PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Colleが我が家にお泊まり❤

初めてや!

飼い主である私んちに25・26日の二日間、お泊まりしたColle



うちはマンションで飼えないんでColleは近くのおばあちゃんちで暮らしてる。

おばあちゃんが風邪でダウン。

んで、Colleは我が家に(^^)

嬉しくって!嬉しくって!熱出たおばあちゃんに感謝!

風邪は少しましになって、マンションにいつまでもあかんよってに、

昨日の土曜日、Colleはおばあちゃんちに帰った。

また一日何回も行ったり来たりのいつもの生活。

けどこっちに来てる間中、Colleはおばあちゃん探してたみたいやね。







↓ 小学生の作文のような写真が続きます(笑)




来るなり遊んで~って。うち来た時もいつもこれよね♪
DSC_7035.jpg


ゲージがちっちゃすぎてトイレはリビングの真ん中、
DSC_7037.jpg
いっつも前足が前へはみ出すんよね。もうちょい後ろに下がってくれてら助かるんやけどね~



なんてことない食事風景^^;
DSC_7081.jpg
DSC_7087.jpg
食べるんがいつもはやい!はやい!アッちゅうまになくなる。




私の布団の真横にゲージを持ってきておんなじ部屋で(#^.^#)
もうハウスして寝たら?・・・お、行ったやん。
DSC_7074.jpg
DSC_7077.jpg
通り越してなんで私の布団へ?(ーー゛)



うとうとしてきたね♪・・・・やのに・・・・旦那さま、10時半頃帰宅。
DSC_7059.jpg



おばあちゃんちでは出して!って吠えても出さへんけど。。。うちはマンションなんで(+o+)




起きちゃったねー、Colleには全く興味のない旦那さまにそないに尻尾ふらんでええで。
DSC_7065.jpg





毎朝、私は珈琲なんやでー、向こうでちょい待っててや。
DSC_7119.jpg



洗濯もん干してる間、まだ片づけてない旦那さまのお布団でうとうと。。
DSC_7208.jpg


隙あらばすぐ!私の膝でうとうと。。
DSC_7157.jpg




寝たん結局11時回ってたよね、眠たいんよね。



寝る寝る(^.^)
DSC_7181.jpg
DSC_7175.jpg
DSC_7184.jpg
DSC_7186.jpg






Colleはうちに泊って少~しガウ出た。

こんにゃろーめ!私に唸るとは・・・(泣)

思い当たること、なんもあらへんねんけどな~



今日、Colleを担当して頂いてたトレーナーさんに相談したら。



『 愛とムチ 』 の、ムチが減っていませんか?

Colleはとても賢いので『 愛 』 だけではダメです。

いつも、しっかり叱ってたくさん褒めてあげて下さい。





なるほどね、減ってるわ(;一_一)たしかに。


毅然!と強く! 『 愛とムチ 』 で、戻るて言われてきたけど・・・


すこ~し、ショックやったんよね。

Colleの場合、可愛いー可愛いーだけではあかんのんや。


けど、可愛いからつい!ムチが減る?  あかん!ガンバや!(^_^;)




| Colle | 18:48 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

uranmamaさんちのおウチでもゆっくり落ち着いて眠れたかな?
はしゃいで疲れちゃったりしてるんじゃない?(笑)
colle君にとっては旦那さんにも甘えたりして、楽しい経験だったんだろうねー。
たまには、こういうお泊まりがあるのもうれしいねー。別荘に来る感覚で。
でもおばあちゃんが寂しくなっちゃうか。。。
おばあちゃんの具合はよくなった?お大事にね!
uranmamaさんも体気をつけてねー。

| チル | 2010/11/28 23:36 | URI | ≫ EDIT

愛とムチの使い分けが難しいよね?
Colleくんが帰ったって事は、おばあちゃんも
少しは具合よくなったのかな?
この時期風邪引きさん多いよね?
uranmamaさんも気をつけてね~♪

楽しそうなお泊り保育、おばあちゃん&Colle君が
いかに早寝なのか良く分かるね?(笑)

| ぱれ子 | 2010/11/29 00:52 | URI |

Colleちゃんにとっては宿泊学習か修学旅行?
大好きなuranmamaさんと一緒でも、やっぱり自分の縄張り
というか落ち着けるのは、おばあちゃんちって思いがあって
ちょっと緊張してガウ!が出たのかな?
「愛とムチ」なるほど~、ためになるお言葉です。
確かに可愛いと、つい飼い主側が勝手に甘やかしてしまうもんね。
uranmamaさん、身近に頼りになってColleちゃんのことを
わかってくれてるトレーナーさんがいるって素晴らしいことだね。
おばあちゃん、風邪良くなったかしら?

| ユリエット | 2010/11/29 11:03 | URI | ≫ EDIT

うちも「ムチ」ができてないな(笑)

コルくん、すっかりコンパクトアフロが定着したね♪
今回も可愛いねv-10
お泊まりだったんだね~!!
お膝で甘えるなんて可愛いね!!マザコン?(笑)
おばあちゃん、お大事になさってください(*^^)v
ママも寒いから風邪ひかないでね!!

↓ 紅葉とコルくん、ステキ(●^o^●)

| ふーてんママ | 2010/11/29 11:14 | URI |

おばあちゃんの具合はどうですか?

でも・・colle君お泊まりできて嬉しそうですよ~v-410
可愛いわ~v-343

うちもうららは私が寝るのずっと待っててくれます。v-398
ちぇり~はさっさとば~たんとこか私達のベッドで一人
股おっぴろげて寝てたりしてますv-408

飴とムチですね・・バランスが難しいですよねv-393

| ちぇりんこ | 2010/11/29 12:41 | URI | ≫ EDIT

おばあちゃんの具合はどうですか?
おばあちゃんには悪いけど、写真と文章からUranmamaさんの幸せ~♪が伝わってくるよ(^^)

『 愛とムチ 』なるほどね!
一緒に暮らしてるうちに愛はどんどん大きくなってくるけど、意識してないとムチってどんどん減っていっちゃうかも!
怒ることが減ったっておりこうさんになったことかな?って思っちゃうけど、ちゃんとメリハリをつけてあげないとダメなんですね。
勉強になった!

| ツカオリ | 2010/11/29 13:57 | URI |

初コメントですっ

ここでは初コメント、お邪魔しますっ(>_<)

ねんねしてるColleちゃん、すっごい可愛いです…!!
ものすごく癒されました
わたしもColleちゃんとお泊りしたかったです-。笑

| せり | 2010/11/29 17:10 | URI |

colleちゃんと二日間一緒‥‥楽しかったのでは(*^_^*)
パパさん、colleちゃんに興味ないんですか??
でもcolleちゃんは興味あり!!のようですね(^^)
嬉しそうなのが、後ろすがたでもわかりますよ。

| モコ&モグのママとパパ | 2010/11/29 19:02 | URI |

i-265チルさん
   おばあちゃんちでは寝るんもっとはやいみたいでね、
   ゲージ寝付いたんが遅かったりもあって、
   朝までぐっすり!やったんよ(#^.^#)
   きっとおばあちゃんより、Colleの方が寂しいみたいやわ。
   ちょっと・嫉妬(笑)
   ありがとうi-176明日からは仕事行くからって(*^^)v
   まだイマイチやねんけどね。。
   チルさんも気をつけてねi-80

| uranmama | 2010/11/29 20:31 | URI | ≫ EDIT

i-265ぱれ子さん
   可愛いとついついムチがどっか行ってまうんよ~(^_^;)
   反省や。
   ありがとうi-176
   かなり良くなってきて、明日から仕事にいくって(*^^)v
   さて、何時頃に寝てるんか知らんねんけど、
   たぶん、すごい!はやいんと思うんよ(笑)

   ぱれ子さんも気をつけてねi-80

| uranmama | 2010/11/29 20:38 | URI | ≫ EDIT

i-265ユリエットさん
   認めたくないんやけど(笑)
   その通りやと思うんよ。
   Colleを迎えたその日から一緒に暮らしてるんは、
   誰でもない、おばあちゃんやもんね(^^)
  
   トレーナーさんの方には、足向けて寝れましぇ~ん!
   いつも的確なアドバイスもろてます♪
   そのアドバイスが私にはなかなか難しいんやけど(^_^;)

   ありがとうi-176
   咳が残ってるんやけど、もう大丈夫・・・かな。
   明日から仕事に行く~!って叫んでるけど(爆)
   どおっかな^^;

| uranmama | 2010/11/29 20:48 | URI | ≫ EDIT

i-265ふーてんママさん
   トップ画像とえらい違いよね(笑)
   前も可愛いかったんやけど、
   このプチアフロはすごい!可愛いんで気にいってますー(*^^)v
 
   あれから膝に来る時と来ーへん時があるねん(+o+)
   来ーへんなんて時、なかったんやけどね。
   戻ればええんやけど・・・(戻って欲しい)
   ふふ!マザコン万歳!よん(#^.^#)

   ありがとうi-176
   かなり良くなりました(*^^)v
   ふーてんママさんもきをつけてねi-80

| uranmama | 2010/11/29 20:57 | URI | ≫ EDIT

i-265ちぇりんこさん
   ありがとうi-176
   かなり良くなって?明日から仕事行くみたい^^;

   そうなんやー
   ちぇりーちゃんとうららちゃん一緒に寝てるて思てたわ。
   性格、かなり違うみたいやもんね(^^)
   
   私もこのバランスがよーわからへんのよ。。
   叱る時は基本、リードがついてるんがベストみたいでね。
   お散歩の時に、しつけがいいように言うてはったん。
   けど難しいわ(^_^;)

| uranmama | 2010/11/29 21:03 | URI | ≫ EDIT

i-265ツカオリさん
   ありがとうi-176
   咳が残ってるんやけど熱も下がって、
   明日から仕事行くー!って言うてるけど・・・どうかな(^_^;)
   
   そう?そう?そうでしょ!(#^.^#)
   んもう!嬉しくってねe-330
   幸せな二日間でしたi-175・・・
   最後の方のガウがなければもっと!(笑)

   ほんまやね、
   愛は意識せんでもどんどん!増えるけど。
   ムチは意識せんと出てけーへんわ(汗)
   メリハリね、とっても難しい。
   メリハリのない私には(爆)

| uranmama | 2010/11/29 21:12 | URI | ≫ EDIT

i-265せりさん
   来てくれはってありがとう!
   私の方からもお邪魔させてもらおかと思たんやけど、
   履歴に足跡がなくってね。
   よかったらまた来てくださいね(^^)
   

| uranmama | 2010/11/29 21:15 | URI | ≫ EDIT

i-265モコ&モグのママとパパさん
   うん!(#^.^#)
   とっても楽しかったです-i-178
   
   旦那さまは毎日遅くて、土・日も殆どいてはれへんでね。
   Colleと会う機会がないっていうんもあるんやけど。
   たまたまお家にいてはっても、わざわざ会いに行くことないし。
   可愛いとは思ってくれてるみたいやねんけどね(^^)

   こういう風に、ほんのちょっと(一ヶ月以上触れんでも平気みたい)
   触るだけでええみたいなんよ。

| uranmama | 2010/11/29 21:26 | URI | ≫ EDIT

uranmamaさんがめっちゃ嬉しそうなんが伝わってくるわ~
Colleちゃんのひとつひとつの行動がうれしいんやね♪
こっちまでニマっe-257ってなったよ^^

『愛とムチ』か~
甘えばっかりでもアカンし、怒ってばっかりもアカンし;;
難しいよね(;>_<;)
がんばらんといけないなぁ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

| ちょこまま | 2010/12/01 11:56 | URI |

i-265ちょこままさん
   お返事遅くなりましたー!m(__)m

   そう!嬉しくって舞い上がってたからね(笑)
   んで気がつかんかったみたいやねんけど。
   な~んかあったみたいなんよ、Colle
   今、少しづつ戻ってきてる、かな。。。
   おばあちゃんは、いつもと変わらへんで。
   て言うんやけど、
   私の感なんやけど、違うんねん。
   ええ方にと違うんよ(+o+)
   様子みるしかないんやけどね。

   ちょこちゃん、お利口さんやから大丈夫やよん(*^^)v   けど、お互いガンバローねーi-176 

| uranmama | 2010/12/02 15:46 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://collepooh.blog65.fc2.com/tb.php/124-277e09d1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

