PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お散歩♪おばあちゃんも❤

昨日もええお天気やって。

お散歩あんまり好きぢゃない(笑)おばあちゃんも一緒に♪


今週ずっと股関節調子悪くて歩くのがやっとやったんで(日曜日のアジリティーで走ってから、爆)


お散歩行ってなかったんよね。


「わたしの方がシャキーン!ってずっと!元気やわ!しっかりしなはれ!」


と・・・80のおばあちゃんから喝!飛んだ(爆)





昨日はすぐ帰れるように、1番近い公園まで♪
DSC_9504.jpg



ロングリード、カバンの中から出してきたら顔つき変わったし(爆)
DSC_9500.jpg



楽しそうに走りまわったね♪(写真はないんやけど、、)





DSC_9518.jpg
おばあちゃんがリードを持つ手の向きがおもろいんよ。

必ず持つ時がこの向きになる(グーが後ろ向いて少し後ろに引いてる)

Colleが自分より前に行かへんように。。横について歩くように。。

そういう願望の表れらしい(笑)


そんなんせんかってもColleはついて歩くんやでぇ~





後ろから、ゆっくりゆっくり歩いてついて行く私が心配らしくて、

先に着いたColleは心配そうに待ってる。
DSC_9526.jpg
可愛いやっちゃ!




いつも、お散歩から帰るとええ顔なんよね。Colleはお散歩大好きなんよね♪
DSC_9528.jpg








もう一つ(*^_^*)

Colleとおなじく我が道を行く(少しガウッ!?笑)可愛いテンちゃんの、

編み物すごーく!上手な「トホホでウフフな毎日」の店長ママさんんから、

わんこのおもちゃの編み図を送って頂きました(^O^)

中に入れ込む、ピーピー♪ピコピコ♪プヨプヨ♪鳴るん3個も入ってて、

ありがとうね!

DSC_9469.jpg


店長ママさん、可愛く沢山編んではります。テンちゃんも大喜び!

どんくさい私には少し難しそう・・・けど、

編むことが好きなんで、楽しみながらなんとか出来そう♪

ありがとう!店長ママさん





DSC_9482.jpg
DSC_9524.jpg
                                         (日の丸の構図はよくないんですー^^;)





                   もう春やね♪ 寒の戻りあるんかな?いらんねんけど^^;





ランキングに参加してます♪
↓ぽちっ!と応援よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

こちらも↓↓↓ぽちっ!とよろしくです(*^_^*)



| お散歩♪ | 09:33 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おばあちゃん、80歳なのー
若々しいわ~
リードの持ち方
分かるわーーー
ちゃんと横を歩くように!って(^^)
Colleちゃん、ママさんの事気にして
可愛いよね

| ゆっち | 2011/02/24 13:28 | URI |

お散歩中のColleちゃんがおばあちゃんを見上げる写真
なんかじ~んと来たわ~。
なんか二人三脚って感じで、おばあちゃんとの信頼関係が
深まったような気がする~。
ちゃんとuranmamaさんのこと待ってるなんて可愛いねぇ。
uranmamaさん、マフラーもステキに編まれてたから
きっとおもちゃもあっという間に出来そうだね。
Colleちゃん喜ぶと思うよ~♪

| ユリエット | 2011/02/24 14:37 | URI | ≫ EDIT

こんにちは~ママさん
ここのとこ九州は春のように暖かい日が続いてます。v-410

colle君おばあちゃんとお散歩楽しそうですよ~
ママさんも一緒だからかな~v-411
おばあちゃんの顔ちゃんと見ながら歩いてるし・・
えらいな~
うちは2ワンともどんどこ自分のペースですよ~v-356

昨日ですね~うららの野郎!私のバッグからチェコレート
取り出して食べちゃたんですよ~v-404
私がいけないんですけど・・
でも・・全然大丈夫でした・・吐きもせず・・ピンピン
して悪さばかりしてますv-389
でも気をつけま~すv-356

| ちぇりんこ | 2011/02/24 15:42 | URI | ≫ EDIT

おばあちゃんのリードの持ち方、ウチのダンナと似てるかも(笑)。
横について歩かせるようにしてよ!って私が文句言ったら、
後ろのほうに手をまわして持ってたわ。
colle君 ホントにお散歩楽しそうだねー。
この日もロングリードで走り回ったのかなー?^^
日の丸構図・・・私もすぐやっちゃう(汗)。
でも実は私 結構好きだったりするのよねー。

| チル | 2011/02/24 18:20 | URI | ≫ EDIT

おばあちゃん80才!!
写真で見るともっと若い!!って思ってました(^^)
Colleちゃんお散歩大好きなんですね♪
わんこはみんなお散歩が好きだと思ってました。
ところがモコはお散歩大嫌いなんです^^;
ロングリードが出てきた時の、
Colleちゃんのお目目キラーン♪が、いいわぁぁ~~

| モコ&モグのママ | 2011/02/24 20:33 | URI |

股関節大丈夫?
暖かいから薄着にしてると、体冷えて痛いねんなぁ~?
冬より時々痛みがきつい事ある・・・でもあまりに
お天気がイイし、気を抜いてしまうねん(笑)

楽しいお散歩で、皆一緒で楽しかったんやろね~?
走るColle君、早くて写真撮るの難しそう・・・^^;

家にもピーピーの予備買ってある
ピーピー命のお人がいるんでね?(笑)
ガングリオンが左手に出来てて、病院行くまで
編み物お休み中~!
でも、生活に支障ないからなかなか行けない私。

| ぱれ子 | 2011/02/24 21:55 | URI |

おばあちゃん、お若い!!!
しっかりしてるね(*^^)v
colleちゃんの笑顔(?)可愛い!
とっても幸せそうな顔してます(*^_^*)

急に自分のブログ名が出たんでビックリしました
ママさんなら上手に編めると思いますので
完成する日を楽しみにしています
がんばれ~~~~\(^o^)/

| 店長ママ | 2011/02/24 22:01 | URI |

i-265 ゆっちさん
   若い?
   言うとくね(*^^)v
   その通り!って、喜ぶよん(笑)

   おばあちゃんには我が出るんよ、Colle^^;
   それわかってるから、言うこときかそと思て必死なんやと思う(爆)

   こういう時は(?笑)優しいやつなんです(^^)
   

| uranmama | 2011/02/24 22:08 | URI | ≫ EDIT

i-265ユリエットさん
   後ろから歩きながら撮りながら見てても、
   じ~んと来てん(汗)
   そうやな、信頼関係・・・
   少しづつ出来てるんやろね、
   おばあちゃん、とんと噛まれんし(^^)

   編みはじめるとリズムに乗るんやけど・・・
   編み図、理解するまでが時間かかるんよ私^^;
   楽しみながら少しづつ(^_-)-☆

| uranmama | 2011/02/24 22:13 | URI | ≫ EDIT

i-265ちぇりんこさん
   暖かいね(^^)
   けど3月に入ると寒戻るらしいんよ(>_<)

   >ママさんも一緒だからかな
   その通り!(爆)
   
   チョコ、食べたん?(・・;)
   なんもなかったんや!
   よかった~!
   私らが気をつけねばね!

| uranmama | 2011/02/24 22:18 | URI | ≫ EDIT

i-265チルさん
   旦那さまと似てるとな、、
   おばあちゃんに、な~んか嫉妬(--〆)

   うん、少しロングリードで走ったんよ♪
   この日は私、いつも以上にとろくって撮れんかった(笑)

   私も日の丸構図、結構!好きなん。
   なんであかんねんやろ(あかんってことではないんやろけど)
   バランスなんかね?
   気にせんとバシャバシャ撮ると、こうなる(笑)

   

| uranmama | 2011/02/24 22:24 | URI | ≫ EDIT

i-265モコ&モグのママさん
   ウホ!
   また言うてもらえてる。若いって(笑)
   おばあちゃん、喜ぶ♪
   言うとくわ(^^)

   モコちゃんは素敵なお譲i-80やから、それでいいかも(^_-)-☆

   あの時からロングリードにはまってるColleです(^^)v

| uranmama | 2011/02/24 22:28 | URI | ≫ EDIT

i-265ぱれ子さん
   大丈夫ちゃう(>_<)
   痛くて夜中が寝れんでね、、
   一日中、痛いのがイライラして・・・
   なんとかならんかね~
   そやねん、暑いからタイツもうやめたんよ、
   薄着にしたからかな。。少しましやってんけどな~
   カイロ貼ってみるわ。ありがとう!

   うん、この日も楽しそうに走ってたよ(*^^)v

   ガングリオン、知らへんで検索してみた。
   ・・・
   痛いんちゃうん?
   はよ病院にいきませう!  

| uranmama | 2011/02/24 22:42 | URI | ≫ EDIT

i-265店長ママさん
   店長ママさんにも言ってもらえて、
   おばあちゃん、ほくほくに喜ぶわ(^O^)
   言うとくね♪喜ぶよ~!(爆)

   Colleはお散歩行くとね、穏やかなええ顔するんよ(^^)

   プリン最後まで編めたんやけど、
   あるて思てた綿・・・大量のキルト芯やった^^;
   2年前の余り糸やったから少し細いんやけど、
   なんとかいけた(^^)v
   百キンであるかな?綿・・・明日見に行ってみる(*^^)v
   ありがとう!i-176
   骨は難しそう~((+_+))   

| uranmama | 2011/02/24 22:53 | URI | ≫ EDIT

おばあちゃん、80歳ですか?
スッと姿勢が良くて全然見えないですね\(◎o◎)/!
それにしても
Colleちゃんはいい笑顔の連続ですねー^^
おばあちゃんを見上げながら歩いてる写真なんて
ほのぼのしちゃった♪
おばあちゃんのリードの持ち方、
うちのこ、引っぱりがものすごいから
同じ持ち方ですよーヾ(≧▽≦)ノ"

※店長ママさんの編み図!
uranmamaさん、チャレンジしてるんですね^^
骨型とかプリン型とか可愛いですもんねー☆
仕上がりを楽しみにしてまーす^O^

| いっしん | 2011/02/24 23:06 | URI | ≫ EDIT

ホントColle君いい笑顔♪
お散歩楽しかったのねぇ♪♪♪
ちょっとの距離でも
お外の空気に触れるだけでも
気持ちいいんだろうねーーー♪

おもちゃの手作りですか?
すごーい
がんばってね♪
完成楽しみにしてますぅ♪

| てんてんまま | 2011/02/24 23:12 | URI | ≫ EDIT

Colleちゃんがおばあちゃんを見上げる写真がとっても可愛かったなぁ~
おばぁちゃんのこと大好きなんだなぁ~って思っちゃいました
お散歩帰りの笑顔 最高なお顔ですね

手作りおもちゃ 頑張ってください!

| Non姉姉 | 2011/02/25 03:32 | URI |

おばあちゃん、頑張ってるんですね^^
見上げた感じの写真が
とても微笑ましくて^^
何だか幸せな気分になる写真でした~♪

| ちびデビル | 2011/02/25 12:45 | URI |

i-265いっしんさん
   背中まるなってない?
   下向いて歩いてなかった?
   とか、いっぱい!気にして歩くおばあちゃんなん。
   この年になっても若く見られたいらしい(爆)
   伝えておくね!喜ぶよん(^^)

   Colleは、おばあちゃんは友達らしいんよ。
   ガウッ!いくんが、おばあちゃんにだけなんよ(泣)
   けど最近は穏やかなColleです(ずっとそうであって欲しい)
   前に行かんよう歩いて欲しいて思うとこうなるね。
   おばあちゃんがリード持つといつもこうなるんよ笑)

   編むのは好きなんやけど、なんせチンタラの私なんでいつになることやら(爆)
   けど出来たらUPするつもりです(^_-)-☆
   ちと・忙しいんでまだまだかな(汗)   

| uranmama | 2011/02/25 19:23 | URI | ≫ EDIT

i-265 てんてんままさん
   そうやねん、
   少しだけでもええから、
   お外に連れてってあげたらええんよね(*^_^*)
   それがなかなか難しいのは、
   きっと私の時間のとり方がどんくさいんよ(汗)

   ギャハハ!
   プレッシャーかけるな!(笑)
   チンタラ楽しみながら編むからね~(^O^)
   またUPした時は見てね♪

| uranmama | 2011/02/25 19:28 | URI | ≫ EDIT

i-265Non姉姉さん
   私もね、
   Collehが見上げておあっばちゃん見てるん、
   これ好きなん(^^)
   
   あ~れ~ま~!
   またまたプレッシャー!^^;
   編むんはチンタラで遅いんやけど、
   大好きなんで、時間かかるけど出来る・・・はず(爆)
   また見てね♪

| uranmama | 2011/02/25 19:37 | URI | ≫ EDIT

i-265 ちびデビルさん
   スーパーおばあちゃんです(*^_^*)
   この日は、お仕事休みやったんで、
   一緒にお散歩行ったんよ♪

   仕事は好きなおばあちゃんなんやけど、
   運動とかお散歩は嫌いなおばあちゃんなんで、
   久々にColleとのお散歩です(^^)

   うんうん!
   この幸せ❤ずっと!続いて欲しいって願う毎日です。
   み~んなが健康なんが、1番!って毎日思うん(^^)    

| uranmama | 2011/02/25 19:44 | URI | ≫ EDIT

おばあちゃんの顔見ながら、並んで歩くColle君の姿
可愛いな~
こんな姿の写真っていいなぁ~って思うね(*^_^*)
なんか、ほのぼのしてて・・・
Colle君、どの写真もいい顔してるわ~
ママさん、お祝いのコメントをアリガト(#^.^#)

| 3ころプーのおかーしゃん | 2011/02/25 22:06 | URI |

i-2653ころプーのおかーしゃんさん
   この写真、私も気にいってるんよ(^^)
   Colleとのこういう2ショット私も欲しい^^;

   こういう時(だけ?笑)はええ顔のColleです(爆)
  
   さてさて、あの素敵なポーチはどう使われるのかな?i-278
   どんな使い方でも、おかーしゃん持ったら素敵が倍増!i-176
   

| uranmama | 2011/02/26 13:58 | URI | ≫ EDIT

うぷぷw
Colle君 おばあちゃんとお散歩してる( ´_ゝ`)ノ_彡☆
なんか微笑ましい光景だわ☆
おばあちゃん80歳なのに足腰もしっかりしてそうで
リード?しちゃうところも いいね!☆

そして uranmamaさんのこと待ってあげる優しさ><
Colle君ダンディーで賢いだけじゃなく
優しい心も持っているのね(≧▽≦)
ますます惚れてしまうぅぅ☆

うちの もこが女の子だったら
お見合いの相手になってほしいくらいだょ(^ω^)
なんならオス同士でもOK?(違w

| ちず | 2011/02/28 05:19 | URI |

i-265ちずさん
   しっかりしてるでしょ!(^_^)
   スーパーばあさんです(笑)

   お散歩で歩道橋の階段の時なんかも、
   私があまりに遅いんで(一個づつあがる、爆)
   少しづつ登っては振り向いて待ってくれる、
   優しいやつです(^^)
   おばあちゃんへのガウッ!最近はないんやけど・・・
   ニアミスはまだあるんで(泣)
   それがなけりゃ~、ええんやけどね(^^;

   オス同士で・・・i-175i-175
   ○モ友i-175
   いいかも~(^_-)-☆

| uranmama | 2011/02/28 10:52 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://collepooh.blog65.fc2.com/tb.php/156-5b5189f9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

