| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カメラカバー作成の続き♪

カメラバッグは私には大きすぎて。

付けたレンズ1本で行く日は、カバンにカメラだけ突っ込んで行きたいと思うけど、

カメラそのままカバンに突っ込むんは出来へんし・・・んで♪

裁縫のたけてるお友達のお家に端切れ持って、先週押しかけました(*^^)v

その時の様子はこちら → 




2回目、今日また押しかけてきました。

今日も私は生地切ったりアイロンしたりしただけ~(^_^.)


前回、背中の部分が短かったので、
DSC_1986.jpg


予定通り↑黄色の線の所でバッツン!と切り落としてファスナー付きに変身(*^。^*)
DSC_2054.jpg



ついでに平行してレンズカバーも作成♪
DSC_2053.jpg


底に厚紙入れます。
DSC_2059.jpg

DSC_2061.jpg



本体のレンズのところが少しキツクて差し込みにくいかな。て、言うたら・・・すぐ!ほどいてくれた。
DSC_2055.jpg


魔法の手でまたミシンへ(しつけも待ち針もなしですぐ縫う(@_@;))
DSC_2064.jpg



本体の出し入れが少しだけやりにくいかな。て言うたら、(どんだけ次からつぎへと、わがまま言う私)

次は横をほどいて・・・
DSC_2056.jpg




はい。ほぼ出来上がりました!(私がしたんちゃうんやけど)



レンズカバー♪ 後ろに写ってる望遠レンズのカバーも作りました♪
DSC_2072.jpg


この後ろのポケットはカメラ使用中の時のレンズキャップとレンズクリーナークロスを入れます。
DSCN1803.jpg

DSCN1804.jpg



本体入れやすいように、ガバッ!と開くようにしてくれたんです(*^^)v
DSCN1806.jpg


入ったら横で絞って縮めます(すごい!アイデア)
DSCN1805.jpg



これで完成で~す!(^o^)/
DSCN1801.jpg




タグにカメラストラップを通しておけば撮ってる時にぶらさがったまんまで、すぐ直せます。



手直ししてほしいとこあったら言ってね~、て言うてくれはったんで・・・

レンズの部分がちと長い^^;

いくらなんでも今日すぐしてほしいとは、よう言わんかったです(汗)



出来上がって嬉しい~!●●ちゃん、ありがとう









ベランダの今日の薔薇

パステル
DSC_2046.jpg

オクラホマ
DSC_2068.jpg

4年目やったかな?ピンクのクィーンエリザベスは枯れてしまった。。。おんなじようにしとったんやけどな。

なんでかわからへん。

挿し木で根が付いたんあるんやけど、今の時期に植え替えてええもんなんかどうか・・・






放射能の問題・・・

明日からの雨で和歌山・奈良南部のダム決壊の心配・・・

祈ります




今日のColle
DSC_2089.jpg


東北関東大震災 緊急支援クリック募金
1日1回クリックするだけで
募金が出来るシステムです。
☆クリックした先の
オレンジの部分を押してね。





だらだらと写真オンパレードの上に、つなぎもめちゃくちゃで(汗)

コメント欄クローズですm(__)m





ランキングに参加してます。↓ぽちっ!と応援お願いしますね♪
いつもありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


こちらも↓↓↓ぽちっ!とよろしくです(#^.^#)

| ハンドメイド | 22:39 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カメラカバー仕上がるっかな?

台風の被害もすごいですね。

はやく復旧しますように







カメラバッグって、私には大きいんよね。

付けたレンズだけでええ時は、かばんにカメラだけ突っ込んで出かけたいと思う時があるんよ。

けど、カメラそのままでは・・・



「 カメラのおふとん 」

というのがあるん、ご存じの方も多いかと。

はい!決して!ぱくったわけではあらへんので(汗)実物を生で見たことないですし。

おんなじようなん、作れんやろかて思たわけです。

そこで・・・・

おなじマンションに裁縫、しかも立体裁断にたけてるお友達がおるんよ(^^♪


お家にある余り布持って、押しかけてきました(#^.^#)



まだ完成もしとらんのに写真オンパレードです (コンデジ・イチデジ、まぜまぜ)





包装紙の裏でグルっ!と適当に。
DSCN1752.jpg

DSCN1745.jpg

DSCN1753.jpg



最近のキルト芯は接着芯みたいに片面のりが付いててアイロンで生地とくっつくんよ、ビックリ!
DSCN1754.jpg

DSCN1756.jpg



裏地の水玉の生地にもキルト芯、表地とダブルでキルト芯。
DSCN1758.jpg

DSC_1965.jpg

DSC_1970.jpg




背中の部分が短かった!(>_<) 
DSC_1986.jpg
今度、↑黄色の線の所でバッツン!切り落として生地を足しましょう♪て言うてくれてはった(^^)

その時に、ファスナー付きでポケット付きに♪・・の予定 (決してパクリのつもりはないんで、汗)



DSC_1980.jpg



まだ待ち針も付いてる状態。

私がしたのは、包装紙の紙型と生地とキルト芯切ってアイロンしただけ~(爆)

また来週、お友達がいてはる時に押しかけて続きをします。

私一人では、じぇったい!出来へん(~_~;)








犬ブログなんで、Colleも登場 (8月の写真使い回し^^;)


DSC_15512.jpg

Colleにそう言われると、困ってしまう。。。



 
                                 ( コメント欄クローズですm(__)m )





ランキングに参加してます。↓ぽちっ!と応援お願いしますね♪
いつもありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



こちらも↓↓↓ぽちっ!とよろしくです(#^.^#)







                          

| ハンドメイド | 22:48 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Colleのプリンおもちゃ完成~(^O^)/

わんこ用、手編みのおもちゃ♪



26日に出来てたんやけど(一つだけ、笑)

忙しくってなかなかUP出来へんかって。



店長ママさんに編み図を送ってもらって、楽しくチンタラと編み編み・・・

家にあった余り毛糸なんで、おもちゃにしては配色が地味なんやけど。 

それに、なんか出来あがりが不細工なんよね^^;




これは店長ママさんが作った 「プリンおもちゃ」 可愛くって素敵でしょ!
2011_0130_160500-NEC_0021.jpg
ぷりんおもちゃの後ろはテンちゃん
          (画像拝借しました。事後報告でごめんちゃいm(__)m)






私が作ったんは、色変わるとこがなぜかしら一直線になってしもてる。

なんでやねん!(・・?



編んでる時からソワソワしてたColleにお披露目❤
DSC_9552.jpg
DSC_9555.jpg


はよ!ちょうだい!って、おちりムズムズしる(^^)


これは中に鈴を入れてみた♪

鈴のおもちゃは初めてなんで、Colleはすんごく気にいったみたいで離しましぇん♪

DSC_9570.jpg
DSC_9571.jpg




ソファの隅っこで隠すように遊ぶし。
DSC_9577.jpg







撮りながら、ちょっかい出す振りしてみたら・・・・・・・








おぉ、こわっ!(・・;)
DSC_9584.jpg





つぎ、骨型のおもちゃ♪編みはじめてるんやけど。。これ難しい(泣)

完成のUPはないかも~(汗)

プリンおもちゃの2個目は・・・

色変わるとこに可愛くギザギザ入るように頑張ってみよう!(頑張って出来るもんかいねぇ)


上手に出来へんかったんやけど、Colleは大喜び!

ありがとう!(^O^)/









DSC_9537.jpg
マンションの一角にいつのまにか綺麗に咲いてた♪

今日は雨や。。。




ランキングに参加してます。↓ぽちっ!と応援お願いしますねm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

こちらも↓↓↓ぽちっ!とよろしくです(*^_^*)


| ハンドメイド | 10:40 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

簡単マフラー❤

寒くなってくると少しだけやりたくなるんよね~♪


編み物がとっても上手な店長ママさんの日記を見ていて、


ますます!編みたくなってきて三日坊主の私やけど、



今シーズンもまた棒針出してきた。




太い針で二目ゴム編みだけのすぐ出来そうな簡単マフラー♪(けど私はすぐに出来へんのよ、)
DSC_6722.jpg

                     もうすぐ完成♪(15号針にしてよかった!)

                    おそろで帽子も編む予定(ほんまでっかいな、^^;)






                    かもてもらわれへんで、Colleが寄ってきたね~
DSC_6703.jpg




                    こりゃこりゃおいおい、これ噛まんといてや~
DSC_6708.jpg




                    私のんやけど、ちょっと巻いてみたろ♪
DSC_6713.jpg




                    ゲゲッ!よだれ付けんといてな、
DSC_6718.jpg




                 ギャーーーーーー!!!やめておくんなはれ!もつれる~!!!
DSC_6696.jpg





                    わかった!わかった!遊んだげるよってに。
DSC_6733.jpg



                    そないにふてくされんでもええやん^^;



| ハンドメイド | 12:19 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

