PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Colle❤と・・・はじめまして♪(*^。^*)つきちゃんです❤

まだまだマンションベランダの薔薇は蕾がいっぱい!



真っ赤なオクラホマがまた満開
DSC_6043.jpg







昨日、おばあちゃんちの駐車場に着くと・・・


DSC_5990.jpg
                来るん、遅いなー!待ってたんやでー!・・・と、ちと怒ってる?



DSC_6004.jpg
                駐車場からまわって階段上がって来るん待ってるー
                          (私、背が低いんでこれせいいっぱい、笑)




DSC_6010.jpg
                まだ?まだか?・・・こっちから行くで!






DSC_6011.jpg
                来たーーーー!って顔してくれてる。嬉しいね~






DSC_6029.jpg
                今から遊んでや~♪




      
           何回も何回も!たまごちゃん投げたげたよねー(*^。^*)








突然ですが(笑)


はじめまして。です♪

我が家(マンションの方)のオカメインコの、つきちゃん❤
DSC_6062.jpg
DSC_6117.jpg

これまた可愛い~











                1年ぐらい前に昔のコンデジで撮ったんやけど、めっちゃ!下手っぴ!

                オクラホマ♪に聞こえんよな(笑)






| Colle | 21:31 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

colleちゃん良い表情してるぅ~♪
ママを待ち焦がれてるのがよくわかるね^^

つきちゃんも美人さんね!
オカメインコってちょっと大きめで可愛いよね
上手に?オクラホマ歌ってる(^^♪
でも、この音程で教えたのは誰なのかしらね!?

| 店長ママ | 2010/10/08 22:35 | URI |

Colle君の嬉しい表情がたまらないわ~
ママの事、いつも待ってるんよね^^
愛おしくなるね☆
ツキちゃん、お顔のイエローがきれい~

| 3ころプーのおかーしゃん | 2010/10/08 23:24 | URI |

凄い~!! オカメさんって話ベタって思ってた!!(驚)
前にセキセイを飼ってる時に、一羽も二羽も一緒か?って危うくオカメさんの雛を買いそうになって・・・アカンアカンって自分を止めるの大変やった(若干鳥アレルギーやねんT_T)
そやし、羨ましいわぁ~♪ 憧れのオカメさんや♪

Colle君、待ち待ちやね?(笑)
イッパイ遊んでもらって納得できたかな?

| ぱれ子 | 2010/10/08 23:30 | URI |

Colle君Uranmamaさんのこと笑顔いっぱいで待ってる~♪
かわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃ
こんなんしてくれたらたまらんi-175

つきちゃん^^かわいいね^^
頬紅してるみたいやし^^
とさか??頭のピョンピョン触りたい!
ん~誰に教えてもらったんかな???

| ちょこまま | 2010/10/09 00:21 | URI |

月ちゃ~んはじめましてv-343
可愛い~(*^_^*)オクラホマ ん???って思ったけど後の方はちゃんとわかりましたよ~v-341お上手よ~
子供の頃私セキセインコ飼ってって言葉教えようと一生懸命育てたけどみんな♀でね・・だめでしたv-408

colle君毎日こうやってママさん来るの待ってるのですね。
なんだか泣けてくる~v-421
ママさん見つけて笑顔とっても嬉しそうで、スリスリしたくなりますね~v-398

| ちぇりんこ | 2010/10/09 12:18 | URI | ≫ EDIT

i-265店長ママさん
   出来るだけ用事はよすませて行くようにしてるんやけどね、
   私もはよいきたいから。
   愚図いからねー私^^;

   オレンジのまん丸●が可愛いんよ(*^。^*)
   教えた方の音程は素晴らしく上手なんですー!(笑)
   わ・た・し・(爆)
   

| uranmama | 2010/10/09 12:40 | URI | ≫ EDIT

i-265 3ころプーのおかーしゃんさん
   おばあちゃんがいない時は、
   ゲージで寂しいにしてるんやろな~
   とかね、
   はよー!行きとーとね♪

   黄色とほっぺのオレンジが可愛いでしょ!(*^。^*)
   

| uranmama | 2010/10/09 12:43 | URI | ≫ EDIT

i-265ぱれ子さん
   つきちゃんの前は、ブルーボタン2羽いてたんよ。
   老衰でお星さまになりました。
   ブルーボタンは普通のインコの大きさやったから、
   やっぱりオカメは勇気いったよ^^;
   >干鳥アレルギー
   動物のアレルギーって人によっていろいろ出るみたやね。
   けどセキセイ飼うてたんやー^_^;

   みなさんもそうみたいやけど(笑)
   遊び出すとキリがない。。。(爆)

| uranmama | 2010/10/09 12:50 | URI | ≫ EDIT

i-265ちょこままさん
   うん、遊び出す前はね、
   私の膝の上でなでなでが日課(Colleはネコになる、笑)
   その後、なめなめ攻撃!(爆)
   それからなん、遊ぶのが^^;

   普段はこのトサカはねてるんよ。
   興奮してる時に立ちますー(*^^)v
   i-68向けて撮ってるんが落ち着かへんかったみたい。
   ふふ!この素晴らしい?i-185は、
   私なのだ!(爆)

| uranmama | 2010/10/09 12:56 | URI | ≫ EDIT

i-265ちぇりんこさん
    ♀か♂かどっちかわからへんのんよ。
    口笛は他にもなんか吹いてるんやけどあんまり喋らへんから♀かな~
    みんなが「つきちゃん」て呼ぶから、「つきちゃん」は言う(笑)
    あと・・・「おかえり」・・ぐらいやわ^^;
    最近、長い時間向こうにいてあげれてなくてね、
    高3の二男のことで、最近はいろいろ雑用が多くて・・・
    おばあちゃんが朝から夕方までお仕事の時で、
    私が用事がある時が、1番!可哀そうやねんけどね、   
    けど、みなさんもお仕事してはる方はそうやもんね。
    なんもない専業主婦やねんけど、まーよーこれだけ!なんやかんやと用事の多いこと!(爆)
    誰もいないお家に入っていったら、
    ゲージの中で尾っぽ振りながらグルグルグルグル回ってるんよi-80 

| uranmama | 2010/10/09 13:08 | URI | ≫ EDIT

かわいいねつきちゃん♪
ほかにもしゃべれるの?
ほっぺがいいわ~~♪

colle君「待ってましたぁ♪」のお顔がいいね♪
毎日でも行きたくなっちゃうでしょ?
階段の上で待ちわびてワクワクしてるのね
かわいすぎ~~~♪

| てんてんまま | 2010/10/09 16:12 | URI | ≫ EDIT

仕事中にお邪魔して動画見れないのがくやしい~(T_T)(仕事しろって?(笑)

つきちゃん^m^
なんて可愛いのぉ~!!ほっぺ!!ほっぺ、チーク入れてるみたいv-10
ヘアスタイルもすてきよ☆

コルくんの来たーーー!!顔♪
たまんないね、こんなお顔されたらv-207

| ふーてんママ | 2010/10/09 16:21 | URI |

colle君 uranmamaさんのこと一生懸命待ってるんだねー。
もうギュギューってしたくなっちゃうね。

つきちゃんのほっぺたオレンジ色で可愛い~♪
ホントにおかめちゃんって顔なのね。
こんなにじっくりオカメインコの顔を見たことなかったわ。
すごいチャーミングな顔してるのね♪
お歌もうまいねー。どうやったらこんな風に
歌えるようになるのかしら?

| チル | 2010/10/09 21:59 | URI | ≫ EDIT

すっごく待ちわびてくれてるんですね♪
何より嬉しいお出迎え(^ー^* )
こんな顔されちゃうと、何もかも忘れて
可愛がっちゃいますね!
Colleちゃん、カワイイ( ´艸`)ムププ

つきちゃんの動画、うちスピーカーのなくて
ヘッドホンつぶれちゃったので聞けなくて残念!
きっと美声なんでしょうね~♪

| mako。 | 2010/10/09 23:19 | URI |

i-265てんてんままさん
  可愛いでしょ!
  あとね、「つきちゃん♪」「おかえり♪」
  だけ、喋るんよ(*^。^*)

  Colleに会いたくてi-175ほぼ、毎日いってるんよ(笑)

| uranmama | 2010/10/10 22:48 | URI | ≫ EDIT

i-265 ふーてんママさん
   動画、見てもらえるほどのもんとちゃうんよ^^;
   へったくそやねん(爆)
   ほっぺがまん丸で「おかめ」やからね(*^^)v
   
   Colleは、来たーーーーーーー!って、
   すごい!喜んでくれるん、
   しゃーないんやけど・・・
   朝夜、一緒でないんんが切ないんよね(;_;

| uranmama | 2010/10/10 22:54 | URI | ≫ EDIT

i-265チルさん  
    ギュギュー!してるよ~(*^。^*)
    私のこと待ち焦がれてくれてますー!i-178

    でしょ!見ての通りおかめなんよ(笑)
    これ、私が吹いたんよ。
    なんとなく昔から口ずさむ口笛やってん。
    いつのまにか吹き始めた時はビックリやった!
    あ・私はもっと上手なんで(爆)     

| uranmama | 2010/10/10 23:01 | URI | ≫ EDIT

i-265mako。 さん
   もっと!一緒にいたいのよね~
   それが出来へんのがなんか、歯がゆくってね(*_*)
   可愛くって可愛くって・・・・i-175
   それは、みなさんとおんなじや(*^_^*)
   マンションやから仕方ないし、
   おばあちゃんちに感謝ですi-80

   めっちゃ!下手ッぴやなんよ。
   聞けなくてよかったかもよ(爆)

| uranmama | 2010/10/10 23:08 | URI | ≫ EDIT

鳥は好きやねんヶド、寝たりする場所に近いとことにいると微熱が続くねん。
でも、部屋に置かないと手乗りの意味はなく(笑)
狭い部屋に遠いところにおいて間に空気洗浄器置いてたよ ^^;

2007年に10歳になる少し間になくなったけど
かわいかったんよ~♪

| ぱれ子 | 2010/10/11 00:13 | URI |

ママんが動画見ながら
「なんの曲や、これ?」ッて言うてて
テレビ見ながら音だけ聞いてたゎたしも
「えッ!?今の曲なん??」て言うてしまいました笑
ごめんネ、つきちゃんe-414

| いもッ子 | 2010/10/11 02:55 | URI | ≫ EDIT

i-265ぱれ子さん
   空気洗浄器ね、
   それいい方法やったね。
   二男(18)はアレルゲン多いみたいなんよ。
   アトピーで皮膚。粘膜系で耳、鼻、喉。
   うちも空気洗浄器、買うて置いてみる(*^^)v
   10歳前。。長生きしたね❤

| uranmama | 2010/10/12 07:40 | URI | ≫ EDIT

i-265いもッ子さん
   ハハハッ!
   わかりにくいと思うわ~!
   私が40年以上前の中学の時が全盛期i-185
   フォークダンスのオクラホマミキサーi-185なんよ(*^。^*)
   『あ・もうすぐ好きな先輩が順番で回ってきたら手ー繋げれる!ドキドキドキドキi-175
   っていう思い出ある人、私の年代は結構多いんよ(爆) 

| uranmama | 2010/10/12 07:49 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://collepooh.blog65.fc2.com/tb.php/109-c9263fc1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

