2010年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年07月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Colle❤と私達のトレーニング5回目

今日は 『こい!』 をしました。




蒸し暑くて・・・おばあちゃんはしんどそうで、

おばあちゃん、5分ぐらいで「もう帰ろ!!」って・・・(^_^メ)

何回も木陰で休憩取ってもらいました。

それでもムシムシで、今日は少しだけの訓練で終わり(写真もイマイチ^^;)




最初は一緒ね、(訓練の写真は今日もコンデジです)

まず、『すわれ』 と行って横にちょこんとColleが座ってから始まります。
DSCN0550.jpg





『待て!』 と言ってリードの長さだけゆっくりと離れます。
DSCN0555.jpg




向き合ってから、『こい!』 と声をかけると,
DSCN0556.jpg




Colleはすっ!とこっちに来て何も言わへんでも左横にちょこんと座ります)^o^(
DSCN0552.jpg



ノーリードでもっと離れてもColleは出来るらしいんやけど(ビックリ!)

これは高度なんで、易しいのを完璧に出来るようにするのが今は1番いいです。。。って、、、はい!(^^)v



おばあちゃんがするとね、最後の横に座るんがどうしても前に座るん。
DSCN0287.jpg
DSCN0292.jpg






けど前に座ってしまっても、ちゃんと『こい!』と呼んで来たんやから、

ここで絶対に怒ってはあかんねんて。

ここで怒ると、呼ばれたら怒られるんだ。って覚えてしまいます。って、

ノーアクションでええらしい。

横にちょこんと座った時は、大げさなぐらいになでなでしながら褒めてあげて下さい。

て言うてはりました。




今日は話しを聞いてる間もジッ!と出来ないColleでした。

おばあちゃんは、リードをきつくダメ!って引けてないのが、

「おばあちゃんは、手ー抜いても大丈夫なんだも~ん♪」

と、Colleはもう決めてるそうです。

この訓練で、しっかり上下関係作らないと。

いざ!本気で怒った時は・・・また、おばあちゃんに噛みつくそうです。




こらこら!Colle!

おばあちゃんと歩く時も、もっと真剣に!その顔はあかんやん。
DSCN0290.jpg


んもう!可愛いんやから~❤・・・・て、言うてたら、あかんわな(^_^メ)







もう、みなさん知ってはることばかりの事やろうし下手な説明でわかりにくいやろうけど、

復習で参考にしてね(*^。^*)

応援励ましいつもありがとう!

もうすぐ最終の7月がやってきます!頑張ります!(^O^)/



DSC_3685.jpg
DSC_3677.jpg





| しつけ | 20:52 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

