PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

強気でリラックスポジション♪頑張りました!

リラックスポジション❤

        (足の間に仰向けに寝かせます。服従の姿勢・上下関係も出来る訓練)

   
             地べたに足を伸ばして座った所の足の間に仰向けがいいみたい♪
              私はすこ~し股関節悪いんでその姿勢がとれなくってソファで
              おばあちゃんがコンデジで撮影(*^^)v   
    
    






最近、怖くてしてなかったんよね。。。これではいかん!と・・・

ひっつき虫取るのにガウ!と唸られてからはようせんかって。

(その前から久しくしてへんかったんやけど^^;)

このままでは、またこれからが大変や。

勇気を出してきばりましたで!リラックスポジション❤




お利口さんに出来たらおやつやで~♪
DSCN0850.jpg
            お世話になってる訓練所では、しつけでおやつは使いません^^;






DSCN0857.jpg

    ギャ!何するねん!やめろ~!


        と、抵抗するColle、、、(リード付けてした、唸った時は瞬時に叱れるように)






DSCN0852.jpg
                     耐えてるね、よしよし(*^。^*)


                     けど、右手は棒のように硬く真っすぐや(笑)





DSCN0856.jpg
           「おやつ~♪」の、声掛けで顔つきが変わる(爆)



         10分ぐらいしてやっと!体から力が抜けてきたみたい。

         ここから、やっと!お腹撫でたり、肉球さわったり、あちこちマッサージ?(笑) 




DSCN0858.jpg
         最後のこの写真、Colleはリラックスしてきたみたい♪(ホッ!)



         このペロンの舌出てるんは後から写真見て、なんか笑えたわ(^^)

         私は最後まで緊張やったんやけど、

         私、緊張してて声掛け忘れてた。

         「よう出来てるね~♪賢いね~♪」とか大切❤

         優しく声掛け、必要よね!

         私がもっと!リラックスせんとあかんわな(*_*)





         Colle、明日もするで~!



| しつけ | 20:56 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おぅ!耳が痛い!!!
うちもやらなきゃダメなのにやってない・・・

明日からテンも再挑戦します!

復習(勉強)になるよね~(*^_^*)

| 店長ママ | 2010/11/19 22:18 | URI |

うちもチビの頃やったな~
毎日、ひっくり返して足先引っ張ったり
シッポ引っ張ったり・・・(ノω`)プププ
今では、ひっくり返すと寝てくれるように
なりました(笑)
根気がいるけど、きっとグースカ寝てくれて
ドコ触っても怒らなくなりますよ~♪

| mako。 | 2010/11/20 00:21 | URI |

このスタイル、ココアが、お手のもんよ~
自ら、してくるんよ^^
めっちゃ、リラックス~ですよ
まぁ、ご想像通り、陸はじっとしてないけど・・・
Colleくんの、ぺロリ顔、すんごいかわいいやん(^_-)-☆
大好きなママのお膝の上、
安心しきってるお顔ですよね♪

| 3ころプーのおかーしゃん | 2010/11/20 12:31 | URI |

こんにちは~ママさん、colle君

頑張ってますね~

最後の写真のぺろり~がなんとも言えず笑えるな~

colle君の「仕方なくしてあげてるのだ」みたいな顔v-411

うちはこれさせるけど・・10分は無理・・

しかも寝たりはしないですよ~v-356

えらいな~v-352

| ちぇりんこ | 2010/11/20 12:39 | URI | ≫ EDIT

やった~♪
久しぶりだと嫌がるよね。でもこんなにリラックスした顔してるって事は
colle君 完全に受け入れてる感じだよね!
そうかー。抵抗する時はリード付けてやれば、叱るタイミングも
うまくいっていいね。
colle君 最後はペロ~ってしちゃってリラックス~♪

| チル | 2010/11/20 16:44 | URI | ≫ EDIT

i-265 店長ママさん
   テンちゃんも頑張ってね(^^)

   上向きにするまでColleは踏ん張って・・・
   もうちょい!ていう時に、うまい事クルリンって戻るんよ。
   そこから無理にすると絶対、噛まれてたと思うんよね^^;
   はいはい~、抱っこね♪
   て言うて抱っこしかけてはグルリンと膝に仰向けへ。
   これ何回やったことか(爆)
   後ろからの抱っこしたらはやいんやけどね、
   これ私、怖いんよ(^_^メ)
   まだまだ問題山積みや(笑)   

| uranmama | 2010/11/20 20:44 | URI | ≫ EDIT

i-265mako。 さん
    そうよね、
    ルミナちゃんのようにパピーの頃からするべきやったわ。
    そこの頃は、こんなんあるって知らへんかってね。    
    最初にもっと勉強せなあかんかったわ((+_+))
    うん、これ根気いるよね、
    頑張って続けて、これで寝てしまえるように(^^)v

| uranmama | 2010/11/20 20:51 | URI | ≫ EDIT

そうなんや? 前の犬はそう言えばよくやってた
晴日は・・・試してみたけど嫌がるわ(笑)
私も続けてみよ~っと!
ありがとう^^

| ぱれ子 | 2010/11/20 20:55 | URI |

i-265 3ころプーのおかーしゃんさん
   ココアちゃん、えらいな~!
   自分からこの体制(上向き)してるってすごい!
   床に伏せとかしてる時になでなでしてたら、
   ごろりんこって上向いてお腹だすことはあるんやけどね、  
   膝の上ではイヤみたいやな~
   陸ちゃんは元気印やもんね(^◇^)
   やってる時は必死で、こんな顔してるなんて思わんかったんよ(笑)
     

| uranmama | 2010/11/20 20:59 | URI | ≫ EDIT

i-265ちぇりんこさん
   あとで写真みて・・・
   こんな顔しとったんや~
   って笑えたよ(*^。^*)
   ペロン❤最後の方の時やから、あとで思えばわかる。
   あれだけガチガチやったんが、
   体中の力抜けてた時なんよ。
   まだ寝るまでいってへん、
   寝てくれるになるまでは、まだまだや~^^;

| uranmama | 2010/11/20 21:04 | URI | ≫ EDIT

i-265チルさん
   いやいや、まだ完全とはちゃうような気がする^^;
   隙あらば・・・逃げ出すぞ!
   って感じムンムンやったんよ(笑)
   もし!唸るとか、ガウッ!って噛みかけたらね、
   これ付けてると助かるし、
   リードね。。
   はしゃいでたColleでもリードつけた時点で、  
   シャキーーーン!ってなるねん(爆)
   このお守りのリードなしで出来るようになったら、
   完璧に近い、かな(*^。^*)

| uranmama | 2010/11/20 21:12 | URI | ≫ EDIT

i-265ぱれ子さん
   晴日ちゃん、やってみたんやね(^.^)
   そっか、嫌がったんや。
   けど唸るとか噛みにかかってくるとかはないみたいやん。
   晴日ちゃんやったらすぐ!出来るようになるわ。
   嫌がるんを、一日何回もするんは逆効果らしいん。
   さりげなく毎日、
   続けてやってみてね~
   

| uranmama | 2010/11/20 21:19 | URI | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/11/20 22:28 | URI |

ほっほー
ひっくり返すのって良いコトなんだね。
声かけるのって大切かも。
無言でやられたら相手も構えちゃうもんね。
舌、ペロンって可愛いお顔して^m^
「おやつ」魔法の言葉だよね(笑)

| ふーてんママ | 2010/11/21 09:41 | URI |

i-265 ふーてんママさん
   怖がってたらあかんねんけど、いつガウッ!ってくるかと思うと(汗)
   うん、これだけと違うて、声掛けって必要やもんね。

   ペロン、可愛いでしょ(*^。^*)
   きっとね、
   我慢ももうちょいや!おやつが待ってる♪
   って顔やと思うわ(笑)   

| uranmama | 2010/11/21 23:03 | URI | ≫ EDIT

最初、モグはお尻をウエットティッシュで拭くだけで、
ガゥゥ~~っって噛みついてきてましたよ(-"-)
でも、何回噛みつかれても負けませんでしたよ(^^)v
「ダメ!!」って繰り返して、
噛みついて来なかったときは誉めてたら、
噛みついて来なくなりました(^^)v
でもいまだにトリマーさんとワンコには
がゥゥ~~なんですが^_^;

写真でcolleちゃんが、
だんだんリラックスしてきてるのがよくわかります。
モグにもリラックスポジション試してみよかな!!


| モコ&モグのママとパパ | 2010/11/22 15:45 | URI |

うちでアレジャを仰向けに出来るのは私だけなんです。
だからいっしょに暮らしてるのに他の人が出来ないのを見ると私とアレジャの絆みたいのを感じて余計愛しく感じるんだ❤

舌ぺろんかわいい(*^ー^*)
リラックスして心を許してるお顔してるね♪
私はついついシャンプーの時に声かけるのを忘れちゃいます(>_<)
嫌がって逃げるからそうゆう時こそ優しく声をかけて安心させてあげるのが大事なんだろうけどさ、
私も嫌がるワンズを捕まえて洗うのに必死ですっかり忘れちゃうの(・。・;
で、毎回シャンプー終わる頃に思いだす(-_-;)。。。

| ツカオリ | 2010/11/22 17:08 | URI |

i-265モコ&モグのママとパさん
   負けない姿勢。
   これよね!
   見習って頑張るね(^^)v
   けどほんま、モグちゃんそんな風に見えへんねんけどな(*^。^*)

   あれからなかなか、ひっくりかえってくれんのよ^^;
   強気でまたやってみる(^_^メ)
  

| uranmama | 2010/11/23 09:21 | URI | ≫ EDIT

i-265ツカオリさん
   うちもよ、これ出来るん(出来へん時のあるんやけどね^^;)私だけ。
   私もね、なんか勝ち誇ったような気分(笑)
   けど、この体制は誰がしても出来ないとあかんらしい(*_*)
   おばあちゃんは、
   怖くいからせーへんで!って宣言しとる(爆)
   
   声掛けてあげると、不思議と落ち着いてくれる時が多いもんね。
   普段でも、なんやかやと喋りかけてあげると、
   首をヒョコンと傾げたりして聞いてる姿が、
   にゃんとも可愛いかったりしてね~i-175(失礼、親バカ)   

| uranmama | 2010/11/23 09:28 | URI | ≫ EDIT

あ・・これ、以前ねねにやってみたけど
クルって体起こされて
結局出来なかったの(涙
声かけながら、こちらもリラックスしないとダメなのね。
よし!私もやってみよう♪
コル君みたいに、舌チョロ見せてくれるかな

| ゆっち | 2010/11/23 18:56 | URI |

i-265ゆっちさん
   そうそう!
   くるって上手いこともどるんよね(^_^メ)
   こっちがリラックスするんも難しい。。
   やっぱり噛むかな~、
   なんて思いながらするもんやよってに、
   私も緊張なんよ、(笑)
   
   ねねちゃんにもやってみてあげてね~(*^。^*)
   (声掛けしながら、爆)

| uranmama | 2010/11/23 21:18 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://collepooh.blog65.fc2.com/tb.php/121-eff075e0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

