| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

強気でリラックスポジション♪頑張りました!

リラックスポジション❤

        (足の間に仰向けに寝かせます。服従の姿勢・上下関係も出来る訓練)

   
             地べたに足を伸ばして座った所の足の間に仰向けがいいみたい♪
              私はすこ~し股関節悪いんでその姿勢がとれなくってソファで
              おばあちゃんがコンデジで撮影(*^^)v   
    
    






最近、怖くてしてなかったんよね。。。これではいかん!と・・・

ひっつき虫取るのにガウ!と唸られてからはようせんかって。

(その前から久しくしてへんかったんやけど^^;)

このままでは、またこれからが大変や。

勇気を出してきばりましたで!リラックスポジション❤




お利口さんに出来たらおやつやで~♪
DSCN0850.jpg
            お世話になってる訓練所では、しつけでおやつは使いません^^;






DSCN0857.jpg

    ギャ!何するねん!やめろ~!


        と、抵抗するColle、、、(リード付けてした、唸った時は瞬時に叱れるように)






DSCN0852.jpg
                     耐えてるね、よしよし(*^。^*)


                     けど、右手は棒のように硬く真っすぐや(笑)





DSCN0856.jpg
           「おやつ~♪」の、声掛けで顔つきが変わる(爆)



         10分ぐらいしてやっと!体から力が抜けてきたみたい。

         ここから、やっと!お腹撫でたり、肉球さわったり、あちこちマッサージ?(笑) 




DSCN0858.jpg
         最後のこの写真、Colleはリラックスしてきたみたい♪(ホッ!)



         このペロンの舌出てるんは後から写真見て、なんか笑えたわ(^^)

         私は最後まで緊張やったんやけど、

         私、緊張してて声掛け忘れてた。

         「よう出来てるね~♪賢いね~♪」とか大切❤

         優しく声掛け、必要よね!

         私がもっと!リラックスせんとあかんわな(*_*)





         Colle、明日もするで~!



| しつけ | 20:56 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Colle❤最後の出張訓練

4ヶ月間お預かりの訓練が7月17日に終えて。

あと13回の延長訓練となって、9月4日(土)に最後の出張訓練がおばあちゃんちで。

嬉しい時にはしゃぐ♪んはそのまんまやけど。これはこのまんまがええ!(笑)

ま~、よーここまでお利口さんになった!わたしゃ、嬉しいー!

今のところ、おばあちゃんを噛むことも噛むようなニアミスも全くなく、

無駄吠えもましになって(ましに・・・ね^^;)

びびり具合はまったく!そのままやけど(爆)

かまへんでー!びびるんは、Colleのトレードマークや。



最後の最後に、おばあちゃんからのリクエスト♪


「抱っこがしたい」


抱くんがまだ怖いんよね、

ほんならしてみましょうね。と・・・・・・まず、座って。

DSC_5194.jpg
ぎこちないんよね、みかねてトレーナーさんColleを押す!




あ!逃げてもたやん、あかんやんColle~
DSC_5200.jpg
一瞬!固まって引けたドラえもんのようなおばあちゃんのグーの手(爆)



次は立って抱っこ♪
DSC_5205.jpg
やっぱり、ぎこちないな。抱かれてるColleもしんどそう・・・かな(^_^メ)


おばあちゃんには立って抱くには重すぎるんよ、

気持ちは、きっとColleに伝わってると思うよ、おばあちゃん❤

これから先、仲良よ~にやって行こーね♪



Colle❤ おばあちゃん❤ お疲れ様でした


トレーナーさん、ありがとうございました
DSC_5246.jpg




今日の朝はやくにColleを迎えに来てくれはって今日は最後の向こうでの訓練。

お昼すぎに帰ってきてすべてが終了です。


みなさんの応援励ましがあってこそ、頑張れました。

みなさん、ありがとう

終わったいうても、トレーニング・しつけはずっと!続くもんやしね。


訓練所での卒業犬のふれあい❤わんわんクラブ♪

月2回のわんわんクラブには永遠に行きまっせ~♪(昨日あったんよね、用事で行けんかったん(;O;)




DSC_5129.jpg





       この暑さもきっとあとちょい!みなさん水分補給忘れずにね!(私?毎晩補給

| しつけ | 12:22 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Colle❤お家での訓練♪毎日してますー

DSC_4939.jpg

                  Colle❤ あれからお家でも頑張ってますー






今は週に1回の出張訓練をおばあちゃんちで。

週1回、Colleを迎えに来てくれはって向こうでの訓練。

お家では甘やかしてはるでしょうから向こうでは厳しくしてます、て言うてはった^^;




今までの復習をお散歩の時やお家の中でも。

今はColleに 「伏せ」 をさせてリードも手から放してかなり離れて10分以上 「待て」 をさせる。

それがね、出来るんよ~♪



DSC_4930.jpg




お散歩の時、他のわんちゃんとすれ違う時に吠えるんは治ったわけではない。

小さなわんちゃんの時はほとんど大丈夫(吠える時もある、笑)

大きなわんちゃんの時も、向こうがリアクションなければ・・・なんとか、

ほんの少しでも向こうがこっち向いたり 「ウ」 とか一言あったもんなら・・・

はい、無理!吠えるのよね~・・・けど、すぐ落ち着く。

少しづつ、慣れていくしかないもんね。





それと、あれだけ嫌がってたゲージがうそのよう。

もうハウスやね♪って声かけるだけで、すっ!と入ってくれる。

嬉しくって、たまりましぇ~ん!!!涙でるわ!!!

お庭でう○ちした時 「取る紙取ってくるから待てね!」って声かけて、

戻ってきたら 「すわれ」 したまま待ってるや~ん!!!涙出るわ!!!



今んとこ、おばあちゃんは噛まれることもなく、噛まれるようなニアミスもなく。

けど見てると・・・・おばあちゃんとは・・・Colleが上なんよな(爆)

少しづつ、少しづつや、がんばんべ!






DSC_4882.jpg

                          今日も暑かった





| しつけ | 21:28 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Colle❤お預かりのトレーニング最終日

DSCN0534.jpg

DSCN0545.jpg
                                                   すべてコンデジ


梅雨明けたね~!暑い夏がやってきました!

長い?4ヵ月が終わった・・・・

最後、少しだけ訓練。

う~ん・・・ おばあちゃん困らせとるね~・・・そう、困らせてるねぇ~、
DSCN0528.jpg





帰ってからの諸注意の一つに、

今までの、お留守番、寝る時なんかは。

リビング・キッチン・玄関・自由にさせてたのはColleにはよくないとのことで、

そういう時はゲージに入れましよう。

ゲージに慣れるまでは普段からゲージに入る時間を多くして下さい。

て言われて帰ってきたけど。。。




今日は連れて帰ってきたその足でトリミング❤

おばあちゃんはColleの臭いんはかなわんて言うんでその日のうちに。

すっきり!可愛くなった!

プチアフロの完成までにはまだまだかかりそうやな。
DSCN0582.jpg





おばあちゃんちに着いてもお利口さんのColle❤

けど、時間も時間で(うちの晩御飯せなあかん)私は帰らんとあかんし。。

今日は出来るだけはやくゲージに入れて閉めてね!泣いても無視してね。

Colle疲れてるやろうから、あんまりかもたらあかんでー。。。

言うて、後ろ髪惹かれながら私はマンションに帰宅。

遅い夕飯すんで、カエラちゃんの着メロ♪(おばあちゃんの着メロ♪)






「ガブ!やられました」




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・泣きそうなったわ。。

すぐ電話!

「なんもしてないんやで!な~んもしてないのにやられた!」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・悪いけど、、、

んな訳ない!

Colleをかばいたいし、おばあちゃん責める気もないんやけど。

けど、な~んもせんでColleは噛まん(;O;)

なんで私が帰ったあとなんよ~~~(;_;




明日、朝はよーに行くから!

行くまでゲージから出さへんでね。

朝ご飯も私があげるし。て、言うといたんやけど。






当分、立ち直れん。。







みなさん応援励まししてくれはってるんにね、

はやくもこんな結果出るとは思いもせんかった!(いや!イヤな予感は少しはあったかも)

飼ってはいけないマンション。。連れてこよかな(._.)

けどそれしたら、おばあちゃん落ち込んでボケでもしたら大変?(*_*)





うーーーーーーーーーーーーん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







| しつけ | 23:35 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Colle❤と私達のトレーニング12回目

昨日、なんとかやんでる間に行ってきました。

少しして雷が鳴ったので、すぐ!終わっちゃたけど。。

             (いつも以上に写真が撮ってなかった)




Colle❤です♪(#^.^#)♪
DSCN0517.jpg



いつも同じ景色ばかりも明日で終わり~
DSCN0943.jpg



今のところ 『あとへ』 と言って歩いてる時は、私のつま先からは出ないColle。感激!
DSCN0988.jpg



おばあちゃんにも、おっとりと接してるし(たまに、お茶目が出るけどね^^;)

ただ、真横に座らない事が多いけど・・・↓・・・(笑)
DSCN0506.jpg




新しいクレート、ベッド、ゲージも小さかったので買い替えたし♪

結局、慣れるまで新しいクレートに入らんかもやけど(爆)

2年経って始めて買い替えたベッドも、噛んですぐボロボロかもやけど(爆爆)

今までお留守番の時はリビング、キッチン、玄関、一人で好きにさせてたおばあちゃんも、

私が言っても聞いてくれなかったけど、

所長さんの言うことは聞いてくれて(笑)

これからはゲージでお留守番もしーの、夜はゲージに入って寝んねしてもらいますー





あ~!明日、Colleは帰ってくるんだーーーーーーーーーー\(^o^)/

もうボサボサもピーク!どこや?(^_^メ)
DSCN0512.jpg





みなさんの暖かい励まし応援があって、ここまで頑張れました!

まだ少し訓練(通い・出張)続くけど、楽しみながら頑張るし(*^^)v

ありがとう!








 先月のColleのお誕生日にプレゼントを頂きました 


3ころトイプーのココア・カレン・陸のきまぐれ日記 のおかーしゃん❤ありがとう!

   #9835;♪

   #9835;





  

| しつけ | 11:08 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

