PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わんわんクラブ❤

昨日、何回目かの 「わんわんクラブ」 に参加♪

ここの訓練所での、しつけ卒業犬のふれあい(復習)広場♪

季節もよくなってきて参加のわんちゃんも多かって♪



ラブラド-ル(黒、茶色、白)3匹、ゴールデンが1匹、シェパードみたいなん1匹、柴犬1匹、

トイプー(Colleと白と薄い茶色のロッキーちゃん)3匹。



8匹みんなで復習♪

最初はわんちゃんの健康チェック。耳の中、口の中、あしの裏、全身、肛門まわり・・・


復習の中の一つに、

「伏せ」 をさせて 「待て」 をかけて、飼い主は後ろに下がって・・・・

トレーナーさんが、わんちゃんの側を走ったり手を叩いたり、いろんなことして動かそうとするんよね。

どのわんちゃんも、耐えて(笑)動かへん!感心!(Colleは、おしりがもぞもぞ動いてた^^;)






今回も訓練所に到着した途端!車から降りる前から吠えまくり!んもう!すごいのなんのって!!!

車から降ろすと、すぐ横にColleの担当してくれてはったトレーナーさんが立ってはって。

きつく叱ってくれはって(一発!喝!)。吠えなくなった\(◎o◎)/!さすがすごい!



中途半端に何回も叱るのはColleも可哀そうですよ。と・・・私も叱られた。

その通りやと思う。叱り方って難しい・・・

けど、トレーナーさんの一発で最後までColleも私も楽しく参加できた♪

んで、トレーナーさんのおかげで今回、ここでお友達になれた「ロッキーちゃん」と写真が撮れたー

前回は(も?)復習終了後も少し吠えてたんで撮れなくて。





              すこ~しだけ、ぽちゃ!としてる可愛いロッキーちゃん     
DSCN0782.jpg
ロッキーちゃんは娘さんがリード持ってたんで、ロッキーちゃんのお母さんに撮ってもろた(*^_^*)





この 「わんわんクラブ」 唯一!Colleがたくさんのわんちゃんとまぶれる所(無料(^_-)-☆)


                         有難い



| わんわんクラブ♪ | 10:03 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

トレーナーさんの一喝! すごいねー。
一発でおとなしくさせちゃうなんて、やっぱりプロだね。
中途半端に何度も叱るのは、ワンコにとってかわいそうなのね。
私も何度も言っちゃってるわ(汗)。本当に叱り方って難しいなー。

colle君 ロッキーちゃんと並んでカワイイ~。
復習「わんわんクラブ」いいねー。
しかもタダ♪←これは魅力的~

| チル | 2010/10/04 10:37 | URI | ≫ EDIT

ロッキー君とやっぱ何度も出会ってるからかな?
仲良しになって来てはるね?
Colle君、めっちゃ笑顔やし(笑)
定期的にこんな機会があるって、ホント羨ましいな~!
わんコのためにはホントにイイんやろな~?
Colleちんの先生もいはるしね(*´ェ`*)

| ぱれ子 | 2010/10/04 11:40 | URI |

私も何回も「ダメダメ!」って言っちゃいますe-260
結局言う事聞かず。。。
訓練終わってからも
こういう集まりがあるのっていいですね♪
他の人と意見交換や世間話もできるしね♪

| てんてんまま | 2010/10/04 13:07 | URI | ≫ EDIT

こんにちは・・ママさん・・
トレーナーさんってやっぱり凄いんですねv-356
一喝ですね!でもそれが難しいですよね・・
うちも、うららが、チェパパと散歩の時は、わりと大人しいけど、私の時はダメですねv-390
やっぱり人見て変えてるのでしょうねv-389


わんわんクラブ・・私も参加したい~v-343




| ちぇりんこ | 2010/10/04 15:20 | URI | ≫ EDIT

ほんとにトレーナーさんってすごいよね~
いつも感心するわ゜。(*^▽^*)ゞ
そのツボ盗みたいけど( ̄▽ ̄;)

わんことも仲良くできるようになって^^
わんわんクラブ無料やし~ええとこやね♪

| ちょこまま | 2010/10/04 20:00 | URI |

i-265チルさん
   プロのようににはいかへんなe-263
   私もいっつも何回も叱ってるん、反省や_(._.)_
   可愛いでしょ!ロッキーちゃんi-80
   白のプーちゃんはね、ちっちゃくてきしゃで可愛いねん。   
   そう!タダなん!
   ウレチーです(#^.^#)
   

| uranmama | 2010/10/04 20:45 | URI | ≫ EDIT

トレーナーさんってスゴイよね!
一喝で静かになっちゃうなんて\(◎o◎)/!

卒業生たちが集まってきて
楽しそうです^^
ロッキーちゃんのママさんと
家での事とか話したのかしら
話が盛り上がって悩みとかイロイロ言えそうです

| 店長ママ | 2010/10/04 20:48 | URI |

i-265ぱれ子さん
   うん、
   けど前回はね(日記にせんかったんやけど)、
   Colle少し吠えてあかんかってん。
   今回やっと仲良~に寄り添ってくれた(*^^)v
   月2回もあるんで嬉しいんよ♪
   トレーナーさんにいろいろ相談出来るしね(*^。^*)
   有難いですーi-176

| uranmama | 2010/10/04 20:51 | URI | ≫ EDIT

i-265てんてんままさん
   自由参加でね、
   出欠の連絡もせんでええんよ。
   いっつも、どないしょ~って迷うんは、
   向こうでColleが吠え続けること^_^;
   けど、トレーナーさんいてはるよってに。
   みなさんに迷惑やろなて思いながら・・・行くねん(*^^)v
   そやねん!
   お家で、こんな時あんな時・・・どないしてはる?
   とか、いろいろ聞いたり出来るんも嬉しいんよi-178

| uranmama | 2010/10/04 20:58 | URI | ≫ EDIT

i-265ちぇりんこさん
   ほんんま、感心するというか尊敬というか・・・
   すごい!の一言よe-330
   あれれ、うららちゃん❤そうなん?
   そんなふうに見えへんけどな~
   Colleをドッグランに連れて行く勇気がまだなくてね。
   他に月1回ぐらい、他のわんちゃんとまぶれる何かないかな・・・
   て、思てるんやけど。
   これがまたあらへんのよ^^;   

| uranmama | 2010/10/04 21:07 | URI | ≫ EDIT

i-265ちょこままさん  
   ツボね!
   なかなか盗めんのよね、これ(-"-)・笑
   これ一発で盗めたら、トレーナーさんの商売上がったりやな(爆)
   無料がどんだけ魅力的かe-330
   ハハッ!それまでがかかってるからね~(泣)
   ほんまに、ありがたやe-414なんですー!(*^。^*)

| uranmama | 2010/10/04 21:14 | URI | ≫ EDIT

i-265店長ママさん
   前からすごいな~!て思ててけんどね、
   この日はトレーナーさんを憧れの目で見てしまった(*^_^*)
   
   いろんな事、聞いてるんよ。
   参考になって嬉しいんです(*^^)v
   ロッキーちゃんは復習の「待て」の時、
   お母さんがリードの長さより、もっと離れても動かへんお利口さんなんよ。
   Colleはリードの長さ分だけー(笑)

| uranmama | 2010/10/04 21:26 | URI | ≫ EDIT

トレーナーさんの声や言葉って、すごい効き目有りますね☆
でも、Colle君もお友達との交流も増えて
きっと新しい世界でしょうね~
嬉しいと思うよ^^♪

| 3ころプーのおかーしゃん | 2010/10/05 23:05 | URI |

叱り方って大事なんだね。
タイミングと叱り方でワンコの反応も違うもんね。
さすがトレーナーさん! 是非叱り方を見てみたいわ。
Colleちゃん、ロッキーちゃんとお友達になれたのね~。
いいなぁ。ウチ、お友達が誰もいない・・・(涙)
こういう素晴らしいワンコとの触れ合いの場(しかも無料!)
って本当に貴重ですね。

| ユリエット | 2010/10/06 12:11 | URI | ≫ EDIT

i-2653ころプーのおかーしゃんさん
   そう!あの4ヵ月の間はすごかってんやろな!
   て、思う^^;
   お友達の交流❤
   唯一、ここだけなんよ。
   けど、ここだけでもあるんやから有難いi-178
   ロッキーちゃんにご挨拶しに行くんやけどね、
   ロッキーちゃんが振り向くと、パッ!と逃げるねん(笑)
   吠えへんからええんやけどね(*^。^*)

| uranmama | 2010/10/06 18:34 | URI | ≫ EDIT

i-265ユリエットさん
   叱り方ね、
   見たら、腰引けると思うよ~^^;
   なかなか出来んのよ、あそこまでが。。1回でええんやけどね。
   Colleと一緒やもんな、ビビリンチョのビッケちゃん❤
   これからまだまだビッケちゃんの人生犬生は長いよってに、
   諦めないでi-80
   Colleはここだけや(爆)
   

| uranmama | 2010/10/06 18:45 | URI | ≫ EDIT

トレーナーさんの一喝すごい!!
ジャックはね、吠えだすと私が何言っても、抱きかかえても、食べ物でつってもダメなのよ(/_;)
だからトレーナーさんの力も凄いけど、一回でちゃんと落ち着いておりこうさんになれるコルくんもえらいな~って思った。
今まで学習してきた成果だね!

無料でたくさんのお友達と触れあえるとこがあるっていいね~(^^)

| ツカオリ | 2010/10/08 13:50 | URI |

i-265ツカオリさん
   トレーナーさん、すごいでしょ!
   私では、なかなかこういかへんのが現実^^;
   けどね、
   お家の中でもリード付けて歩いたり伏せさせたり、
   伏せさせてその上またいだり・・・と、
   いろいろした日は、よう言うこときくらしい。。。
   おばあちゃん曰くやねんけどね(笑)
   ジャックちゃんは筋金入りの頑固なんよね(笑)
   ある意味、1本筋が通ってる?(爆)
   ツカオリさん大変やけど、
   やっぱり、可愛いな~(*^。^*)

   ここは、ほんまに感謝の場なんですーi-176   
   他、どっこも触れあうとこあらへんしね^_^; 
    

| uranmama | 2010/10/08 19:33 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://collepooh.blog65.fc2.com/tb.php/107-3a176ee7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

