PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お見舞い申し上げます。Colleの防災用品

東日本地震、大変なことになっています。

被災地の皆さま、お見舞い申し上げます。

まだまだ余震も続いてるみたいです。

なにも出来ないですけれど。

これ以上、被害が大きくなりませんように。

たくさんの方がお亡くなりになりました。

心よりご冥福をお祈り申し上げます。



去年 9月1日 「 防災の日 」 に。

Colleの防災用品を作りました。

適当なんでまだ足らないものもたくさんあるみたいなんですけど。

少しでも参考にして下さい。






DSC_9878.jpg

このリュックは長男が4才の頃からボーイスカウトで使っていたものです。

適当なものがなかったので、今はこれです。

全部入れて、今は3、6キロです。






DSC_9893.jpg

DSC_9896.jpg

DSC_9897.jpg



・ブランケット(表はナイロン、裏は綿で柔らかいです。140×85)

・バスタオル・タオル

・新聞紙・軍手・ビニール袋・ティッシュ

・消臭効果のあるうんぴ袋

・ご飯(試供品たくさんです)・折りたたみのお水やご飯をあげる容器

・水のいらないシャンプー(ボディタオル)

・狂犬病ワクチン接種済みと、混合ワクチン接種済みの証明書と、保険証のコピー

・お水500ml、2本




思いつくまま、すごく適当に突っ込んでるだけです。

あとまだ、入れていない物があります。


・迷子札の付いたリード・カラー

・おやつ

・おもちゃ

・抜け毛対策にお洋服

・ウェットティッシュ

・わんこちゃんの写真を入れておくのもいいみたいです。

・トイレシーツも入れたいですけどもう入らない、かな。


クレートは被災地で活躍すると思います。

Colleは、なかなか入ってくれないのでこれからも練習あるのみです。

あと、持病のあるわんこちゃんはお薬もですね。




Colleはおばあちゃんと暮らしています。

近くといっても離れているのが・・・・

もしもの時は、私が持ってるこのColleの防災用品、

どうしていいのかわからないです。

車のトランクに入れておく方がいいような気もしています。



少しでもみなさんの参考になればと。

今から用意してあげれる方はしてあげてくださいね。





まだまだ皆さん、気をつけて下さい。


                                 (コメント欄閉じてます)                                         

ランキングに参加しています。↓ぽちっ!と応援して下さいね♪
いつもありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

こちらも↓↓↓ぽちっ!とよろしくです♪






| 未分類 | 17:35 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URI

http://collepooh.blog65.fc2.com/tb.php/162-e807f619

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

