.jpg
笑ってるように見えるけど、すぐ後ろにワンコいてるんでドキドキなんよ(笑)





ボーダーコリーちゃんが動きだしたんで、固まってしまったColle(爆)
DSCN1726.jpg


けど、鳴かへんかったやん、えらかったで~!!!






帰り。
DSCN1716.jpg
疲れてぐったりのColleでした(^_^.)


来月、私の調子がよかったら。

もちろん!また行ってきます(^_-)-☆






ランキングに参加してます。↓ぽちっ!と応援お願いしますね♪
いつもありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


こちらも↓↓↓ぽちっ!とよろしくです(#^.^#)




スポンサーサイト

| わんわんクラブ♪ | 11:33 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

しつけ教室って飼い主が頑張んなきゃいけないんだね
リード引いて静止させるのって
力加減とか、タイミングとか
難しいよね。
お友達と一緒の時のColleちゃん、楽しそうに見えるわ
うふふ(^m^)でもドキドキなんだね

| ゆっち | 2011/08/29 14:07 | URI |

こんにちは~
久しぶりのわんわんクラブお疲れさまでした!(^^)!

ちょっと間が空いちゃったからcolle君も緊張して
慣れるの時間かかったのかもですね。
でも頑張ったよね~えらいよ~(*^_^*)

固まってるcolle君の顔・・『ブッ』て噴出しちゃった(笑)
ごめんね~colle君v-356

近くなら一緒に通うんだけどな~
来月また行けるといいですね~

mamaさん股関節のほうどうですか?
大丈夫ですか?
あまり無理されないようにね~

| ちぇりんこ | 2011/08/29 17:18 | URI | ≫ EDIT

こんばんは

お~久々♪
ぶどう事件から回復早し!で嬉しいわぁ (=^▽^=)ヾ

アジリティ、走るの大丈夫でしたか?
ワタシならこの気候・・・ゼッタイこける!!
(倒れるんじゃなくて、頑丈なんでこけるだけ(笑))

これからも都合が付く時には、行けるとイイね♪

お二人さん、お疲れ様でした^^

| ぱれ子 | 2011/08/29 22:56 | URI |

久しぶりのわんわんクラブお疲れさまでした
神経痛あると無理できませんね
ご無理なさらずに身体優先で!
colle君の緊張した様子 可愛いですね ^^
固まったcolle君も可愛い!
御疲れ様でした ^^

| Non姉姉 | 2011/08/30 02:48 | URI |

☆コメントありがとうございます☆


i-265 ゆっちさん
   そうなんよね。  
   わんちゃんのしつけって、
   飼い主のしつけやもんね。
   ずっと、ヒーヒー泣いてたよ(笑)
   殆どないからね、わんちゃんとの接触。。
   私が頑張らねば・・・ね(#^.^#)



i-265ちぇりんこさん
   うん、今回ね、
   えらい頑張って、ずっと鳴き続けるんがなかってん。
   この顔ね、
   私も撮りながら噴出したんよ(笑)

   翌日、湿布貼りまくりでした~(^_^.)
   今日も、湿布だらけ(爆)


i-265ぱれ子さん
   元気になりやした(*^^)v
   ありがとう!
   アジリティーね、
   Colleはもっと速く走ってどんどん行きたいみたいやねんけど、
   私って、走ってるような・・・歩いてるような・・(爆)
   
   出来るだけまた来月、行ってくる(^o^)/



i-265Non姉姉さん
   ありがとう!
   頑張りすぎず、老体ムチ打ってまた行ってくるね(爆)
   わんわん!鳴いてない時は、
   ずっと!固まってるんよ^^;
   いい加減、慣れてほしいんやけどね。
   けど、固まってるColleって笑えるでしょ(爆)

| uranmama | 2011/08/30 10:01 | URI | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/08/30 11:18 | URI |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/08/30 22:19 | URI |

わんわんクラブおつかれさまー!
1回で落ち着かせるのって本当に難しいよね。
やっぱりプロは違うねー。
colleちゃんの引きつった顔 可愛いー。
でもこんなに近くにいてもワンしなかったんだから
がんばったよねー。^^
こうやって復習できて、いろんな事を思い出させてくれて
uranmamaさんにとってもcolleちゃんにとってもよかったねー。

| チル | 2011/08/31 12:12 | URI | ≫ EDIT

久々のわんわんクラブで帰りはコルくんもお疲れのようですがママさんも大丈夫でしたかー?
神経痛、辛くてもコルくんのために頑張っちゃったんじゃないですか(^^)?お大事にしてくださいね。

それにしてもコルくんの緊張してる顔が可愛すぎるー(笑)
ワンワンしないでグッと堪えるなんてえらいぞっ!!
さすが男だね!かっこいいー(^з^)❤

| ツカオリ | 2011/08/31 14:42 | URI |

Colleちゃんアジリティが好きなんだね♪
なんか羨ましいな~。
そしてさすがプロ!
リードの引き方ひとつにも、意思が伝わるんだね。
たくさんのワンコさんに囲まれながらもじっとしているColleちゃん
とっても成長してると思います。
車内では、いつも助手席でじっとしてくれるの? えらい!!
しつけは毎日の繰り返しと積み重ねだもんね。
uranmamaさんも楽しみながら頑張ってね~。

| ユリエット | 2011/09/01 08:59 | URI | ≫ EDIT

☆コメントありがとうございます☆


i-265チルさん
   そうやねん、
   わんわんし出すとエスカーレートなってくみたいで(汗)
   トレーナーさんが神様に見えたよ。
   いろんな復習、やっていかんと・・・
   基本のトレーニングは信頼関係も深まるしね。
   それが、ガウッ!もなくなる方向になるって、
   トレーナーさんに言われてるん。

   また来月、頑張って行ってきますー(#^.^#)



i-265ツカオリさん
   翌日、湿布貼りまくったよ~(爆)
   んで、少しましになったんやけど。
   台風くる前に、て思て。   
   ベランダの薔薇の鉢移動したり、ゴーヤの鉢片づけたりしたら、
   昨日またひどなってしもた(汗)   
   繰り返しやね(泣)
   
   情けない顔してやるでしょ^^;
   シャッター押しながら、私も笑っちゃった。
   次の時、少しは慣れてくれてるかな?
   一緒なんやろな~(爆)



i-265ユリエットさん
   基本、外が大好きで走るのも大好きみたいなんよ。
   そやのに、私が今こんなんやから、
   お散歩もたまにやしね。
   アジリティーでシーソーみたいなん、かけ上がるんも嬉しそうやねん。
   吠えながら、走ってるけど(爆)
   助手席のドアの取っ手にリードは括りつけてるんよ。
   行きしなは、ヒンヒン言いながら立ったり座ったり、(わんわんはなくなった)
   帰りは疲れてるんやろね、たまに立ったり座ったり(笑)

   >しつけは毎日の繰り返しと積み重ね

   おっしゃる通り!
   頑張るわ(*^^)v・・・(頑張りすぎず少しづつやけど、爆)

| uranmama | 2011/09/01 15:14 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://collepooh.blog65.fc2.com/tb.php/206-db9aa021

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

