| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かなり遅いアップなんやけど(汗)

4月3日に、

毎年この季節にお散歩してる桜並木に行きました。

二男と二男の彼女も一緒に(^^)




大変な毎日が続く中・・・

ほっ! と、幸せを感じました。





1.jpg


2.jpg


3.jpg


4.jpg


5.jpg


6.jpg


7.jpg





また来てくださいね~

ありがとう!(^O^)/


                              ( コメント欄クローズですm(__)m )






| 未分類 | 10:28 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4月ですね(^^)

こんにちわ(^^)


4月になりましたね




3月10日の時のお散歩♪です。
    (ファイルアップロードだけはしとったんやけど、なかなかやって)


二男も一緒に。


だ~れもおらへんかったんで、少しだけ走らせてあげたん(^^)



途中で雪が降ってきたんやけど、

邪魔なリード咥えたりして、

楽しそうにはしってました♪




4DSC_0526.jpg
1DSC_0511.jpg
2DSC_0515.jpg
3DSC_0516.jpg
5DSC_0528.jpg
6DSC_0530.jpg
7DSC_0546.jpg





昨日、トリミングでした。

ワイルドなイメージを残してもらって、少しだけ耳を短くしたColleです
                             

                           (iPhoneで)       
IMG_3329.jpg



ありがとう!

またColleに会いにきてくださいね(^O^)/




                             ( コメント欄クローズですm(__)m )

≫ Read More

| 未分類 | 08:16 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Colle❤5才❤

7月にはいったね~
梅雨の中休み?
蒸し暑いですー(+_+)


アップする時間がなかなか取れずで、

なんとまぁ~

半月ほど前のことですが、

iPhoneで撮った少しだけの写真なんやけど。

Colleの成長記録にもなるんで、遅いアップなんやけど。。。

大胆に恐れず(笑)アップです。




❤6月12日❤
Colleは5才になりました(*^_^*)

デカプー返上!
今は、4.7キロぐらい。
去年11月から一緒に暮らせるようになって、
私の監視もあり~ので、
おばあちゃんからの 「 おやつ 」 がすんごい!減ったんが理由みたいや。






この日はわんこ用の 「 おうどん 」 をあげました。

(もっと!ステーキとかしたかったんやけど。わんこ用売ってへんし、人間用あげてええんかわらへん。
けど高いからやっぱ、うどんかな?^^;)


1IMG_2233.jpg


食後はケーキやで~!
これ大きかったんで半分あげました。翌日また半分(笑)

2IMG_2238.jpg


もちろん!プレゼントもある(^^)

3IMG_2247.jpg
撮ったあとも、じらしてなかなか渡してあげない旦那さまでした(爆)




あれから、カエルさんお気に入りのようで(^^♪
いーーーーっつも、咥えて放しましぇん。

このカエルさん、100円(^_-)-☆

とっても喜んでもらえたみたいです(^^♪


もうすぐトリミングです。
すぐぢゃなくて、
またトンチンカンな時期かもわからへんけど。
アップするつもり(つもり?)なんで。



また、Colleに会いに来てくださいね~(^o^)/



                        ( コメント欄クローズですm(__)m )




≫ Read More

| 未分類 | 21:19 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もうすぐColleと暮らせます❤

あいやま~

アッ!ちゅー間に日は過ぎるんやね(汗汗汗)





かなり前ですが。

Colleの成長記録も含めて始めたブログなんで。





先月25日にトリミングでした。

IMG_1223.jpg

トリミング前の写真を撮る時間もあらへんで、

トリミング後に、iPhoneで撮ったこれ1枚^^;

ワイルドだぜ~!!!(爆)






今月5日にワクチンに連れて行きました。



「 たすけてぐれー! 」
IMG_1281.jpg

と・なげいておりました(笑)




私のこのチンタラの日記。

トップに、いつ広告が出てしまうのかとドキドキしながら、

なにも出来ず・・・






来月半ばに引越しします。

結婚してから32年暮らしたマンションから離れます。


んで今それで、てんやわんやです。

引越しの理由はともあれ、ともあれ、ともあれ、ともあれ・・・・・・・

それはおいといてー・・・・(書けまへん、爆)


Colleと一緒に住んでもらってる、

おばあちゃんちに引っ越しします。




    そうなんよ!
 


    私、Colleと一緒に暮らせるようになるん!





今年17回忌やった父の物が殆ど残ってたんで、
その整理やら処分やらがやっと済んで、

やっと手つかずやった我が家のダイエットにとりかかりました。

同居なんで、おんなじ家具がぎょーさんあるんよね。

平成元年に、我が家のマンションの近くに、

大阪から移ってきた私の両親。

二人で暮らせたらええからと、

平屋でそんなに大きくもない。



んで、

婚礼家具、ソファー、食器棚、食器、ダイニングテーブル、洋服・・・

殆ど処分で行きます(泣)

もちろん!リフォームも全くなしで(爆)


けど、

Colleと一緒に暮らせるようになるなんて、夢のようです。



あ・

おばあちゃんになんかあったとかあらへんので(*^^)v

ピンピン元気です(相変らず、口も元気です)




もともと、どんくさいチンタラの日記なんやけど(笑)

頑張って、たまにアップするつもりです。

全く皆さんのところにお邪魔もせず、

たま~~~~の、日記だけのアップの形が続くと思いますが(ごめんなさい。m(__)m)

思い出したら、

Colleに会いに来てやってくださいませませ







うち、階段で5階なんよね~
毎日、ゴミリレーセンターに持ってくのに車に積むだけで10回ぐらい重たいのん持っての往復(+o+)
今、神経痛の調子がよかって何よりです。
頑張ります。。。





                   ( コメント欄クローズですm(__)m )




ランキングに参加してます。↓ぽちっ!と応援お願いしますね♪
いつもありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| 未分類 | 21:51 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クレート入る練習

もう9月。

あと4か月でお正月やん!(気が早すぎ?^^;)



9月1日は 「 防災の日 」 でしたね。

Colleの防災用品は、迷いに迷って私の車のトランクです。

おばあちゃんちで、おばあちゃんと暮らしてるColle

なにかあった時、おばあちゃんにあれこれ頼むのは無理なんで。

Colleの防災リュックは私が持ってます(それでいいのかどうか・・・)

とんでもない!なにかの時は、おばあちゃん一人で逃げてね!
すぐ!私、Colleのとこに飛んで行くから!

て、言ってあるんやけど。(それでいいのかどうか・・・)

運よくみんなで(もちろんColleも)避難所とかで何日か過ごす時って、

回りの人達に迷惑かからんようにするには、クレートが1番!かな?と思ってます。

2年前のColleは、クレートが嫌いで入らへんで。




2010年7月撮影                          ↓ トレーナーさんです
DSCN0397.jpg
おばあちゃんばかりをガウッ!するので、しつけでお預かりしてもらってた時のColleです。

嫌がって尻込みしてるでしょ(笑)
パピーの頃に買ったクレートやったんで、小さすぎるのも原因かも。との助言で買いなおしました。


けど何回トライしてもやっぱりあかんかって・・・

ばあちゃんちの部屋の隅の布の後ろで荷物置き(-"-)

DSC_7204.jpg


                      これではあかん!




出してきて練習しました。 最初、くんくんと警戒してこれ以上中には入らんかった。
DSC_7216.jpg
無理に入るようには一切何もせず、優しく(笑)声掛けだけ。





             入ったーーーーーーー!!!♪
DSC_7218.jpg



びっくり!すごいやん!えらいやん!\(◎o◎)/!
DSC_7226.jpg




閉めて暗くかぶせてみました。
DSC_7229.jpg
ワンワンぢゃなくって。ヒヒーンとか、キュ~ンとか、クーン、とか鳴いてたんやけど。
心を鬼にして、泣きやむまでそのまま数分待って。





覗いてみた。
DSC_7231.jpg
怒った顏もしてへんし、布取っても
「 出してぐれー! 」 て鳴かへん。



も1回、外に出して一息ついてからまた入るように言ってみた。すっと入ったんよ!
DSC_7236.jpg
すごいやん!
Colle、すごいで!(泣)   なんでやろ?




「えらいわ、えらいわ、えらいやんか、おやつ、おやつ、おやつあげなあかんで。」

おばあちゃんブツブツ言いながら、いそいそとおやつ取りにいってるん、

おまえさんは、それもわかってるんよねー(爆)
DSC_7241.jpg

前は、おやつでつっても入らへんかったし。

かまへんで、ぎょーさん!おやつもらい。(おばあちゃん、ぎょーさん!あげてました。笑)


DSC_7239.jpg
なんかね、

出来た自分が嬉しそうな誇らげな顏してるColleでした(#^.^#)


最近は、おばあちゃんにガウッ!もないです(これからもありませんように!)

大人になったんや、(ええねんけどね、少し寂しい)



一つ、試してないことがある。

Colleが持ってったら、おばあちゃんが困るもんを、

パッ!て咥えて持ってって、このクレートの中に取り込んでしもうた時・・・

私がおらへんかったら、

きっとすごい顏で唸るんやろな~(>_<)

これがないように、違うパターンで練習してみます。



南海トラフ巨大地震の被害想定とか出たね。

いろいろマイナスに考えんと、

とりあえず、「 備えよ常に 」 です。

言うてるだけで、私っていい加減なんですが(汗)



皆さん、最愛のわんこちゃんの防災用品もお忘れなくです!(^^)!





                     コメント欄オープンですが、お返事遅くなるかもです。
                     スルーしてくれはってかまへんです。                                                               

DSC_7197.jpg




ランキングに参加してます。↓ぽちっ!と応援よろしくです♪
いつもありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





| 未分類 | 11:20 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

