PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わんわんクラブ❤

「わんわんクラブ」♪

ここの訓練所のしつけ卒業犬のふれあい(復習)の広場♪

昨日、行ってきた(*^_^*)




昨日もアジリティー♪                             (すべてコンデジ)DSCN1003.jpg


さて、こけへんで出来るかな・・・私が(爆)



この間は(6日)は3匹の参加やって少しさみしかったけど、

今回、10匹!

トイプーのロッキーちゃんも柴犬のさくらちゃんも来てた(^^)

回りはわんちゃんだらけ!びびりのColleは、

そわそわ、キュンキュン、ヒンヒン、ヒーヒー、わんわん、泣きっぱなしやった((+_+))



最初トレーナーさん指導のもとに飼い主さんがそれぞれわんちゃんの健康チェック。

そのあとアジリティーで楽しんで、最後に。




         『 ステイ 』


        全員で、10分間の 「ふせ」


DSCN10062.jpg
これはロッキーちゃんのお父さんに撮ってもらった♪ありがとう!(^O^)





「 ステイ 」 アジリティーで興奮してるのを元の落ち着いた状態に戻すそうな。

10分間のふせ・・・・結構!長かった。

Colleは、立ってしもたりお座り体制にかわったりが3回(笑)

時々、リードの首根っこ踏んでたんやけどなぁ~


ステイしてる間、順番に1匹づつアジリティー♪

この時、Colleは泣かへんかったね~(*^^)v







すんだ後、まだ回りのわんこ気になるみたいでカメラ目線は無理やね。
DSCN10112.jpg

けどすんで安心したんかな、ずっとインやったシッポが上向いてるやん(^O^)

私もホッ!と安心!

けつまづいて、こけそうになったんやけど。

なんとか、セ~フ!!!(爆)





帰りの車の中のColle、少し元気そうに見えるけど・・・

DSCN1025.jpg


ハハッ、やっぱりお疲れみたいやね。
DSCN1018.jpg




ここではなかなか写真撮れんのやけど、さくらちゃんのお母さんに撮ってもらった

ありがとう!
DSCN10142.jpg
                              立ったまんま撮ってもろたらよかった(>_<)


私がいつもColleを撮ってるわけで(たま~に、おばあちゃんが撮ってくれるんやけど)

一緒に写ってるんって殆どないんよね。

嬉しかった!)^o^(





ランキングに参加してます。↓ぽちっ!と応援お願いしますねm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

こちらも↓↓↓ぽちっ!とよろしくです(*^_^*)



| わんわんクラブ♪ | 08:12 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

少し暖かくなって、出易くなったから
参加者も多かったのかな~?
沢山のわんコの中で、オリコウに出来たんやね♪

そうそう、自分で撮るから一緒の写真って
少ないよね~^^;
せめてもと・・・誕生日(私と晴日の)には
セルフ撮りしてるけど、なかなか上手に撮れなくて
愚作ばかりが増えていく(笑)

10分間の伏せ・・・ジッと立ってるのも辛いわな^^
uranmamaさん、こけたりとかなくて無事終了で
良かったですね

| ぱれ子 | 2011/02/21 10:44 | URI |

10分のフセって長いね。
ウチ、1分も無理かも(汗)
でも次第に環境になれて、その場の雰囲気にも慣れてきて
Colleちゃん、最後は楽しかったんじゃないかな?
uranmamaさんの写真は、コンデジでもキレイだね。
確かに、いつも自分が撮影係りだと、2ショットってなかなか
撮れないんだよね。
そういえばウチも圧倒的にオットとビッケの2ショットばかりだ!
(主にパジャマ姿だけど・・・)
いい記念の写真になったね♪

| ユリエット | 2011/02/21 10:48 | URI | ≫ EDIT

Colleちゃんお疲れ様
10分も待てするのーーー?!
すごい!
沢山のわんちゃんの中で一緒に頑張って偉いぞ!
舌チョロのColleちゃんカワユス♪

| ゆっち | 2011/02/21 14:19 | URI |

ママさん、コルくん、お疲れ様でしたー(^^)
10分間の伏せって長いよねー。
うちは絶対無理っ!ワンズも無理だけど私も無理だな~(^_^;)
ジッとしていられないで私が怒られてそう(爆)

私もワンズと一緒の写真てほとんどないです。。
あっても自分で撮ることが多いのでピンボケや顔が半分切れてるのばっかり。。
写真が上手なママさんにワンズとの写真、撮って欲しいな~♪

| ツカオリ | 2011/02/21 15:03 | URI |

わんわんクラブ・・お疲れさまでした~v-410
10分もフセなんて凄い!うちは絶対ムリv-356
colle君がんばってますよ~エライv-343

ママさんとの2ショットv-344かわいいv-410
お近くなら一緒に遊びにいって2ショットいっぱい
撮ってあげれるんだけどな~v-353

| ちぇりんこ | 2011/02/21 15:24 | URI | ≫ EDIT

今回のわんわんクラブは暖かくなってきたし、
たくさん参加されたんですね(*^_^*)
Colleちゃん10分間のフセ!頑張ったね\(^o^)/
モコモグ フセができません……^^;
どうしたらできるようになるのかな??

| モコ&モグのママ | 2011/02/21 19:55 | URI |

コル君 凄いね。
パールなんて 無理無理 ・・・
でも ちゃんと 教えた方が ワンコたちの為でも
あるんだよね。・・反省です。

愛犬とのショットって むずかしいよね。
私も感で 撮りまくって その中に一枚あるかないかなのよねー。
日常でも 可愛いとか 今の状態撮りたいってって思っても
そばに 携帯もカメラもない まして 人などいない・・・
多いですよね。

| ばーばママです♪ | 2011/02/21 21:38 | URI |

10分間もフセで待つんですか???
す、すごい\(◎o◎)/!
うちのこは絶対に無理だろうなぁ^^;
しつけ教室で卒業犬を集めて
定期的にこういうレッスンをやってくれるんですか?
しつけって、なぁなぁになっちゃって
(特にうちの場合は飼い主がなぁなぁ 苦笑)
たまにレッスンすると気が引き締まるだろうなぁ。

Colleちゃん、たくさんのわんちゃんの中で
頑張ったねぇ~(●^o^●)
Uranmamaさんもお疲れ様でした☆

| いっしん | 2011/02/21 21:56 | URI | ≫ EDIT

i-265ぱれ子さん
   沢さんの中でお利口とちゃうかったで(笑)
   泣きっぱなしやった^^;

   この日記書いたあとでそれ思たんよ。
   セルフね(^_-)-☆
   三脚あるんでそれも使うたらええんよね(*^^)v
   ちと、めんどいけど(笑)
   
   おっとっとっと!って感じでこけそうやってんよ(爆)

| uranmama | 2011/02/21 22:44 | URI | ≫ EDIT

i-265ユリエットさん
   この日は最後におやつもらえたんよ、みんな。
   それだけは楽しかって嬉しかったんやと思う(笑)

   やっぱりみんなそうみたいよね、   
   私らが撮ってるんやもんね^^;

   パジャマ姿のユリエットさんとビッケちゃんのツーショット是非!よろしく(^_-)-☆

| uranmama | 2011/02/21 23:01 | URI | ≫ EDIT

i-265ゆっちさん
   いやいや、出来てへんって(笑)
   間で何回もお尻浮いてるし^^;
   
   これだけ沢山のわんこちゃんと一緒では、
   ほんま!吠えっぱなしやったんよ(汗)
   
   これ可愛いでょ(*^_^*)
   カメラ足の間に挟んでおいて、
   信号待ちで撮ったん(爆)

| uranmama | 2011/02/21 23:05 | URI | ≫ EDIT

i-265 ツカオリさん
   10分、長いよね^^;
   おんなじ!
   Colleより、私の方が辛かったりして(爆)
  
   上手ちゃうけど、なんせ撮るんが好きんなん。
   近くやったら、バシャバシャ撮ってあげるんにね(^O^)

| uranmama | 2011/02/21 23:09 | URI | ≫ EDIT

i-265ちぇりんこさん
   きっと出来るよ、やってみてね(^_-)-☆

   何枚も撮ってくれはったん♪
   とっても嬉しかった(*^_^*)
  
   今度(いつ?爆)撮ってね~(^O^)/

| uranmama | 2011/02/21 23:11 | URI | ≫ EDIT

i-265モコ&モグのママさん
   暖かいからどんどん増えてぃたりして(笑)

   Colleの場合はガウッ!があるからね、
   リードをつけて練習したん。
   伏せって言いながらリードまえに引きながら、
   首根っこのリード足で踏むん。
   短時間でもその体制とれたら大げさに褒めて!
   褒める時は声かけだけはあかんねんて。
   なでなでよしよししながら褒める。
   ご褒美のおやつもいいみたい、
   けど褒める前にあげてはあかんねんて。
   ガウッ!のないわんちゃんはリードなしで、
   お座りさせて、おしり押さえながら前両足掴んで引くらしいよ。
   やってみてね(*^^)v

| uranmama | 2011/02/21 23:19 | URI | ≫ EDIT

i-265ばーばママさん
   コメントありがとう!(^^)
   嬉しいです♪
   
   こういう、しつけってわんこちゃんの為でもあるけど・・・
   人間が暮らしやすいように。。でもあるもんね。。
   
   そうなんよね!一緒!きっとみんなもよね。
   ベストショットは沢山ある中でもほんの数枚(爆)
   あーーーー、、この場所で一緒に撮りたいって思うても、
   誰もおらへんもんね(泣)
   手ー伸ばして撮ったことあるけど(爆)   

| uranmama | 2011/02/21 23:26 | URI | ≫ EDIT

i-265 いっしんさん
   いやいや、出来てへんって(笑)
   間で何回もおちり浮いてるし(爆)
  
   半年ごっとの会費で(月600円ぐらいかな)
   参加も自由、欠席の連絡もいらへんで、
   月2回あるここのこれは嬉しいんよ(^^)
   Colleにとっては唯一、他のわんこちゃんと接近出来る場所なのだ(爆)
  
   日頃はなぁなぁな私ですー(爆)
   うん、この日はかなり疲れた^^;(年にはかないまへん、笑)

| uranmama | 2011/02/21 23:36 | URI | ≫ EDIT

10分間ってすごく長いですね
うちの落ち着きのない子達は無理だなぁ・・きっと

写真も撮って頂いて記念になりましたね
Colleちゃん 帰り道はさすがに疲れ出たみたいですね
御疲れ様でした

| Non姉姉 | 2011/02/22 03:20 | URI |

うわ~頑張ったんだ~~!
3回だけじゃ、凄いと思うよぉ~
ムックなんて目を離せば・・すぐ(爆)
お疲れ様~colleちゃん!

| ちびデビル | 2011/02/22 12:18 | URI |

フセを10分も? 時々立っちゃったりしたとしてもすごいよー。
しかもこんな近くに大きなワンちゃんがいても出来てるなんて!
colle君アジリティで遊べていいなー。うらやましい。
私最近アジリティに興味深々だわ♪
でもやっぱり飼い主のほうは大変だよねー。
colle君、uranmamaさんおつかれさまー。
写真って撮るほうが圧倒的に多いから、なかなか自分が写ってるのってないよねー。
あとで写真整理して見ると、ちょっと寂しくなるのよね。

| チル | 2011/02/22 12:21 | URI | ≫ EDIT

i-265Non姉姉さん
   日頃はおっとりしてるColleなんやけど、
   近くにわんこちゃんがいると・・・
   落ち着きないんよ~^^;

   おばあちゃんんちに帰ったら、
   少しの間、爆睡やったわ(笑)  

| uranmama | 2011/02/22 20:33 | URI | ≫ EDIT

i-265ちびデビルさん
   はいー!
   頑張ったよね!Colle!(*^^)v
  
   他のわんちゃんは、しっかり伏せ出来てた^^;
   けどまぁ~、Colleはこれだけ出来たら合格やわ(笑)
   ありがとう!i-176

| uranmama | 2011/02/22 20:36 | URI | ≫ EDIT

i-265チルさん
   ぶわっ!
   ってColleのすぐ側に大きなわんちゃん近づくと・・
   ビクッ!わんわんわんわん!!!
   大変でした^^;
 
   アジリティーはColleは好きみたい(*^^)v
   ただ、やっぱり興奮して一つ飛ぶたんび、
   わんわんわんわん!(汗)
   続けて飛んでくれるとええんやけどね(笑)
   飼い主は体力あるのみです!(私、あかん)
   
   撮ってもらって。この日、つくづく思たわ・・・
   たまには、三脚使って2ショット残していこう♪
   ってね(^^)

| uranmama | 2011/02/22 20:44 | URI | ≫ EDIT

10分も待てできるなんて、すごい!
トレーニングの成果だね~えらいなColle君
uranmamaさんと2ショット、いいね~
なかなか、カメラマンしてると、自分と一緒っていうのは
ないもんね~
たまには、写してもらわなくっちゃネ(^_-)-☆

| 3ころプーのおかーしゃん | 2011/02/23 22:57 | URI |

i-2653ころプーのおかーしゃんさん
   こういうのんは賢いんやけどね、
   けど油断出来へんのんよ(汗)
   いつガウッ!来るかわからへんのんで(爆)

   ここでお友達になった方は家族で来てはるんで、
   いつでも撮ってあげるから言うてね♪って、
   声かけてくれはったんです。
   甘えることにしました(^^)
   もっとたくさん!Colleと一緒に写ってるん欲しい!(^_-)-☆      

| uranmama | 2011/02/24 10:05 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://collepooh.blog65.fc2.com/tb.php/155-fd29829d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

