PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Colleの冬支度❤

今日は風も冷たくってさぶかった。





この間、少しだけColleの寝床の寒さ対策♪






ゲージの上に、みなさんご存じのプチプチシート(気泡緩衝材)(*^^)v
DSC_6735.jpg
                          結構!これ暖かいみたい♪





何気にColleおるんやけど・・・下のベッドは3重、これではわからへんね。ではもう1枚。
DSC_6739.jpg




DSC_6740.jpg
                    一番下ベッドだけでその日は帰った私。

                    次の日に行ったら、こうなってた・・・・(爆)



                    一番下のベッドは冬用にと前の冬に購入したんね。

                    真ん中に毛布をたたんではさんである。

                    上のベッドはパピーの頃に買ったんで小さいんやけどな。




                    おばあちゃんは、どうしてもこうしたいらしい。

                    Colloは寝にくいんちゃうんかな。



                    けど、真冬になったらもっと寒いよなぁ~

                    コの字型にもっとプチプチで囲もっかな^_^;

                    そや!去年ペット用の電気あんか買うたよね、

                    おばあちゃんどこ直したんやろ、探さなあかんな。

                    ペット用の可愛い小さな湯たんぽ❤売ってるん見たよな、

                    買おっかな・・・





DSC_6737.jpg

                     そんな顔せんでも大丈夫やで!

                     暖かこーにしたーげるよってに(#^.^#)








| Colle | 21:41 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ワンコも寒いよね~

うちは寝るのはクレートなんですが
それでもベッドの下には
暖かいという風呂スノコみたいなビニールマット(犬用)を敷いてます
ベッドも人間用枕だけどワンコのベッドに丁度良かったので
ベッドに決定~(*^^)v
そこにフリース毛布を敷いて!
あとはクレートをすっぽり包むように
フリースの毛布を掛けてます
もっと寒い日はレンジの湯たんぽ(犬用)を使います^^

colleちゃんの寒さ対策がんばって~(*^^)v


| 店長ママ | 2010/11/09 21:58 | URI |

プチプチ、保温性あるんやね~いい事聞いた^^
うちも、陸のサークル、そうしよっかな~
日中、留守するから、冬は暖房はいつもエアコンのみ!
まだ、暖房器具、何一つないけど、また、そろそろ・・・
夏もエアコンのみ!
電気代が~恐ろしい~

| 3ころプーのおかーしゃん | 2010/11/09 23:47 | URI |

ベッドの3段重ね・・・ウケるね(笑)。
このベッドの間に入ってれば暖かそうだけどね。

プチプチは結構暖かいって聞くね。
全面プチプチで、その上から毛布を掛けるとだいぶ暖かいんじゃない?
今年の冬は寒いっていうしね。
colle君 あったかスペースをママが作ってくれて幸せだね!

| チル | 2010/11/09 23:53 | URI | ≫ EDIT

Colleちゃん、お鏡餅の上に乗ってるのかと思ったよ(笑)
でも3段重ねは暖かそうだね。
ウチは以前、犬用電気毛布みたいなの使っていたけど
これもなかなか良かったよ。
今では脱走兵だからもうハウス内で活用することも無くなったけど
一日中付けてても低温で電気料も1円くらいだったかな。
Colleちゃん、ちゃんと自分のハウス内で寝るの偉いな~。

| ユリエット | 2010/11/10 10:30 | URI | ≫ EDIT

プチプチって暖かいんだね♪
これからもっと寒くなるんだろうなぁ。。。
ホットカーペット
今年は出そうと思ってます!
(去年はてんがカーペットにオシッコしちゃうから
出せませんでしたe-260
ベットの二枚かさねはふかふかで気持ち良さそうよ♪

| てんてんまま | 2010/11/10 10:31 | URI | ≫ EDIT

↓ すごいね、ママ!!マフラー、編めるなんて!!
  器用で羨ましいっすv-238
 淡い、色合いがとてもすてきだね♪

すごくふかふかで暖かそうなベッドだね~♪
コルくん、埋もれてるし^m^
一緒に入ってねんねしたい!!!!

| ふーてんママ | 2010/11/10 11:11 | URI |

急に冬モードになってきましたね~v-393
私、暑いのも寒いのも苦手なんです~v-356

Colle君もあったかモードですね。
うちは大体母がいますが、たまの外出でいない時は、
人間用の湯たんぽを置いていきます。わんこ用のも持ってるのですが・・あんまり暖かくないようで・・
湯たんぽを毛布の下にいれておくとずっと暖かいですよv-410

マフラー出来上がったのですね~
見せて~v-411


| ちぇりんこ | 2010/11/10 12:54 | URI | ≫ EDIT

犬って、あったかいとこ好きですもんね^^

ムックも洋服とか着るの嫌いなんですよ(ーー;
プルプル震えるし(笑)
でもこれが不思議と
お散歩前に着せて帰ってきてそのままにしておくと
全然、平気なんですよ!
理由は分りませんが^^;
服に慣らしておくのもいいかな~と思って
たまに着せたりしてます。
包帯巻いたりすることも
将来あるかもしれないし??と。。
服は、頂き物ばかりなのですが
やっぱり着ると結構可愛かったりしますよね?(親ばか(笑))

| ちびデビル | 2010/11/10 13:18 | URI |

3段重ねのベッド、暖かそうよ~。
ほら、冷えは下から来るっていうしさ。

うちは冬になるとケージの中にこたつを入れてワンズが勝手に出たり入ったりできるようにしてます。
でも夜は私と寝るので昼間のお留守番のときだけだけどね。

前うちにいたニャンコはね、寝たきりで自分でこたつから出たり入ったりが出来ないからケージの周りをコの字型に断熱シートで囲ってシートで囲ってない方の面にオイルヒーターを置いて冬の夜は過ごしてたよ。

あ、グーちゃんは夏でも冬でも何も被らずソファーの上で寝てますよ!
寒いだろうと思って何かかけてあげてもすぐにブリブリにしちゃうんだも~ん(涙)

| ツカオリ | 2010/11/10 14:50 | URI |

もうそろそろ さすがのワンコも夜は寒くなるよね。
モコモグは 冬は それぞれ レンジでチンする湯たんぽ(ワンコ用)を使ってますよ。ほんのり暖かで 飼い主も時々拝借してます。 

| モコ&モグのママとパパ | 2010/11/10 15:56 | URI |

i-265店長ママさん
   へ~、そんなビニールマットあるんやね、( ..)φメモメモ
   人間用枕❤入れてるんや、それもいいかも(^^)
   うん、フリースって柔らこーて暖かいからいいよね♪
   結構、小さめのフリースってたくさんあるから、
   Colleにも入れてあげよかっな(*^^)v
   レンジの湯たんぽ❤これも知らんわ( ..)φメモメモ

   テンちゃん、幸せやにゃ~(*^_^*)

| uranmama | 2010/11/10 20:50 | URI | ≫ EDIT

i-2653ころプーのおかーしゃんさん
   これは優れものやよ!
   旦那さま、息子はボーイスカウトの冬のキャンプなんかでは大活躍♪
   団でホームセンターで巻きで購入やねんて。
   そうやんね、おかーしゃんい忙しいから、
   夜中の心配だけとちゃうもんな。
   長い事、寒いとこでお留守番可哀そうやもん。
   エアコン代か~(・・;)
   けど、わんこちゃん関係ないけど、
   冬になったら、うちはガス代が跳ね上がりますー(;O;)

| uranmama | 2010/11/10 20:58 | URI | ≫ EDIT

i-265チルさん
   3段重ね、
   こないにせんでもね~^^;
   おばあちゃんは、こないしたいんやと(笑)
   なるほど!
   プチプチの上全面に毛布掛けるんええわ!
   このプチプチね、リビングで愛想ないんよ(-_-;)
   可愛い毛布か、フリース❤
   上から隠す掛けるわ(*^^)v
   素敵な提案、ありがと!i-176

| uranmama | 2010/11/10 21:05 | URI | ≫ EDIT

i-265ユリエットさん
   >お鏡餅の上に乗ってる
   ひゃひゃ♪おもろい!さすがや!
   Colleの頭の上に、だいだいe-435乗せたりして(爆)
   犬用電気毛布みたいなのん、あるんや\(◎o◎)/!
   みなさん、いろいろしてあげてるんやな~i-80
   4ヵ月お預かりの前までは、おばあちゃんのベッドで一緒に寝てたんよ。
   Colleの性格はゲージに入れて寝るんがいいです。
   って指導があったん。
   嫌がるかと思いきや・・・
   向こうでゲージ生活やったんが、
   帰って来てからもすんなりいけたんです(*^^)v

| uranmama | 2010/11/10 21:16 | URI | ≫ EDIT

i-265てんてんままさん
   ホットカーペットi-175
   うちね、なおすとこないよってに(マンションの方ね)
   オールシーズン出てます(爆爆爆)
   
   ふかふかi-176なんやろうけどね、
   窮屈ちゃうんかいな、て心配してまう^^;
   けどまぁ~、今んとこ何も言わへんし(喋らんわな、笑)  
   

| uranmama | 2010/11/10 21:22 | URI | ≫ EDIT

i-265ふーてんママさん
   綺麗な色でしょ!
   ベビーピンクって言うんかな、好きな色です(#^.^#)
   簡単なんよ、これ♪

   ベッドね、ふかふかなんやけど、
   この中、狭いと思うんよ(笑)
   中に入ってみたことあるんよ、私(爆)
   頭からなんとか入って、ベッドに小さくかがんで座って・・・
   出る時がまた大変やった(爆)

| uranmama | 2010/11/10 21:29 | URI | ≫ EDIT

i-265ちぇりんこさん
   私もや!
   暑いのも寒いのもアカン!(>_<)
   わがまま?(爆)
   私、冬は湯たんぽ❤なんよ(冷え性で^^;)
   犬用はあんまり効かへんのんやね、
   3段重ねの中に入れてみよかな♪

   マフラーね、出来たよ~(*^^)v
   帽子が出来たら、一緒にお披露目しよっかな♪
   来年かも~(爆)

| uranmama | 2010/11/10 21:36 | URI | ≫ EDIT

i-265ちびデビルさん
   そう!
   上手に陽だまりi-80のとこ行くよね(#^.^#)
   うとうと、寝とるi-176

   Colleの場合はないと思うけど(笑)
   出かけた先によっては、毛が抜けるのがNGとかで、
   お洋服着用、とかるらしいもんね。
   もうちょっと、時々は着せよっかな^^;
  
   包帯?\(◎o◎)/!
   ないない!そんなもんあったらあかんやん!(汗)
   
   

| uranmama | 2010/11/10 21:42 | URI | ≫ EDIT

i-265ツカオリさん
   冷えは下から。
   うん、去年の冬はね、
   ゲージの下全面に段ボール敷いたんよ(笑)
   こたつ?あのこたつ?
   あ・最近ペッショップで見たけど、
   ペット用の、ちっちゃいこたつかな、、、
   すごい!入れてるんやね、ゲージの中に!
   タレちゃんやったよね、冬は大変やったやろな、
   ツカオリさんに巡り合えて幸せやったよ。
   天国でこたつに入ってるね❤ 
   ジャックちゃんとアレックスちゃんもこんなにしてもらえて幸せ~i-176
   うん?グーちゃん(#^.^#)
   それ、グーちゃんらしいねi-185
   グーちゃん大好きよん!私(^^)
 
     

| uranmama | 2010/11/10 21:56 | URI | ≫ EDIT

i-265 モコ&モグのママとパパさん
   これからどんどん寒くなるね~(>_<)
   あしたの朝はこの冬一番!の寒さになるらしい(*_*)

   >レンジでチンする湯たんぽ(ワンコ用)
   これ使うてはる人、結構いてはるんや。
   ほんのり暖かi-80
   っていうんがええね(#^.^#)
   
   私、拝借したらようー返さんわ(爆)    
    

| uranmama | 2010/11/10 22:01 | URI | ≫ EDIT

おばーちゃんオリジナルやッたんデスね
3段ベッドe-349e-343
昔にわんちゃん飼ッてた人からスルと
こういう寒さ対策ッて不思議に思えるみたいデスよね
犬は寒さなんてへッちゃらみたいなイメージが強くてe-284

| いもッ子 | 2010/11/11 14:46 | URI | ≫ EDIT

i-265 いもッ子さん
   そやで~
   おばあちゃんのオリジナル^^;
   i-185い~ぬはよろこび♪に~わけかまわりーi-185
   i-185ね~こは♪こーたつで♪ま~るくーなるーi-185
   やもんね(^_-)-☆
   小さい頃はコリー2匹飼うてたんよ(^.^)
   部屋に入れて飼うてたんやけど寝る時は基本外の檻やってん。
   あ~~~でも、冬は玄関に入れてあげて毛布置いてたっけ。
   全く!飼うたことあらへん人にはこんなん不思議やろと思うわ(^_^;)

| uranmama | 2010/11/11 20:01 | URI | ≫ EDIT

窮屈ぐらいが暖かいのかな?って思う私は
鬼かな?(笑)
ヌクヌクそうに見えるねんヶド ^^;

冷え込みがキツクなってきたよね~?
家もボチボチ冬バージョンに移行中です

| ぱれ子 | 2010/11/11 21:46 | URI |

ぷちぷちの
3段重ねベッド♪
こりゃ~絶対暖かいよね。
うちも、見習って暖か仕様を考えなきゃ!

| ゆっち | 2010/11/11 22:16 | URI |

i-265ぱれ子さん
   たぶんね、
   狭いほうが暖かいと思うんやけど(笑)
   少しづつ迫りつつあるよね、
   あの、さぶい冬(;一_一)
   みんな、いろいろ考えてあげて、
   いろんな方法が参考に出来たわ。
   晴日ちゃんは、どんなんかな~(^^) 

| uranmama | 2010/11/12 08:17 | URI | ≫ EDIT

i-265ゆっちさん
   うん、このプチプチいいよ~♪
   暖っかいだけと違うて、、、i-210安い!(爆)
   見かけがね、イマイチなんで^^;
   上から毛布かフリースみたいなん掛けようと思うん。
   はい、ぼちぼち暖か仕様、作ってあげてね~(#^.^#)
   

| uranmama | 2010/11/12 08:23 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://collepooh.blog65.fc2.com/tb.php/116-2f653e1f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

