PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お散歩♪生駒神社まで

1週間のご無沙汰です(今は亡き名調子名司会者の玉置宏さん風で。若い方は知らへんかも~



DSC_6607.jpg
DSC_6612.jpg

                 もうすぐ11月とは思えないぐらい歩くと少し暑かった。





                  今日は近くの生駒神社まで。

 
                  今日は歩道橋はやめて踏切で向こうがわまで。




DSC_6525.jpg
                               これ生駒駅方面



DSC_6526.jpg
                               これ王寺駅方面




                  この小さな踏切の真ん中に立って見る両方面の景色が大好き❤ 







                  神社について階段で上まで(着いたとこ撮るん忘れた)

DSC_6530.jpg
   




DSC_6542.jpg
                  少しぶらぶらと、Colleも好き勝手に♪




DSC_6546.jpg
                  七五三参りに可愛いお譲ちゃんが来てた(^^)






DSC_6551.jpg

                  上でゆっくりした後、また長い階段降りて。。。






                  下でも少しのんびりと^^ 
DSC_6558.jpg
                  ふふ!可愛いよん!Colle


DSC_6563.jpg
                  これ、なんかカッコつけてない?
                       (あ・さっきのお譲ちゃん達、おりてきたね)




DSC_6568.jpg

                   帰ろうね♪



           

DSC_6593.jpg
                   今日はおばあちゃんに飛びつかへんやん♪   


DSC_6594.jpg
                   歩く、、、、歩く、、、

                   おばあちゃん、黙々と歩いてたねー・・・ちょっとだけやったけどね、

                   5分ぐらいしたら。もうしんどいー!もうええわ、Colle持って!・・・とな^^;




                   往復1時間ちょいのお散歩♪


                   おばあちゃんには長かったかな。。。

                   ま~ええやんか、ゆっくり歩いたげるよってに。





DSC_6605.jpg


                   またColleと一緒に歩こなー♪おばあちゃん










| お散歩♪ | 22:00 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あ~もうそんな季節なんやね~^^
七五三かぁ~♪

沢山歩けて、楽しかったね
おばあちゃん、すごく歩けてビックリ
健脚やね~? 家の母親なんか
スグに「もう無理や」って言わはるよ ^^;

ミカンや柿や・・・秋やのにまだまだ暑いよね
でも、良い季節♪ すごし易くて嬉しい♪

| ぱれ子 | 2010/10/23 22:28 | URI |

あぁ~ほッこりさせてもらいましたe-446
colleクンて大きいカラとかやなくて
表情とか顔自体がたくましい感ぢデスよねッ

| いもッ子 | 2010/10/23 22:32 | URI | ≫ EDIT

なんかじ~んときた(涙)
uranmamaさんの優しさが、写真にも文章にも表れていて
ちょっとウルっときました。
生駒神社って、とても風情がある大きな神社なんだね~。
Colleちゃん、勇ましくぴーんと背筋も伸びてて
神社をバックに年賀状の写真にもなりそうなかっこよさだね♪
あっ!年賀状申し込まなきゃ(汗)

| ユリエット | 2010/10/24 15:28 | URI | ≫ EDIT

i-265ぱれ子さん
   七五三のお譲ちゃんね、
   もっと!可愛い写真が撮れてあったんやけど、
   やっぱりこの写真を選んだん(^^)
   週に3日ぐらいは大阪までお仕事行ってバス電車で帰ってきはるしね、
   スーパーばあさんなんよ(*^。^*)
   このええ季節にいっぱいお散歩せんとねi-176

| uranmama | 2010/10/25 07:52 | URI | ≫ EDIT

i-265いもッ子さん
   ありがとう!
   そう言うてもらったら、なんか嬉しいわぁ(^^)

   Colleってね、
   がっちり!骨太!筋肉質タイプ!
   なんよ(爆)

| uranmama | 2010/10/25 07:55 | URI | ≫ EDIT

i-265ユリエットさん
   そんな!そんなことあらへんでー!(照)
   文章下手やから、最小限の文字で(爆爆)
   ここの神社には毎年お正月2日に、
   姉家族といっしょにみんんでお参り行くんよ。
   おばあちゃんは寒い言うて行かへんねん。
   二男の宮参り、七五三(長男は住吉神社)。旦那さまの厄払い。
   全部!ここ(*^^)v
   Colleのお座りの姿勢はいつも私も感心するんよ(*^。^*)
   
   

| uranmama | 2010/10/25 08:05 | URI | ≫ EDIT

もう七五三の季節かぁ。
夏が長かったから季節の感覚がおかしくなっちゃてるね。
ゆっくり歩きながらのんびりのどかな散歩の雰囲気が
とっても気持ちいいわぁ~。
colle君 背筋ピーンって姿勢が良いねー。
男らしくてカッコイイ♪
おばあちゃんとも仲良く歩いて、とっても楽しそうなcolle君!よかったねー。

| チル | 2010/10/25 11:25 | URI | ≫ EDIT

ちょっといつもより長いお散歩もいいですよね♪
たまに見る景色が新鮮ですe-257
おばあちゃんのペースに合わせてゆっくりネ♪
神社が背景のColle君の写真かっこいいわぁ♪
うまいなぁuranmamaさん♪

| てんてんまま | 2010/10/25 13:29 | URI | ≫ EDIT

こんにちは~
素敵お散歩コースですね~
なんだか秋色でいいな~v-398

Colle君とおばあちゃんの後姿すご~く可愛いくて
いいな~(*^_^*)

ほのぼのしてて・・でも、ほんとはおばあちゃん緊張してる?もうそんな事ないですか~

もうすぐ七五三ですね~
可愛いですねv-343

| ちぇりんこ | 2010/10/25 15:18 | URI | ≫ EDIT

i-265チルさん
   ほんま!はやいな。
   もうすぐお正月やんな、
   その前にv-340Xmasv-255か(*^^)v
   のんびり長いお散歩したけど・・・
   翌日おばあちゃん足がだるい言うてたわ^^;
   なんでやろね、Colleのお座りはピーーーン!やねん(笑)

| uranmama | 2010/10/25 20:44 | URI | ≫ EDIT

i-265てんてんままさん
   うん、おんなじ場所でも季節変わったら新鮮やわ(*^。^*)
   ゆっくり歩いてあげてるつもりやねんけどね、
   はやい、はやい、言われるんよ。
   神社が背景のColle、
   なんか、カッコつけてるよね(笑)
   ありがとう!i-176

| uranmama | 2010/10/25 20:48 | URI | ≫ EDIT

i-265ちぇりんこさん
   >なんだか秋色でいいな~
   嬉しいお言葉❤
   ありがとう!i-176
   私もね、この二人(?)の後ろ姿が好きで、
   ついつい沢山!撮っちゃうんよ(笑)
   緊張はないみたい、、ただね、
   横から私がうるさいみたいやねん^^;
   リードもっと短くしないとー!・・・とかね(爆)

   女の子は可愛いね~!
   うち、二人とも男の子やったからこういうのん憧れるんよi-198

| uranmama | 2010/10/25 21:01 | URI | ≫ EDIT

玉置宏って 古すぎ~ ロッテ歌のアルバムなんてみたことないし~。
でましたね生駒神社! いつかはでると思ってました。ママさんとこだと歩ける距離なん?

| モコ&モグのママとパパ | 2010/10/26 10:54 | URI |

今日の写真もみんなステキです❤
私、uranmamaさんの写真が大好きです(*^_^*)
なんかね、その時その時の一瞬を切り取ってるようでその場の空気が写真から伝わってくるの。
私もこんなふうに心がほんわかする写真が撮れるようになりたいな(*^ー^*)

おばあちゃん、たぶんウチのばーちゃんと同じくらいのお年です。
でもコルくんと1時間もお散歩に行けるなんてすごいなー!!
うちのばーちゃんは長い距離歩くときはシルバーカーを押さないと無理だし、ワンズのリードを持って歩くなんて絶対できませんよ!!
でも、やっぱり私もばーちゃんといっしょにワンズのお散歩に行くのは好きです(^^)

| ツカオリ | 2010/10/26 12:08 | URI |

Colle君おばあちゃんの健康のお手伝いやね^^
歩くってことは、いいことやもんね♪
しかもちゃんとツケでお利口に歩いてるし゜。(*^▽^*)ゞ
どんどん成果現れてるねi-175 

生駒神社~行ったことないわ~
ほぉ~お散歩にええとこやね^^

| ちょこまま | 2010/10/26 12:58 | URI |

i-265モコ&モグのママとパパさん
   見たことない?i-235
   そらそうやわな(笑)
   私、見てたi-278
   ザ・ピーナッツ全盛の頃・・・・かな(笑)
   小さな神社やけど、静かであちこち森みたいでええとこよ。
   毎年、お正月2日には初詣行くん。
   あと、火祭が有名みたいなんやけど、いったことないわ^^;
   おばあちゃんとこから歩いて20分ぐらいかな、
   ぷ~らぷ~ら歩いてわりとすぐなん(*^^)v
   

| uranmama | 2010/10/26 20:11 | URI | ≫ EDIT

i-265ツカオリさん
   そう言ってもらえると嬉しい(*^。^*)
   図にのりまっせ~!私。。(爆)
   おばあちゃん、80なんよ、
   現役バリバリ!
   週に3日は大阪までお仕事行ってはります。
   お昼前後に帰ってくる時は安心やねんけど、
   夕方のラッシュ時にバスと電車乗り継いで帰って来る時は、
   すんごい!心配!((+_+))
   私、いつも駅まで迎えに行ってるん。
   この日のお散歩は、おばあちゃんには少し長すぎたみたいやねん、
   20分前後がえええみたい(^_-)-☆

| uranmama | 2010/10/26 20:19 | URI | ≫ EDIT

i-265ちょこままさん
   そうの通りなんよ、
   健康診断で少しひっかかってはるしね(大した事ないんやけどね)
   運動して下さいよ、て病院からも言われてるみたいなん。
   通勤と、ひたすら歩くだけとは違うみたいやね。
   この日の夜から翌日にかけて足がすごいだるかったらしい。
   ピップエレ☆バン貼ったて言うてた(爆)
   
   小さな神社やねんけど、由緒ある神社やねんて(あんまり知らんねん、笑)
   ここに行くと、さらに!のんびりするんよ(*^。^*)

| uranmama | 2010/10/26 20:32 | URI | ≫ EDIT

Colleくん、おばあちゃんとママとお散歩良いね~\(^o^)/
可愛い笑顔♪
すっかり秋になっちゃったよね…
あんなに暑かったのが嘘みたいだよ~

ママ!!本当にカメラ上手!!
うらやましい~!!
私なんていつも部屋撮りなうえに明るさの調節がうまくいきません…

| ふーてんママ | 2010/10/27 17:04 | URI |

i-265ふーてんママさん
   たまにね、
   おばあちゃんと一緒のお散歩♪楽しいですー(*^^)v
   
   今日の夜はさっぶい~i-182
   明日ぐらいには、こたつ出さんとあかんな。
   冷え性の私には、この急な寒さは堪える(>_<)

   私は部屋の中で撮るんは難しいー!
   ISO感度上げても、なんかイマイチとか、
   ぶれぶれが多いねん(*_*;
   i-68なんかまだようわかってへんねん(笑)
   ありがとう!i-176

| uranmama | 2010/10/27 21:23 | URI | ≫ EDIT

Colleくん地方は、お散歩コースも
素敵な風景の中でイイですね^^
おばあちゃまとのお散歩にぴったりの
のどかなコースだなぁ
季節を見つけながら歩くのが楽しいね~
Colleくんもいい空気吸って
ノビノビ過ごしてるんやろね^^♪

| 3ころプーのおかーしゃん | 2010/10/27 21:57 | URI |

i-2653ころプーのおかーしゃんさん
   近くに国道もあるしやから車も多いとこあるし、
   スーパーも多かったり・・・
   ほんま、都会のようなええ田舎(^_-)-☆
   おんなじような景色やけど(笑)
   まだまだいっぱい!お散歩コースあるんよ♪
   いい空気吸って気持ちええんやけど、
   他の可愛いわんちゃんと遭遇した時、
   わんわん!吠えるんがなかったら、もっとええんやけどね^^;
   今日もさぶいな、
   お互い、風邪ひかんように気をつけようね。   
   

| uranmama | 2010/10/28 08:30 | URI | ≫ EDIT

たまお~きひろしの
えがおでこんにちは!ですよね?
家の旦那が良く歌っている(笑)
お利口!!colleちゃん!!
おばあちゃんも、頑張ってるんだね~きっと!
往復一時間か~疲れちゃったかな?
でも、とても和やかな雰囲気が伝わってきましたよ~^^

| ちびデビル | 2010/10/28 13:16 | URI |

i-265ちびデビルさん
   え?旦那さま、まだ若いはず(と、勝手に思ってるんやけど・・・そのはず。笑)
   そこまでわかりはるって!すごい!(^◇^)

   往復1時間はやっぱり少ししんどかったみたい^^;
   けど、これぐらい歩いた方が体にええんやけどね♪
   お散歩はええとこやねんけどね・・・
   ぶちぶち言いながら歩いてたわ(爆)
   それでもええねん(^_-)-☆
   

| uranmama | 2010/10/28 19:54 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://collepooh.blog65.fc2.com/tb.php/112-76526d06

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

