PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

簡単マフラー❤

寒くなってくると少しだけやりたくなるんよね~♪


編み物がとっても上手な店長ママさんの日記を見ていて、


ますます!編みたくなってきて三日坊主の私やけど、



今シーズンもまた棒針出してきた。




太い針で二目ゴム編みだけのすぐ出来そうな簡単マフラー♪(けど私はすぐに出来へんのよ、)
DSC_6722.jpg

                     もうすぐ完成♪(15号針にしてよかった!)

                    おそろで帽子も編む予定(ほんまでっかいな、^^;)






                    かもてもらわれへんで、Colleが寄ってきたね~
DSC_6703.jpg




                    こりゃこりゃおいおい、これ噛まんといてや~
DSC_6708.jpg




                    私のんやけど、ちょっと巻いてみたろ♪
DSC_6713.jpg




                    ゲゲッ!よだれ付けんといてな、
DSC_6718.jpg




                 ギャーーーーーー!!!やめておくんなはれ!もつれる~!!!
DSC_6696.jpg





                    わかった!わかった!遊んだげるよってに。
DSC_6733.jpg



                    そないにふてくされんでもええやん^^;




| ハンドメイド | 12:19 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ハンドメイド出来る人は、大尊敬~(*^∇^*)
ワタシ、苦手なもんで…^_^;
ママさん、Colle君とオソロ、どうですか~(*^∇^*)
ワンちゃん用、売ってる位やから、いいじゃな~い♪

| 3ころプーのおかーしゃん | 2010/11/07 20:44 | URI |

ははは(笑)
オリコウサンにしてるんや~って思ってたけど
焼きもちやいてるんかな?

晴日も基本編み物は私が嫌がるし
さわらへんけど、暇をもてあますと
糸にワザと絡まりに来る^^
可愛い色で、あったかそう♪

| ぱれ子 | 2010/11/08 00:41 | URI |

この毛糸、いい色だね~。
とてもステキに仕上がりそうだから、完成したら是非
帽子と一緒にコーディネートして、uranmamaさんモデルとなって
写真UPしてね♪
Colleちゃん、構ってもらいたいのね(笑)
ワンコって、飼い主が他のことに集中するとわざとちょっかい
だしてくるよね。
そこがまた可愛いんだけど♪

| ユリエット | 2010/11/08 10:57 | URI | ≫ EDIT

ありゃi-198
始めッからcolleクンのマフラーやと思ッて読んでました笑
けど試しに巻いてみてるの似合ッてマスよッ
colleクンとママさんのお揃いとかどぉデスか??
ッてグチャグチャにされちゃうカナぁ…e-282e-282

| いもッ子 | 2010/11/08 13:39 | URI | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/11/08 16:52 | URI |

uranmamaさんも編み物やるんだぁ~
すごい!!!
尊敬するわぁi-176

秋色でええ色やね♪
これから大活躍しそうやわ~

Colleちゃん遊んで欲しいんだ^^
かわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃ
この後いっぱい遊んでもらったのかな?

| ちょこまま | 2010/11/08 19:17 | URI |

i-2653ころプーのおかーしゃんさん
   ハンドメイドっていうほどのもんちゃうし(汗)
   なんか恥ずかしい^^;
   おそろで出来たら嬉しいんやけどね~
   Colleはこういうん、イヤみたいなん。
   私はなんやかやとColleにしたい方なんやけどね(笑)
   

| uranmama | 2010/11/08 20:21 | URI | ≫ EDIT

i-265ぱれ子さん
   焼きもちやったら嬉しいんやけど・・・
   ちゃうと思うで(笑)
   ふふ!ワザと絡まるんや(*^_^*)
   可愛い~i-178
   こういうピンクって私大好きなんe-266   

| uranmama | 2010/11/08 20:26 | URI | ≫ EDIT

i-265ユリエットさん
   ヒャヒャヒャ!私がモデルで?
   やってみよかなi-278
   Colleね、
   ちょっかい出す時はたまにでね、
   じーーーーーーっと!すむまで待つこと多いんよ。
   たとえば・・・
   私がDS、パタンて閉じたら駆け寄ってくる(笑)
   ごちそうさまでした!って言うたら、駆け寄ってくる(笑)
   編み物、横に置いたら駆け寄ってくる(笑)
   それまで、離れたとこから私のこと見てるだけなん。
   可愛いやろ!(*^_^*)
   かもたれや!て、怒られそうやね(爆)

| uranmama | 2010/11/08 20:36 | URI | ≫ EDIT

i-265 いもッ子さん
   やろ?
   Colle似合うんよ~!これ(*^_^*)
   けど、私のんやから(笑)
   そやでe-263
   ぐちゃぐちゃにしますー^^;
   そやけどこれ、
   おそろに出来たら可愛いんやけどね~i-80

| uranmama | 2010/11/08 20:40 | URI | ≫ EDIT

i-265ちょこままさん
   ワンシーズンに一つぐらいしか作らへんねんけどね、
   もし帽子も出来たら今シーズン二つや!(笑)
   去年はストール、
   2年前は指なし手袋、
   3年前はベスト、、、、、やったかな。。
   ええ色でしょ!一目惚れで買いました(^.^)
   うん?この後?
   はいー!いっぱい!遊んだよんi-185
  

| uranmama | 2010/11/08 20:46 | URI | ≫ EDIT

ウフフ・・・
余所様のブログに自分の名前があると照れちゃいます

私は帽子編んだ事ないのよ~(ーー;)
なんか難しそうで・・・

この毛糸可愛い色ですね^^
糸も変ってるし!
出来上がりが楽しみです(*^_^*)

| 店長ママ | 2010/11/08 21:10 | URI |

i-265店長ママさん
   私も帽子は初めて(爆)
   横長方形に編んで輪にして片方絞る・・・
   てな簡単なんする予定なんやけど、できるかどうか(笑)
   モコモコしてる毛糸で可愛いでしょ(^^)
   ふわっと首元にあたって欲しいから緩めに編んでるん。
   はい、自分でも楽しみですー(*^_^*)

| uranmama | 2010/11/08 22:08 | URI | ≫ EDIT

ママさん編み物されるのですね~v-410
とっても優しいお色ですねv-398
出来上がるのが楽しみです~

私も最初Colle君のかと思っちゃたv-356
是非今度はcolle君のも作ってあげて~v-411

うちもね~PCとか他のことしてると、ちぇ&うらも
すごく嫌な顔しますよ~
最近うららはPCしてると頭カリカリしてきますv-389
しまいにはふてくされて、寝てますよ~

| ちぇりんこ | 2010/11/09 12:54 | URI | ≫ EDIT

私、縫い物とか編み物苦手なんです^^;
前に、お友達にムックのマフラー頂きました~
すごーく可愛いんです!
colleちゃんのマフラーも
一杯編んであげて~~♪

| ちびデビル | 2010/11/09 14:22 | URI |

i-265ちぇりんこさん
   マフラー仕上がったよ(*^^)v
   次、おんなじ毛糸で帽子ね♪(私のんやで、爆)
   Colleのんなぁ~
   たぶん、
   もしゃもしゃー!てしそうや^^; 
   カリカリね、するする!するわ~!
   Colleは、背中とか膝を手でカリカリするする(笑)
   んで、ふてくされるんよね、
   一緒やわ(*^。^*)
   

| uranmama | 2010/11/09 20:17 | URI | ≫ EDIT

i-265 ちびデビルさん
   ムックちゃんはマフラー嫌がれへんのんやね(*^_^*)
   ええな~
   ムックちゃん、マフラーとか似合いそう~❤
   Colleが嫌がれへんかったら、いっぱい!作るんやけどね^^;
   もさもさするんかな?全然あかんねん(*_*)
   基本、お洋服もイヤみたいなんよね、
   一着だけあるん着せる時あるんやけど(笑)
   私はColleに、いろいろi-80したい方なんやけど(笑)

| uranmama | 2010/11/09 20:26 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://collepooh.blog65.fc2.com/tb.php/115-a0f577ac

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

