| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

誕生❤

 2011年12 月17日誕生 


 初孫 


 元気な男の子 





IMG_17062.jpg
       ( 長男から送ってくれた写メ )





                           ありがとう 





                 会いに行ってきます 



              

| 私のこと | 02:16 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

留袖❤

来月に留袖を着るので干しておこうと思って。

不安を感じながら昨日、おばあちゃんちへ持ってった。



開けてみたら・・・やっぱり・・・カビが!((+_+))



うちのマンション、ただいま外壁塗装工事の真っ最中で、

サッシは目張りしていて殆ど開けれない。

去年の12月に着物は着たんでタンス開けた時、除湿剤も入れ替えたんやけどな(たぶん^^;)

今年の冬はすごい寒かったからかな。。結露もすごかったもんな。

それもあるやろうけど・・・マメに干してなかったからやんな。

自業自得や(;O;)

あとの着物も全部!持っていって干したいけど、私一人ぢゃ無理や。




カビのところはベンジンで拭いて、一日干した。

DSC_0284.jpg



今日、あの干し方のまんまでは吊りじわが出来るんで、着物ハンガーに変えて。
DSC_0308.jpg

このお部屋(仏間)は立ち入り禁止のColleなんやけど、今日は特別(#^.^#)


DSC_0295.jpg


去年の着物の時とおんなじ襦袢を着るんでそれも持ってきたら。


「襟、外して直しとかなあかんやろが!」・・・て、怒られてもた^^;


おばあちゃんが半襟外してくれてるん、ジーーーーーっと見てたね。
DSC_0301.jpg
自分で外さんかよ、誰や!(私や、爆)





おばあちゃんとColleの、いつものうたた寝(TVのリモコン握りしめて、爆)
DSC_0357.jpg


Colleはおばあちゃんが起きたあとも寝てたな。
DSC_0345.jpg



お疲れさま~!ありがとう!おばあちゃん❤



んでな、自分で襟付けるんは20年してないんできっと綺麗によーつけんと思うんよね。


また襟付けもしてね~、おばあちゃん(^^)










東北関東大震災 緊急支援クリック募金

   1日1回クリックするだけで
   募金が出来るシステムです。
    ☆クリックした先の画面の
     オレンジの部分を押してね。
 


DSC_0356.jpg
                                           コメント欄クローズです


ランキングに参加しています。↓ぽちっ!と応援お願いします♪
いつもありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

こちらも↓↓↓ぽちっ!とよろしくです(#^.^#)

| 私のこと | 22:07 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

