PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

噛んだー!(;O;)

今日はやっと春らしくポカポカでしたね♪




今朝はやくにおばあちゃんからメール。

「今日は家です」

お仕事お休みなんや、

少しして電話してみたら・・・突然、



「なもしてないんやで!なんもしてないのに・・・

    噛まれてん! 」







・・・・・・・(ーー゛)・・・・・・(;一_一)・・・・・・(-_-;)・・・・・うそと言って・・・・・・(/_;)








ニアミスはあっても、長いこと噛まれてなかったんやけどなぁ~、おばあちゃん。



Colleの口元になんか付いてたから、ひょい!と取ろうとしたらしい。

(気持ちはわかるんやけど、なんもしてないことあらへんやん)


その場にいなかったし、時間もたってたし、

私はColleをしからへんかった。。。



DSC_0097.jpg

DSC_0099.jpg

DSC_0101.jpg




流血したものの、幸い傷は浅かったみたいでよかった。



んで、おばあちゃんソファでうたた寝の膝に行くんやね。
DSC_0131.jpg

おばあちゃんの、このうたた寝いつもやけど。。

不意に動くと、ガウッ!可能性大!!!なんやけどね~












もう春ですね。祈ります

DSC_0124.jpg




ランキングに参加してます。↓ぽちっ!と応援お願いしますね♪
いつもありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

こちらも↓↓↓ぽちっ!とよろしくです(#^.^#)






MRI結果まだなんやけど。撮ったCD今の先生がみてくれはって、
椎間板(?)が少しだけはみ出してて、
下の方の椎骨(?)少しだけ黒くなってるって(それがなんなんかよーわからん^^;)
大したことないって(けど、すごい痛いから病院行ってるんやけどぉ)
前は股関節(臼蓋形成不全)指摘されたんやけど、ここの先生は違うって。
回りが心配してくれて、こにに行ったらええよ、絶対!あそこに行ってみて。とか、
嬉しく有難いんやけど。。もうええわ(笑)
リハビリとお薬で(我慢できない時だけ注射)様子みーみーです。
やっぱ、年のせいよね。
これからこの腰痛と仲良~に付き合うて行きます(笑)
30分以上のMRIは発狂しそうやったわ。もう二度と入らへん(>_<)






スポンサーサイト

| Colle | 18:35 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あぁ…やっちまったなぁ~(>_<)

前回噛まれたのが思いだせないくらい久し振りじゃないですか?
colleちゃん噛まなくなっていいなぁ~って思ってたんだけど…
でも、おばあちゃんの行動わかるよ~
口に何か付いてると取ってあげたくなるんだよね(^^ゞ

うちもかなり気を使うよ
噛まれたくないから…
でも噛まれるけどね…涙

| 店長ママ | 2011/03/29 21:02 | URI |

あらら~~久しぶりにやっちゃいましたね^^;
突然、お口触られて
「何すんねん!!」って思ったのかなぁ??

30分のMRIはキツイねぇ(*_*;
私は頭のMRIだったんですが、
レントゲン技師がとっても感じ悪くって、
「動いたら最初からになるから時間がかかる」
とか言われて‥‥
動くな!!って言われると、
鼻がかゆくなったり、耳がかゆくなったり、
ものすっごくかきたくなるんです(笑)
それって私だけ??(笑)

| モコ&モグのママ | 2011/03/29 22:02 | URI |

ありゃりゃ・・・おばあちゃんも最近噛まれないから
慣れてきてしまったんかな?
声掛けて触ると随分違うんやけど・・・つい
ふっと触ってしまったんやろねe-263

それでも、膝で寝てしまうColle君
おばあちゃん大好きやのにな~、ビックリして
しまったんやろなT▽T

MRI私はあの、ボーンボーンって音が
心地よかった←変?(笑)

| ぱれ子 | 2011/03/29 22:19 | URI |

ありゃ。やっちゃったんですねぇ。
今回はお互いウッカリしちゃったってことで。。
おばあちゃん好き~な感じが出てるし、
きっと次は大丈夫。
colleちゃん、めちゃ反省してる表情に見えますよ!

腰痛、私もです(;_;)
姿勢のせいだと無理クリ納得してます。
閉所恐怖症の叔父が「いっそ失神してたかった」と言ってた事を思い出しました・・・。
あれ?MRIって筒(大雑把すぎ?)の中に入るヤツじゃなかった?

| きなこmama | 2011/03/29 22:57 | URI | ≫ EDIT

Colleちゃん びっくりしたんだよね~きっと
でも反省した顔してますね
おばぁちゃんのお膝でまったり寝てるし・・

ヘルニアの気があるのですかね・・
父がひどくて年を取ってあちこち手術したりして治りません
腰をかばって足が痛くなったり・・
痛みが少しでも楽になるといいですね
ご無理なさらない様にしてくださいね~

| Non姉姉 | 2011/03/30 02:19 | URI |

Colleちゃん、やっちゃったのね・・・。
でも、確かに口の周りになんか付いてたらとってあげたくなるよね。
幸いおばあちゃんの怪我、傷が浅いようでよかったね。
そして私はおばあちゃんがメールされることにもまたビックリ!
おばあちゃん、若い!!
でもまったりとおばあちゃんに寄りかかってお昼寝するColleちゃんは
やっぱりおばあちゃん大好きなんだもんね。

uranmamaさん、ヘルニアって痛いんだよね。
ウチ、父が腰のヘルニア、母が首のヘルニアだから。
パソコンも無理は禁物だよ~。
どうぞお大事にね。

| ユリエット | 2011/03/30 10:16 | URI | ≫ EDIT

Colle君
ビックリしちゃったんだねぇ
てんもよく口から糸くずとか出てる←何で?と
取ってあげようとすると慌てて取り返そうとします!
噛みついても時間がたっちゃうと怒れないもんね。。。

腰痛
家の母は、コルセットしてますよ!
私はこの前の検診で高血圧ぎみって言われました。。。
なんか
いろいろとガタがきています。。。

| てんてんまま | 2011/03/30 11:08 | URI | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/30 11:22 | URI |

こんにちは~
あちゃ~v-12colle君やっちゃいましたv-356
でも、おばあちゃん傷が浅くて良かったですね。
突然の行動にcolle君・・びっくりしちゃったのかな・・
うちも家族には全く大丈夫なんですが。。
うららが時々・・ね・・不安なんですv-404
郵便配達の人とか・・ば~たんのお友達とかに
全然大丈夫と思っていると、突然カポッって行きそうに
なるとか・・幸いまだ噛んだりしはしてないのですけど・・

ママさん腰大丈夫ですか?
お辛いですよね・・
ムリは絶対しちゃだめですよ~
何か良い治療法があるといいですね・・
お大事になさってくださいね!

| ちぇりんこ | 2011/03/30 13:00 | URI | ≫ EDIT

mamaさん大丈夫?
腰が痛いのはツライよね。。。
私も腰痛経験者です・・・
無理しないでくださいね。

コルちゃん・・・( ̄Д ̄;;
Rikuも噛む仔なのでmamaさんの
気持ちよくわかるわ・・・
もう噛まへんやろって思ってたときに
噛まれたら。
今まで頑張ってきたことが
なんやったんやろ・・・って
悲しくなりますね。。。
私もそんな事の繰り返しです(w_-; ウゥ・・

| nabu | 2011/03/30 14:23 | URI |

Uranmamaさん腰大丈夫?
検査してもはっきりした診断が出ないのは辛いでしょう
腰痛と仲良く付き合っていくしかないのかな~
無理しないで下さいね

Colle君もおばあちゃんを噛んじゃってビックリたんじゃないかな?
本当はそんな事したくないはずだよね~
だっておばあちゃんの膝にいるColle君、とても安心している様に見えるよ!

Colle君と一緒に ガンバレ日本!!

| ふうこ | 2011/03/30 17:19 | URI |

Colleちゃん、びっくりしちゃったのね。
でも、噛まれたおばーちゃんも
びっくりだったね。
直後じゃないと怒れないものね。
Colleちゃん、ごめんなさいって言ってる様に
おばあちゃんに寄りそってるね

| ゆっち | 2011/03/30 21:52 | URI |

uranmamaさん 腰痛つらいねー。
椎間板ってことはヘルニア?
病院によって診断もいろいろって事は、判断が難しいところなのかなー。
MRIって私はやった事ないけど、相当ストレスがたまるっていうね。
30分も? うわー。おつかれさまでした。
あまり無理しないようにねー。
colle君 久々にやっちゃったね。
突然触られたりするとビックリしちゃうのかなー。
声かけてから触ったりしたら大丈夫なのかな。
ワンコもそれぞれ性格も違うからね。
でもおばあちゃんとの関係は以前よりもきっとよくなってるはずだからねー。
がんばれ おばあちゃん♪

| チル | 2011/03/30 21:59 | URI | ≫ EDIT

☆コメントありがとうございます☆


i-265店長ママさん
   そやねん、長いことなかったんよ。
   不意打ちはあかんでぇ~!
   って、おばあちゃんに言うてあったんやけどね。
   つい、やったんやろな(^_^.)
   ブログで写真出してるColleも、可愛いテンちゃんも、
   噛むなんて見えへんもんね、
   なんでやろかいかね~(泣)


i-265モコ&モグのママさん
   そう!
   きっと突然でビックリしたんやろな、て思うん。
   今回は、おばあちゃんにも非があるんやと思うんやけどな、
   (と、Colleをかばっちゃったりして^^;)

   ママさんもMRI入り入りはったんやね。
   腰から下がキンキン痛いし動いたらあかんし・・・
   気ー狂いそうやった(汗)
   動きたくなるん、みんなやと思うー
   あれは拷問やね(--〆)


i-265ぱれ子さん
   >声掛けて触る
   そうやねん!
   それが大事なんよ!
   いっつも言うてるんやけどね、おばあちゃんに。
   なかなかね(^_^;)

   あれね、工事現場みたいな音もするでしょ。   
   10年前に入った時は、私も心地よかったよ(笑)
   なんともなかったんやけどね~
   今回はあかんかったわ(泣)
   30分は長すぎ!年もあるんかな、
   よー耐えたと思うねん^^;


i-265きなこmamaさん
   そうやんね、ちょっとした事故?(笑)
   見てるとね、
   おばあちゃんは、Colleにとってお友達らしい(笑)
   自分とおんなじ位置なんよね。
   おばあちゃんが上になれば大丈夫なんやろうけど・・・
   なかなか難しいみたい^^;

   腰痛?つっらいやんなーーーー!(泣)
   そうよねん、高さのない狭い筒に入るんよ~
   叔父さまのその気持ち、わっかるわ!


i-265 Non姉姉
   ビックリしたんやろね、
   けど、ビックリし噛んだらあかんやろが~・・てね^^;
 
   先生の説明で「ヘルニア」の単語が出てこえへんかったんよ、
   そう・・・かな?・・て思いながら、よう聞かへんねん(爆)
   お父様も耐えてるんやね。
   お大事にしてあげてね。
   ありがとう!私もなんとか・・・^^;


i-265 ユリエットさん
   そうやねん、つい!取っちゃったんやろね^^;
   けど・・・・おばあちゃん・・
   学習して欲しい(爆)

   3年ぐらい前に初めて携帯買って(買わせて、爆)
   近くやけど一人暮らしの年やしね。
   あったら心強いかな、って思ってん、・・・・けど。
   大きなカレンダーの裏に、扱い方大きく書いて壁にはったり(笑)
   今はもう普通に扱ってるんよ♪
   娘もビックリ!81とは思えないです(^^)

   ご両親ともにヘルニア?痛いやろな~(/_;)
   お大事にしてあげてね❤
   PCね、痛いんで最近ほどほどなんよ。
   ごめんね!


i-265てんてんままさん
   うん、
   その場に私がいたら、すぐ!喝!入れたんやけどね。
   あとから、おばあちゃんちに行って怒らへんもんね。
   
   お母様、コルセットしてはるんやね。
   私も考えてみよかな(^^)
   え?んで、 てんてんままさんが高血圧ぎみ?
   高タンパク、低カロリーがいいって言うよね(やったかな?)
   干し椎茸とかは抜群!にええらしいよ(*^^)v
   食事で少しは良くなるみたいやから頑張ってね!


i-265鍵コメさん
   ありがとうね(^^)


i-265ちぇりんこさん
   そうよね、   
   突然でビックリしたんやと思うわ。
   ビックリして噛むのも、なんだかな~、やねんけどね(泣)
   うららちゃん、見えへんわ~~~~!けど、
   >突然カポッ
   これすごい!わかる表現やわ(笑)
   きっとこれからも、うららちゃんはないと思うよ(*^^)v
   
   腰痛て言うたらええんかな?
   腰より下なんやけどね。
   ありがとう!
   気長のーに付き合うていくわ(^^)


i-265nabuさん
   腰痛経験者なんやね。
   整形外科の先生って腰痛とかなったことあるんかな?
   坐骨神経痛、ヘルニア・・・・
   勉強してきはって自分では痛さ知らはれへんのよね、きっと。
   
   そういえば。。RIkUちゃんもて言うてはったよような。
   RIKUちゃんはそんな風に見えへんからビックリやねんけどね。
   そうやねん、涙出るわ、
   去年のあの4ヵ月は、なんやったん?てね(--〆)


i-265ふうこさん
   私より回りがね、
   はっきりせんのが心配らしい(有難いことですが)
   もうすぐ二男の入学式やし、
   5月は長男の結婚式やし。
   シャキーン!って歩きたいのよね(^_^.)
   けど今はなかなか(爆)
   
   おばあちゃんは大好きみたいなんよ❤
   (友達みたいなんよね、Colleの上ぢゃない、笑)

   はい!頑張れ!にっぽん❤です(#^.^#)


❤ゆっちさん
   その通り!
   おばあちゃんももう年やからね、
   噛まれた瞬間!ビックリして心臓止まっても困るしね^^;
   
   その場にわたしがいたら、すぐ!怒るんやけどね。
   こういう時って離れて暮らしてるんが、はがゆいです((+_+))

   毎日、おばあちゃんとは仲ええように見えるんやけどね。
   私がいない時のColleは、私がいてる時のColleとは、
   おばあちゃん曰く、ちと違うらしい^^;
   そのへんなんやろね。。。    

| uranmama | 2011/03/30 22:16 | URI | ≫ EDIT

Colle君、ビックリしたんやろね
うちでも、気に入らないことされたら
噛むフリする時あるし・・・
何もなくて、噛んだりしないよ Colle君は・・・
それに、おばあちゃまのそばで、寄り添ってるのは
好きだからだよね
ママさんの腰痛も大変そうだね
私も、立ってるのが耐えられないくらい辛い日もあって

でも、病院行くのが怖くて・・・
ママさん、お大事なさってくださいね

| 3ころプーのおかーしゃん | 2011/03/30 22:26 | URI |

i-265 チルさん
   突っ込んでよう聞かんかったんやけどね(聞けよ!爆)
   たぶん、軽いヘルニアなんやろね。
   私としてはどこが軽いん?て思うぐらい痛いんやけど(泣)
   でも確かに痛いのがましな日もあるんよ♪
   ほんまに重いヘルニアの方はもっと大変みたいやもんね。

   MRI、出来るなら入らんほうがええ!(爆)
   気が狂いそうやったわ(汗)
   
   あの4ヵ月お預かりしつけ出す前の関係は最悪やったやけどね、
   今は写真みたいに毎日、仲ええんよ❤
   Colleの場合は声かけは必要!
   ましてや口元、急に触るなんてとんでもハップンや(・・;)
   けど、きっと今回で懲りたでしょう。。。
   な~んてことはない、おばあちゃんです(爆)   

| uranmama | 2011/03/30 22:33 | URI | ≫ EDIT

i-2653ころプーのおかーしゃんさん
   私には、それあるんよ。
   噛むふり(笑)
   私の事、怖いから噛めないのだ(爆)
   おばあちゃんとは、仲ええんやけどね。
   おばあちゃんのことは怖くないみたいなん、
   きっとそこなんやろね。。。

   私もぼちぼち、これと付き合うて行きます(^_^.)
   おかーしゃん、忙しいからぁ~
   おかーしゃんも無理したらかんよ❤
   病院、行かなあかんようになったら、
   覚悟決めて(笑)行ってね(^^)
   

| uranmama | 2011/03/30 22:43 | URI | ≫ EDIT

uranmamaさん お久しぶりですヽ(´▽`)ノ
前回見たときコメント欄閉じてあったから
コメ欄オープンしてあるの見逃してた><

あら、Colle君噛んじゃったかぁ(≧-≦)
人間でも突然何かされたらビックリするもんね。
お母さんも良かれと思ってやったことだと思うし
Colle君も噛むつもりなかったのにビックリした行動であって
どっちも責められないよね><

うちは誰から何をされようと噛むことはなくて
近所の子供から砂かけられても怒らなかったww
それもどうなのよって感じw( ´_ゝ`)ノ_彡☆

| ちず | 2011/04/01 05:01 | URI |

噛まれちゃいましたか。
びっくりしちゃったのかなぁ・・
おばあちゃんもビックリしましたよ、きっと。。
怪我がひどくなくて良かったです。

腰痛、病院によって色々なんですかね?
検査も、気力体力ともに消耗しますよね。
待ってる時間も苦痛だったりするし・・
お疲れさまでした。
あまりひどくならないといいです。
やっぱり痛いと、元気なくなっちゃいますし。。
お大事にされてくださいね!

| ちびデビル | 2011/04/01 12:48 | URI |

先日はご心配いただきありがとうございました(^^)
なかなかこちらに遊びに来れなくてすいませんでした。。

ありゃりゃ・・コルくんやっちゃいましたか(≧_≦;)
でもいきなりでビックリしちゃっただけだよね?
おばあちゃんの怪我がたいしたことなくてよかったー。
関係ないけど、中学生の頃、駅で立ってたらいきなり知らない外国人の男性にほっぺたを触られたことを思い出しました(爆)
あのときはビックリしたなー。私はビックリするだけで何もできなかったけど友達が慌てて私を引っ張って逃げてくれました(笑)

ママさん、腰辛そうですね(>_<)
先生によって診断が違うのも困っちゃうよね。。
家も父が、今とっても仕事が忙しくてそのせいで腰が痛くて
本当に疲れた日は立つのも座るのも歩くのも本当に辛そうにしてます。。
ママさんも無理なさらずゆっくり休めてくださいね。
お大事にしてください☆

| ツカオリ | 2011/04/02 15:47 | URI |

Uranmamaさん、お久しぶりです☆
ちょっと体調崩してしまいまして
すっかりご無沙汰してしまいすみませんでした。
やっと元気復活しましたー(*´▼`*人)

colleちゃん、久しぶりのカミカミなんですね。
でも、久しぶりというのが逆にすごくないですか?
噛まないに越したことはないけど
colleちゃん、とっても反省したお顔してるし・・☆
おばあちゃんも久々で
ちょっとショックだったのかな。

そして
uranmamaさん、腰痛は本当に辛いですよね。
その後、体調はどうですか?
うちのオットもヘルニア持ちなので
痛み出すと、全く動くことが出来ずに本当に辛そうで・・。
冷やさないようにして、
そして無理なさらないで下さいね。
そんでもって実はですね、
私は先天性の臼蓋形成不全らしいんです。
将来、支障が出てきたら手術です、なんて
未来予知?されましたが(苦笑)
今は全くどこも支障なくピンピンしてます^^
予防のためにお尻周りの筋肉を落とさないようにと言われ
週に一度、ピラティスをやっているんですよ~☆

| いっしん | 2011/04/02 19:43 | URI | ≫ EDIT

☆コメントありがとうございます☆


i-265ちずさん
   そうなん、やっちまったのよ(^_^;)
   Colleをかばうつもりはないんやけどね。
   噛む時は、おばあちゃんに、、、なんよ。
   それがわかってるはずやしね。 
   おばあちゃんに、
   一声掛けてからとか、なんか前にリアクションしてからとか、
   それから・・・ね♪
   って言うたんやけど(いつも言うてる、笑)
   聞いて聞いてない振りよん(爆)
   
   もこちゃん、穏やかなんや~(^^)
   羨ましい~!



i-265ちびデビル さん
   久しぶりの、ガウッ!なんで(笑)
   おばあちゃん、きっとビックリしたと思う^^;
   
   今は私が病院行ったり、
   相変わらずみんなのアッシーとか、
   痛い痛いとぼやきながら(爆)バタバタなんで。
   また消毒の外科通いにならへんでよかった~って!
   
   たまにましな日もあるんやけどね、
   ここんとこ毎日あかんな、
   痛い((+_+))
   けど、こんぐらい!へこたれましぇん!(笑)
   ありがとう!

   チビデビルさんとこって、たしか計画停電に入ってる地域よね? 
   大変やろうけど頑張ってね。
    



i-265ツカオリさん
   そっち、すごい揺れてるやん。。。
   大丈夫?
   大変やのにコメありがとう!

   うん、けどね。
   今よう考えてみたら最近のColleはおどおどなんよ。
   おばあちゃんちのお家のまん前、
   15件建つ、宅地工事が始まってね(この間までは大きな広い浄化槽)
   毎日、すごい音なん(>_<)
   びびりのColleは怖いんよね。
   少し神経質真っ最中のColleに不意に手を出してもた、おばあちゃん(爆)

   >知らない外国人の男性にほっぺたを触られたこと   
    これ、とっても怖いかも~(・・;)
   
   一日中痛いのんが、イライラしてる私です(笑)
   はよ、ましになって欲しいんやけどね。
   お父様、無理してはるんやね、
   お大事にね。
   ありがとう。    
   
         
   
i-265いっしんさん
   体調、崩してはったんやね、
   もう大丈夫みたいよね、よかった(^^)
   けどまだ無理しはらんとね。

   そう言われればそうやな。
   去年の2月、3月は噛まれ放題?(笑)
   おばあちゃんの外科通いはいつ終わるん?てな感じやった(爆)
   それ思うと、すごいな!長いこと噛まへんかった。
   噛むようになったんも、きっと私らみんなに原因あるんやろと思うしで・・
   噛んでしまったColleが可哀そうになるん。

   旦那さま、ヘルニアなんや。辛いね~((+_+))
   私、先生の説明の時。ヘルニアって単語が出んかったんね、
   思いながらよう聞かへんかって^^;
   あとで、軽いヘルニアなんかな?・・・てね(爆)    いっしんは、これまたてーへんやん!
   これって、あのへんが(どのへんやねん、笑)狭いんよね。
   このへん全部(どのへん?爆)筋力つけなあかんのよね。
   ピラティスかぁ~~~( ..)φメモメモ
   今のまんま、痛いのん出んかったらええんにね。  

| uranmama | 2011/04/02 22:04 | URI | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/04/04 11:06 | URI |

i-265鍵コメさん
    お返事ありがとう(^^)

| uranmama | 2011/04/04 23:40 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://collepooh.blog65.fc2.com/tb.php/168-1e44d279

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

