PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今宮戎♪べっぴんしゃん!福娘❤

『 今宮戎 』 


今年は残り福もらいに昨日の11日、おばあちゃんと二人で(^^)





出かける前のColleは、お留守番なんでふてくされ顔(笑)
DSC_8349.jpg








DSC_8365.jpg



DSC_8371.jpg
おばあちゃんが投げたお賽銭は賽銭箱に届かず、前の方の人の頭にカチン!(爆)






福笹は頂けます。
DSC_8405.jpg
前の方まで突っ込んで行った、おばあちゃんはなかなか出てこえへんかって。。

「この笹、ちょっと黒いでー!変えて!」

「この笹、虫くうてるんちゃうん?変えて!」

・・・・・元気すぎるおばあちゃん(笑)気にいる笹が出てくるまで粘ったんやて(爆)





頂いた笹に、「子宝」や「吉兆」といわれる縁起物を、気にいった福娘に付けてもらいます。
DSC_8441.jpg





まぁ~!さすがやね!笑顔が素敵な、べっぴんさん揃い
DSC_8417.jpg
DSC_8456.jpg
DSC_8423.jpg
DSC_8447.jpg






帰るのも一苦労の人・人・人(*_*)
DSC_8397.jpg






今年も商売繁盛!みんなが健康で幸せでありますよう!願ってきました

たのんまっせ~!えべっさん!







お利口さんにお留守番してたので、

夕方、少しお散歩行ったら夕焼けが綺麗やった~!(*^_^*)

DSC_8509.jpg
DSC_8525.jpg




ランキングに参加してます。↓ポチッ!として頂くと励みになります♪
いつもありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ポチッ!として頂いた方には福がきますよ♪(^^)


| 神社仏閣 | 11:01 | comments:27 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おばあちゃん ウケルね(笑)。
きっと福笹にこだわりがあったのね。
納得いくものじゃないとね(笑)。
縁起物を付けてくれる風習(?) 楽しいね。
でも付けて貰うのを待ってる人が男の人ばっかりみたいで
笑っちゃった。やっぱりべっぴんさんは人気ね。

夕陽に照らされてるcolle君 ステキだねー。
横顔が幸せな感じよ。

| チル | 2011/01/12 13:13 | URI | ≫ EDIT

こんにちは~
おばあちゃんパワフルですね~v-426
お元気ってことですよね(*^_^*)
数年後はママさんもだったりしてね(笑)

それにしてもほんとべっぴんさん揃ってますね~
どの子に行っても福がもらえそうですねv-392
きっと今年は商売繁盛ですよ~!

colle君お留守番でふて寝かな?
今度は一緒にどっか連れていってもらえるといいね~(^^♪

| ちぇりんこ | 2011/01/12 14:08 | URI | ≫ EDIT

巫女さんて、顔の審査あるの?
すっごい可愛くてキレイな子ばかりで、オヤジちっくに
ガン見しちゃった!
おばあちゃん、お元気そうできっと今年はいいことあるね。
あっ、お孫さんの結婚式があるからいいことだわ♪
やっぱりuranmamaさんの写真はいつ見てもキレイ~!
Colleちゃんのシルエットも、明星か平凡で表紙飾れると思う!
毎度古くてごめんなさい・・・。

| ユリエット | 2011/01/12 17:56 | URI | ≫ EDIT

今年は結局行けなかったので、ポチして
お祈りしといたよ♪(笑)

笹はせっかくなんやし、やっぱイイの頂かないとね~^^
こっちでは、お人気さん(ホントは人気大よせ)とか
もつける方多いですよ

キレイな夕焼けですね~?
冬の空もキレイなのを、最近気付いた私です(笑)

| ぱれ子 | 2011/01/12 19:47 | URI |

おばあちゃま、クスッ!(#^.^#)笑っちゃう☆
福娘さんも7、えらいべっぴんしゃんや~
2011年、Colle一家に福~よ、来い♪

| 3ころプーのおかーしゃん | 2011/01/12 22:23 | URI |

i-265チルさん
   うん昔っからね、銭袋、小伴、米俵、大福帳とか、
   まだいっぱいあるんよ。
   たくさん付けてもらうと結構、値がはるんで、
   うちは毎年4つぐらいつけてもらうん(*^^)v
  
   とびきり!可愛い娘さんのとこは男性の人だかり(爆)
   その上、イチデジ持ったおじさんも沢山いて撮りまくり(爆爆)
    
   昔も今も我が道を行く!のおばあちゃんなんよ(笑)
   ありがとう!i-176   

| uranmama | 2011/01/13 13:29 | URI | ≫ EDIT

i-265ちぇりんこさん
   「私、あんたよりずっと!元気やわ!しっかりしーや!」
   って言われるんよ(爆)
   子どもの頃から、張り切りスーパーウーマンのおばあちゃんなんです(笑)

   どの子にいっても可愛いのにね、
   おじさん達は選んでたよ~(爆)
   はい!なんとかご利益欲しいもんです(>_<)

   Colleはまだ遠出したことないんからね。
   1番遠いとこで、訓練所(爆)
  
   ありがとう!i-176

| uranmama | 2011/01/13 13:38 | URI | ≫ EDIT

i-265ユリエットさん
   毎年暮れに選考会があるんよ。
   今回は2800人ぐらいの応募で45人ぐらいが選ばれたらしい。
   おやじ達は、笹につけてもらうのに、
   どの子にしようか・・・あっち行き、こっち行き・・(笑)
   「明星か平凡」なんて懐かしい!
   さすがユリエットさんね!
   芸能ニュース、日活、プロマイド・・・・
   青春!フラッシュバック♪♫♪(いい意味でね)

   ありがとう❤

| uranmama | 2011/01/13 13:58 | URI | ≫ EDIT

i-265ぱれ子さん
   大丈夫!
   そのポチで、ぱれ子さんに福が舞い降ります!(笑)
   お人気さんってあるんやね、、、(ググる・・・汗)
   「人がたくさん集まってくるようにという意味で、
    お客さんがたくさん来るように という縁起物」
   へ~!
   ワラで編んだ小さな笠の中に紙とワラで作った小さな人形がつり下がって・・・
   なんか、可愛い~!i-80
   地域でいろんなえべっさんあっておもしろいよね(^^)

   ぱれ子さんのいつもの~sora~好きよー(*^_^*)  

| uranmama | 2011/01/13 14:10 | URI | ≫ EDIT

i-265 3ころプーのおかーしゃんさん
   えべっさん着くまでも、
   神社の中でも、
   えべっさんからの帰りも、
   笑えるようなこと、あきれるようなこと、
   いっぱい!やっちゃってくれた(笑)おばあちゃんです(^^)

   ほんと!毎年、
   よーこれだけの綺麗どころ揃えるなー!と感心するんよ(*^_^*)

   ありがとう!
   おかーしゃんとこにも、福~よ、来い♪  

| uranmama | 2011/01/13 14:16 | URI | ≫ EDIT

おばあちゃんは粘って気にいった笹、
見つかったんかな??
福娘さんはやっぱり綺麗やね(^^♪
我が家のご近所の娘さんも以前福娘してましたよ(^^)v
やっぱりその人も綺麗やった♪

夕焼けとcolleちゃん!!
お写真がセピア色っぽくなって、いい感じ(^^♪

| モコ&モグのママ | 2011/01/13 20:02 | URI |

i-265モコ&モグのママさん
   笹持って戻ってきたということは、
   きっと気にいったんでしょう(笑)
   けどね、
   あーだ、こーだ、とブチブチ言うてた(爆)

   毎年、思うんよ。
   よーまー!こんなにぎょうさん綺麗どころおるんやな!って。
   ご近所の方からってすごいやん!
   きっとその年は近所中に福まいてくれはったやろね(^_-)-☆

   逆光で撮るん真っ暗になってまうんやけど、
   結構、好きで撮るん(^^)
   毛並みがピカピカ光るんよね。
   ありがとう!i-176   

| uranmama | 2011/01/13 21:54 | URI | ≫ EDIT

ほんとうだー
美人さんばっかり!
顔の面接すんのかな??
ゲージで留守番
ムックもああやって、鼻先出してますよ~(笑)

| ちびデビル | 2011/01/14 13:07 | URI |

おばあちゃん、かわいい゜。(*^▽^*)ゞ
縁起もんやからええもんもらわんとね♪
福娘ちゃんたち美人さんばっかりやね~
こりゃ男の人群がるわぁ~♪

colleくんのつまんないポーズわかるわぁ~
うちもよくやってるもん^^
でもお散歩連れていってもらえたからご機嫌戻ったね♪
ステキな夕日やぁ~

| ちょこまま | 2011/01/14 19:43 | URI |

i-265ちびデビルさん
   毎年、選考会あるんよこれ。
   すごい!倍率乗り越えた美人さん達です(^^)

   Colleもムックちゃんも、きっとこれするわんこちゃん達・・
   鼻先出して訴えてるんやろね。
   「お出かけなんやな?寂しいなぁ~・・・
    はよ、帰ってきてやー!」
   ってね^^;
   

| uranmama | 2011/01/14 20:42 | URI | ≫ EDIT

i-265ちょこままさん
   かわいい?
   まぁー・そうとも取れる・・・かな(笑)
   ハリキリばあさんとの毎日は、
   毎日、大変なんやよ~(爆)
   
   やっぱり、これみんなするポーズなんやね(^^)
   はいな、お散歩してチャラよん(笑)
   てなことないけど^^;

| uranmama | 2011/01/14 20:46 | URI | ≫ EDIT

元気いっぱいのおばあちゃん♪

みなさん言うように
巫女さんのベッピン揃いに
びっくりよ!!

夕焼けバックのコル君の写真
キレイだわ

| ゆっち | 2011/01/14 23:02 | URI |

こんばんは~
足跡からお邪魔してみました♪

おばぁちゃん とっても可愛いですね
福娘さん 美人さんぞろいでさすが!

生駒山のラッキーガーデン 4~5回お昼ご飯食べに行きました
いつも予約せずに行くのですが折角あの山の中まで行ったのに
何度かいっぱいで入れなくって泣く泣く帰ったことがあります
↓のブログとか拝見して インド料理食べに行きたくなりました

またお邪魔させて頂きます♪

| Non姉姉 | 2011/01/15 03:36 | URI |

i-265 ゆっちさん
   元気すぎて困ることも多いんよ(笑)
   けど、いつも元気なおばあちゃんで幸せですi-80

   特にべっぴんさんの前はね、おっさんの黒山やったよ(爆)
   
   この日の夕焼けは特に綺麗やったん。
   空、い~っぱい!撮っちゃった(^^)

   いつもありがとう!i-176

| uranmama | 2011/01/15 10:08 | URI | ≫ EDIT

i-265 Non姉姉さん
   こんにちわ♪
   来てくれはって嬉しいです。
   ありがとう!

   おばあちゃん、可愛いというか、なんというか・・・(笑)
   元気すぎるんがとりえのおばあちゃんなんよ(^^)
   毎年べっぴんしゃん揃いで、
   撮りまくりしてはる、おっさんの気持ちがわかるおばさんです(爆)

   この辺に住んではるん?
   ラッキーガーデンは私も3回ほど行ったことあるんよ。
   景色もよくって美味しいよね(*^^)v

   また来てくださいね♪ありがとうi-176 

| uranmama | 2011/01/15 10:15 | URI | ≫ EDIT

福娘さん、ホントにべっぴんさんばかりだね!
きっと審査基準に「美人」ってのも入ってるんだろうなぁ(^^;)
それにしても福娘さんのところに並んでるのが男の人ばっか(笑)

おばあちゃん、お元気ですねー!!
この人ごみの中にガンガン突っ込んでいくなんてスゴイわ!
うちのばーちゃんだったら絶対転んで踏みつぶされてそうだよ(^_^;)

夕焼けコルくん、ステキです♪
私もUranmamaさんみたいなあったかい写真をとれるようになりたいなぁ(^^)

| ツカオリ | 2011/01/15 14:17 | URI |

i-265ツカオリさん
   こんだけの美人揃い、
   審査基準高いやろと思うわ~
   私、おっさんに混じって撮りまくりました(爆)

   ちょっと目ー離したら(撮ってたらね)
   もう横におらへんのよ^^;
   去年は、ははぐれてしもててーへんでした(笑)
   元気でボケもせんとしっかり自分の足で歩いてくれて
   神様に感謝ですi-80  
   
   写真、褒めてもらって嬉しい(^^)
   ありがとう!i-176 

| uranmama | 2011/01/15 20:50 | URI | ≫ EDIT

今宮戎って美人ぞろいなのね~(◎-◎)
実家近くのえべっさんは・・・
ま、普通でした~(笑)

しかしおばーちゃんパワフルだね~( ´艸`)ムププ
これだけ元気だったらColleちゃん
相手でも大丈夫ね♪

| mako。 | 2011/01/15 23:38 | URI |

エライ天気になってしまった週末
次男君、センターって・・・^^;
ニュースでカワイソウにと思ってたけど
周りにいないし、暢気そうに考えてた・・・
大切な日が、大変な日になってしまったけど
元気に終れるよう、お家は晴れで送り出して
上げてください♪

がんばれ~~~o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

| ぱれ子 | 2011/01/15 23:40 | URI |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/01/16 20:01 | URI |

i-265mako。さん
   え?
   日本全国、福娘はべっぴんさん揃いやと思てた!
   mako。さんのハードルは厳しいんかな(笑)

   それね、ちと違うんよ(笑)
   おばあちゃん、うるさすぎて(しかる)
   Colleはてーへんみたいなんよ(爆)
   あれから、最近ずっと噛まれてへんおばあちゃん。
   な~んか、またやばい予感^^;
   なんも起きませんよーに!と祈ってる毎日です(笑)
   

| uranmama | 2011/01/16 23:37 | URI | ≫ EDIT

i-265ぱれ子さん
   ありがとう!
   元気に帰ってきました(*^^)v
   試験はイマイチやったみたいやわ(爆)

| uranmama | 2011/01/16 23:40 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://collepooh.blog65.fc2.com/tb.php/139-2969c92f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

