PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お散歩❤のお土産

急にさぶなってついていけん。

秋はどこ行ってもたんやろねー

台風きてるね、みなさん気をつけてくださいね。








                   お散歩に行くと、土、草のとこが大好きみたいで寄っていくんよね。
DSC_6622.jpg
                   寄ってくっちゅうよりは、入ってくって感じ。





                   帰ってきた時にゃ~、ねっ!
DSC_6623.jpg
                   わかりにくいんやけど中にたくさん(>_<)

                   いらんもん付けて一緒に帰ってきてることが多く・・・

                   毛の中へ中へ入ってしまうんよね、

                   これ、写ってない前足の裏にもからんでるんよ。

                   毎回、取るんがてーへん!(>_<)

 

 

DSC_6627.jpg
                   私の足元まで。 (Gパンの裾、片方だけ折り返してるん気にしないー^^;) 






                   これ  「アレチヌスビトハギ」 ていうらしい。たぶん、、、



                   「ひっつきむし」 って、たくさん種類あるんよ、知らへんかった。

                    ↑  興味ある方は覗いてみてね♪

            (岡山理科大学 総合情報学部 生物地球システム学科植物生態研究室(波田研)のホームページ引用)







                   取れたよー♪Colle❤
DSC_6640.jpg
                   綺麗に取れたで♪                         




2010102811170000.jpg
                               (これ携帯で) 



     そのポーズ、おかまちゃんみたいやねんけどぉ~




                            そや、おかまちゃんやった(^^)








| Colle | 23:13 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そうそう、草むらはイイけどひっつきムシがなぁ~^^;
全部取ったつもりでも、次の日ガジガジするし・・・ん?
って見てみると付いてたり・・・。
これからの季節注意しんとやね~?

ホンマ寒いなぁ
体がビックリしてる・・・散歩は歩くと暖かくなるし
良いねんけど、夜寒い~!!

| ぱれ子 | 2010/10/30 00:14 | URI |

ウチも草むら行ったらよく付けて来るわ~。
トイプーさんて特にあのモジャ毛に絡まって取るの大変だよね。
Colleちゃん、取る時は嫌がらずにじっとしてるの?
ウチ、あまり長い時間かけるとイライラした顔してた(笑)
uranmamaさんの携帯写真、キレイね~。
私、まだ携帯で写真UPする方法わからないの(汗)

| ユリエット | 2010/10/30 11:08 | URI | ≫ EDIT

こんにちは~
ママさんとこ台風大丈夫ですか?

草むら散歩・・ね~あれね~うちも入っていこうと
するのですよね。でも私ぐい~~っとひっぱって行かせないように阻止しますv-389
だって~なんだかいらないものついてきそうだし・・
それに他の子のちっこがお腹につきそうだし・・
ちぇり~は凄く不服そうですが・・v-356
もっと自由に散歩させて~!て思ってると思いますv-408

| ちぇりんこ | 2010/10/30 16:37 | URI | ≫ EDIT

i-265ぱれ子さん
   するする、ガジガジ(笑)
   全部!取ったつもりが私Gパンひざの後ろに残っててん。
   ソファに座ってたら必死にガジガジしとるんよ^^;
 
   晴日ちゃんのお散歩♪遅い時多いもんね、
   暖っかくして風邪ひかんようにね(*^^)v

| uranmama | 2010/10/30 20:49 | URI | ≫ EDIT

i-265ユリエットさん
   みんなつけて帰るんよねー(笑)
   うん、トイプーはてーへんよ^^;
   なぜかしらイヤな顔しながらでもジッとして取らせてくれるんよ(*^^)v

   携帯のSDカードはちっちゃいでしょ、
   それをPCに入る大きさにするカバーが売ってるんよ。
   て言うて私は使うてないん(笑)
   携帯からメールで携帯のカメラピクチャーに入ってる画像を添付して、
   私のPCに送信i-235
   PCのメールの受信メールの画像を保存して縮小したりあとは一緒なんよ。
   私にはそれが簡単なん。
   お試しあれ(^O^)

| uranmama | 2010/10/30 21:05 | URI | ≫ EDIT

i-265ちぇりんこさん
   奈良のは方はなんともなく朝から一日曇りで雨も降らんかったんよ。
   有難いことに大体いっつも肩すかしやねん、ここ。(笑)

   私もいきそうになると・・・グィッ!とリード引っ張ったりするんやけどね。
   気ー抜いてるとあかんね~(ーー゛)
   帰ってからがビックリや(笑)

| uranmama | 2010/10/30 21:13 | URI | ≫ EDIT

寒くなったね~
一気に冬支度だね☆
風邪ひかないでね~
お外には、沢山、楽しい場所があって、興味津々なんやろね!
好奇心旺盛っていいじゃん(≧▽≦)ゞ
Colle君のリラックス顔、いい表情やね~

| 3ころプーのおかーしゃん | 2010/10/30 21:22 | URI |

そうそう!ウチも多摩川行くといつも同じ感じだわ(涙)。
トイプーの毛にからまると、もう大変だよね。
で、自分で取ろうとして口で毛をむしろうとするし。。。
私のスニーカーもすっごい汚い事になってる。洗わなきゃ。
おかまちゃんポーズ(笑) そういえばウチもよく前足を交差してくつろいでるわ。
colle君とは同じオカマトイプー仲間だもんね~(*^.^*)

| チル | 2010/10/30 22:35 | URI | ≫ EDIT

秋がなっかったね(^^ゞ
うちも散歩に行こうかなって思うんだけど
ひっつき虫が付くと思うと散歩に行けません
ただの飼い主の怠慢かも・・・

草の実が無い所ってなかなかないよね(ーー;)

| 店長ママ | 2010/10/30 23:33 | URI |

uranmamaさん、携帯画像の取り込み方、わかりやすく説明して下さって有難う♪
原始人な私にもわかりました!
いつかやってみます。
(「すぐ」じゃなくて「いつか」ってとこが自分でも心配)

| ユリエット | 2010/10/31 10:05 | URI | ≫ EDIT

i-2653ころプーのおかーしゃんさん
   ガスファンヒータ-、こたつ、加湿器、出そうと思いながらまだやねん(*_*)
   今、な~んか毎日バタバタと忙しゅうてね(専業主婦なんやけどね)
   みんなのi-34アッシーとか、
   おばあちゃんv-100送り迎えとか(眼科とか歯科ね)
   グッ!と寒なる前にはよなんとか出さんとね。   
 
   あんだけ吠えるのにお外は楽しいみたい(笑)
   みんなもお散歩♪大好きやもんね(^O^)
   
   
   

| uranmama | 2010/10/31 11:17 | URI | ≫ EDIT

i-265チルさん
   そうやねん、
   口でむしろうとされると、
   そこらへんの毛はぐちゃぐちゃになってまうでしょ!
   出来るだけ、それは避けたいと思うからね^^;
   今からの季節、スニーカー乾くん時間かかるから困るよね(私も洗わなv-356

   チロちゃんもこのポーズするんやね、
   おかまちゃん❤みんなしてたりして(爆)

| uranmama | 2010/10/31 11:23 | URI | ≫ EDIT

i-265店長ママさん
   店長ママさん、忙しいよってにテンちゃんもわかってるよ(*^^)v
   けどColleもお散歩は毎日とちゃうんよ。
   
   出来るだけ土の上歩かせたくて、
   土のとこと行くと・・・絶対!草あるもんね、
   くんくんだけさせて草の中には行くなー!!
   ってな感じやねん(笑)

| uranmama | 2010/10/31 11:33 | URI | ≫ EDIT

i-265ユリエットさん
   私の下手な説明でわかってもらえてよかった(*^^)v

   >(「すぐ」じゃなくて「いつか」ってとこが自分でも心配)

   これ、私もすべてに当てはまるんよ(爆)
   

| uranmama | 2010/10/31 11:36 | URI | ≫ EDIT

そうですよね。草むらに入ると いろいろ持って帰ってくれるから 結構大変ですよね。うちも モコの毛は密毛なんで いろいろ付けてしまいます。
なので お出かけのバッグの中には ブラシが必需品です。

| モコ&モグのママとパパ | 2010/11/01 08:23 | URI |

i-265モコ&モグのママとパパさん
   やっぱり、いろいろ付けて帰ってくるんね^^;
   さすが!
   ブラシ持ってお出かけしはるんやね!
   いろんなとこ行きはるもんねi-176

| uranmama | 2010/11/01 20:21 | URI | ≫ EDIT

そうそう!!!
引っ付きむしやだね(;>_<;)
今日も草むらインでいっぱい付けてきたわ(。┰ω┰。)
帰ってきてから必死やったよ^^;

最後の携帯写真と思われへんよ^^
キレイに撮れてるi-87

| ちょこまま | 2010/11/02 19:25 | URI |

i-265ちょこままさん
   これ、や~よね(ーー゛)
   ちょこちゃんもくっつけてくるんやね。
   ハサミでからんでるとこチョン!って切ったらはやいけど・・・
   そういうわけにもいかへんもんな。
   取るん、時間かかるよね~^^;

   最近の携帯はようできとる♪i-278
   ありがとう!(*^。^*)

| uranmama | 2010/11/02 21:53 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://collepooh.blog65.fc2.com/tb.php/113-10f8aff8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

