PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

半年ぶりのクリニック

ワクチン接種でペットクリニックへ


私がクリニック連れて行くんは1年ぶりぐらい。

半年ぐらい前のColleは、

お預かりのしつけが始まってたんで春にトレーナーの方が連れてってくれはって(狂犬病の注射)

あの時は私が行けんかったんが、ちと寂しかったような悔しかったような。






               びびりのColleは待合室で落ち着かない。
DSCN0681.jpg
               中から聞こえてくるわんこの声にビクッ!と反応。





DSCN0676.jpg

               おいおい!どこ行くん?そっちは、ねこちゃんの待合室やで。







今回、はじめて一般血液検査もお願いしてみた。

結果・・・・・

どこもなにも問題なし!すべて健康!




も一つ、これもはじめて。

歯石取りを相談してみた。



Colleは本格的に歯石を取るほどないですよ、て言うてくれはって。

本格的に取るんは全身麻酔でするそうな(知らんかった)


綺麗ですよ。これぐらいでしたら、ここでちょいと取ってしまいましょうね。。。。

お家でのケア、ちゃんとして下さいね(これ何回も言われた^^;)






 はい、取ってくれはりました。 


DSCN0696.jpg
DSCN0700.jpg
               器具の先っちょにぶら下がってるん、取れた歯石です(わっかるかな?)




               奥の方も
DSCN0704.jpg
DSCN0705.jpg
               丁寧に





注射の時も歯石取る時も、大人しいですね~~~と、先生のお言葉。

いやいや固まってしもてたんよね、ね、Colle(・・;)




ミニチュアダックス、トイプー2匹、シュナイザー、柴犬、

こんだけも待合室におったんに吠えんかったんが、ビックリやった。




DSCN0716.jpg
                         (これ↑右手伸ばして適当にシャッター押したら撮れてた♪今回すべてコンデジ)


すんで待合室のColleは私の膝の上で、もうすぐ帰れるみたいかな。と、なんかホッ!としてた。



            Colle、お疲れさんなにもなかったらまた半年後やでー(*^。^*)






| 病院 | 23:26 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

病院でオリコウ所か、ちゃんとお膝でクルリんと
丸まって待機できてるなんて、凄いね~♪
猫用の待合室があるなんて、ビックリ!

ドコもOK! 健康体・・・良かったね
私もオリコウさん含めてハンコ押したげよ♪e-278

| ぱれ子 | 2010/09/15 23:38 | URI |

Colleちゃん、どこも異常なしでよかったね~。
それにしてもお利口さん! 全然吠えなかったんだね~。
ウチ毎月1回獣医さんに行ってるけど、ビビリの子は
お母さんの膝の上で抱えられてたら、安心してじっとしてる
みたい。(ウチもそう)
uranmamaさん、コンデジでも全部写真が鮮明できれいだね~
やっぱり腕とセンスの問題かしら・・・。
(自分に言い聞かせている)

| ユリエット | 2010/09/16 09:16 | URI | ≫ EDIT

i-265ぱれ子さん
   Colleね、
   お家でも私の膝が大好きで、
   いっつもクルリんとねこみたいやねん(笑)
   e-278花まるハンコや~♪
   嬉しい!ありがとう!\(^o^)/

| uranmama | 2010/09/16 16:38 | URI | ≫ EDIT

i-265ユリエットさん
   はじめての血液検査で少しドキドキそながらの結果待ち。。
   ホッ!としたわ(*^。^*)
   待合室に大型犬がおらへんかったんが救われたわ!
   そやね、膝の上って安心するみたい(*^。^*)
   
   なんも考えんとシャッター押しまくりなんやで(笑)

| uranmama | 2010/09/16 16:45 | URI | ≫ EDIT

どうも心配掛けてましたが
ウ〇コ以外は元気です
今も遊びに誘ってきます^^

待合室を見た限りでは
大きくてキレイな獣医さんですね
ネコちゃんとは別の待合室なんて
初めて見ました
colleちゃん花マルな男になって・・・
おばちゃんは嬉しいよ~

| 店長ママ | 2010/09/16 22:31 | URI |

i-265店長ママさん
   よかった!一安心やね(*^。^*)

   近所に獣医さんあるんやけどね、
   ここ、Colle買ったとこの紹介のとこで、
   割引大きいしi-278
   病院も広くて綺麗で設備も整ってて先生もたくさんいてて(^。^)
   歯石のこと相談した時も歯専門の先生が出てきてくれはって。
   なんか、なんとなく、安心できるみたいな(^_^)

   花マル男i-176
   嬉しいお言葉♪
   けど、まだまだやで。いや、ここまでかな^^;

| uranmama | 2010/09/17 10:53 | URI | ≫ EDIT

ムックも、病院では
尻尾丸めておとなしいもんです(笑)
麻酔なしで取ってくれるなんて
とっても良い病院ですね!!
家の近くにも、こういう病院あるといいな~
相談してみよう!
colleちゃん、固まってたって
お利口だったことには変わりないよね!(笑)

| ちびデビル | 2010/09/17 12:22 | URI |

Colle君病院お疲れさまでした~

特に異常もなくて良かったですね~
ちょっとくらいやんちゃでも健康が一番ですよねv-410

歯石とりもちょちょとしてくれるなていいですね。
うちの子も歯磨きはさせますがどうしても少しはついて
しまうのです・・こうやってちょっと取ってくれると
ありがたいんだけどな~v-356

| ちぇりんこ | 2010/09/17 15:06 | URI | ≫ EDIT

うちも3ころ、ワクチン行ってきましたよ~
Coll君、静かに待ってたんだって~えらいよ
さすが!すごい成果!
そのご褒美が、異常なし!の結果だね~
歯石も麻酔ナシでやってもらえるなんて
病院では珍しいね~
きれいな病院で、猫ちゃんと待合室が別ってのが
ビックリ@@

| 3ころプーのおかーしゃん | 2010/09/18 00:19 | URI |

Colleちゃん 病院で良い子にしてたんですね。エライね。
ところで 写真の病院 もしかして ア〇ヒ? もしもそうだったら モコモグも行ってるよ。でも ここ 麻酔なしで歯石取り してくれるんですね。はじめて聞きました。
できるんだったら モコモグもしてもらいたいです。

| モコ&モグのママとパパ | 2010/09/18 09:41 | URI |

i-265ちびデビル さん
   ムックちゃんみたいに素敵に尻尾ふんどしまでなってないんやけど(笑)
   いつもは天向いてる丸マル尻尾はだらんと地面に着きそうやったわ(爆)
   他の病院知らんだけやねんけど。
   ここは安心して診てもらってますー(*^^)v
   いつも吠える時はまだまだすごいんやけどね、
   ビビってる方が勝ってたみたいで(笑)

| uranmama | 2010/09/18 10:08 | URI | ≫ EDIT

i-265ちぇりんこさん
   >ちょっとくらいやんちゃでも健康が一番
   そう!私もそう思うe-330
   
   歯磨きね、せなあかんね。
   なにせめんどくさがりの私なんで・・・^^;
   時々頑張るわ!(いやいや毎日やな!)
   全身麻酔せなあかんて知らんかったんで、
   そうせなあかんねんやったら断ってたわ。
   ゴリゴリガリガリと、
   すぐ取ってくれはったんで助かった(*^。^*)

| uranmama | 2010/09/18 10:14 | URI | ≫ EDIT

i-2653ころプーのおかーしゃん
   3コロ❤
   いっぺんに行きはったんやね、
   たいへんやったね。お疲れさま!
   麻酔なしって珍しいん?
   Colleはラッキーやったんやね♪
   猫ちゃんと待合室が別いうても、
   なんとなく別れてるだけで行ききは繋がってるんよ。
   うん、綺麗で広い病院なんですよ(*^^)v

| uranmama | 2010/09/18 10:22 | URI | ≫ EDIT

i-265モコ&モグのママとパパさん
   はい、えらかったですー(*^。^*)

   おぉ!ピンポ~ンi-185やわ!
   ア○ヒペットクリニックやよ~!
   モコちゃん、モグちゃんも行ってるやなんて、
   なんか嬉しくなってくる♪
   受付の時に歯石取り相談したいですので。
   って言うといてん。
   たまたまかもやねんけど診察中に歯専門の先生も呼んでくれはって、
   んで、すぐその場で取ってくれはったんよ(*^^)v
   聞いてみてね(^_-)-☆ 

| uranmama | 2010/09/18 10:30 | URI | ≫ EDIT

colle君お利口してるね~。
血液検査も問題なしだし、
歯石も麻酔使わずに取れる程度でよかったね♪
なかなか日ごろの歯磨きは難しいよね。
ウチは年々奥歯の歯石が付いてる気がするよ~(涙)。
待合室でもいい子ちゃんだね~♪
お膝の上のcolle君 安心した顔してる!

| チル | 2010/09/18 15:40 | URI | ≫ EDIT

i-265チルさん
   なにも問題なしでホッ!としてますー(*^。^*)
   歯石ね、
   日頃のケア❤
   めんどくさがりの私としては難しい^^;
   膝の上のColle
毎日なんよ、
   毎日、私の膝の上でネコみたいなColleです(笑)
   ここでも、そうするんが落ち着いたんやろね(*^^)v

| uranmama | 2010/09/18 22:27 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://collepooh.blog65.fc2.com/tb.php/101-83c126aa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

