PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お迎え行ってきました❤

お腹イタで二日間、病院でお世話になったColle


今日、お迎えに行ってきました(^^)

たった二日間でこんなに元気になるんや♪(まだ全快ではないんやけど)

よかったーーーー!!!(泣)



先生からいろいろ説明うけて会計すませて( 保険に入っててよかった!笑 )




帰りの車の中でも元気(^^♪

1DSCN1691.jpg



おばあちゃんちに着いたら、ほっ!としたというか疲れたというか・・・そんな顔してた。
2DSC_1554.jpg



お薬と、3日間の缶詰のご飯が出ました。
3201107092011471.jpg

4DSC_1582.jpg
アーモンドチョコレート事件(笑)の時に出た、缶詰と同じでした。




けど今回の原因 「 ぶどう 」 って確信あらへんのよ。

(ぶどうのような気がするんやけどな)

なんやったやんろ?

おばあちゃんは、Colleが退院してから思い出したかのように(笑)

「 少し前に、あれ止めのリップクリームな~・・・ 少しだけ食べてまいやったんやけど・・・」


今頃、言うな!(怒笑)  けど、

「 ちゃうと思うよそれ。そんなんきっと、ウンピに出てるって。

  大丈夫やで。治ってきたんやし、もうええやん 」


少し安心した、おばあちゃんでした(笑)






金曜日の血液検査で、今回のんとは関係あらへんのやけど。


TCHO(総コレステロール)の数値が標準値より少し上でした。

先生の説明は、


「これは、甲状腺の病気の疑いの数値です。

ご飯とか、おやつとか、食べ物には一切関係ないんですよ。

遺伝です。

3才過ぎた頃から遺伝の持ってる仔が出る場合があるんです。

来年、また検査してみて数値がまた上がるようであれば・・・

もしその病気になった場合は、

お薬を飲み続けていれば大丈夫なんですよ。」


と言う、説明でした。


私、、、  えーーーーーーー!!!・・・・・へ~~~~・・・・・・  

なんやよーわからんけど、今は大丈夫やからええわ(楽観的な性格・・・いい加減とも言う、爆)



その日の夜、

旦那 「そやから、安かったんちゃうんか

私  「血統書、付いててんで」

旦那 「そんなもん、いい加減なもんやで」

私  「 ・・・・・ブーーーーーー!!!・・・」 ←ふてくされてもう喋らない





おばあちゃんちに着いてすぐ、

安心したのか、すぐにぐっすりでした。

5DSC_1566.jpg

6DSC_1572.jpg




ご心配おかけしましたm(__)m

けど、

きっとこれからもまた、こういうことありそうな気がするんやけど^^;

おばあちゃん、たのんまっせ~!!!(爆)
 





ランキングに参加してます。↓ぽちっ!と応援おねがいしますね♪
いつもありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



こちらも↓↓↓ぽちっ!とよろしくです(#^.^#)


      
      昨日はの用事で帰宅が少し遅くなりました。
      んで、
      明日はお友達とフェルメール展に行ってきます。
      いつもですが(汗)
      コメントのお返事遅くなると思いますが、
      お返事するん遅いくせして楽しみに待ってる、
      わがままな私ですm(__)m      
      
  
       
スポンサーサイト

| 病院 | 21:40 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

良かった~♪

ちょっとイツモのColle君のお顔に戻ったね~?
お腹痛いん、辛かったんやろな~e-263

注意してても、一緒に生活してるとなんだかんだと
口に入ってしまうから。。。
でも、これで一生ブドウはあげはらへんと思う^^

お家に帰って一安心、あとはお家で療養やね
おだいじにね~!!

元気なColle君に会えて、ホッとしましたよ~♪

| ぱれ子 | 2011/08/22 21:51 | URI |

Colleちゃん 無事退院よかったですね
ぐったりしていた様子 あれはおばぁちゃんにはきつい・・
私も知らないうちは一緒にぶどう食べてましたよ;
後で知ってびっくり 半端なく食べてた気がするので真っ青になりました

なにはともあれ元気なColleちゃんに戻ってよかった!
ほっとしました!

| Non姉姉 | 2011/08/23 01:57 | URI |

無事退院おめでとうございます

colleちゃんは元気一杯じゃなきゃ寂しすぎます(^-^;
完全復帰までもう少し! いい子でいてね(^-^)

フェルメール行くの~? いいなぁ(≧▼≦)

| 店長ママ | 2011/08/23 09:24 | URI |

Colleちゃん無事退院できて良かった~(ホッ)
前記事のあのColleちゃんのお顔が頭から離れなくて
さぞuranmamaさんやおばあちゃん、心配だったことと思います。
Colleちゃん、いい笑顔になって本当によかった!よかった!
甲状腺・・・ウチの先代の実家のワンコも悪くて
一生薬飲み続けていたけど、ワンコには多い病気みたいだね。
Colleちゃん、何事もないといいね。

| ユリエット | 2011/08/23 12:21 | URI | ≫ EDIT

Colle君☆退院おめでとう

Colle君、体調良くなって良かったです!
uranmamaさん、お母様、大変でしたね。

不調な時の、うつろな眼をしたColle君の写真見たときビックリしました(@@;)
でも、まだ少し眼がトロンとしているように思うのは、私の気のせいかな?
すぐ元通りという訳にはいかないですしね。

お母様も責任感じて辛かったことでしょうね…

ぶどうを犬に与えることは良くないと聞きますが
一方では、大丈夫という話を聞いたことがあり
どちらなんでしょうね…

甲状腺の病気ですが
遺伝が原因ならどうすることもできないですものね…
でも今回、検査して可能性があることを事前に知ることが出来
これから注意してあげられるので
悪化する前に、何らかの対処をしてもらえるなら
ある意味良かったのかもしれないですね。

| やむちゃママ | 2011/08/23 13:02 | URI |

Colleちゃん元気になってよかったね♪
しゃべれないわんこにぐったりされたら、
「え~?え~?どうしたん?」ってオロオロしますよね。
ブドウかどうか はっきりわからないんですね(-"-)
以前モコは普通にブドウを食べてましたよ^^;

| モコ&モグのママ | 2011/08/23 14:43 | URI |

退院おめでとう・ 遠い昔 パールがパピーだったコロ
同じような事あったなー・・
そん時はお散歩中に広い食いでもしたんだろうって
言われたけれどね。
缶詰ご飯 三日分わたされましたー。
そうそう 断食二日だったなー・ って思うと ラブのめちゃ元気な事 一杯広い食いしてるのに・・・

旦那さんとの会話 わかるような気がするー・・・

来年の検査では 落ち着いているといいよね。

| ばーばママ | 2011/08/23 17:01 | URI |

☆コメントありがとうございます☆



i-265ぱれ子さん
   うん、戻ったでしょ♪(#^.^#)
   まだまだなんやけどね、

   ワンコちゃんが口にしてはいけない物ってのが・・・
   私、無知でね^^;
   子どもの頃に飼ってたコリーは残飯だけやったし(笑)
   けど、長生きしてほしいから気をつけないとね。
   これから、「ぶどう」あげることは絶対!ないと思うわ(爆)
   あ・チョコレートもね(^_^.)
   
   ありがとうね!i-176



i-265 Non姉姉さん
   おばあちゃんね、
   心配で、あーでもないこーでもない・・・と、
   なんや、ぶつぶつ独り言も多かって(汗)
   
   ぶどう食べてもなんもならへんワンコもいてるらしいよ。
   先生は、「ぶどうはダメ」って・・
   
   そうよね、
   >なにはともあれ
   です(爆)

   ありがとう!i-176



i-265店長ママさん
   ほんっと!ありがとう!(#^.^#)

   元気すぎて、ガウッ!ぐらいの方が安心やわ(爆)
   うん、あともうちょいみたやねん。
   缶詰のご飯ね、
   これ二分の一缶が一食分になるんやけど・・・
   多いんよ!すごく沢山!残すわ(汗)
   お薬まぶってるとこは食べてくれてるんでええんやけどね^^;
   
   フェルメール。よかったよ~(^_-)-☆



i-265ユリエットさん
   ご心配おかけしました!
   おばあちゃんは、かな~りうろたえてたんよ。
   (私もやけどね、笑)
   もう元気です♪
   
   うん、
   先生も多いて言うてはったわ。
   人間とおんなじように、1番の症状は、
   すごく疲れやすくなるらしい。
   一生、お薬飲み続けるんも大変やろな・・・
   あ・けど、まだわからへんしね(^^)
   その時になってからや(いい加減、笑)

   ありがとう!i-176



i-265やむちゃママさん
   気のせい、ちゃうよ。
   昨日はまだ少しトロンってしとったわ。
   今日ね、フェルメール展に行く前に会いに行ってきてん。
   昨日より、元気増えてた(*^^)v
   ぶどうはチョコレートほどではないみたいやわ。
   ぶどうが悪いって、知らへん方も多いし。
   退院してもね、なん心配やけど、
   しゃーないしね((+_+))
   いつかColleと一緒に暮らしたい。。て、思てます~
   なかなかいろんな問題が多すぎてね、
   いつになったら一緒に暮らせるんやろ(泣)

   遺伝て言われた時ね、
   ありゃまー(>_<)
   て思たけど、しゃーないもんね。。
   そうなった時にまた、対処やな。
   それまだきっと、わたしのことやから忘れてると思う(爆) 

   ありがとう!i-176



i-265モコ&モグのママさん
   そうやねん、
   お腹が痛いんか、
   それとも、なんか別のなんかなんか・・・
   おっしゃる通り、オロオロやったんよ(笑)
   
   お腹の音、先生が聞いたら、
   すごくお腹が痛い状態の音です。
   て、言うてはったから、お腹イタやったわ((+_+))
   ぶどうなんか、いつのまにかなんか盗み食いしたか(爆)
   ぶどう食べても、なんもならへんワンコちゃんもいてるらしい(笑)
   モコちゃん、そのタイプよね。
   よかった!よかった!(#^.^#)

   ありがとう!i-176



i-265ばーばママさん  
   それ、考えられるよね!
   拾い食いね。。
   私が今こんなんやから、お散歩殆どないってことは、
   裏庭なんよ。
   なんか悪い草あるんかな?(草、食べるんよ^^;)
   ラブちゃんは強いんや、安心やんな(#^.^#)
   
   来年の検査の時まで、
   忘れてると思うわ、私(爆)

   ありがとう!i-176

| uranmama | 2011/08/23 21:15 | URI | ≫ EDIT

colleちゃん 心配してたよー。
でも元気になって戻ってきてよかったわ。
お腹が痛い時って本当につらそうな顔するよね。
ウチもパピーの頃に拾い食いして大変だった事があるから分かるわ。
原因はぶどうだったのかねー。
ぶどうはチョコレートほど危険だって聞かなかったりするしね。
なにはともあれ本当によかった!
甲状腺の病気って遺伝なんだね。知らなかったわ。
ちょっと心配だけど、今は元気だからねー。^^
colleちゃんの元気な顔を見られたから、uranmamaさんも♪のほうも
安心して楽しめるね。(*^o^*)

| チル | 2011/08/24 11:11 | URI | ≫ EDIT

良かったです~(*^_^*)
colle君退院おめでとう~v-315
大事に至らなくてほんと良かったですv-398

うちも昼間はだいたい母と2ワンでお留守番なので
ちぇり~は全く問題なしですがブラックうららは問題児
油断すると何するかわからないんです・・v-389
母に気をつけてねとあれこれ言っても全部はムリ(泣)
任せてる以上私もあんまり強くは言えません(汗)

遺伝性の病気・・これ結構多いんですよね・・
うららの癲癇も遺伝性があるらしいです。
ちぇり~は全くないのですが・・
やっぱり3歳の誕生日過ぎてでてきました。
今からまた色々あると思うので心配です。
でも今から色々考えて心配しても仕方ないですよね!
できるだけのことをしてあげるしかないのかな~と思います

colle君元気に退院できて良かったです~(*^_^*)

| ちぇりんこ | 2011/08/24 12:27 | URI | ≫ EDIT

Colleちゃん、退院おめでとう
体調もどって良かったよー
確かに、ワンコはぶどうダメって言うよね
私、知らなくて、昔ねねに与えたことあるわ
何ともなかったけど・・。

colleちゃん、来年の検査では
数値落ち着くといいね

| ゆっち | 2011/08/24 13:44 | URI |

☆コメントありがとうございます☆


i-265チルさん
   ありがとう!
   今日はさらに元気になってた(#^.^#)
   けどね、あんまり食べんのよ。。
   この缶詰フード気に入らんのかな?
   前の時は食べたような・・・
   ぶどうやと思うんやけどね、結局わからんねん(笑)

   うん。いまの所、関係ない(で、ええんかな?)病気みたいやしね。
    
   ありがとうi-176 



i-265ちぇりんこさん   
   ありがとう!
   うららちゃんは好奇心旺盛なんよね(笑)

   >任せてる以上私もあんまり強くは言えません
   これ、とってもよくわかる(爆)

   3才過ぎたし・・・
   きっとこれからいろいろ出てくるんかな?(汗)
   けど、そうやんな、
   今を大事に過ごしていきます(^^♪
   うららちゃんもね(^^)

   ありがとうi-176



i-265ゆっちさん
   ありがとう!
   ゆっちさんはぶどうもあかんって、知ってはったんやね。
   私、知らへんかったん(+o+)
   きっと他にもいろいろあるんやろな~
   少し調べといて、おばあちゃんに言うとかなあかんわな。
   ねねちゃん、昔食べたんや^^;
   なんも出ーへんかってよかったねi-201

   来年の数値よね、、
   きっと大丈夫やと思う(この自信はどこからくるのか根拠なし、爆)

   ありがとうi-80   

| uranmama | 2011/08/24 20:56 | URI | ≫ EDIT

あー良かった~~
ぶどう、駄目な子もいるみたいですね。
いや、食べさせては絶対にいけないと
断言している人もいるし・・
うちのは食べても何ともなかったけど
私はその子の体質にもよるんじゃないか??と思ってます。
乳製品が駄目なコは、ヨーグルトも牛乳も絶対駄目だろうし?
ニンジンや鶏肉アレルギーのコに
ニンジンや鶏肉あげたらアウトなわけですもんね。。
でもとにかく!!元気になってくれて良かった~~
わざとじゃなくても
落とした物を食べられることもあるし・・・
ムックにはタマネギのスライス食べられたことあります。
あと、落としたチロルのホワイトチョコレート!
少量だったからか、大丈夫でしたけど^^;
ちなみにホワイトチョコレートは
カカオが入ってないから大丈夫なんだとか。。
1粒食べられたけど、大丈夫だった。
ひやっとします、ほんとに!!
甲状腺、なんともないといいんだけどなぁ・・・

| ちびデビル | 2011/08/25 12:43 | URI |

i-265 ちびデビルさん
   ありがとう(^^)
   まだ少しね、食欲ないみたいで、
   あんまり食べんのんが少し心配やねんけど・・
   けどええウンピするし、なにより元気なん(*^^)v
   そうよね、
   特別なもの以外は人間とおんなじやんな。
   そう、それそれ!
   台所におばあちゃんが立ってると、
   足元でColleが待ち構えてるらしいわ(笑)
   んで落としてまうんよ、おばあちゃん(^_^.)
   ムックちゃん、なんともなくてよかった~!

   甲状腺の方は・・・
   きっとなんともない!・・・と思う(切に願望)

   ありがとう!i-176

| uranmama | 2011/08/25 21:43 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://collepooh.blog65.fc2.com/tb.php/203-a9917e57

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

