PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わんわんクラブ❤

「わんわんクラブ♪」

ここの訓練所でのしつけ卒業犬のふれあい(復習)の広場♪


昨日、今年初めてのわんわんクラブに参加♪(1月は欠席)



広場には沢山のアジリティーが並んでるやん、楽しそう~♪

けど誰もこなーい!

いつもは5匹前後は来はるんやけどな。

始まる時間。。。

え?トレーナーさん一人占め?


Colleだけではじまりはじまり~ヽ(^o^)丿


アジリティーはおいといて、

ノーリードで歩く練習をしてくれはった。





「ノーリードでついて歩く」



お手本を少し見せてもらった。

いつものようにリードがついてるみたいに 「ついて」 と横に座らせる。

「あとへ」 と数歩歩いて止まる。

止まるとすぐに、ストンと横に座るんで、

よしよし撫でながら、大げさに褒めて、少しの欠片のおやつをあげる。

ここの訓練所は、しつけの訓練では一切おやつは使わへん。

この時は 「褒めてあげて撫でてあげておやつをあげましょう。」

て言うてはった。。。なるほどね(^^)

あと、

「回りに気をとられないで、全神経Colleだけに集中してください。」

て言うてはった。。。なるほど^^;




と、ここまでで車2台入ってきた。

ラブラドールとトイプーのロッキーちゃん到着~♪

ここは唯一!ほかのわんこちゃんとふれあえるところなんで、

来てくれはってよかった♪



けどね、ここでノーリードの練習は終了。

少し残念^^;



それぞれわんこのちゃんの健康チェックをすませて準備して下さったアジリティーで♪

相変わらず飛んだりしてると、興奮してわんわんわんわん!吠えるColle(--〆)

トレーナーさんから、


続けて飛ぶと、どんどん!ハイテンションになるみたいなんで、

一つ飛ぶたびにすぐ!座らせて、

「上手に飛べたね~♪」と褒めながらよしよしなでなでしましょう。

すぐです!すぐ!


 吠える隙を与えずにすぐ!


そっか、隙を与えずにすぐ!・・・ね。

やってみたら落ち着いてきて吠えんようになった(^^)


あと一つ。


「Colleが走って飛ぶ時、その速さについて一緒に走りましょう。」・・・私や、(ーー゛)笑

これが1番の問題やったりして・・・・けどね、これ無理かも~(爆)




すんだ後のColleは、お疲れモード満載。                     (コンデジ)DSCN0994.jpg




ロッキーちゃん、こっち向いてるとこ撮れんかった。ごめんね。
DSCN09892.jpg
DSCN09902.jpg





DSCN0993.jpg

お疲れさん!Colle ほな帰りまひょか(*^。^*)

わんわんクラブ♪今月はあと1回ある。

用事、入りませんように!






ランキングに参加してます。↓ぽちっ!と応援おねがいします♪
いつもありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

こちらも↓↓↓ぽちっ!とよろしくです(*^_^*)


スポンサーサイト

| わんわんクラブ♪ | 18:05 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おおっ わんわんクラブっていいですね
うちの子 ノーリード 一生無理そう・・
うちの近くにもわんわんクラブあるといいけど
田舎だからないのが残念です・・

Colleちゃん 頑張れ~

| Non姉姉 | 2011/02/07 19:41 | URI |

一度で二つの美味しさの
わんわんクラブやったんやね?^^

ロッキー君とは顔なじみで
ビビランでも大丈夫やのに~(笑)

一緒の速度で走るなんて、絶対無理!!
私も、晴日に振り切られるよ~!
散歩中走る時も、晴日私を見ながら
速度調整してるもん(笑)

晴日、ノーリードでも大丈夫やと
思うけど、信用できひんので・・・
前のプードルは、絶対OK!やったのにな~^^;

| ぱれ子 | 2011/02/07 20:47 | URI |

こんばんは~
わんわんクラブ良い感じですね~(*^。^*)

Colle君もここはお勉強するところっていう意識は
あるんでしょうか?
やっぱプロのトレナーさんに見てもらうと
いろんなことが見えてきそうですね~

colle君、ママさん頑張ってね!

| ちぇりんこ | 2011/02/07 21:10 | URI | ≫ EDIT

ノーリードかぁ(・・;)難しそう(・・;)
でもトレーナーさんは上手くわんちゃんを
リードしてくれるんでしょうね(^^)

アジリティーでわんこと一緒に走ったら、
私やったら疲れて2、3日寝込むと思いますよ(・・;)

| モコ&モグのママ | 2011/02/07 21:37 | URI |

トレーナーさん独り占めも良いけど
ワンコ同士の触れ合いって大事だよね!
アジリティーってテンション上がっちゃうんだー
初耳です!

ママさんお疲れ様です
頑張って走るのも良いけど
股関節大丈夫だった?
気を付けてね!

| 店長ママ | 2011/02/07 22:31 | URI |

colle君、uranmamaさんおつかれさまー。
トレーナーさん独り占めレッスンもできたし、他のワンコちゃんとのふれあいもできて、
1粒で2度美味しい感じだったねー。
ウチもうれしさが爆発しちゃってピョンピョン飛んで吠えまくる事があるんだけど、
隙を与えずすぐ!って難しいなーーー。
今度やってみよっと。
でもやっぱりタイミングって大事なんだね。

| チル | 2011/02/08 12:24 | URI | ≫ EDIT

いつもこの「わんわんクラブ」の教室を羨ましく思います。
卒業してからもこうしてトレーナーさんに指導してもらえて
他のワンコさんとの触れ合えて、本当に素晴らしいわ~♪
Colleちゃんはメンバーのことちゃんと認識してるんだよね。
少しずつ慣れていったら、きっと仲良しのお友達ができるね。
頑張ってね、Colleちゃん!
ウチ、いまだに1匹も友達いましぇ~ん(涙)

| ユリエット | 2011/02/08 14:34 | URI | ≫ EDIT

i-265Non姉姉さん
   一緒やよ、
   Colleもノーリードなんて一生無理やe-263
   けど、憧れるね(*^。^*)

   びびりのColleは他のわんこちゃんと接近出来るんは、
   ここだけ~^^;
   ほんま!有難いんよ!(^^)

| uranmama | 2011/02/08 18:52 | URI | ≫ EDIT

i-265ぱれ子さん
   顔なじみでもね、
   あかんもんはあかんみたいや(爆)

   速度調整ね、晴日ちゃんはすごいなぁ~
   Colleは走ると我を忘れるみたいなんよ(笑)

   晴日ちゃんがノーリードが出来るん、
   見ててわかるよん(*^^)v

   

| uranmama | 2011/02/08 18:58 | URI | ≫ EDIT

i-265ちぇりんこさん
   Colleはね、
   ここに着くと・・・
   しっぽイン !(爆)

   けど時間がたつと慣れてくるみたいなんよ。
   出来るだけ休まんように行きたいんやけど、
   なかなかね^^;
   頑張るよん!ありがとう!(^^)

| uranmama | 2011/02/08 19:01 | URI | ≫ EDIT

i-265モコ&モグのママさん
   やっぱり、トレーナーさんは怖いみたい(笑)
   Colleにはすごく優しく接してくれてはるんやけど。
   叱る時は、一瞬!とびきり!やからやと思うわ。

   アジリティー・・・
   疲れました~^^;笑 

| uranmama | 2011/02/08 19:05 | URI | ≫ EDIT

i-265店長ママさん
   なぜかしら、
   ハイテンションになるんよColle(汗)
   けどね、Colleだけやから(笑)

   股関節、無理するとね(*_*)
   翌日即!整骨院に行きましたー!(爆)     

| uranmama | 2011/02/08 19:08 | URI | ≫ EDIT

i-265チルさん
   >1粒で2度美味しい
   そうやわ!ほんまやね(^_-)-☆
   
   そうなんよ、
   飛んで着地してすぐ!すぐなんよね。けど、
   ぜーぜーe-330
   なってる私は、それどころか!・・・(爆)
   しつけもトレーニングも、タイミングよね~
   難しすぎるね(汗)

| uranmama | 2011/02/08 19:13 | URI | ≫ EDIT

i-265 ユリエットさん
   はい!ここは、感謝×2の場所です(^^)
   
   メンバーのことちゃんと認識してても・・・
   あれ以上は(写真ね)近付かない(笑)
   けど、お散歩の時は、もっと離れてても、
   すごい!ケンマクで吠える時があるんね、
   そう思うと、ここでは少しはましなん^^;

   ビッケちゃん、可愛いから、
   きっと!そのうち出来ると思うよ(^^)
   近くやったら、びびり同士でご挨拶してみたかった♪
   お互い、しっぽイン(笑)    

| uranmama | 2011/02/08 19:23 | URI | ≫ EDIT

ノーリードでいっしょに歩く、憧れるー!!
うちはジャックとグーはすぐどっか行っちゃうし、
興奮して私の声なんて聞こえなくなっちゃうから
怖くてできません(;_:)

飛んだら吠える隙を与えずに褒めるとか
コルくんと一緒の早さで走るとか、大変ですね。忙し~(^∇^;)
私、ワンコの速さに合わせて走るなんて絶対無理です。
途中で心臓が爆発して倒れる(笑)

| ツカオリ | 2011/02/09 16:59 | URI |

i-265ツカオリさん
   出来へんねんで、Colleも(笑)
   私も憧れるん(^^)

   そう!指導のお言葉が、
   私には至難の業なのだ!(爆)
   体力もついてへんで(*_*)
   最近、楽しいアジリティーがあるんやけど、
   ついてくのが大変な私です^^;

| uranmama | 2011/02/10 08:12 | URI | ≫ EDIT

わんわんクラブさんって
卒業してからも復習させてくれるんだぁ
他のワンちゃんともふれあえるしいい機会だね♪
Colle君はノーリードでも大丈夫だぁ
てんは、無理そう。。。

| てんてんまま | 2011/02/10 13:54 | URI | ≫ EDIT

i-265てんてんままさん
   毎月2回あるんよ、これ♪
   安い会費で参加させてもろてます(*^_^*)
   (最初、タダやて思ててん、爆)
   全くお友達おらへんし、
   散歩で出会っても、わんわんわんわん♪すごいしね(汗)
   ここで他のわんこと触れあえるし、
   しつけの相談も出来るし、大切な場所なん。
   Colleと私の、お助けマン(笑)

   Colleはノーリード、無理!無理!(>_<)
   リード外れたら、言うこと効かへんねんよ。
   リードは孫悟空の輪っかみたいなもんかな(爆)

| uranmama | 2011/02/11 00:14 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://collepooh.blog65.fc2.com/tb.php/149-359777d4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

