PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Colleのプリンおもちゃ完成~(^O^)/

わんこ用、手編みのおもちゃ♪



26日に出来てたんやけど(一つだけ、笑)

忙しくってなかなかUP出来へんかって。



店長ママさんに編み図を送ってもらって、楽しくチンタラと編み編み・・・

家にあった余り毛糸なんで、おもちゃにしては配色が地味なんやけど。 

それに、なんか出来あがりが不細工なんよね^^;




これは店長ママさんが作った 「プリンおもちゃ」 可愛くって素敵でしょ!
2011_0130_160500-NEC_0021.jpg
ぷりんおもちゃの後ろはテンちゃん
          (画像拝借しました。事後報告でごめんちゃいm(__)m)






私が作ったんは、色変わるとこがなぜかしら一直線になってしもてる。

なんでやねん!(・・?



編んでる時からソワソワしてたColleにお披露目❤
DSC_9552.jpg
DSC_9555.jpg


はよ!ちょうだい!って、おちりムズムズしる(^^)


これは中に鈴を入れてみた♪

鈴のおもちゃは初めてなんで、Colleはすんごく気にいったみたいで離しましぇん♪

DSC_9570.jpg
DSC_9571.jpg




ソファの隅っこで隠すように遊ぶし。
DSC_9577.jpg







撮りながら、ちょっかい出す振りしてみたら・・・・・・・








おぉ、こわっ!(・・;)
DSC_9584.jpg





つぎ、骨型のおもちゃ♪編みはじめてるんやけど。。これ難しい(泣)

完成のUPはないかも~(汗)

プリンおもちゃの2個目は・・・

色変わるとこに可愛くギザギザ入るように頑張ってみよう!(頑張って出来るもんかいねぇ)


上手に出来へんかったんやけど、Colleは大喜び!

ありがとう!(^O^)/









DSC_9537.jpg
マンションの一角にいつのまにか綺麗に咲いてた♪

今日は雨や。。。




ランキングに参加してます。↓ぽちっ!と応援お願いしますねm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

こちらも↓↓↓ぽちっ!とよろしくです(*^_^*)


スポンサーサイト

| ハンドメイド | 10:40 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちわ~(*^-^*)

すごいですねぇ!器用です( ≧∀≦)ノ
Colleちゃんの気に入り具合が、出来の良さを表してる感じですよぉ。
新しいおもちゃ、良かったね!
狭いところでこっそり遊ぶっていうのが、またd(>_< )Good!!
かわいい~~です。

| きなこmama | 2011/02/28 11:04 | URI | ≫ EDIT

uranmamaさんとこでテンちゃん友情出演で、なんだかドラマ観てるみたい(笑)
uranmamaさんもあっという間に完成したんだね~。
みなさん編み物が上手で尊敬!
Colleちゃん、とっても気に入ったみたいだね♪
たまごちゃんみたいに色違いでいっぱい集めて~って思ったけど
uranmamaさんが作らなきゃ集まらないね。
Colleちゃんのために頑張って~!
鈴ってワンコたちにとって不思議で楽しいんだね。

| ユリエット | 2011/02/28 11:51 | URI | ≫ EDIT

uranmamaさん 早っ!もう作ったのー?
色使いがどんぐりみたいでとっても可愛いね♪
私もサクッと作れるようになりたいわ。
鈴を入れるなんてuranmamaさん やる~!
これってカミカミして遊んでも簡単に壊れないんだね。
骨型も楽しみにしてますぞー!^^

| チル | 2011/02/28 12:22 | URI | ≫ EDIT

私も毛糸で編んでワンズのおもちゃ作ったことあります。
1度だけね(^_^;)
でもuranmamaさんみたいにきれいにできなかったー!!
網目ボコボコにしかできなかったよ(^_^;)
ママさんのとってもきれいに編めてるね♪
コルくんもとっても気に入ってくれたみたい(^O^)
こうゆうおもちゃって網目があるから布とかラテックスのおもちゃより歯磨きによさそうじゃないですか?
私はそんな感じがするけどどうなんだろ?
何より手作りで愛情たっぷり♪

骨型のおもちゃも楽しみにしてますよ~(^^)/

| ツカオリ | 2011/02/28 13:16 | URI |

うわ~
手作りのオモチャ♪いいな~
ママさん上手だよーーー
Colleちゃん嬉しそうに遊んでる(^^)
噛み心地いいんだろうね

| ゆっち | 2011/02/28 13:38 | URI |

わんこ用手編みのおもちゃって
初めて見ました(*^o^*)
いいですね♪ 
mamaさん手作りやから
コルちゃんも嬉しかったでしょうね♪

骨型のオモチャのUPも楽しみに
待ってますねヾ(=^▽^=)ノ

| nabu | 2011/02/28 13:43 | URI |

Uranmamaさん、早い!!\(◎o◎)/!
店長ママさんもめちゃめちゃ早いと思ったけど
Uranmamaさんも編み物早いですねー!
しかも色合いがどんぐりみたいで
可愛いぃ(*´艸`*)
Colleちゃんが相当お気に入りなのが
見ていてわかります☆
私にも作れるかなぁ・・やってみたくなっちゃった☆

※リンク、ありがとうございます^O^
私も早速リンクさせていただきました♪♪
これからも宜しくお願いしま~す(*´▼`*人)

| いっしん | 2011/02/28 15:20 | URI | ≫ EDIT

コメントの件 了解ですからね。
オッー。店長ママさんの おもちゃ
評判いいですね。
あたしゃ もったなくて 隠してます。
だって 今だすと ラブに全部とられちゃうので・・
もう少し ラブが大人になったらって
おもってるの・・・

ラブ 4ヶ月なんだよー。
コル君 良かったね。ママにおもちゃ 作ってもらえて。
ママさんとても 上手ですよーー。
骨の方も 載せてね。

| ばーばママです♪ | 2011/02/28 16:06 | URI |

コルちゃん可愛い
楽しそうに遊んでる♪

手作りのおもちゃは作ってやったことなかったわぁ 
うちのわんこのお気に入りは靴下(^0^)
それも息子の 特に部活帰りのチョ~くさいの(爆)
くるりと丸めればちょうどいい大きさになるんよね

骨型のも楽しみにしてるで♪

| Turtle | 2011/02/28 20:56 | URI |

チョコプリンが出来ましたね\(^o^)/
テンも鈴の音が気になるみたいで
綿をつめ、鈴もつめ・・・
ズーッと視線を離しませんから(^_^;)

ギザギザの所だけど
通常編むところ(前の段)に1回(目)編んだら
もう1段上のところ(前の前の段)に
カギ針を刺して編むんです
それを2回(目)
その繰り返しでギザギザになります(*^_^*)

| 店長ママ | 2011/02/28 21:40 | URI |

コメントありがとうございます



i-265きなこmamaさん
   いえいえ、
   ぶきっちょなんよ^^;
   器用やったら色の境目ギザギザ可愛く出来てるし(笑)
   お気に入りのおもちゃって、隠しにいくんよ。
   みんなもそうかな(^^)
   
   リンクありがとうございます♪
   よろしくお願いしますね(*^_^*)




i-265ユリエットさん
   あっという間。ちゃうんよ^^;
   タラタラチンタラで・・・です(笑)
   1個やし(爆)
   今はずっと!これオンリーで遊んでるColleなん♪
   店長ママさんみたいに、いっぱい作りたいんやけど・・・(汗)
   得にこの鈴の音に気にいってるみたい(^^)
   中に入れたこの鈴も店長ママさんが一緒に送ってくれはったんです❤
   有難やですi-80




i-265チルさん
   はやないって!(汗)
   チンタラと・・・やから。。
   んでまだ1個やしね^^;
   Colleは鈴の音がお気に入りみたい(^^)
   この鈴は店長ママさんが一緒に送ってくれはったです♪
   すぐ中から綿が出てくるんちゃうかって思たんやけど、
   結構!丈夫なんよ。
   骨型は・・・悪戦しとります(爆)




i-265ツカオリさん
   どんなん作りはったんやろ♪
   ツカオリさん、なんでも出来そう(^^)
   これすぐ出来そうで出来へんかったんよ。
   歯磨き効果!そうみたいなんよ!
   店長ママさんのブログでも書いてはった。
   歯磨き効果もあるらしい。って(*^^)v
   骨型がな~かなか私には・・・
   もうちょい、頑張ってみる(汗)




i-265ゆっちさん
   いやいや、
   ほんまのんは、も~っと!可愛いんよ!
   2個目は(いつやろかいな、笑)色の境目をギザギザに可愛く出来るよう、
   も1回、編み図よう見て編んでみるね(^^)




i-265nabuさん
   作ってる間、ずっと私の回りをウロウロ・・・(笑)
   これは俺のん作ってるんや!って確信した顔でね(爆)
   今はずっとこれだけで遊んでやる(^^)
   これがまた嬉しい♪
   え?骨型ね^^;
   でっきるかな・・・・
   待たへんでええから(爆)





i-265 いっしんさん
   はやないよ~
   たまたま家に毛糸あったよってに、
   とりかかったんもすぐやったからやよ(^^)
   そやろ、私もおんなじこと思てん。
   どんぐりみたいや~)^o^(
   けど境目にギザギザ入ったらもっと!可愛いんよ。
   是非!やってみて♪
   声かけてくれはったら、
   コピーしてくれはったんコピーして送るよん(^_-)-☆   
   ありがとうござます!
   とろい私ですが(笑)よろしくです(*^_^*)




i-265ばーばママさん
   店長ママさん上手すぎて、
   日記にUPするんも勇気がいった(汗)
   うふ!まだ隠してるんや(笑)
   ラブちゃん、まだ4ヵ月かぁ~
   可愛いねi-80
   すごく気にってくれたみたいで、
   ずーっとこれで遊んでるんよ♪
   骨ね^^;・・・ありゃ、難しいわ~(>_<)
   店長ママさんは天才や!

   ありがとうございます!
   動き鈍い私なんですが(爆)
   よろしくです(*^_^*)
   
      


| uranmama | 2011/02/28 22:00 | URI | ≫ EDIT

コメントありがとうございます


i-265Turtleさん
   楽しそうやろ(笑)
   今までは、ピコピコはどこや?
   って、声かけたったら。
   ピコピコ鳴るおもちゃ、持ってきたんよ。
   今、
   リンリンは?
   って、声かけたら、ビューーン!って走ってこれ咥えてくる(笑)

   ギャハ!チョーくさいのん丸めて?(@_@;)
   懐かしいねi-80
   
   ほら~、Turtleさんも言う(笑)
   私には骨型は難しいーー!(爆)





i-265店長ママさん
   はいー!
   なんとか出来たよ)^o^(
   けど、1個ね(笑)
   綿の中に鈴♪埋め込む時にリンリン♪鳴るんよね、
   もう!側でそわそわうろうろ(笑)
   
   ふむふむ・・なるほど・・・・・( ..)φメモメモ
   これは編んでみるとわかりそうな感じがしてきた♪
   やってみるね(^^)
   ありがとうi-176

| uranmama | 2011/02/28 22:23 | URI | ≫ EDIT

ドングリみたいで可愛いよ?
Colle君も凄く気に入ったみたいやし・・・
エエ仕事でんなぁ?(笑)

鈴壊してない? 晴日はスグに外側の
プラスティックをバキバキに割ります T_T;

| ぱれ子 | 2011/02/28 23:15 | URI |

i-265 ぱれ子さん
   でしょ!)^o^(
   どんぐりみたいで可愛いでしょi-80
   出来は悪いんやけど、エエ仕事しまっせ(笑)

   今んとこ大丈夫なんやけど・
   バキバキi-6かぁ~(・・;)
   Colleやりそうやな(汗爆)
   
   

| uranmama | 2011/02/28 23:39 | URI | ≫ EDIT

なかなか手早く完成してますね~
お上手です e-460
Colleくんも喜んで遊んでますね~
私も骨型の編みぐるみのおもちゃ載った
編み物の本あるのですけど
なかなか難しそうで手が出てません

| Non姉姉 | 2011/03/01 03:27 | URI |

プリンのおもちゃー☆
形はプリンだけど色は季節的に 桜餅っぽいね☆可愛い☆
毛糸は100円均にいっぱいあるよ^^

私も編み物するんだけど
完全に独学で学んだから編み図がさっぱり分からないw
あれって もっと分かりやすく書けないものかな?w
あれじゃ暗号だよ( ´_ゝ`)ノ_彡☆

骨完成も楽しみにしてまーす☆

| ちず | 2011/03/01 04:45 | URI |

ママさんこんにちは~v-410
上手いな~とっても可愛く編めてる~v-343

器用な方がうらやましいわ~v-410
中に鈴はナイスなアイデアですね~

骨っこできたら見せて~v-345

| ちぇりんこ | 2011/03/01 12:29 | URI | ≫ EDIT

コメントありがとうございます


i-265Non姉姉さん
   手早くあらへんねんよ^^;
   ありがとう!
   喜んであそんでくれてる♪嬉しい♪(^^)♪
   持ってるん?本!
   難しいよね、これ!
   編み図見てたら、パズルのよう(汗)

   骨型、出来上がらへんと思うんよ((+_+))





i-265 ちずさん
   ヒャハ!見えるね!
   桜餅(^_-)-☆
   私も若い頃からずっと我流なんよ、
   久しぶりに、かぎ針出してきて・・
   最初の輪からの作り目からつまづいてん(笑)
   今はすごいよね!ユーチューブで出たんよ。
   見たらすぐ思い出した(*^^)v
   編み図はピカソよね!
   
   へ?骨型?・・・う~~~ん、困った・・・(爆)





i-265ちぇりんこさん
   いやいや、へんてこりんなんよ(笑)
   ありがとう!
   いやいや、器用やったら骨型もう出来てるし^^;
   この鈴ね、
   店長ママさんが編み図と一緒に鈴も入れてきてくれはったん❤
   感激でした(^^)

   そやから~・・・骨型は難しいねんって(笑)
   ・・・けど、も1回だけほどいて挑戦してみるわ(^_-)-☆

| uranmama | 2011/03/01 20:09 | URI | ≫ EDIT

コメありがとう♪
なんとか大学生になれるみたいよ(笑

uranmamaさん 凄い!
店長ママさんも凄いと思ったけど、 uranmamaさんも編み物得意なの~
うらやましい
Colle君よっぽど気に入ったのね♪
ちょっとお口から歯が出ている所・・・怖いけど可愛い

| ふうこ | 2011/03/01 22:35 | URI |

i-265ふうこさん
   うちもなんとか。。(第1ちゃうけどね)
   ノートv-216買うたんよ。
   入学式のスーツも買わんとあかんしね(長男の結婚式で着るし(^^)
   今は免許取りに行ってやるんよ。
   これからかかる費用とかも考えたら・・・
   i-210破産や(爆)
  
   編むんは好きやねんけどね♪
   好きなだけでは店長ママさんのようには、なかなか(汗)
   気にいってくれて、ずっとこれオンリーで遊んでるよ(^^)
   ふふ!でしょ!怖い顔やねんけど、憎めないi-80
   

| uranmama | 2011/03/01 23:40 | URI | ≫ EDIT

お久しぶりです♪
元気そうやぁ~~^^

uranmamaさんも上手やね~~゜。(*^▽^*)ゞ
店長ママさんから編み図を送ってもらうとは♪
編み物できる人ってめっちゃ尊敬するわ^^
手作りやからColle君も大喜びやね♪
次は、骨!o( ̄へ ̄o)ガンバッ

| ちょこまま | 2011/03/02 11:55 | URI |

完成しましたね(^O^)
すごーい‼
今まで何ひとつ
手作りなんて作った事ない私…
尊敬デス(^∇^)
Colle君お気に入りがまた増えたね♪
邪魔されたくないもん
怒っちゃうよねぇo(^▽^)o

| てんてんまま | 2011/03/02 15:57 | URI | ≫ EDIT

i-265ちょこままさん
    編み物ね、
    好きやねんけど、へったやねん(笑)
    Colleは気にいってくれて、
    毎日こればっか!(^^)
    骨な~・・・
    わからへんとこクリアしたら前に進むと思う^^;
    ありがとう!

| uranmama | 2011/03/02 20:04 | URI | ≫ EDIT

i-265てんてんままさん
   うん、1個だけね(*^^)v
   いやいや、
   好きなだけで下手なんよー
   ありがとう!(^^)    

   すごい!顔でしょ!
   うっかり、ちょっかい出せれましぇん(爆)

| uranmama | 2011/03/02 20:09 | URI | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/03 20:46 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://collepooh.blog65.fc2.com/tb.php/157-0fbe6d28

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

