PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ロングリード♪お外で初めてのColle❤

去年、ロングリード買ってあったんやけど(8メートルやったかな、)

これを付けるとColleは固まって動かへんのよね~


DSC_8730.jpg



ずっと!お家の中での練習ばかりも進歩がない!・・・と思い、

今日のお散歩の時、勇気を出してカバンにボールと一緒に入れてった。

お昼前後は昼食取ってはるみたいで、お散歩が少ないんよね(^^)

これ狙うてその時間帯に(笑)1番近い公園まで。






          この公園は滅多に寄らへんから、くんくんがすごい!
DSC_8748.jpg
DSC_8751.jpg


          匂いだけで誰もおらんみたいや♪・と、誰もいないんで強気な顔(爆)
DSC_8753.jpg




          誰もおらへんで安心したみたいやね(私も、笑)
DSC_8755.jpg





          ドキドキしながら、リード付けかえて・・・・走るかな・・・
DSC_8766.jpg






          お!行ったやん♪
DSC_8761.jpg






          あ~りゃま~!なんか、スイッチ入ったみたい(爆)
DSC_8769.jpg






          走ったーーーーーーーーーーー!!!!!
DSC_8774.jpg
DSC_8859.jpg





          もうボールなんか無視で、走る走る♪♪
DSC_8790.jpg






          カメラついてけね~
DSC_8811.jpg





          首からイチデジぶら下げて、ボール投げて、構えて撮る。

          けど構えてファインダ-覗いた時にはもう走ってて・・・どこどこ!てな感じで(笑)

          一人では、てーへんやな(汗)


          ロングリードをとっさに止めたりするんが、とろい私には難しくって。
                                (反射神経ぶい?やっぱり年?)
 




          あれよあれよと言う間に上まで登ってったけど、私こんなとこ登られへんでぇ~


          おーい!下りてこーい!
DSC_8848.jpg





          そっちもあかんで~
DSC_8852.jpg






          Colleは走るのが楽しかったみたい。

          もっとはよやっといたらよかった。


          うだうだ考え過ぎて、なかなか行動にせんかった私。

          反省や_(._.)_



          お家の中だけでいつまでもピカピカやったロングリードが、

          砂だらけになったんが、なんか嬉しい)^o^(

DSC_8879.jpg





          嬉しくって最後まで、ピョンコピョンコしてたね♪
DSC_8857.jpg

                (走ってるColleが嬉しくってイマイチの写真やのに、いっぱいUPしてしまった!笑)









ランキングに参加してます。↓ぽちっ!とお願いします♪
いつもありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

こちらも↓↓↓お手数ですが、ぽちっ!とね♪m(__)m



| お散歩♪ | 23:01 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

使うと便利やんね~?
晴日は基本伸縮リード使ってます
普通のリードってココ1年以上使ってない(笑)

しゃ~って音も慣れると全然平気みたいよ?
ま、写真みてたらColle君も全然大丈夫やね^^

これでお外でも楽しめる~!
良かったね○

使い方は、人間もわんコもスグ慣れるよ
私は最初限界近くで声を掛けてた・・・
だって全速で「ぐえっ!」ってなるから(笑)
最近は、距離感が出来たようで
めったにはならないけど、必死なときは
やっぱりなってる ( ̄ー ̄Δ)

| ぱれ子 | 2011/01/20 23:53 | URI |

楽しそうに走ってますね~
伸縮リード持ってはいますが普通のリードばかり使ってます
こうして走る姿を見ると広い公園などではいいものですね~

沢山載せてしまう気持ち とつてもよく分かります♪

| Non姉姉 | 2011/01/21 03:09 | URI |

コルくん、すごく楽しそうだね♪
最後の写真、とってもいいお顔してる(*^∇^*)
うちは3ワンとも伸縮リードです。
伸縮リードに慣れちゃったから逆に普通のリードだとお散歩できなくなってるかも~(^_^;)

うちもグーがコルくんと同じ赤いリード♪
しかも汚れ具合までいっしょです(^m^)
いっぱい走り回って、探検もして、楽しかった証拠だね(^^)v

| ツカオリ | 2011/01/21 13:50 | URI |

Colleちゃん、思いっきり走れてとっても楽しかったんだね。
ワンコも走る楽しみがあると、充実した毎日を送れてる気がするんだよね~。
ウチ、飼い主が一緒に走らないと絶対走らないから、足絡まって
飼い主無理! なので、ビッケにはあまり走らせてないなぁ。
uranmamaさんの写真から、Colleちゃんの躍動感が伝わってくる!
Colleちゃんよかったね~。
この日は家に帰って爆睡モードだったのかな?(笑)

| ユリエット | 2011/01/21 14:39 | URI | ≫ EDIT

こんにちは~ママさんv-410
Colle君楽しそうに走ってる~v-343
いきいきした表情してますよ~v-411
今度は是非ランへ連れて行ってあげてくださ~い!
でも一人は大変よ~v-363
ボール投げてカメラ抱えて~v-391
是非パパさんと一緒にねv-392




| ちぇりんこ | 2011/01/21 15:08 | URI | ≫ EDIT

colle君 とっても楽しそうなのが伝ってくるよー。^^
寒い日はロングリードで一気に走ってもらうと時間短縮になっていいよね。
でもウチも使ってるけど、未だに扱いが難しくて。。。
動きに追いつけないし、紐がうまく扱えないの。
でもこれ持って、カメラで撮影して・・・厳しいよねー。
分かる分かる!私もよく一人でパニくってる(汗)。

| チル | 2011/01/21 15:51 | URI | ≫ EDIT

スゴク楽しそう(*^^)v
colleさんは体育会系な男子だね

テンはどうかな(T_T)
ロングリード買ってみようかな…
その前に散歩に…(;一_一)
無理かも…

colle君みたいに走ってるの見たいです^^

| 店長ママ | 2011/01/21 21:29 | URI |

i-265ぱれ子さん
    >全速で「ぐえっ!」ってなるから

    なってた!これ(笑)
    ボール遠くに投げすぎたーーーー!てな時は、
    カメラどころと違うて、一緒に走った^^;
    うん、慣れると便利そう♪
    慣れるっかな?(爆)  

| uranmama | 2011/01/22 13:50 | URI | ≫ EDIT

i-265Non姉姉さん
    この公園はそんな広くないんよ。
    もっと広い公園は、きっと誰かおるよってに避けたん(笑)
    
    もっと写真UPしたかったんやけど・・・
    冷静に見ると、
    同じようなんばっかりやってね、
    踏みとどまった(爆)

| uranmama | 2011/01/22 13:53 | URI | ≫ EDIT

i-265ツカオリさん
   そうやね、
   日記の写真でいつも伸びるリード写ってるね(^^)
   
   おんなじ赤?
   なんか嬉しい~(*^。^*)

| uranmama | 2011/01/22 14:11 | URI | ≫ EDIT

i-265ユリエットさん
   ビッケちゃんは、一緒に走るんや♪
   ユリエットさん大好きなビッケちゃんやもんね(^^)
   
   こんだけ走ったのんって、たぶん・・・
   しつけでお預かりしてもらってた時以来やと思う。
   きっと爆睡やったと思うよ(^_-)-☆ 

| uranmama | 2011/01/22 14:17 | URI | ≫ EDIT

i-265ちぇりんこさん
   ランね♪
   うだうだ考えてんと、行ってみたらなんとかなるかも。
   って思たりしてるんやけどね。
   この手のかかるColleを一人では、やっぱりキツイかな。
   うち、旦那さまはColleには興味なし(奥さまにも、爆)
   休日は自分のこといろいろでお家には殆どおらへんしね。
   おばあちゃんは出かけるのん嫌いな人やしね。
   Colleのことはいつも全部私一人~(^^) 
   私Colleの為なら、なんでもしまっせ~!(笑)

| uranmama | 2011/01/22 14:24 | URI | ≫ EDIT

i-265チルさん
   時間短縮。
   ほんまそうやね。
   Colleには1時間以上散歩したような(笑)
   ビュ~ン!って勢いよく伸びた時に、
   あ~・・・スイッチ!スイッチ!と気持ちばかり焦って(爆)
   撮りながらリードのスイッチ押すんは神業や(+o+)
   出来へんかったわ(笑)
        
   

| uranmama | 2011/01/22 14:29 | URI | ≫ EDIT

i-265店長ママさん
   はいー、どうも体育会系のようです(^^)
   このリードでどんどん走らせてやりたいんやけど。
   なかなか誰もいない公園ってのは難しい(^_^;)

   私も、きっとそのうち・・・て思って買っておいたんよ。
   けど買ってから、長いこと家の中での練習やったんやけど(笑)
   (家の中では走れましぇ~ん、爆)
   Colleも、今はまだここまでやわ、
   夢のラン(笑)はいつのことやら。
   不意に来る(なんとなく予測つく時もあるよね)ガウっ!
   と、ほかのわんこちゃんに、ワンワン!ゥオン!ゥワン!
   少しはましになってるんやろうけど・・・
   まだまだや(^_^メ)   

| uranmama | 2011/01/22 14:49 | URI | ≫ EDIT

ロングリード無駄にならなくてよかったですね(^^)
持ち手の所が地面に擦れて
ガサガサになってしまいますよね。
汚れが嬉しい!!ウンウンわかる♪
Colleちゃんロングリードで
公園 いっぱい走ってねぇ(^^♪
モグも走ってるよぅ!!

| モコ&モグのママ | 2011/01/22 22:44 | URI |

i-265モコ&モグのママさん
   はいなー(^o^)/
   やっと使いました♪
   途中からね、
   モグちゃんのようなジャンプ期待したんやけど、
   投げたボール追いかけるだけで・・・
   ほんま!モグちゃんのジャンプはすごいわ!
   目標!モグちゃんです(*^^)v
    

| uranmama | 2011/01/22 23:23 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://collepooh.blog65.fc2.com/tb.php/142-03a4a921

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

