PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

柵だらけのおばあちゃんちのColle❤

柵だらけの、おばあちゃんち。




おばあちゃんちでのColleは、立ち入り禁止がいっぱい!


チルさんとこのチロちゃんはキッチンへの境界線を守れるとっても賢いの❤柵なしですー!
 ↑   (お尋ねもせず貼り付けてごめんなさいね!)




おばあちゃんは、風を通したいからとあちこち開けっぱなし~(これから寒いけどぉー)





     柵だらけなのだ!   




    玄関入ったとこ
DSC_5951.jpg




    トイレ横の柵は洗面所
DSC_5923.jpg




    納戸の柵は何年か前の、どでかいカレンダー
DSC_5967.jpg




    おばあちぁんの寝室から見える向こうがキッチン(柵の向こうに誰かおるね~)
DSC_5907.jpg
    なぜかしら、キッチンは自由に出入りさせてはるんよね。





    同じく、おばあちゃんの寝室から向こうがリビング 
DSC_5899.jpg
    この柵の下、結構大きく開いてるんやけど怖くて入ってこれないのだ。






最初、こんだけの柵を考えるんも大変やった。


時々倒れるんよね、この柵・・・バターーーン!!!・・・と。。

Colleはこの柵が怖いのだ!!!(*^^)v








も一つ



 ❤ まいご札 ❤


いつもトリミングしてもらってる 「dog salon sage」 で、Colleの迷子札を作ってもらったん♪

DSC_5882.jpg
    ご存じの通り、裏には電話番号です。






DSC_5888.jpg
     シンプルで可愛いくって素敵でしょ~!♪



お散歩の時とかペットクリニックとか行く時は、しつけのチェーンから首輪に変えていくことが多く。


首輪には今まで鑑札つけてたんやけど。これ、つけてるわんちゃん少ないんよね(カバーはもうボロボロ)

両方つけよかと思たんやけど、これ外して 「まいご札」 にしようねー!






                           それでええよな、Colle❤
DSC_5868.jpg

                           なんでもかまへんよ~





                今日は冷えますね、みなさん風邪に気をつけて下さいね!



| Colle | 22:38 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

チロを紹介してくれてどうもありがとう~。
柵だらけのおばあちゃんち このタイトル ウケちゃったよ~!
風通しよくしたいから、扉を開けておきたいおばあちゃんの気持ち分かるわー。
そうそう!この柵が倒れる音はすっごい怖いみたいね。
すごいスピードで逃げてっちゃう。
柵の向こうのうっすら見える影のcolle君 ツボだわ。めちゃめちゃカワイイ。
迷子札 シンプルでステキだねー。
何かあった時のためにつけておくと安心だよねー。^^
最後の写真ポストカードみたいだね♪

| チル | 2010/10/01 09:45 | URI | ≫ EDIT

晴日も小さい時は、柵置いてた~!
ん?小さい時? 今は大丈夫なんやんと思うっしょ?
基本、私が見てる時は境界線をほんのちょっとしか
越えません(前足OKなので)
でもね私が居ないと結構自由(笑)

玄関も降りない!のは私の前だけ
結果・・・私が晴日の柵なのでした (=^▽^=)ヾ

まだまだ蚊取り線香って言うよりも
今スゴク蚊多いよね~痒いe-330

Colleって名前入りの迷子札、Colle君似合いそう♪

| ぱれ子 | 2010/10/01 12:07 | URI |

こんにちは~ママさんv-410
朝晩ひんやりしてきましたね~
でも今日は九州めっちゃ秋晴れ・・暑いですv-393
この寒暖の差がよくないですよね~
気をつけてくださいね~

おばあちゃん家は柵だらけ・・ふふっv-290気持ち
分かりますよ~うちもまだちぇりーがパピーの頃
色々試みたけど、どれもダメ・・高い柵も飛んで越えようと
するから、怪我でもしないかとこっちがヒヤヒヤv-356結局あきらめました。
でも、ちぇり~はわりと物分り良い方で今ではあまり心配なし・・うららはまだ油断すると何かしらやらかすので要注意
柵ではなくドアを閉めて出かけますよ~

ほんと色々悩みはつきませんねv-389

迷子札とっても素敵v-343似合ってます~v-410colle君可愛い~v-344

余談ですが・・チロちゃんと私BDが同じですv-343
なんだか親近感・・勝手にv-410

| ちぇりんこ | 2010/10/01 12:53 | URI | ≫ EDIT

うちも柵してたよ~パピーんとき^^
柵なしでも入らなくなったよー
賢くなったからでなく( ̄▽ ̄;)
もちろん柵が倒れてはさまれた経験からw
恐怖で覚えたの うふ♪(* ̄ω ̄)v

迷子札いぃねi-175
作ってないからどーしよーかな~

うちも蚊多いからまだベープフル回転させてるよ^^v

| ちょこまま | 2010/10/01 19:46 | URI |

おばあちゃんち、柵だらけで移動するのも大変じゃないかと
余計な心配しちゃったわ。
ウチはキッチン進入防止柵のみまだ活用してるけど、結構
開け閉めが面倒で・・・。
Colleちゃんも大きい音怖いんだね。
迷子札、超可愛い~♪
ウチ、首輪も怖がって付けさせないから持ってなくて・・・。
今年は秋に蚊が多いらしいから、蚊取り線香は必需品です!
柵から見えるColleちゃん、すっごく足長くてハンサムボーイだね♪

| ユリエット | 2010/10/01 19:57 | URI | ≫ EDIT

実家(アレンの家)も柵だらけです^^
まず玄関から飛び出さないように
柵をつなげて使ったり
仏間に入らないようにしてあったり

もちろんキッチンはフリーダムで同じです(*^_^*)

タグがゴールドでステキ~♪
colleちゃん似合ってる(*^^)v

| 店長ママ | 2010/10/01 20:31 | URI |

i-265チルさん
  事後報告でごめんなさいねm(__)m
  チルちゃん、賢いよな~!えらい!
  おばあちゃんは真冬でもあちこち開けっぱなしにしたいらしい^^;
  木のんは、ホームセンターで買うたやつなんで、
  ちゃちこいんよ。すぐ倒れる(--〆)
  倒れるこの音、Colleは怖いんよね(笑)
  
  これ可愛いでしょ!(*^。^*)
  鑑札はもうカバーがボロボロで・・・(爆) 

| uranmama | 2010/10/01 21:29 | URI | ≫ EDIT

i-265ぱれ子さん
   晴日ちゃんは、小さい時だけなんやね。
   Colleは現在進行形(笑) 
   そっか!晴日ちゃんは、なかなか賢いな~
   
   おるよね!まだまだ!・・・蚊(-"-)
   蚊取り線香、大活躍ですe-330

   まいご札❤
   Colleが付けてるとこ、何気に(笑)またUPするね(^_-)-☆  

| uranmama | 2010/10/01 21:36 | URI | ≫ EDIT

i-265ちぇりんこさん
   こっちもね、今日のお昼間は暑かったんよ。
   体がついてかんわ^_^;
   そう!普通は出かける時ぐらい閉めて行くやんなぁ~
   おばあちゃんは、真冬でも開けていくんよe-263
   うららちゃんの方が、やんちゃや♪ねんなぁ~(*^。^*)

   ホホッ!BD❤一緒なんやi-175
   

| uranmama | 2010/10/01 21:42 | URI | ≫ EDIT

i-265ちょこままさん
   やっぱり、パピーの頃だけなんやねー、
   Colleはずっと!柵取れんみたいや^^;
   え?挟まれたん?
   そら、もう怖ーて大丈夫やね(^_-)-☆

   まいご札❤
   どうしよかと迷うてたんよ。鑑札あるし・・・
   けど鑑札は調べてもらってから連絡来るわけで。
   まいご札は、裏に電話番号あるから、  
   すぐ!連絡来るやん!・・・て思てん。
   ちょこままさんとこはベープなんやね(*^。^*)
   二男の部屋がそれやで♪

| uranmama | 2010/10/01 21:50 | URI | ≫ EDIT

i-265ユリエットさん
   >柵だらけで移動するのも大変じゃないかと
   ピンポ~ン♪です!
   トイレね、
   夜中、柵あるん忘れて何回も激突してこけてるらしい(*_*)
   おばあちゃん、一人暮らしやからね、
   ちと・心配やねん。
   夜中ぐらい柵取って、ドア閉めたら!って言うてるんやけどね^^;
   そう!柵も取ったり閉めたり・・どんだけ!めんどくさいか!・・ね!(笑)
   そうなん?秋に蚊、多いんや!
   しぶとい・しつこい・蚊よね(ーー゛)

   そやろ!ハンサムボーイなんですー(笑)   

| uranmama | 2010/10/01 22:00 | URI | ≫ EDIT

i-265店長ママさん
   実家の方は一緒なんやね(#^.^#)
   なんでやろかいね?
   キッチンはええねんて、いらんねんて、柵。。。
   
   でしょ!ゴールドv-353素敵でしょ!大好きなんですー!ゴールド!(笑)

   ぐっ!と朝晩、冷え込んできたね。
   私・・・
   気ーつけてたんやけどね・・・
   ちーと、風邪ひいたわ^^;
   久しぶりです、熱出すのんて。
   一晩寝たら、治るし(*^^)v
   おやすみ~_(._.)_  
   
   

| uranmama | 2010/10/01 22:11 | URI | ≫ EDIT

うちも暖房とか冷房つけてるときはドアを閉めるけど
開けとくときは柵をつかってますよ~。
最初の写真みたいにうちも置いとくだけです。
だから部屋の出入りでいちいちどかすのが面倒でまたぐからよく倒しちゃうんだよね~(^_^;)。。
フローリングで倒すとすっごい音でいっつもワンズビックリ!!
本当は柵無しで家の中を自由にしたいんだけど・・
アレジャは違う部屋に行くとすぐマーキングしちゃうからダメなのよ(/_;) 
ジャックなんて鍵が開いてると自分で窓開けて外に出ちゃうし。。。

コルくんの迷子札、とってもステキ!!
しかもとっても似合いそう!!
うちのワンズじゃこんなオシャレなもの似合わないな~(^_^;)
なんでも似合うコルくんが羨ましいです♪

| ツカオリ | 2010/10/02 16:38 | URI |

すごい~ あっちこっち柵だらけなんですね。Colleちゃん もう悪戯なんてしないようだし 大丈夫なのでは?

迷子札かわいいね。

| モコ&モグのママとパパ | 2010/10/02 17:15 | URI |

i-265 ツカオリさん
   一緒やね~
   やっぱり、またぐよね。
   上がってるつもりの足が上がってないんよね^^;
   おばあちゃんと一緒で私もどんだけ倒すか!(笑)
   へ?ジャックちゃん自分で窓開けるん?すごい!(@_@;)

   このまいご札のチェーンの長さがね、ちーと長いんよ、
   少し短くせんとColleの口が届いて噛むみたい^^;
      

| uranmama | 2010/10/02 20:05 | URI | ≫ EDIT

i-265モコ&モグのママとパパさん
   いやいや、するする!(笑)
   ちょっと目ー離したら、何しでかすか(爆)
   今は草がぼーぼーな庭やから出してへんねんけどね、
   庭を自由に出してる時もあるんね。
   裏庭からぐるって玄関前に出てこれんように、
   裏庭にも柵が二つあるんよ(笑)

   まいご札、可愛いでしょ!(*^。^*)
   ありがとう!   

| uranmama | 2010/10/02 20:13 | URI | ≫ EDIT

迷子札大人ッぽくてオっサレ~ですねッe-349

ウチも柵だらけやし、床には一切物置けません…
他のわんこブログの方のおウチ見ると
柵なかッたり、平気で床に物置いてたりスルんで
羨ましいというか信じられないというかe-330
同ぢ犬やとは思えないデスもん笑
あの柵の下、めッちゃ通れそぉデスけど
確かに怖いッちゃあ怖いデスねe-264

| いもッ子 | 2010/10/03 18:00 | URI | ≫ EDIT

i-265いもッ子さん
   大人っぽい?そう?i-278ありがとう!i-176
   迷ったんよ、可愛いわんこのイラスト入りのんもあったんね。
   いまだに、
   そっちもよかったよな~!なんて思ったりしとるん(笑)
   Colleもおーちゃんと一緒で(笑)予想もつかへんことしてくれるからねe-330
   柵なしでは考えられへん^^;
   あの柵の下ね、写真で見るよりもっと!開いてるんよ(爆)

| uranmama | 2010/10/04 08:53 | URI | ≫ EDIT

本当に策だらけですね。
おばあちゃんち面白いですね。

| 相互リンクリんゼグ | 2010/11/22 11:55 | URI |

i-265相互リンクリんゼグさん
   すごいでしょ!

   コメント、ありがとうございます(#^.^#)

| uranmama | 2010/11/22 22:43 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://collepooh.blog65.fc2.com/tb.php/106-05033984

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

